« ハワイアンキルトの日。 | トップページ | ハワイ島 ヒロランチショップの太巻き »

たえこちゃんとヒロをぷらぷら

Img_5865

キルトの日、たえこちゃんが、バレンタインデーのチョコを買うので、ビッグアイランドキャンディーズへ(チョコはオークションでもだしていますので、よかったら

試食で食べたのはまんじゅう。確かパイナップル味だったような、、。美味しかったよ。

Img_5866そして、ヒロのファーマーズマーケットへ。

Img_5867美味しそうな大根を買っていました。お目当てのキノコはなかったね。

Img_5869そして、大きめのピアスが欲しいということで、ハナホウにも行ったけど、いまいち欲しいのがなくてマーケットで可愛いココナッツのピアスを買っていました。

Img_5870私は、ヘアクリップを購入。

髪が長くなりすぎてどうにもまとまらないので、クリップでとめます!形がすっごく可愛くって気に入りました!

Img_5871それから、マーケットの海よりの端っこにあったプランツブースで植物を見ていたら、

Img_5872ラアウのお薬系のハワイアンプランツがあって、お店の方は、大学でハワイアンプランツを勉強した方でした。

Img_5874 色々話を聞いていると、ラウカヒというこの草の葉を乾燥させて、お茶にすると、インフェクションに効くんだそうです。小さいのは2ドルだったので、体の中も外にも効くということで、ロジャーの為に育ててみることに。

この後は、ロスドレスで靴を買って、ケアウでお野菜かってマクドで長時間おしゃべりして楽しかった。たえこちゃん、またいこうね。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

|
|

« ハワイアンキルトの日。 | トップページ | ハワイ島 ヒロランチショップの太巻き »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ファーマーズマーケットはまた行ってみたいです。こういう所で色々な物を見るのって楽しいですよねhappy01ピアスも可愛いのが沢山ありそうですね。ヘアクリップも可愛いです~。次回行った時は日本では売ってなさそうな物を買って帰りたいと思ってます。
女子同士のお喋りって楽しいですよねぇ~。あっという間に時間過ぎていってしまって帰宅する時間になってしまうのが悲しいですが・・・

投稿: レインボー | 2011年2月10日 (木) 19時56分

ヘア~クリップかわいいですね!髪の毛も長くなりすぎると手に負えませんよね!私も髪が長くなっているので、ハワイの話をするとフラをやっているのですか?と聞かれます~(笑)
メディカルハーブですね!
長い間治らない傷もハーブだったら
副作用がなく治るようです。
私も石けんに活かそうと検定試験を受ける事になっています。がんばらないとです~

投稿: マンゴーTOMOKO | 2011年2月10日 (木) 22時01分

私も同じクリップ持ってま~す^0^v

投稿: sola | 2011年2月11日 (金) 04時55分

散策&お買いもの、楽しいよね~。
ブラウニー、自分の分も買ってくればよかったよ・・と家に帰って思いました。
次回は絶対買うよー。

投稿: たえこ | 2011年2月11日 (金) 08時39分

レインボーさん、
女同士のおしゃべりってほんとうにつきないですよね〜
あーでもないこーでもないと、いろんな違った意見が聞けて楽しいです。

お買い物もここ!楽しいですよね〜。
同じようなものばっかりだなぁ〜って思ってみてたら、いきなり面白いものや、新しいもの、便利なものがあって、見つけるとうれしいですよ〜。
前に来られた時もゆっくりみれました?

投稿: ようこ | 2011年2月14日 (月) 20時12分

え〜、マンゴーとも子さんもですか!
私もフラやってるの?とよく聞かれます。(○゚ε゚○)

メディカルハーブは、本当に面白いですね。
何でもお勉強されるともこさん本当にすごいなぁ。

投稿: ようこ | 2011年2月14日 (月) 20時14分

solaさん、お揃いですか〜うれしいです。
先日学校に行った時も何人かの生徒さんがつけていました。
この深い彫り具合っていうか立体感がすごく可愛いですね。

投稿: ようこ | 2011年2月14日 (月) 20時15分

たえこちゃん、来月もまた、ぶらぶらいく〜??
ブラウニーもアソートがおしかったってお客様が言われていました〜。

投稿: ようこ | 2011年2月14日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアンキルトの日。 | トップページ | ハワイ島 ヒロランチショップの太巻き »