« えりちゃんとアアパネのキルト | トップページ | パイナップルのデザインとクアオカラでハワイアンキルト »

レイメーキング体験

アロハ、

先日えりちゃんがついた次の日に、えりちゃんのフラシスターのゆきちゃんと、あやちゃんとお出かけして来ました。

まずは、ハワイアンキルトをはじめたいと思っているというあやちゃんと、ハワイアンキルトを東京で習っているゆきちゃんのリクエストでキラウエアクリエーションズへ!

P1000809

お買い物!あれこれ見て、私のハワイアンキルトのキットと、カメのパターンを買ってくれました。

そして、ヒロ方面はバスツアーで前にきたということですが、ゆっくりキラウエア火山国立公園を見て回ろう!とキラウエア国立公園へ。

まずは、ビジターセンター、と立ち寄ったら、そこでレイメーキングをしていました。

やってみますか?と声をかけてくださったので、さっそく体験。

P1000810

リコレフアと、P1000812 アアリイを使ったレイの作り方を習いました。

小さいものですが、可愛く出来ました。みんなで一日中髪につけていましたよ〜。

P1000811

こちらが教えてくださったボルケーノのクムフラとアンティープア。

アンティーのハクレイは、カラフルでいろんなお花が使われているのかと思ったんですが、実は、これ、リコレフアのみで出来ているんです。

リコの新芽の部分は、赤や、紫、黄緑、ピンクなど、その木によって色が違うんですよね〜。とっても素敵でした。

P1000833 これは、私の作ったレイです。

今の家のお庭にも、新しい家のお庭にもオヒアレフアがたくさんあるので、また、ラフィアを買って来て、作ってみたいと思います。

ハワイアンキルト以外はハマらないように気をつけていますが、レイメーキングかなりハマりそうです。楽しい〜。やっぱりもの作りが大好きです。

8月16日以降からルームシェアをはじめます。ハワイ島にご旅行を考えられていましたら、ぜひ、うちに泊まりにきてください!一度お問い合わせくださいね。

apapanehawaii@gmail.com

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT


|
|

« えりちゃんとアアパネのキルト | トップページ | パイナップルのデザインとクアオカラでハワイアンキルト »

|-レイメーキング」カテゴリの記事

コメント

うふふ、レイメイキング、きっとようこさんどんどん
ハマっていくんでしょうねheart04
実はわたしも、リボンレイですが夏休みに娘sと一緒に
ワンデーレッスン行く予定にしているんです。
でもやっぱりフレッシュのレイのほうが香りとか
もちろん質感も、全然違いますよね~。
お庭にレフアがいっぱいとか、1度言ってみたいわ~。
どれだけ幸せでしょうheart01

投稿: まっちゃ | 2011年7月18日 (月) 14時45分

まっちゃさん、リボンレイですか!
いいです〜ね。
子供さんと、一緒に、いいなぁ。

投稿: ようこ | 2011年7月21日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えりちゃんとアアパネのキルト | トップページ | パイナップルのデザインとクアオカラでハワイアンキルト »