« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ハワイ島の空の色

スロージョギング続いています。

体重計がないので、買おうと思ったら、こんな記事を発見。

体重計に乗らないで

ほんとだわぁ〜と都合のいいように考えて、体重計は買わずにいることにしました。

Img_0327

パラダイスパークからの夕焼け。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

海にかかる虹

父から勧められてスロージョギングをしています。

夕方走ると空の色がきれいなので、カメラを持って走ってみました。

私はゆっくり走り、健ちゃんと、こーちゃんは歩いてついて来ます。

海までいくと、

虹がでていました。P1020239

アップでとると、

P1020243 雲に虹のはしごがかかっているみたい。

P1020246

P1020250 パラダイスパークにかかる虹でした。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (13)
|

クアオカラ キンダーのフラクラス

先週に引き続き、キルトのクラスのあと健ちゃんの様子をみてきました。

かおりさんも誘ったら来れるということだったので,学校で,合流して、フラを見学したあとは、健ちゃんが学校終わるまで3時間ほどおしゃべりしてきました。

ちょうどあんごらままさんにも聞きたいことがあったので,偶然会えてよかったです。

こーちゃんと、あいきはながーい間ホットポンドで泳いでいましたよ〜。

P1020193

輪になッて,アロハの意味を勉強したり,アロハを伝える時の発声というか,正しい発音みたいなのを練習したりしていました。

しばらくしたら、海に向かってステップの練習,

P1020197

みんなかわいいです。

そして、待ってるこーちゃんは水泳中。

P1020201

この日は水がけっこうきれいでした。

P1020199

健ちゃんも学校が終わったら、水に入ってかおりさんやあいきと泳いで楽しそうでした〜。

あいき、かおりさん、一緒に泳いでくれてありがとうね。お水や,ゴーグル,お菓子や、飴も、、ありがとう。次回はもうちょっと私も準備していきまーす。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

クアオカラ キルトのクラス30回目 コナウルフェスティバル

Aloha! 昨日もキルトのクラス行ってきましたよ〜。

P1020230 S君のハワイアンキルトです。

パンの木!やっぱりハワイアンキルトと言えば,これですね〜。

さてさて、9月の24日土曜日にコナのエイミーグリーンウェルボタニカルガーデンでウルフェスティバルがありまーす。

ウルフェスティバルとは,ウルの良さを見直そう!ウルについてたくさん知ることが出来るフェスティバルです。ということで今回は,コナで開催されます。3月の始めにはクアオカラの学校で,行われます。

そのフェスティバルにウルのキルトのデモンストレーションにいくことになりました。

どうやってコナまでいくかまだ検討中ですが,校長先生からのお願いなので,頑張って生徒と3人で行って来ます!

クアオカラの学校からは他にもマリポサ先生のウル料理デモンストレーションや,ケオニ先生のウッドアートなどで参加しまーす。

View Larger Map

ここのボタニカルガーデンずーと行ってみたかったので,楽しみです。コナの方面のみなさんもぜひ,遊びにきてくだサーイ。

2011年9月24日ですよ〜。

時間は9時から3時までです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

お庭の美

P1020171

お庭のお花に癒されるぅ〜。これはトーチジンジャーです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

さみしいなぁ。

P1020165
昨日はゆうきちゃんがオアフに行って,数日後日本に帰るということで,お別れに行ってきました。
また会えるとは思うけど,寂しいなぁ。

そして、今朝はお父さんが3ヶ月の滞在を終えて日本に帰りました。
今頃飛行機に乗り込んでいる頃かなぁ。寂しいなぁ。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ティリーフ ピンク色でカット

P1010207

次はまた、ティリーフをカットしました。近いうちにたくさんキルトが必要になるかもしれないので,今爆縫い中。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (5)
|

アパパネのハワイアンキルト完成

出来ました〜。

P1010213 ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

2011年8月のキルトクラブ。

8月のキルトクラブです。

毎回参加しています。たのしいですよ〜。

P1010067 かおりさんのイプ。

この日はのりこさんが、後ろの棒を通すフープのコツを教えてくれました。

ありがとうございます。

P1010076 こちらは、のりこさんの作品。

キラウエアクリエーションズのチャレンジです。決められた布を使ってそれぞれのキルトを作るというものでした。

溶岩の様子が現れています。

P1010069 こちらは、前回見せてくれたブロックをつないだものです。

アパパネのデザインでサンプラーを作ってくれています。うれしいなぁ。

ハワイアンキルトのパターンはこちらからお買い求めいただけます。

http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/cat43518739/index.html

他にも,P1010071 キャッシートリップさんや,その他のハワイ島のハワイアンキルターさんのデザインでサンプラーを作られている方が,P1010074 私のティリーフのデザインも入れてくれていました。P1010072

感謝感謝です。

毎月楽しみにしています。ハワイ島にお住まいでハワイアンキルトに興味がある方がいましたらぜひ、遊びにきてくださいね。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

クアオカラ キンダーの授業風景 

ハワイアンキルトのクラスのあと,健ちゃんを探しました。

キンダーの子達は学校の横のアハラヌイパークでお昼ご飯を食べていました。

P1010126 1年生と一緒,あいき君の横で食べていました。

食べたあとは,ハワイ語のお勉強。

『目は何ですか〜?』 『マカ』

『耳は〜?』 『ペペイアオ』

とか、

『鼻は〜?』 『イフ』

なんていいながら、楽しそう!

P1010131

食べたあとは,クラスメイトの中国人のお母さんが,中国のゲームを教えてくれました。

1から10まで中国語で数えて,かくれんぼみたいなゲームです。

P1010139 みんな端から端までよく走ります!

見学していたら、女の子がジェスチャーで『一緒に遊ぼう!たのしいよ〜。こっちにきて、いっしょに〜。』って感じで,身振り手振りで誘ってくれてすっごく可愛かったですlovely

P1010141 1年生が帰ったあとは,木登りしたりしていました。

今まで,健ちゃんが家でお友達の話をしてもだれのことだか分からなかったけど,この日だけで,クラスの半分以上の子供の名前がわかりましたwink

その後,フラの先生がきて、お話タイム,

ヒイアカがロヒアウをカウアイ島からハワイ島につれて来たお話を,小さい子でも分かるようにシンプルにお話してくれました。

お話が終わったら

公園で輪になって座ってチャンティングの練習です。

P1010151 前の私なら,ハワイ語全然分からなかったけど,少しは聞き取れるようになっています。

P1010152 そして、今度は,フラの先生がイプへケをだして来て,基本ステップの練習です。

ここで,私たちは帰りましたが,海が見える公園で,こんな盛りだくさんな楽しいクラス、健ちゃん本当に恵まれています。こーちゃんにもキンダーから行かせてあげたかった。

この年齢から踊っていたら,恥ずかしいとかそんな気持ちはなく,フラは生活の一部になるんだろうなぁ。http://kuaokala.org/

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

クアオカラ キルトのクラス29回目 (2年目2回目)

今週もいってきました〜。ハワイアンキルトのクラス

Dちゃんのパイナップル。

P1010122 1時間しかないので,時間が少ないですが,しつけまではなんとかできました。

そして、P1010121 S君はウルをカットしました〜。

クラスの終わり頃、ラウハラクラスの子達がきました。

P1010124 今日作ったブレスレットだそうです。かわいい〜。

他のクラスも充実していて、あれもこれもやりたくなりますよ〜。

こーちゃんは,木のアートのクラスと、デジタルアートのクラスをとっています。

この学校に行かせてよかった〜って本当に思います。

http://kuaokala.org/ 海の前の素敵な学校です。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ワイコロアのともこさんに会いに

父は、今、オアフのサッカートーナメントでオアフ島に行っています。

父はオアフに行く前に1週間レンタカーをしていました。

レンタカー最終日、突然ワイコロアのとも子さんに会いに行くことになりました。

実は、とも子さんの誕生日は3月で、私の誕生日は5月、毎年、サプライズでプレゼントをくれるとも子さんの為に、私もプレゼントを買っておいたのに、それから一度もともこさんにあわず渡せていませんでした。同じ島と言っても遠いですからね〜。とも子さんは、5月の私の誕生日には郵送で、本を送ってくれて、それから、ずっとプレゼントを渡しに行きたかったのです。

ロジャーには『ヨウコもプレゼント郵送すれば?』といわれましたが、なぜか、私”割れもの”を買ってしまったんですよね〜。

Img_0310久しぶりのワイコロアは日差しが強く、ハワイ!な感じ。

Img_0312

お家に着いたら、すぐ帰るつもりでしたが、アマンダちゃんがかき氷を作るところだって言うことで、少しお邪魔しました。

Img_0313抹茶かき氷美味しかったです〜。ありがとう。

とも子さんと、色んなおしゃべりできて楽しかった。もっとゆっくりしたかったけど、くらくなる前に帰りたいと父が言うので、帰りました。

また、今度、ゆっくり遊びに行きたいです。

Img_0315 帰りの景色もきれいだった〜。

Img_0316ハワイ島は美しい。

Img_0317

サドルロードは途中すごい霧でした。

Img_0319

突然思い立って行く事になったので、瑠璃ちゃんにも会いたかったけど、連絡できなくってごめんね〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

クアオカラ キルトのクラス28回目 (2年目1回目)

先週水曜日、クアオカラのキルトのクラスに行ってきました。

今回は1時間だけ、そして、生徒は2人なので、断ることも出来ましたが、なやんで、やっぱり行くことにしました。

子供達の為にも、自分の為にも。

Img_0308

パナップルのデザインを見て、Dちゃんはさっそくパイナップルをカット。

S君は、引っ越しで、前に完成間近だったキルトをどこかにしまい込んでしまったみたいで、またウルをカットしました。

また、楽しい1年になるといいなぁ。

授業が終わってこーちゃんと一緒に帰ろうと思ったら、キンダーからの子供達がメインキャンパスに来ていて(キンダーは車で15分ほど離れた教会で授業をしていますが、それ以外の1年生から12年生まではメインキャンパスで授業を受けています。)、その中に健ちゃんもいました!

毎週水曜日はメインキャンパスで健ちゃん達は農業の授業があるみたいなので、これも、出来ればボランティアでお手伝いできるといいなぁ。詳しいことはまだ分からないけれど、、。いろいろ、出来ることからやってみようと思います。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ひさしぶり〜。

バーバラさんちのお孫さんが遊びにきていました。

今回は前回から半年くらいで再会したので,すぐにまた仲良くなっていました。

滞在中何度か遊びに行って来ました。

Img_0303 お兄ちゃん達はパソコンでゲーム。

P1010063

P1010066 けんちゃんとザック君は、どちらが片足立ち長くできるか競ってました。

近所に住んでたらいいのになぁ。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ヒロの皮膚科の先生。

何ヶ月も前から足のお医者さんにかかって、最近ひどくなってて、先日も、緊急外来に行ったりしたパパの足ですが、歩くのが困難なくらいになっていましたが、今日、ヒロの皮膚科の先生を紹介してもらい、行ってきました。

予約の15分前についたら、オフィスは10人くらいの患者さんでした。ぜったい待たされるだろうなぁ〜と思いました。

ハワイのお医者さんだと、だいたい、待合室で15〜30分待たされ、ナースが部屋に連れて行ってくれ、ナースに症状を聞かれ、ナースが去ってから、お医者さんが来るまでにまた10分以上待たされます。

ですが、このお医者さんは違って、待合室で待っている間に9人の患者さんが次々に入って行き、数分置きに前の患者さんが5人ほど診察が終わり帰って行きました。

驚異的な早さです。

そして、パパは予約時間より3分遅れほどで中に呼び込まれ、ナースに緊急外来に行った話や、今飲んでいる薬の話をしたら、『わかりました。』と言って出て行って、1分ほどで、先生が入って来ました。

若くて背の高い先生です。

そして、軽く挨拶したあとは、真剣な顔で患部をみながら、ナースに医療用語で症状を伝えて、『では、すぐ戻ります。』といって先生もナースも出て行きました。

アッというまでした。

そして、また2分ほどで薬の処方の紙を持ってナースが入って来て、薬の説明をしてくれました。『あなたの症状は、色んなものが一気に悪化しているので、見た目もひどい状態で、痛みもあるでしょうけど、この薬をぬれば、3週間ほどで治ります。』ということでした。

他のお医者さんが何人も見てくれて、通ってもなかなか治らなかったのに、あんな一瞬で???

『うちのパパの足は一生こんなままなのかと心配しました。治るんですか?』と聞いたら、『もちろん治るに決まってますよ〜あハハ〜。』と言われました。

今までのは何だったんでしょう?

この先生すごい!機敏な動き、無駄な会話はせず、それでいて好印象、そして、的確な診察。

私たちが診察終わって出て来たら、また、待合室がいっぱいになっていました。一日に何人患者さん見るんだろう?この先生。本当にすごい。

まだ治ったわけではないので、何ともいえませんが、パパの足が治ったら、この先生を、ハワイで一番だと言いふらします!ハワイで色んな先生に(主にパパが保険が変わるたびに色んな病院、色んな先生に)かかって来ましたが、ヒロには珍しく、そして、ホノルルにもここまですごい先生はいなかったかも!ちょっと、ひとランク上の先生のようです。

パパの足が治りますように。

しっかり治るまで引っ越しは延期になりそうです。

P1000753

クイズ!この写真はどこから撮った写真でしょうか?

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

ハワイ島 プウオオ火口溶岩が流れ出しました。

先日トモちゃんのミクシィのつぶやきでプウオオから溶岩が流れ出したってかいていたのと、昨日の新聞でも溶岩情報が出ていたので、キラウエア火山のホームページでウェブカム見てみました。ウェブカメラはこちらから http://volcanoes.usgs.gov/hvo/cams/

夕方ハレマウマウの火口をチェックしたら、虹がかかっていましたよ〜ラッキー。

Photo ハレマウマウはいつもと同じかんじです。

そして、夜、またプウオオ火口を見てみたら、溶岩が流れているのが見えました。

Photo2 どこからこれが見えるかな?カラパナ?チェーンオブクレターズロード?

また、海に流れ込むようになったら見に行きたいです。

カラパナや、チェーンオブクレターズロードといえば、先日、健ちゃんの学校の話を郵便局のアンティーとしていた時に、昔は、カラパナからチェーンオブクレーターズロードがつながっていた話や、そこにクイーンズバスという自然に出来た真水のプールがあった話を聞きました。

クイーンズバスがどんなにきれいな場所だったかというお話を今までもいろんな人から聞きましたが、80年代にその場所が溶岩に飲み込まれた時は、ショックだったそうです。

アンティーは、それから長いあいだ、カラパナ方面には悲しくていけなくなったそうです。

Picture_2 こちらが、http://pubs.usgs.gov/dds/dds-80/album.htmlのホームページからおかりしたクイーンズバスの写真です。

写真撮影者”photo by J.D. Griggs, 3/31/87, JG9319”

このホームページでは、溶岩に飲み込まれて行くクイーンズバスの写真もありますので見てくださいね。

逆らえない自然のおおきな力を身近に感じ、その怖さを知っているハワイ島だからこそ、この島にすむ人は優しい人が多いのかも知れないなぁって最近思います。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

バス停でレフアのハワイアンキルトをちくちく

子供の学校の新学期が始まって、1週間経ちました。

健ちゃんも虎太郎も学校までバスで通っています。

クアオカラは、今年生徒が増えたみたいで、何台かあるバスがいっぱいのようで、色々調整がありましたが、やっと、時間もバス停の場所も落ち着きました。

こーちゃんは、お迎えが遅れても1人で待ってられるので平気ですが、さすがに健ちゃんは、1人でバス停で待たせるわけに行かないので、早め早めに迎えに行っています。

P1010058_2

バス停では、同じ学校のままとおしゃべりしたり、ハワイアンキルトをちくちく。

50cmサイズの作品は持ち運びやすいのでやっぱり好きです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

レインボーさんが遊びにきてくれました。YEN'S CAFE

去年3月にヒロの公園で一緒にキルトをしたレインボーさんが、また、遊びにきてくれました。

今回は、ヒロでランチでも、、ということで、かおりさんとあいき君と、レインボーさんと、娘さんと、ヒロで待ち合わせ。

美味しいよ〜とかおりさんお勧めのYEN'S CAFEに行って来ました。P1010053

ヒロ図書館の近くです。P1010055_3テーブルに乗り切らないくらいいっぱいオーダーして、みんなで食べました。なすびすっごく美味しかったです。

そして、楽しかったで〜す。レインボーさん、わざわざ会いにきてくださってありがとうございました〜。

レンボーさんは、今回ヒロのファーマーズマーケットでホワイトパイナップルを手に入れたそうなので、感想楽しみにしています。

そして、ホワイトパイナップルを見ながらデザインした、パイナップルのデザイン、できたてホヤホヤのハワイアンキルトパターンをお渡ししましたので、また、完成を楽しみにしています!

レインボーさんは去年ハワイ島でハワイアンキルトをはじめられて、日本に帰ってからは、まっちゃさんがサポートしてくださってクッションを完成させて、その後もアパパネのパターンでクッションをいくつも作ってくださっています。まっちゃさんありがとうございました。

P1010056_2

P1010057

お土産もありがとうございました。京都らしいお土産でうれしかったです。こーちゃんは、京都ホテルオークラの食べるラー油とっても喜んでいました!
 

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (5)
|

ヒロのベトナム料理 

おとつい、お父さんに会いに行って来ました。

お父さんが時々行くというベトナム料理屋さんに連れて行ってくれました。

Img_0297

お肉とソーセージが入ったフォーをオーダー。
Img_0295 もやしとライムと香菜がいっぱいついて来て7ドル95セントだったかな?
すっごく美味しかったです。

それと、生春巻き。

Img_0293

健ちゃんは、豚肉のどんぶりっぽいものを頼みましたが、お店の人が、きっと、子供だと食べきれないからッて、子供サイズにしてくれました。Img_0294

優しい心遣いに感動。

また、フォーが食べたくなったらいきたいお店です。


View Larger Map

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

モンステラのデザイン,キルティングが終わりました。

Hawaiian Quilt と言えばモンステラのデザインですよねー。

でも、モンステラって ハワイなイメージが強くって、ハワイ島のプナっぽいイメージがなくって(プナっぽいッてなんじゃそりゃ??って言われそうですが)いままで作ったことがなかったんですけど、今回作ってみました。

お庭のモンステラをみながら、、、穴は苦手な人も多いと思うので、穴がない小さい葉っぱにしました。

これは、今月下旬にパターン準備できると思います。

Photo3 キルティング終わったので、タペに仕上げまーす。

あ、パイナップルも。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

健ちゃん、キンダー(幼稚園)はじまりました。

今日は、クアオカラのキンダーの登校日でした。

今まで健ちゃんが通っていたのは私立のプリスクールで、今度からは、公立のキンダーに通います。

ハワイはキンダーから義務教育が始まって、来年は1年生、そして、2.3.4...とつづきます。

今日は、初日なので、学校まで片道40分ほどかけて送って来ました。

今度のクラスには、前のクラスメートも3人ほどいるので、安心していましたが、今日は、きていなかった(今日はクラスの半分だけ登校日でした。残りのみんなは明日な)ので、ちょっと緊張したのか、何か気に入らなかったのか、ご機嫌斜めでした。
Photo

今日は半日で、帰りは学校の大型バンで帰って来ました。

『どうだった?』

ッて聞いたら、

『楽しかった〜。友達も出来たよ〜。名前は、、、、忘れた〜。』だって。

笑顔で帰って来てくれてうれしかったです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »