« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ヒロ カウンティーフェアー (移動遊園地) 2011年

アロハ!

今日もネットがつながってハッピーです。当たり前だったことが出来なくなるとありがたみが分かるもんですね〜。感謝感謝。

実家の母と電話がつながらないのがもう一つの悩みです。『おかーさん、何度も電話かけて来てくれてありがとう!ほんまつながりませんね〜。』

あと、メリモのTシャツオーダーしてくださっている方、もうちょっと待ってくださいね〜。今日は時間が間に合わず、お店にいけませんでした。早くいって来ますね。

さて、忙しく過ぎて行った9月ですが、ヒロにも移動遊園地がきました。かおりさんとあいきと待ち合わせて、最終日に一緒に行って来ましたよ。

今回初めて最終日に行きましたが、入場料もちょっと安くなってたし、乗り物も少しだけ安くなってました〜。ラッキー。

P1020543

まずはチケットをゲットしました。

そして、おととし一番喜んでいたゴーカートに乗りに行きました。

P1020544

のりのりで、乗り込んで、二人とも運転したいみたいで別々の車に乗りました。

そして、もうすぐスタート!ってところで、健ちゃんより、たぶん3歳くらい大きな男の子が、健ちゃんの車をハイジャック!

あれ〜、という間に健ちゃんは助手席に回され、ゴーカートが始まりました。

運転してうれしそうな男の子と、ショックと怒りでムスーッと怖い顔の健ちゃん。(笑)

せっかく運転できる年になったのに〜。(一昨年もこーちゃんの横に乗ってたよね健ちゃん。)

強がりだから人前で泣きはしないけど、母の私は、健ちゃんが今にも泣き出しそうな気持ちなのがよくわかりました。

これじゃあ、ダメだ!と思って、係のおばちゃんに状況を説明し、もう一回やらせてもらいました。

P1020550

笑顔が戻ってよかった〜。

すっかりご機嫌に戻ってくれた健ちゃんは、あいきと乗り物に乗って楽しんでいました。

P1020554

今年もひきつった顔が可愛い健ちゃんです。P1020558 あいきは全然怖くないみたいでずーっと笑っていました。

P1020559 P1020561

来年もまた行こうね〜。子供の笑顔は宝物です。

P1020551

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

生のココナッツを試食

先日、キルトのクラスのあと,かおりさんと待ち合わせて、お昼ご飯を公園で一緒に食べておしゃべりしてたんですが,その帰りに、学校の入り口で健ちゃんのクラスメートのパパとお兄ちゃんがココナッツを割って、皮を剥いていました。

P1020494 尖った金具にぐさっと突き刺してばりばりっと皮を剥いていました。

中から取れたココナッツミルクと水とまぜたココナッツウォーターを飲ませてくれました。

P1020493 布でこして、あっさり美味しかった。

あんまりココナッツ好きじゃないけれど、飲んでみたら美味しかった〜。

P1020496 そして、根が生え始めたココナッツの中のシャリシャリのスポンジ状のココナッツも食べてみました。

ほんのり甘くっていい味です。

P1020497

自然の恵みですね〜。ハワイ島やっぱり大好きです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

忙しかった理由 アートセールが終わりました。

ここしばらくずーっと忙しくって落ち着かなかった大きな理由である、ボルケーノでのアートセールが終わりました。

Photojpg

ある目標があって頑張って参加したのですが,その目標は達成できませんでした。,でも、ほかの方から後日連絡するかもという希望のあるお話をいただいたり,本格的にアーティストとして活動されているたくさんの方にお会いして、いろいろ励ましてもらったり、ヒントをもらったりしました。

貴重な出逢いです。

そして、一番うれしかったのは,うちの近所に住むという、奥さんが日系人のご夫婦と出会ったこと,そして、大きなキルトフープを安く譲ってくださるお話しになったことです。

今度,見せてもらいに行くことになりました。ずーっと欲しい欲しいと願っていたものなので,感動ですlovely

そして、可哀想に、こーちゃんに2日間もお手伝いさせてしまって、こーちゃんはかなり退屈していたのですが,最終日の午後から,ガラスアートのアーティストさんにガラスアート体験させてもらったそうです。P1020532 このガラス玉作ったんですよ〜。

P1020539 すっごく楽しかった〜って言ってました。いい経験させてもらいました。

何でも新しいことをチャレンジするのには大変なことも、ありますが,やってよかったって思えてよかったです。

あとは,中途半端な状態の引っ越しを終わらせることと,24日のコナでのウルフェスティバルに参加することです。まだもうちょっと忙しいなぁ。

ブログはぼちぼちアップして行きまーす。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (13)
|

クアオカラ キルトのクラス32回目

P1020413

学校に早くつきそうだったんで,ポヒキに立ち寄ってみました。

いい波出てるぅ〜。

P1020417

サーフィン,またやってみたいなぁ。

P1020424 さて、Cちゃんですが,かなりキルト楽しいみたい。

よかった〜。。

P1020429 そして、またまた3時間ほど遊んできました。

週に一度泳ぎに行けるなんて,かなり幸せなことです。

この日は、かおりさん達と,日本から疎開して来ていたKちゃんや、Hちゃんも一緒に合流して楽しかったです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

ハワイ島ダウンタウンヒロのケーキ屋さん

あやかちゃんと、お茶しにヒロに行って来ました。

P1020445

あやかちゃんとは何ヶ月も前からランチでも〜って言いながら、なかなか会えなかったので,やっと実現!というかんじです。

お店はあやかちゃんがブログで書いていたお店

しまった〜。お店の名前見てくるの忘れました。

P1020446

美味しそうなケーキがいっぱい。

P1020449 お店の中も、かわいい〜。

P1020451

おいしいケーキを食べながら、おしゃべりできて楽しかった。

あと1時間はおしゃべりできる?と思ったけど,突然健ちゃんの学校から電話で,健司が頭が痛いというので迎えにきてくださいと言われ、仕方なく早く帰ることになりました。

もっとおしゃべりしたかった〜。

この後1時間かけてポヒキの方まで健ちゃんを迎えに行きました。

ハワイ島での生活は楽しいこともいっぱいですが、色々大変なこともいっぱいあるので,いろいろおしゃべりできると元気になります。あやかちゃんありがと〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

青パパイヤダイエット ソムタム

青パパイヤを1個半使って,パパイヤサラダを作ってみました。

千切りが難しくって、千切り用のスライサーが欲しい!

でも,なんとか作りました。

トマトは庭に出来ているプチトマト。

量がいっぱい出来たんで,食事の度にもう一品として食べました。

もっと,細かく千切りできるように次回はもっと頑張ろうっと。

P1020390

作りおきしておくといいみたい。シャキシャキ美味しくって、これでダイエットになったら最高だなぁ〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

ホットポンドで泳ぐ

うわぁ。

もう1週間。

ブログ全然間に合ってません。書きたいことが溜まってゆくぅ〜/

いろいろあってゆっくりできてません。忙しいことはありがたいことですね。

パソコンにも座る時間がなくって、ミクシィやフェイスブック、メールも携帯からチェックするので,返事が出来てません。ごめんなさーい。

さて、先週もホットポンドで泳いできました。キルトのクラスのあと、健ちゃんが学校終わるまで泳ぎます。

この日は,虎太郎のクラスメイトのN君も一緒に。最近パパとN君パパがすごく仲良くなって、めっちゃ気が合うみたいです。子供同士も仲いいし,いいことだ〜。

P1020305

健ちゃんは,この日,フラのクラスで,今度のマカヒキで踊る曲をみんなで考えていました。

先生が作るんですが,みんなも、アーしよう,こうしようと意見を言っていました。

P1020302 自分も泳ぎたくて集中できないけんちゃんを遠くから見守ります。

学校が終わったらひと泳ぎ。

P1020316

いつか、大人になったら、こんな幸せな時間を思い出すのかなぁ。

かおりさん、先週もつきあってくれてありがとう。また今週も楽しみにしてまーす。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

クアオカラ キルトのクラス30回目 (2年目3回目)

毎週楽しみなキルトクラスです。

Dちゃんはお休みでしたが、マウイ島から引っ越して来たCちゃんが参加。

クラスは3人になりました。

P1020290

本当は紫が大好きだというCちゃんですが、ムラサキはなかったので、手持ちの布からピンクを選んで、お母さんにプレゼントするわ〜って言ってました。

P1020291 話は変わりますが、学校についたら、窓に絵を描いている人を発見。

クラスが終わったら絵が完成していました。こんな絵をさらさら〜って描けたら楽しいだろうなぁ〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

青パパイヤダイエットに挑戦しまーす。

毎年、ダイエットをしては、少し痩せて、その後続かず元に戻るを繰り返しています。

やれば効果が出ることは分かっていても、なかなか続きませんよね〜。

とりあえず、体力あっぷの為のスロージョギングは楽しくなって来たので、それに加えてなにか、食事でも健康にダイエットできないかと探して、いいもの見つけました。

それが青パパイヤダイエットです。

沖縄の女の子が、毎日運動し始めて、途中から、この青パパイヤ料理を毎日食べて、10ヶ月で、100キロだった体重が50キロまで痩せたっていうもの。

パパイヤには酵素やビタミンが多く含まれていて、
「医者いらずの果物」ともいわれているそうで、中でも青パパイヤには「パパイン」というタンパク質および脂肪の分解酵素がたっぷりなんだそうです。

またパパインには、老廃物を分解したり、
腸内の善玉菌であるビフィズス菌を活性化させたり、いいことばかり。

人体に害のない脂肪分解力は、
400種類もある酵素の中でもトップクラスとの事です。

パパイアって日本では手に入れるの難しそうだけど、ハワイ島なら簡単に手に入る〜♫

さっそくパパイヤガールちゃんに聞いてみたら、青パパイヤを販売してくれるということで、買いに行って来ました。

パパイヤガールちゃんは、ハワイ島のマクウマーケットで、毎週日曜日にパパイヤや美味しいスイーツを販売しています。Img_0300

父がきていた時に、パパイヤガールちゃんのタルトを買って食べましたがすっごーく美味しかった〜。

Img_0299

さっそく、帰って来たら、お昼ご飯にシリシリを作ってみました。

レシピはこちら http://yaplog.jp/kodomooya/archive/388

P1020388

肌の弱い人は手袋して料理した方がいいそうですが、私は大丈夫でした。

P1020389

出来たシリシリはかなり美味しかった。次回は豚肉とか入れて作りたいです。

他にもクックパッドで検索したら、たくさん青パパイア料理のレシピが載っていましたので、今度は、タイのパパイヤサラダとか色々試してみたいです。

http://cookpad.com/

http://papayumyum.com/

パパイヤが手に入らなかったら、サプリとかでもいいのかな?

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

ハワイアンコットン マオ?フルフル?

ハワイのことを調べていたりしていると、気になる植物って言うのがよくあります。

最近気になっていたのはハワイアンコットンの花と葉です。

見てみたいなぁ〜、触ってみたいなぁ〜って思っていたら、

P1020306 クアオカラの校庭に雑草のように生えている植物から、コットンが出来ているのを発見。

P1020307

花が咲いたあとから、綿が出て来ています。

ついにハワイアンコットン見つけました〜。まだ詳しく調べていませんが、Huluhuluとか、Maʻoと呼ばれているみたいです。

P1020308 花は白っぽい色で、きれいです。

P1020310

探していたものをたまたま見つけるとハッピーな気分になりますね〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (1)
|

たえこちゃんとランチ サンライトカフェ

たえこちゃんからお電話でランチのお誘いがあったので、行ってきました〜。

場所は、どこがいいかなぁッて悩んだんですけど、先日父からもらった

一冊丸ごとハワイ島の本に載っていたサンライトカフェに行ってきました。場所はヒロショッピングセンターです。

P1020288

このお店、前に何度も通り過ぎていました。本では何度か見たことがあったけど、こんなところにあったんだ〜。しらなかった〜。

お店の中はとってもきれいでした。本に載ってたものと同じ、海老フライと鯖の定食をオーダー。

P1020287

ボリュームたっぷりで、おしかったです。ただ、鯖の塩焼きにはちょっとオリエンタルなソースが付いていましたが、本当は、大根おろしが良かったなぁ〜。

オーナーさんは、日本食が大好きな香港の方だと言うことです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »