« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

標高4205mのマウナケア山に行ってきました。

ご縁があって、付き添い兼通訳で、マウナケア山に行ってきました〜。
前回山頂までいったのは2009年2月なので、約2年ぶりです。

すごく寒かった印象があって、もう行かなくってもいいや〜と思っていたけど、また行けてよかったです。色んなつながりがあって、こうして色んな経験が出来てありがたいです。

そして、喜んでくれるゲストの方を見るのがしあわせ〜。

連れて行ってくれたジェッシーとカイリにも感謝。

詳しい事はまた次回にアップしまーす。今日は、ネットの調子がいいので、一気にアップしたいのですが、朝から学校でキルトを教えて、マウナケアに行ったので、疲れました。
P1030446

明日は、タカちゃんとデートでーす。heart04タカちゃんとも不思議な出逢いだなぁ〜。ネットッてほんとすごいです!

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

パパのメキシカン料理

引っ越してからなかなかあえないバーバラとロンさんですが、いつも色々助けてくれるお礼にパパがランチを作りました。

うちは狭いので、バーバラんちで料理をして、みんなでメキシカン食べました。
P1030324 ロンさんはベジタリアンなので、お野菜だけでも美味しいものを〜。

P1030329

パパの料理美味しいです。P1030328_3

大切な人と時間を過ごすのは楽しいですね〜。感謝感謝。

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUIL

| | コメント (4)
|

コナまでベビーに会いにいって来ました。

コナのトモちゃんが女の子を出産したので、ベビーに会いにいって来ました。

前にサドルロードを通った時はまだ工事中の場所が多かったんですが、今日行ったら、とってもきれいになっていて、ともちゃん家まで2時間20分くらいでつきました。

お天気も悪かったけど、コナ側にいくと晴れていました。

P1030365

P1030370 ちっちゃ−い。

かわいい〜lovely。指ながーい。

マックスくんと、健ちゃんは汗かくくらいまた遊んでいました。

P1030383

遠かったけど、遊びに行けてよかった〜。出産おめでとう!

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUIL

| | コメント (6)
|

ハッピーサンクスギビング

今日はサンクスギビングでした。 パパがターキー焼いてくれました〜。 P1030350

ハッピーサンクスギビング!

みなさんも今年あと少しですが、楽しい時間を過ごせますように。

P1030351

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUIL

| | コメント (0)
|

ハワイ島 コナ ウルフェスティバル

9月の終わりにコナでウルフェスティバルがありました。

ウルとは、パンの木の事。パンの木の実は栄養があって、おなかもいっぱいになるので、家に一本植えると飢える事がないと言われている木です。今までは、蒸したり焼いたりという食べ方ばかりでしたが、もっと美味しく食べれるように、そしてウルの良さを知ってもらおうという事で、ウルフェスティバルが開催されているようです。

私は、学校から頼まれて、コナまでいくことになったのですが、学校では生徒もつれて前日にコナ入りし、キャンプをするという事だったのでが、私と私のクラスの子供たちは当日朝6時に出てコナに向かいました。

P1020594

なんとか、8時半過ぎにとうちゃく。

私たちのブースでは、ウルのデザインでカットした布をみなさんにアップリケ体験してもらいました。

P1020604

周りでは、オヘカパラや、ウルのお話のブース、タパメーキングとか、

P1020596

ウルで作った料理のコンテストブースなどもあり、たくさんの方が来場されました。

P1020598

色んな料理が出ていましたが、これが、クアオカラがコンテストに出した料理の一つウルポップ。

ウルとマンゴーのアイスクリームバーです。こちらは賞を受賞しました〜。

P1020610

そして、こちらはウルプレート。

列が1列だったので、200人ほど並んで大変だったそうですが、私は子供達が受け取って来てくれたので、食べる事が出来ました。

とってもヘルシーで美味しいプレートでした。

P1020611

ちょうど、みなさんがプレートを受け取りにいっている間にゆっくり食べて、午後からは日本人の方も遊びにきてくれました。

P1020612左に座っている方は、ドンキーミルアートセンターのせつこさんです。

ハワイ島に長く住んでいるそうで、子供達や大人にアートのクラスを提供しているそうです。

donkeymillartcenterについてはこちら。http://www.donkeymillartcenter.org/programs_classes.php

子供達のクラスも楽しそうだし、大人の陶芸のクラスや、ウクレレを作るクラスなど、参加してみたいクラスがいっぱいです。お話できて、楽しかった〜。

P1020617

そして、右側の方が、日本から来られている方で、ご縁があって、何度か、ハワイ島に来ているそうです。キルトが上手なので、ぜひ続けて欲しいなぁッて思いました〜。

それから、日本人のご夫婦が、『ブログ見てますよ〜。』って言ってブースに遊びにきてくれました。実は、ヒロ側のうちの近所に別荘を持っていらっしゃるそうで、年に1度遊びにこられるそうです。、ブログを見てコナまで遊びにきてくださったんですよ〜。

ウルが好きなので、美味しいウルを食べたいと思って来ました〜と奥様がいってました。

P1020597_2来年来られる時にはご連絡くださいね〜。あとから差し入れもくださって本当にうれしかったです。子供達も喜んでいました〜。ありがとうございました。

帰る前にはともちゃんも遊びにきてくれました。わざわざありがとうね〜。

楽しい一日でした。カポホのちかくにある、クアオカラでは、2012年3月3日ウルフェスティバルがあります〜。ぜひ、また、みなさんで遊びにきてくださいね〜。

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUIL

| | コメント (0)
|

ハレマウマウからみたマウナケア

アロハ!

またまたネットがつながらず、ネットがつながったらメリーモナークのTシャツのお問い合わせや、翻訳のお仕事など、たくさんお仕事いただいて、ブログがアップできませーん。

4年ほどブログを書いているので、好きな時に書きたい事を書けないのはとっても悲しいで〜す。

さて、いろいろ書きたい事はあるのですが、とりあえず、先日ツアー中にみたマウナケアの写真がきれいだったので、アップしまーす。

いまは、前の会社ではなく、大きなツアー会社で、25人〜50人のお客様のガイドをさせて頂いています!すごーく楽しいです。

ハワイ島は、先週すごいストームで、雷や大雨ですごかったのですが、今週は数日晴れました〜!

ツアーがスタートしてヒロからはずーっと曇っていたのですが、スチームベントの辺りを過ぎたら、目の前に晴れ渡った空とマウナケアがきれいに見えました〜。

そして、ジャガーミュージアムから見えたマウナケアです!

P1030292

遠いけれど、天文台もみえました。

P1030293

ハレマウマウ火口も活発に煙が出ていました。

P1030294

それと、この日、初めて、ビッグアイランドキャンディーズのチョコレートにマウイチップスが入っている事を知りました。

チョコレート何種類かあって、マシュマロが入ったものや、チップスが入ったものがあるんですが、P1030295 マウイチップスだったとはね〜。実際に細かくたたいチョコレートに混ぜ込んでいるのを初めて見ました。

楽しかった。やっぱり、いろんな方と関わるのは楽しいです。

一日だけのヒロ観光、出来る限り楽しんでもらえたらいいなぁと思って頑張っています。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

2011年のハロウィーン’

今年も、ヒロにハロウィンに行ってきました。

P1030116_2 この日は、学校から健ちゃんがタロの苗を持って帰って来ました〜。他にも学校で作ったものをたくさん持って帰って来ましたよ。

そして、すぐに、ジェッシーとカイリと一緒にヒロに向かいました.

P1030117 かおりさんとあいきくんと合流、

P1030119 1時間半くらいでたくさんキャンディーもらいました。

昔はイベントがあったりしたのに、今年はお化け屋敷もなかったので、来年は違うところに行こうと思います。

P1030122 これ、カボチャで出来たバーガー。

P1030125 マリオー。ことしも、お菓子を配ってくださるヒロのみなさんに感謝。

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ダブルレインボー、雨がふったら虹が出る。

最近雨続きのハワイ島です。

まだ、雪のマウナケアは見ていませんが、きっと積もってるんだろうなぁ。

先日こーちゃんのお迎えにバス停に向かう途中に大きなレインボーに出逢いました。

家を出てまず、P1030193 すこし。

そして、道を曲がったら

P1030195

そして、坂を下りていたら、P1030196 ダブルレインボーになりました。

P1030197 虹がよくでるハワイ島に住める事に感謝。

そして、毎回虹が出たら車をとめて写真をとる私につきあってくれる家族がいてくれる事にも感謝。

P1030198 ありがとう。

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ゆうきちゃんが遊びにきたよ!BBQ!

今年夏前に日本に帰ったゆうきちゃんが、ハワイ島に1週間だけ戻って来ました。

P1030240

ゆうきちゃんの他の友達とかと集まってBBQ!

P1030242 いつも、ロジャーに任せっきりでお肉を焼くのもままならない私。

ななちゃんが代わりに焼いてくれました。ありがとう。

P1030244

少しでも会えて良かった。

また、戻って来てね。私も日本に行けたら会いにいきたいです。

P1030247

すっごい雷雨だったけど、夜は雨がやんでよかった〜。

2012年 メリーモナーク 公式Tシャツ どんどん発送しています。まだまだオーダーできますので、ぜひどうぞ。詳しい事はこちら http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/t/index.html

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ランタンウォークと無数のオーブ

ハロウィーンの数日前に学校行事でランタンウォークがありました。

学校のキャンパスをランタンをもって歩くのです。シュタイナー系の学校の行事らしく去年もマラマラマスクールに行っていた時に参加しました。去年の様子や聖マーティンのお話はこちら。

くらくなる前に学校につきました。1年生も来ていましたよ〜。

P1020923 さっそく子供達は走り回って遊びます。

P1020926 撮った写真にオーブが写っていました。オーブと言えば前にも巨大なオーブが写っていた事がありますが、健ちゃんを写すと、ときどきオーブが写っている事があります。

P1020931 それぞれみんな可愛いコスチュームを着てきました。

ひげのないマリオだった健ちゃんはひげを書いてもらいましたよ〜。

P1020940 ちょっと違うけどまぁいいか〜。

学校でそれぞれが作ったランタンです。

P1020934

くらくなったら、みんなでロウソクをつけて歩きます。

そのみんながランタンをとりにいった時の写真。またまた、すごい数のオーブです。

P1020941 雪が降ってるみたい。

写真を見てびっくりしました。色んなスピリットが集まって来ていたのかな?1年生のお母さんのレイキのヒーラーの方も来ていたので、エンジェルが集まっていたのかも?

ちょうど、ハワイ島のこの辺りのパワーはすごいのよ〜ってその方が話していたところでした。すごいわ〜。

P1020950

珍しくパパも一緒だったんで、終わったらすぐに帰りました〜。健ちゃんが楽しそうだったので、とってもうれしいです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

漁師の神様クーウラのお話。

 先日ハワイ島サウスポイントで見かけた、ヘイアウに漁師の神様が祭られているという事で、色々調べていたらこんなお話を見つけました。

 その昔、ハワイでは、神様は日々の生活にとってとても重要なものでした。

P1000581

 たくさんの魚をつかまえる為に、漁師は、クーウラに導いてくれるようにお願いしました。クーウラとその妻ヒナ、そして息子のアイアイは、マウイ島のハナの酋長カホアリイの漁の神様でした。

 カホアリイが酋長だった頃、マウイ島のハナは干ばつで、タロやその他の食べ物が枯れてしまいました。食べ物が何もなかったので、彼は、部下に、魚を持ってくるように命令しました。

 彼らが神様にお願いすると、カハラという魚が捕れました。そして、漁師の神様のクーウラは、『酋長に魚をきれいにさばいて、身には塩をまぶし、骨はイム(土の中のオーブン)で料理するように伝えなさい。』と部下達にアドバイスしました。

 でも、その部下達は酋長がとてもきつい要求をするので、怒っていました。そして、彼らは捕まえた魚を酋長に渡さない事にし、その代わりに酋長にこういいました。『漁の神クーウラは、あなたの身を塩でまぶし、あなたの頭と骨はイムで蒸し焼きにするようにといいました。』

 カホアリイがこれを聞いてかんかんに怒り、神の家を火で焼き払って破壊するように命じました。

 クーウラとヒナには特別な力がありましたので、そのすべては聞こえていました。

 クーウラは3つのイプ(ひょうたん)を水でいっぱいにし、火が回って来たら爆発するようにしました。そして、クーウラは息子に言いました。『アイアイ、お前は生きなければいけません、煙が山の方に流れたら、そちらへ逃げてそこにお前は住みなさい。お前のお母さんと、私は、海の中で魚として生きていきます。』

 家が燃え始め、3つのひょうたんは爆発しました。カホアリイは、それを聞いて、漁の神は死んだと思い込みました。アイアイは言われた通り、他の地区の煙が流れた方の洞窟に身を潜めました。煙が海に向かって流れたら、クーウラとヒナは海に飛び込みました。

 クーウラとヒナが魚になってマウイ島のラハイナに向かって泳ぎ始めたら、ハナにいた魚達はすべてついていきました。男達がつかまえる事が出来る魚はハナにはもう残っていませんでした。

 アイアイは農民のピイハワワという男に見つけてもらうまで洞窟でかくれていました。ピイハワワはアイアイを見つけて、家につれて帰り、タロイモ畑で一緒に働き、フルーツの木も育てて過ごしました。

 ある日、アイアイとその友人達はイエイエというツタを使ってヒナレアという魚を捕まえるかごをいくつか作りました。かごが出来たら、アイアイと、ピイハワワは水辺に行って、かごを水につけ、

”クーウラとヒナ 魚を送ってください。若いヒナレアとオープレを”  と祈りました。

 ヒナはその祈りを聞いて、クーウラに、息子に魚を与えるようにと話しました。

 クーウラが魚を息子に送ったので、すぐにかごは魚でいっぱいになりました。アイアイとピイハワワは魚を集めて、乾燥させる準備をしました。クーウラはその他の魚を深い海に戻るように呼びもどしました。

 クーウラはヒナレアなどの魚、それから、島々の漁の方法をコントロールしています。ヒナは魚の石で、アク、アクレ、オーイオ、モイ、アウ、マニニなどの魚を操っているそうです。

 先日サウスポイントにあったヘイアウにもヒナの石、アイアイの石などがあるそうです。みなさんも、サウスポイントに行かれたら、こんなお話を思い出しながらヘイアウを覗いてみてくださいね。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ハワイ島 サウスポイント カラエ

P1030081 Photo by Kotaro Brown

ここでやっとトイレ発見。

ペーパーが少なかったので、やっぱりロール持っていっててよかった〜。

サウスポイントに行く前は、必ずトイレ休憩してからの方がいいですよ。

P1030085 Photo by Kotaro Brown

P1030088 めちゃめちゃきれいな水の色。

へっぴり腰ではしごも写真とってみる。

P1030093

普段はここでみんな飛び込んで遊ぶらしい。

P1030095

そして、こんな穴もサウスポイントにはあるんです。

P1030112 地面に大きな穴があいていて、中をのぞくと海が!

ここすっごく気に入りました。

グリーンサンドビーチとサウスポイントを堪能した一日でした。

ジェッシー、カイリありがとう!

P1030113

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ハワイ島 サウスポイント カラレアヘイアウ

サウスポイントにはヘイアウもありました。
名前は。Kalalea Heiau カラレアヘイアウ。
漁の神クウラに大漁を願って建設されたと考えられているそうです。
女性が入っては行けないヘイアウだそうで、今も捧げものがありました。

P1030077

この辺りは釣りをしている人がとても多いので、大漁を願って誰かが捧げものをしたのでしょうか?

P1030078

P1030079

何もかもが、なんかすごいハワイ島サウスポイントです。

ひさなさんがサウスポイントにハマったわけがよく分かります。これも行ってみないと分からないかも!?

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

レフアの森 午後の虹

新しいお家は森の中にあります。

オヒアレフアの森に囲まれて、とっても雨の多い場所です。パラダイスパークは海の近くだったので、ここまで雨降らなかったし、気温ももっと暖かかったけどね。ここは雨が多くって寒いです。

先日ジェッシーとカイリが遊びにきていて、一緒に晩ご飯を食べて外でしゃべっていたら虹が出ていました。

虹を見ると写真をとりたくなる私。

P1020582

虹を見ると話そっちのけで写真とります。ごめんなさい。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

サウスポイントにも立ち寄りました。

グリーンサンドビーチの帰り、サウスポイントにもよりました。

アメリカ最南端にあたる、ハワイ島の南の岬です。
ハワイ語で Ka Lae という場所です。
Laeとは、 Point「先端」という意味なんです。

P1030048

この場所に着いたら、すごくそわそわというか、どきどきしました。

前にサウスポイントにきたときも、そんな感覚でしたよ。

ここは海からの風が吹き付け、違う次元につながる扉があると言われている場所だそうです。すっごいパワースポットなんですよ〜。

そして、ここはポリネシアの人たちが最初にたどり着いた場所と言われています。昔のハワイアン達がカヌーをつないだと言われる穴がいくつもありました。

P1030069 Photo by Kotaro Brown

P1030070 Photo by Kotaro Brown

P1030071 Photo by Kotaro Brown

こーちゃんが、なかなかいい写真をとってくれました。

P1030051

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

グリーンサンドビーチいってきたよ。泳いでみた。

グリーンサンドビーチでは、せっかくなんで泳ぎました〜。

でも波が強くて子供達が溺れないか不安でしたが、結構大丈夫なのね〜。

P1030034

みなさんボディーサーフして遊んでいました。次回はボディーボード持ってこようっと!

たぶん、夏に行けばもう少し波がないのかも知れません。

P1030019 グリーンサンドビーチとは、ペリドットという石がたくさん混ざった砂で出来たビーチの事です。

オリビーンは天然石としてはペリドットという呼び名らしく、8月の誕生石だそうです。              美しいオリーブグリーンをした石で、鉱物としてはオリビーン(olivine)と呼ばれ、オリーブ色をしているところからの呼び名だそうですが、日本語の橄欖石の”かんらん”もオリーブと言う意味だそうです。

宝石言葉は 『夫婦の幸福』『平和』なんですって。

古代の人々は『太陽が爆発して飛んできた石』など『太陽の石』として崇拝してきたみたい。
まさに”太陽の石”といわれるごとく、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。

他人からの霊的攻撃を防いでくれるとも言われているそうです。

P1030024

本当にきれいでした。神秘的な場所です。

P1030028

歩いていってたらヘトヘトだったと思いますが、車でつれてってもらえたのでラッキーでした〜。みんなで行くと楽しいです。

カイリが、グリーンサンドビーチにツアーとして連れて行って欲しい人がいたら言ってね〜って言ってますので、ハワイ島ヒロかボルケーノに滞在でグリーンサンドビーチにいきたい人はメッセージくださいね。apapanehawaii@gamil.com

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (7)
|

グリーンサンドビーチへ行って来たよ。オフロード

サウスポイントの道をずーっと進んで途中から脇道に入りました。

先日、連れて行ってもらったシャンペンポンドのような溶岩の道を想像していたのですが、砂で出来たダスティーな道でした。

P1020993

歩いている人もたくさんいます。

P1020994

着いた?と思ったらここがトレイルの入り口でした。

そして、またまた、ビーチ?とおもったらまだここじゃなかったです。

P1020995

ところどころ、車がすっぽり入ってしまいそうなくらい深くくぼんだ場所もあり、しっかり道を選んで進まないと砂にはまって出て来れなくなりそうでした。

P1020996

もう一組のご夫婦は普通の車だったのですが、なんども、石を乗り越えられなかったり、砂にはまったりしていましたが、ジェッシーのアドバイスでなんとか切り抜けました。

ちゃんとけん引きできるようにロープなども持っていたので、安心ですが、やはりそれがないと普通の車では行かない方がいいと思います。

何分くらい走ったか分かりませんが、ついにグリーンサンドビーチが見えて来ました。

P1030001

車は4台くらい止まってていましたが、ビーチには40人くらい人がいました。

P1030004 いっぱい人がいてびっくりです。みんな歩いて来たんですね〜。P1030011

もし歩くなら持ち物の中に、マスクもいれるといいと思います。砂埃がすごいです。あ、あとトイレットペーパーも。私たちは必要なかったですけど、ぜったい、歩いていたらトイレに行きたくなるのでは?

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

グリーンサンドビーチへ サウスポイントの景色

グリーンサンドビーチへの続き。

やっと、サウスポイントの道へ。P1020983

この道をずーっと進みます。

昔の風車が懐かしいかんじ。なぜ懐かしいかというと、未来少年コナンを思いだすから。

P1020987 写真では大きさが伝わらないと思うけど、風車の大きさと、空の色と、風がびゅんびゅん吹いて不思議な場所です。

P1020990

木もほとんどが毎日吹く風のせいで傾いています。

P1020991

次はオフロードへ。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »