« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

クアオカラ キルトのクラス22回目と23回目

先々週のキルト。

Img_6034 Dちゃんアップリケはじめました。

K君ハイビスカスのパターンアップリケ。

Img_6035 頑張ってます。

Cちゃんは、いるかすすんでいます。

Img_6036 カーブが奇麗に出ていますよね。ずいぶん上達しました!

先週25日は、お休みの子とキルト忘れて来た子がいて、もってたのは

K君とS君の二人。Img_6166

暇な子達はピンクッション作りました。

そして、S君がぎりぎりアップリケを終わらせて、

綿入れまで行きました。

Img_6167 今週ついに、S君キルティングに入ります。

キルト王子が二人もいるクラス。うれしいです。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (3)
|

おしゃれイズム 動画 「長谷川潤の故郷ハワイ島へ…絶景各所巡り&美人妹登場!」

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=keigoo&prgid=41492175&categid=31376494&page=1

ハワイ島で撮影やってたって言うのは聞いてたので、探してみました。 長谷川潤ちゃんかわいいね。 みんなもハワイ島ヒロに遊びにきてね。

私もロジャーに軟膏を作ってあげようとノニもらって来ましたが、臭すぎて3時間ほど気持ち悪くなりました。
体にいいんだけどね。
Img_6173

おぇ〜ッてなってるの本当に良く分かります。

Img_6175

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (8)
|

ククイのキルトラインはどうだったかなぁ?

やることがありすぎて、現実逃避したい今日この頃。

ちょこっと息抜きにプレレフアのキルトをちくちく。

Img_6132

ククイの部分どうしようかなぁ〜?と葉脈を外に見に行って、

Img_6149 またちくちく。

そして、また現実に戻ります。

タックスリターンも、書類の整理も、めんどくさーい。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (3)
|

ハワイ島のクムフラ・ジョニー・ラムホーのハラウ!大阪校オープン!

すいません、先日書いた記事!ホームページのリンクがされていなかったのでもう一度同じ内容ですが、書き直します。 http://www.olinolino.com/

Img_5310 アロハ! 久しぶりにフラのニュースです。

今までありそうでなかった、ハワイ島の偉大なクムフラ、ジョニーラムホーが主宰する“Hula Halau O Ka Ua Kani Lehua”のフラスクールが関西で初めて!大阪にオープンしますっ!!

今回、ハラウをオープンするのはリエさん。

昨年まで大阪からヒロに通いながらクムやアラカイからフラを習い踊っていました。ずっとアンクルスタイルのフラを踊り続けたい、そしてアンクルのフラを関西にも広めたいという気持ちが伝わり、厳しい練習の末にクムから認められハラウネームを受けられました。

以前、アンクルジョニーの元にプチフラ留学をした大阪のAちゃんは「名古屋か横浜か東京まで通わないとアンクルスタイルのフラが習えない!」と嘆いていたので、とても喜ぶでしょうね。

ハラウの名前は Ka Hoku ‘olinolino (カ ホク オーリノリノ)。『まぶしいほどにキラキラ輝く星』という意味。すっごく素敵な名前です。

関西の方にはうれしいビッグニュースですね!
興味のある方やハラウに入りたい方はぜひお問い合わせください!

体験会開催予定!
2月24日(木)堺東・28日(月)心斎橋
詳しくは URL:http://www.olinolino.com/
Mail:kahoku@olinolino.com

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

お庭と月とパソコンからメールください。

パラダイスパークの土地についてメールをくれたNさま、メールが帰って来てしまうので、パソコンのメアドでメールください。

最近のお庭。Img_7003

そして月がきれいでしたね。

Img_6049 ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (5)
|

プレレフア 綿入れとちくちく。

先日キラウエアクリエーションにキルトパターンを配達に行ったら、ローラさんが、たまたまお買い物にきていた、ヒロのキルターさんに紹介してくれました。

パターンを見て、『あーこれ見たことあるわ。あなたがデザインしてるのね。』と喜んでくれました。そして、グアバのパターンを買ってくださいました。

こういうのは本当にうれしいです。

新しいデザインをもっとしたいけれど、仕上げるのは自分なので、時間がかかっていますが、作ってみて変更することもしばしばなので、仕方ないですね。

先週は、ちょっと、時間を作って綿入れしました。

Img_6010

これからも、たくさん作品を仕上げたいと思います。

Img_6011

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (2)
|

ゆうきちゃんと魚釣り。ハワイ島 マッケンジーパーク

前に幽霊の出る場所ッて紹介したマッケンジーパークにフィッシングに行ってきました。
その時の記事はこちら

一緒に働いているゆうきちゃんが、キャンプに行くので、日曜日釣りしに来ませんか?って誘ってくれたので、お弁当つくって行って来ました。

Img_6092

ついたらすぐ、それまで元気だったこーちゃんが気持ち悪いって言いだして、私もちょっと気持ち悪かったけど、そう言うと帰ろうッて言いそうだったので、気のせいだよ〜ってごまかしました。

Img_6074 いつも噂に聞いていたわんちゃん、キンバーにもあえました。

かわいい〜。

そして、テントの中に入らせてもらいました。

Img_6076

こーちゃんは釣り。

Img_6079

やっぱり時々気持ち悪くなるみたいで、海を見て酔うのか、ほんとうに、霊気が漂ってるのか分かりませんが、キャンプしたゆうきちゃんは大丈夫やったよ。って言っていました。

Img_6081

ゆうきちゃんの彼氏は、遠くの岩場に行ってフィッシング。

Img_6082 みえるかなぁ?

Img_6083 ズーム!

昨日の夜は赤い魚が釣れたそうです。

今日は残念でした。

Img_6077

ゆうきちゃんが火をおこしていたので、何をするのかと思ったら、もって来たカルアピッグを暖めていました。Img_6085

もって行ったお弁当と一緒に食べておいしかった。

Img_6088

ゆうきちゃん誘ってくれてありがとう。おかげでアウトドアーな一日になりましたよ〜。

午後は、ポヒキで泳いで帰りました。

Img_6096

楽しかった。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (4)
|

ハワイ島のクムフラ・ジョニー・ラムホーのハラウ!大阪校オープン!

Img_5310 アロハ! 久しぶりにフラのニュースです。

今までありそうでなかった、ハワイ島の偉大なクムフラ、ジョニーラムホーが主宰する“Hula Halau O Ka Ua Kani Lehua”のフラスクールが関西で初めて!大阪にオープンしますっ!!

今回、ハラウをオープンするのはリエさん。

昨年まで大阪からヒロに通いながらクムやアラカイからフラを習い踊っていました。ずっとアンクルスタイルのフラを踊り続けたい、そしてアンクルのフラを関西にも広めたいという気持ちが伝わり、厳しい練習の末にクムから認められハラウネームを受けられました。

以前、アンクルジョニーの元にプチフラ留学をした大阪のAちゃんは「名古屋か横浜か東京まで通わないとアンクルスタイルのフラが習えない!」と嘆いていたので、とても喜ぶでしょうね。

ハラウの名前は Ka Hoku ‘olinolino (カ ホク オーリノリノ)。『まぶしいほどにキラキラ輝く星』という意味。すっごく素敵な名前です。

関西の方にはうれしいビッグニュースですね!
興味のある方やハラウに入りたい方はぜひお問い合わせください!

体験会開催予定!
2月24日(木)堺東・28日(月)心斎橋
詳しくは URL:www.olinolino.com
Mail:kahoku@olinolino.com

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

マンゴー柄のコットンファブリック

前に針を買って頂いたお客様から去年ヒロで買って来たマンゴー柄がもっと欲しいのですが、とお問い合わせをいただいたので、ちょうど、ヒロに用事があったので、探しに行って来ました。

いつも親切なお店の方が、あーあるある!ってもって来てくれましたよ。
Img_6039

すてきな柄です。

私が3ヤード買ったあと、後ろの方も1ヤード買っていました。

普段たくさんある中から柄を選ぶ時、そこに置いてあってもいいなぁって思わない柄が、台の上で広げられるのを見ると、わぁ素敵!って思ったりするんですよね〜。

月曜は休日なんで、火曜日に発送予定です!

ありがとうございました。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

クアオカラ キルトのクラス20回目と21回目

学校先週も先々週も行ってきました〜。
気がつくともう明日金曜日だわ。

頑張ってみんなしつけをしたり、カットしたりそれぞれすすんでいます。
明日は、S君綿入れできるかな?Img_5030

Img_5029

自分のことだけじゃなくてお互い手伝って助け合うこともしてくれるので、見ていてうれしいです。

明日も頑張りまーす。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

マンゴーとも子さんのアロマ石鹸

東京のマンゴーとも子さんにはいつも色々お世話になっています。

石鹸もいつも使わせて頂いています。とってもお肌がつるつるすべすべになります。いつか、石鹸教室いきたいなぁ〜。

石鹸教室についてはマンゴーとも子さんのブログからどうぞ。

最近は、メディカルハーブの勉強もされているそうです。パワフルでとっても素敵な方です。

さて!そんなマンゴーとも子さんから、かおりさんに教えてもらったんだけど、ハワイ島のパホアに、ハワイのフラワーエッセンスとか、アロマローションとか売っている店があるみたいで、英語なので、オーダー代わりにしてくれますか?とメッセージをもらいました。

すぐにお店に電話すると、お店の店舗はないので、買う時は、ペイパルで支払いか、チェックでということで少しややこしかったのと、香りのオイルは香りを確かめてから買いたい!ということで、取扱店を教えてもらい、パホアのプナスタイル
View Larger Mapというお店に行ってきました。

Img_4008 たくさん香りがありました〜。

アロはセラピーというメーカーさんです。はわいあーんじゃないものもありましたが、ハワイの香りがたくさん!

全部かいで悩んで悩んで、2つ選びました。

本当は、第一候補は、クイーンエマリリー(スパイダーリリーだったかも。)だったのですが、売り切れていました。次に選んだのが、ココマンゴー。マンゴーとも子さんのマンゴーということもあり、香りもすごくハワイの夏らしい香りなんですよね〜。

そして、プルメリア。

これはやっぱりハワイ!という香り。

ワイキキに行くと、なぜか自然とどこからか甘い香りがしますが、そんな感じです。

そして、パホアのナチュラルフードのお店で、ククイナッツオイルも買って来ました。

同じ会社のものです。

Img_4009 ククイナッツオイルは、こーちゃんが学校でオイルの作り方を習ったそうなので、こんどは、こーちゃんに作ってもらうのも面白いかもしれません。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (4)
|

ハワイアンファブリックとブラウニー

京子さん、布買って来ました〜。 Img_6009

ブラウニーもビッグアイランドキャンディーズで買って来ました。

今からメールしまーす。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

パターン売れてる?子供達のお手伝い。

昨日のしごと中、バーバラから電話があって、『今ボルケーノにいるけど、ジャガーミュージアムの方はパターン完売だよ〜。notes』って教えてくれました。

その後、また電話もらって、ビジターセンターには、15枚ほど残ってるだけだってことなんで、1ヶ月で80枚もパターンが売れました!(≧∇≦)まだ、オーダーの連絡は来ていませんが、本当にうれしいです。みなさんのおかげです。

ありがとうございます!!

さて、話は変わりますが、うちのこーちゃん、お手伝いは皿洗いです。

毎晩食器を洗ってくれますが、3ヶ月ほど前から健ちゃんが、『ぼく、学校で食器洗いのお手伝いもしてるよ。ぼくも夜の皿洗いやりたい!』っていつも言っていました。

あまりに何度も言うので、やらせてみたら、これが、丁寧で、こーちゃんよりうまいかも!?

Img_5915 こーちゃんは、お皿ふきになりました。しばらく飽きるまで健ちゃんにやってもらおうと思います。

そして、洗いついでに次の日、車も洗ってもらいました。

Img_6014 みんなでヤルと楽しいね。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (6)
|

土曜日はチャイニーズフェスティバルでした。

Img_5923

土曜日オフィスに向かったら、ダウンタウンがこんでてびっくり。

駐車場がないよ〜ってぐるぐるまわって、なんとか、遠くですが止めることができました。

Img_5924 赤と黒の獅子舞と

Img_5925 水色と白の獅子舞。

私はお仕事だったので、すぐにオフィスに向かい、お昼の時間にすこし、うろうろしてみました。Img_5927 いろんな人種が集まるハワイ。いろんな文化に触れることができていいなぁっていつも思います。子供達にも見せてあげたかったなぁ〜。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

ハワイ島 ポヒキで泳ぐ!

毎週金曜日、子供の学校、クアオカラにハワイアンキルトを教えに行くには、前はクムカヒの方から回っていましたが、ここ数ヶ月はすっかりマンゴーグローブの方から下りて行っています。

朝早くマンゴーの木から差し込む朝日に照らされキラキラ光る小さな虫達をみる度に、自然ってなんてきれいなんや〜。あーハワイ島いいなぁって思っています。

そして、マンゴーグローブを抜け、左に行くと学校なんだけど、まっすぐ行くとポヒキ(Pohoiki ポホイキって言うんだと思うんですけど、地元の人はポヒキとよんでいます。)。

時間があったら、泳いでから行きたいなぁって思うんですよね〜。(思ってるだけですけド)

日曜日あまりにお天気がよかったので、ポヒキにみんなで泳ぎに行きました。

Img_5932

ハワイ島の今も活発な溶岩のおかげか、ここの海の水も暖かくて気持ちがいいんですよ〜。

Img_5928 やぱりね、せっかくハワイに住んでるんだもん。どんどん泳げる時には泳ぎに行きたいですね。

地元の子は真っ黒。私たちはかなり白かった。ヽ(*≧ε≦*)φういてる?

2時間ほど泳いですっかり浄化されました〜。

今日はゆうきちゃんとお仕事でしたが、色々話してて、毎日、毎週、サーフィン行ったり、ハイキングとか、自転車でオノメアまで行ったり、キャンプに行ってるゆうきちゃん、楽しそう!元気やねぇ〜。私ももっとアウトドアな人間になりたいわ。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (2)
|

ハワイ島 ヒロランチショップの太巻き

キルトのクラスのK君ママが、フラを習ってるんですけど。

ファンドレーザー(学校や、フラなどの団体が、運営のための資金調達をすること。 )でヒロのイディスカナカオレスタジアムの近くのヒロランチショップの巻き寿司券を販売していました。

いつもお世話になってるアンティーのため私も一つ買いました!

Img_5880 仕事の前にいたんですけど、並ぶほど人気のお店です。

Img_5881 今回は巻き寿司のみゲットしましたが、時々おにぎりや、おかずも買うお店です。

ローカルタイプのお弁当で、お惣菜みたいに好きなものだけ選んで’安く美味しくいただけます。


View Larger Map

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

たえこちゃんとヒロをぷらぷら

Img_5865

キルトの日、たえこちゃんが、バレンタインデーのチョコを買うので、ビッグアイランドキャンディーズへ(チョコはオークションでもだしていますので、よかったら

試食で食べたのはまんじゅう。確かパイナップル味だったような、、。美味しかったよ。

Img_5866そして、ヒロのファーマーズマーケットへ。

Img_5867美味しそうな大根を買っていました。お目当てのキノコはなかったね。

Img_5869そして、大きめのピアスが欲しいということで、ハナホウにも行ったけど、いまいち欲しいのがなくてマーケットで可愛いココナッツのピアスを買っていました。

Img_5870私は、ヘアクリップを購入。

髪が長くなりすぎてどうにもまとまらないので、クリップでとめます!形がすっごく可愛くって気に入りました!

Img_5871それから、マーケットの海よりの端っこにあったプランツブースで植物を見ていたら、

Img_5872ラアウのお薬系のハワイアンプランツがあって、お店の方は、大学でハワイアンプランツを勉強した方でした。

Img_5874 色々話を聞いていると、ラウカヒというこの草の葉を乾燥させて、お茶にすると、インフェクションに効くんだそうです。小さいのは2ドルだったので、体の中も外にも効くということで、ロジャーの為に育ててみることに。

この後は、ロスドレスで靴を買って、ケアウでお野菜かってマクドで長時間おしゃべりして楽しかった。たえこちゃん、またいこうね。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (8)
|

ハワイアンキルトの日。

前日にのりこさんからワイメアのキルトショーに誘って頂きましたが、急だったので、色々夕方用事もあり、家族に却下されました。

見に行った人の写真見るの楽しみでーす。のりこさん来月見せてくださいね。そして誘ってくださってありがとうございました。

今月はお元気になったMrs.ミヤシロが来られました。
『しばらく弱っとったけど元気になったよ。』ってnotes

Img_5855

毎日パッチワークキルトしているそうです。

Img_5856

Img_5858そして、今月は男性が来られていました。

実は日本人のお母様と、その娘さんと旦那様でした。

Img_5859このリリーのキルトクラシックなデザイン。娘さんの旦那さんの家族のキルトを受け継いでアップリケをされたそうですが、やり方が今一よく分からなくて自己流ですとおっしゃってましたが。とても素敵。

アップリケ終わったので、しつけをとるのをお手伝いしました。

息子さんは、ラウハラのクムだそうで、ラウハラについて少しお話を聞かせて頂きました。疑問に思っていたことを聞くことができたんでうれしかった。前に一度参加したラウハラクラブのことも話に出て、誘って頂きました。ポーレットさんはラウハラクラブも行ってみようかなぁッて言っていましたよ。

息子さんは、大きなベットカバーを作りたいそうなので、また、来月も参加されると思います。ちなみに来月のキルトクラブはハワイアンエーカーのパトリシアさんのお家ですよ〜。

Img_5860このワンピースは会長マーシーさんお手製。裏はどうなってるのかなぁッて?思ってたら、裏も見せてくれました。

旦那様にはTシャツでお揃いのを作ってあげたんだそうです。ラブラブですね〜。heart04

Img_5861前にもきてたと思うんですけど、今回いろいろお話したキャロルさんも楽しい方でした。

たえこちゃんも新作バックをもってきてくれました。ミシンで作ったんだって。裏布は着物です!詳しいことはたえこちゃんのブログで見てくださいね。

Img_5864 ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (6)
|

ぷるぷるさんとキラウエア火山とアートツアー 7

大きなクレーターを見て感動したあとは、ジャガーミュージアムからハレマウマウ火口を見ました〜!!
1

ここから,さっき立っていた崖が見えました。すごーい。

その後は,アートツアーの締めくくり,ボルケーノ・アートセンターへ立ち寄りました。

たくさんのアートを見て,あれこれお話しして楽しかったです。Img_5679 そして、ディエトリックさんの版画を最後に見かけたぷるぷるさんとゆきさんは、とっても気に入ってくださって、Img_5680 それぞれ買っていかれました〜!Img_5681

この後,少しお買い物に2軒たちよって、滞在先まで送って,お別れしました。

お別れは、寂しかったけど,でも、絶対,また会えますよね!さよなら〜というよりは,『ぷるぷるさん、ゆきさんこれからもよろしく〜。』という感じでした。

一日中いろんなお話をして楽しかったです。ネットショップの件もまたメール下さいね。

地球のホットスポットとつながる! good
キラウエア火山とボルケーノ・アートめぐり

7時間 おひとり様:$150
*ランチ、送迎、ボトルウォーターつき

ご予約お問い合わせは

マヌカイ・ハワイ・アイランド・ツアーズ、aloha@manukaihawaii.com までheart04

つづく。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (2)
|

ぷるぷるさんとキラウエア火山とアートツアー 6

カフェ・オノでランチの後は,事前にリクエストいただいていた、ボルケーノワイナリーへ。

ここは、大きなツアーバスはお断りというお店なので,普通のツアーではなかなか立ち寄れない場所です。
Img_5650 辛口から甘いものまでそろっていますよ。

Img_5652

ここへ来ると決まった後,ハワイでワインを買うといい事があると言われたそうです,本当に,不思議ですね。私もあやかりたい〜!

幸せのワインを買って,キラウエア火山へ向かいました。まずはラバチューブ,Img_5655 そして、Img_5661 スチームベントspa。その途中に,ゆきさんが前にハワイ島に来たときに訪れた場所がすごく良かったという事で,もし、場所が分かれば行ってみよう!という事になり,記憶を辿って,行ってみました。

大きなクレーターの崖っぷちにたてる場所。Img_5664

こわーい。すごーい。滑って落ちたら死にそうな高い崖です。

目の前に広がるのは大きなクレーターの中のハレマウマウ火口。

Img_5669しばらくここに座ってペレさんにご挨拶しました。

火口のガスに光が当たって、神秘的でした。(車を止める場所がとても遠いので,アートツアーではこの場所にはいく事ができません

地球のホットスポットとつながる! good
”キラウエア火山とボルケーノ・アートめぐり”

7時間 おひとり様:$150
*ランチ、送迎、ボトルウォーターつき

ご予約お問い合わせは

マヌカイ・ハワイ・アイランド・ツアーズ、aloha@manukaihawaii.com までheart04

つづく。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

ぷるぷるさんとキラウエア火山とアートツアー 5

ガラスアートに感動した後は,ボルケーノビレッジ内にある、アイラ・オノというアーティストさんが経営している,ギャラリー兼レストランに行きました。

ギャラリー内(写真はこちら)お買い物をしていると、オーダーを取って準備を初めてくれます。ぷるぷるさんはここでもラッキーなかめの石を買われていました。ブレスレットやチャームを作るそうです。Img_5632 外にはヤギがいたり,いろんな植物があるので,見て回ります。珍しいキングプロテアもここで咲いていました。

そして、楽しんでいると、『料理できましたよ〜!』って呼んでくれます。食事を待っている間もとっても楽しめるので、すごくおすすめのカフェです。

Img_5634

料理の内容は,ベジタリアンだけど、Img_5636_2 ボリュームいっぱいでとっても美味しい大満足のランチです。Img_5637ベジタリアンではないランチをご希望の際はゴルフコースのガッツリランチのチョイスもございますので、ご相談下さい)ゆっくりガールズトークをしながらランチを食べたら,最後はコーヒーとお茶をのみました。なんと、お茶はたくさんの種類から選ぶ事ができます。Img_5641 こんなサービスもとっても嬉しいですね。Img_5644 お弁当じゃなくって、ゆっくりランチができるのがキラウエア火山とアートツアーのいいところです。

オーナーは打ち合わせがあったので,このままヒロに戻り、私たちはキラウエアボルケーノナショナルパークへ向かいました!

つづく。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

ぷるぷるさんとキラウエア火山とアートツアー 4

コーヒーミルでお買い物のあとは、ボルケーノのガラス工房 2400ファーレンハイトに立ち寄りました。Img_5625

こちらの工房は,マイケル・モータラさんと、奥様のミサト・モータラ さんの工房です。
普段ガラス工房見学した事ない人に,どんな風に作品が作られているのか見てもらいたいというモータラご夫妻の思いで,一般公開されています。Img_5627_2

ご夫妻の作品は,(サイトで見る事ができます。)個人コレクションとして、アメリカ本土やヨーロッパにも広がっていますし,ハワイ州のファンデーション・オブ・アートと、ホノルルのコンテンポラリー・ミュージアム・オブ・アートにも永久コレクションとして加えられているそうですhappy02

今回もまた新しい作品が出来上がっていました,Img_5629

可愛い小物から、大きなオブジェまで。

箸置きもすごく可愛いです。
Img_5628

その中でも,私が欲しいのは,これです!Img_2967copy 吸い込まれそう。

Img_5630 作品は,2人とか3人で仕上げるそうです。それで、いろんな複雑な作品ができるんだなぁと納得。

もっと見てたかったですけど,時間がありますからね。次はランチです。
つづく。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

ぷるぷるさんとキラウエア火山とアートツアー 3

1時間ほどファーマーズマーケットを楽しんで雨も降ったりやんだりしながら、次は、コアウッドの工房ダン・デルースさんのお店に立ち寄りました。

Img_5621 ここで,オーナーのAkemiさん合流。少しご一緒させていただく事となりました。

ダンさんともお話して、いろいろ見た後は,今度はヒロのコーヒーミルへ少し立ち寄りました。(こちらも通常のキラウエア火山アートツアーには含まれません、リクエストを頂いて時間があれば立ち寄る事ができます。

Img_5622 ここでは,コーヒーの試飲をさせていただきますが,ミステリーフレーバーというのがあります。

コーヒーなのにフルーティーなコーヒー。さて何の味でしょう?

なかなかわからなくてお店のお姉さんがたくさんヒントをくれました。flair

みなさんもぜひ当ててみてね。

Img_5623『いいコーヒーが買えたね〜!』って喜んでくれたぷるぷるさん,本当に目のつけどころが違うというか,同じものを見ているはずなのに,どんどん面白いものを発見していきます。

『どこでも売ってるようなものは面白くないよね,どんどんいろいろ試してみましょう!』っておっしゃってました。

つづく。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

ぷるぷるさんとキラウエア火山とアートツアー 2

さて、最初にぷるぷるさんと向かった場所は,ヒロのファーマーズマーケット(通常アートツアーではヒロのファーマーズマーケットはツアー行程に含まれません。

Img_5614

ハワイ島には何度かこられているし,みんなのブログを見ていたり,ぷるぷるさんはハワイ島にも詳しい!(オアフについてはもっと、めちゃめちゃ詳しいです。lovely)ここでは、石けんや、Img_5615 お花Img_5617 を買いました。

石けんはパッケージも石けんもすべてお兄さんの手作りです。

Img_5620

つづく。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

ぷるぷるさんとキラウエア火山とアートツアー 1

先日、数年前からブログを通して仲良くさせていただいているぷるぷるさんと、ハワイ島ヒロ発のツアー マヌカイ・ハワイ・アイランド・ツアーをご利用いただいて、楽しいツアーに行ってきました。

朝起きたらザザぶりの雨で,あれれ〜と思ったんですが、ヒロに向かう途中で、雨は止みだし,Img_5612 虹が見えたときには,まだお会いした事ないぷるぷるさんですが絶対パワフルな方だわと感じました。

ぷるぷるさんは、今回、お知り合いの写真家さんのお家に泊まるという事で,ご自宅まで迎えいにいかせていただきました。
お家に着いたら、笑顔のオーナーさん。車を止められるように誘導して下さいました。
Img_5613_2 大きな窓のすてきなお家,『ブログに写真のせてもいいですか?』ってお聞きしたら、『うちは、知り合いしか泊まれないよ』という事でした。みんなも絶対泊まりたくなるようなすてきなお家でした。

そして、ぷるぷるさんは、思ったとおりのとっても元気なお姉さんでした。ぜったいどこかですでにあった事ある!と思ってしまうほど、親近感があるのです。

そして、一緒に参加していただくゆきさんも、同じようにすぐに感じました。

今回は、キラウエアアートツアーが基本で,それ以外に数カ所行ってみたい場所があるとリクエストいただいたので、それも組み込む事になりました。(プライベートなツアーですので,事前にご相談いただければ、できる範囲でお客様のいきたいところを組み込む事ができます。)

つづく。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (2)
|

ハワイ島 きれいな空

Img_5235ハワイ島に住むようになって、空を見上げる事が多くなりました。

Img_5772雨が降ったら虹が出ていないか探したり。レフアに虹がかかっていたりすると、急いでカメラをとりにいきます。

Img_5774_2

どの瞬間もはっとするほど綺麗です。

Img_5878

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

健ちゃんのバースデーセレブレーション

今日は、健ちゃんの通う、シュタイナー系の学校マラマラマスクールで健ちゃんのバースデーセレブレーションがありました。

この学校では、誕生日に、親や兄弟をよんで、お祝いのセレモニーをしてくれるのです。

健ちゃんの誕生日は1月2日でちょうど冬休みだったので、1月に入ってから、先生に、誕生日のお祝いをしますので、ご両親が来られる日を教えてくださいといわれていました。
なかなか、二人揃って行ける日がなかったのですが、ちょうど2月に入ってスケジュールもかわったんでタイミングよく、今日、お祝いして頂けることになり、9時半に二人で行ってきました。

Img_5828

まずは、外で遊んでいた子供達が集まって、『今日は健司の誕生日セレブレーションnotes』と歌を歌ってくれました。

こんどは中に招待され、丸く椅子が並べられている大きな椅子に座ってくださいといわれ、みんなと輪になって座りました。

Img_5829 健ちゃんがこんなにそわそわしているのは初めて見ました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_5832 虹色のケープとImg_5833 金色の王冠をつけて、Img_5834 椅子に座ると、先生のお話が始まります。

”昔々のようで、そんな昔ではないころ、遠くの空の上で、ある天使が、金色のボールで遊んでいました。

投げては受け止め投げては受けとめ、何度も遊んでいるうちに、もし、このボールを受け止めなかったらどうなるのかな?と、てを後ろにまわして、投げたボールを見ていると、ボールは、下の方に落ちて行きました。

ボールが落ちて行った方をのぞくと、緑と青の美しい場所があって、ボールが落ちて行くのが見えたので、天使はボールを追いかけました。

たどり着いた場所はとってもきれいな場所で、、、、とお話は続きます。

そして、その場所でいろんな動物や草花を見て、金色のボールを探しながら遊んでいると、大きな大きな木の下に、男の人と、女の人と、男の子が3人でピクニックをしていました。

3人は幸せそうで、天使はその3人を見ていました、そうしたら、男の子がいいました。『弟が欲しいなぁ。一緒に遊んだり、いろいろおしえてあげたりしたいなぁ。』と、そしたら、男の人も女の人も、『そうだね〜、弟ができるといいね。』と言いました。

そのとき、金色のボールを探していた天使は、金色のボールのことも忘れて、その家族の子供になりたいと思ったのでした。天使は、急いで空に戻り、一番賢い長老の元へ行きました。

『僕は、あの家族のところに産まれたいんです。』

『いいけれど、そうしたら君は羽をもって行くことはできないよ。』と長老はいいました。   天使は、羽を長老に預けることにしました。

『君がここに戻ってくるまでこの羽はきれにたたんで大事に預かっておきます。』

そして、天使は空のみんなにお別れを言います。そうしたらみんなが、願いをかけてくれました。『賢くなりますように、優しくなりますように、美しくなりますように、ハッピーでありますように、、。』Img_5835_2 そういいながら、みんなが健司とハグしたり、体やケープにさわってブレッシングしてくれます。

Img_5836 そして、Img_5839 お月様と、Img_5838 太陽にもお別れをいいながら、一緒にまたみんなとお別れしました。

Img_5837 『そうして、虹の橋を渡って、Img_5840 天使は、あの時に見た女の人のもとへたどり着きました。』

と、先生が言った後、虹色の布が敷かれた階段をこえて来た健司が私の膝の上に座りました。健ちゃんを授かった時のあの喜びがまた込み上げて来て、うれしくって゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ちょっと泣きそうになっちゃった。

そして、先生が、『その天使は、お父さんとお母さんから名前をもらいました。』その瞬間、クラスのこと達が『けんじ〜けんじ〜けんじ〜。』とみんな口々に言いました。

健ちゃんは、自分で家族を選んで来たんだよって言うお話でした。”

その後は、クラスのみんなから手書きの絵とメッセージを集めたものと、先生から、フェルトのポーチをもらいました。Img_5841 プレゼントを開けている途中、みんなが『ポーチだよポーチだよっ』て言うのが面白くてかなり笑っちゃいました。みんなも同じものもらったんだね〜。そして、お守りにクリスタルももらっていました。Img_5844

Img_5846 そして、産まれてからの1年を振り返って、パパが少しお話をしました。

なんだか、こんな誕生日は初めてだったので、産まれて来てくれた意味とか、どんなけプレシャスなものなのかを感じました。

Img_5847 そして、先生お手製のフルーツケーキを食べました。私たちは、2パック、イチゴをもって行ったのですが、みんなもっと食べたかったみたいで、また、その、イチゴをおねだりしている子供たちが面白くて、私もロジャーもずーっとニコニコしていました。

みんな個性があって本当に可愛いクラスメートです。Img_5848 本当に、貴重な体験でした。先生ありがとうございました。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (6)
|

ハワイ島 ダウンタウンヒロのエクレアのお店。

先日、お仕事の日、ゆうきちゃんに教えてもらったエクレアのお店”イークレアズ ベーカリー”に行ってきました。

場所は郵便局と、図書館の間のあたり、普段、この辺は駐車場が少ないし、あまりうろうろしない場所です。Img_5733

中に入ると笑顔のおじさんがいました。

Img_5742 ショーケースの中には、小さいスイーツが並んでいます。

エクレアは1ドル、その他も1ドル25セントとか、1ドル50セントとか、お手頃でした。

Img_5743 プチサイズなので、色々食べてみたくなります。

Img_5744 ゆうきちゃんとオフィスで食べました。おしかった(*´v゚*)ゞ。

こんどはエクレア好きのこーちゃんやパパ、健ちゃんにも買って行ってあげたいです。

中から出て来たおばちゃんがケーキを焼いてるみたいで、結婚式のケーキや、かわった子供向けののバースデーケーキとか作ってくれるみたいです。キティちゃんのデザインや、ハンバーガーの形のケーキとか写真を見せてくれました。子供が喜びそう!

みなさんもお試しくだサーイ。


View Larger Map

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »