« 一足早いクリスマス!? アイフォン4GS買ってもらいました〜。 | トップページ | ハワイ島ヒロのインド料理屋さん AKMAL »

2011年12月の皆既月食

昨日の夜はジェッシーとカイリのうちに遊びに行っておしゃべりしてたんですが、皆既月食の話になって、ハワイ島でも2時頃からみれるよ〜って教えてもらいました。

夜中だしみないつもりだったけど、やっぱりみたい!だって11年ぶりとか言われたら気になるよね〜。

ってことで、9時に一旦寝て、夜中まで起きている虎太郎とパパに2時に起こしてもらいました。

P1030546

思ったよりゆっくりと月が欠けて、

P1030547 消えました。

4時前までかかったので、寒くって、その後すぐに寝ました。

皆既月食よりも日食の方が好きです。

前回ハワイ島で日食を見たとき、感動した〜。2009年の日食の記事はこちら

次は12月の15日ごろ双子座流星群が見えるらしいので、楽しみ〜。

詳しい事はhttp://www.astroarts.co.jp/alacarte/2011/201112/1215/index-j.shtml

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

|
|

« 一足早いクリスマス!? アイフォン4GS買ってもらいました〜。 | トップページ | ハワイ島ヒロのインド料理屋さん AKMAL »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ようこちゃん、上手く撮れてるね〜good
私は写真ダメだったぁ〜despair
ものすごく寒くて冷たかったけど...
実際見た月食はすっごい神秘的で感動しましたshine

ハワイ島で見たら双子座流星群スゴいだろうね〜
いつかハワイ島で流星群見てみたいなぁ〜lovely

投稿: ごんのすけ | 2011年12月10日 (土) 23時26分

見たんだね!
知ってたけど、起きれいられなかった・・・・。
写真が綺麗に取れてるね~、すごい。

投稿: KAO | 2011年12月11日 (日) 06時04分

ごんのすけさん、神秘的でしたね〜。
流星群いつかハワイ島で一緒にみれたらいいなぁ〜。マウナケア山の途中までのぼったらすごくきれいに見えると思います!

投稿: ようこ | 2011年12月11日 (日) 22時23分

かおりさん、みたよ〜。きれいだったよ。でも、起きるのつらかった〜。
最近夜更かししたがるこーちゃんと、万年寝不足のパパが起こしてくれたので、なんとかみれました。今度は流星群があるよz〜

投稿: ようこ | 2011年12月11日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足早いクリスマス!? アイフォン4GS買ってもらいました〜。 | トップページ | ハワイ島ヒロのインド料理屋さん AKMAL »