« ハワイ島 ダウンタウン散策 | トップページ | ケオスと健司、パナエヴァズーへ。 »

ターゲットに行ってきました。 植木はKou コウ?

きよちゃんと別れたあと、乳製品が比較的安いセーフウェイに牛乳とコーヒークリームを買いに行きました。

そしたら、ターゲットがオープンして駐車場がとっても込んでいました。

P1000917

すごい込んでいることよりも、私は駐車場の植木が気になりました。

P1000918 これ、絶対 Kou コウだと思うんですよね〜。

この葉っぱの形、花の形とか。

コウはハワイの固有植物だそうで、幹は食器に加工され、葉は、カパの染料として使われていました。オレンジの花はレイメイキングなどにも使われます。ぐんぐん育つ木だそうですよ。

じっくり観察していたら、こーちゃんに、『ママ、早くいこうよ。』と呆れました。

Img_0200 お店の中は、可愛いものがいっぱい。Img_0201 こんどゆっくり見に行きます。

そして、お酒や、食品もあり、牛乳や、コーヒークリームが安かったので、ここで買い物をして帰りました。Img_0202 ターゲット、なかなかいい感じです。でも、ヒロがホノルルみたいになったら嫌だなぁ。田舎っぷりがいいところなのになぁ。

2011年8月16日以降からルームシェアをはじめます。ハワイ島ヒロ、プナ方面にご旅行を考えられていましたら、我が家に泊まりにきませんか?一度お問い合わせくださいね。

apapanehawaii@gmail.com

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

|
|

« ハワイ島 ダウンタウン散策 | トップページ | ケオスと健司、パナエヴァズーへ。 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

でも、ヒロがホノルルみたいになったら嫌だなぁ。田舎っぷりがいいところなのになぁ。

ほんまですね、、、
セーフウェイがあるの知らなかったです

投稿: ayahula | 2011年7月23日 (土) 06時34分

またまたご無沙汰しています。お住いの方は落ち着きましたか?
駐車場の木は主人もKouじゃないかなって言ってます。割とゆっくりと育つ木のようでお水も一杯必要なんだそうです。主人も数本育てています。
でもさすがようこさん、植物たくさんご存知ですねo(^▽^)o

投稿: smiCy | 2011年7月24日 (日) 09時56分

Ayahula さん。そうなんです。セーフウェイあるんです。前は小さかったけど、最近めっちゃ大きいのが出来て、その隣にターゲットが!
嬉しいんですけど、ちょっと複雑。

投稿: ようこ | 2011年7月24日 (日) 19時14分

Smicyさん。
引っ越しまだなんです。落ち着かないです〜ー。先方のファミリーがきてて、やっぱり8月になりました。
こんな事なら愛に行ってればよかったです〜。

これやっぱり、コウですよね。
確認取れて嬉しいです〜。旦那さん、教えてくれてありがとうございます。
水がいっぱい必要なら、ヒロにぴったりのしょくぶつですね。また、あちこちでコウさがしてみますね。

投稿: ようこ | 2011年7月24日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ島 ダウンタウン散策 | トップページ | ケオスと健司、パナエヴァズーへ。 »