« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

サンライズのパワーと、キラウエア観光

アロハ,今日は,ツアーの日でした。朝5時半に起きて,子供をバス停で降ろしてから、お仕事へ。まだ、薄暗い中家をでました。

起きたときは曇っていたのに,ヒロにつくと、朝日が昇って来ました。

Img_0660

眠かったけど,朝日を見たら元気になりました。

今日は、去年ツアーに参加してくださった,キョンキョン似の添乗員さんがまた来られました。『もう来ないわ〜っ』て前回言ってて,でも、とっても素敵な方だったんで,また会いたいなぁ〜って思ってたので,顔を見た瞬間、とってもうれしくなりました。

お客様も素敵な方ばかりで,楽しかった。大阪のお客様に『あんたええ声してるね〜。』って言ってもらえて、感動しました。

たくさん日本のお菓子をいただいたり,お土産屋さんで,私にもお土産を買ってくださってバスに乗ってからプレゼントしてくださったり,ほんとうにありがたかったです。

Img_0663

ハワイ島をご紹介させて頂けるお仕事をさせて頂いて,本当に,感謝です。

Img_0666 たくさんの方がハワイ島ヒロ,プナを大好きになってくれますように。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

マウナケアに行く準備、星座の名前とか神話とか,アイフォンアプリ

かおりさんのフラリトリートで、ハワイ島にフラのワークショップに来られるお客さんがマウナケアに登りたいという事で,また今週、カイリやジェッシーと一緒にマウナケアに行かせて頂く事になりました。

前回も楽しかったので,楽しみですが,やはり、星の事をもっと知っておきたいと思ったので,冬に見える星をお勉強しています。

オリオン座や、プレアデスの7人の女神のお話など、ハワイの神話と同じで面白いですね。

そして、いっぱい調べてたんですが,ふと、アイフォンアプリでいいのがあるかも!と思い、探したらいいのありました。

Picture_2

スカイビュー。星座の位置や,星の名前など、アイフォンをかざすと、見えて来ます。

星座も面白い!もっと知りたくなりました。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

久しぶりのハワイアンキルトキット

Img_0631 みほこママからオーダーいただきました〜。

色なども指定してもらって作りましたよ。

オーダーありがとうございます。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

森の妖精ノーム(gnome)料理中

今日の晩ご飯は,健ちゃんが作ってくれました。そして,最初、先週学校で作って来たノームの帽子をかぶったままだったので,ちょっと笑ちゃった。Img_0634

ミニハンバーグを作ってくれました。Img_0636

この帽子,Img_0638 キンダーの授業で、ソーイング(裁縫)のクラスがあって、みんなでそれぞれ縫ったそうです。先生やボランティアの保護者の方が手伝って作ったそうですが,それにしても幼稚園の年齢で縫い物を教えてくれるなんて素晴らしいわぁ〜。

学校では、ノームのお話をしてくれたりするんですッて。Picture_1 ノームのお話ッてどんなお話なんだろうなぁ〜。私も聞いてみたいです。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ヒロハワイアンホテルのシーフードビュッフェに行ってきました。

ヒロ在住のいろんな方からカニ食べ放題とか、シーフード食べ放題という事で,噂に聞いていた,ヒロハワイアンホテルのシーフードビュッフェに行って来ました。

行きたいなぁと思っていたら,新年会ってことで,誘ってもらって、とってもラッキー。虎太郎をつれて行って来ました。

Img_0565

お刺身、ポキ、サラダ,お肉、スイーツ、スープ,デザートなどなど,いっぱい色んなものがありました。こーちゃんは大喜びで,たくさん食べていました。

Img_0566 私も,久しぶりにカニとお刺身いっぱい食べた〜。

そして、ゲームや,抽選があって、私は,アカツカオーキッドの欄をもらいました。Img_0580 色がすっごく神秘的な紫です。

Img_0584

こうやって声をかけて頂けるようになって、本当にありがたいなぁ〜。虎太郎も,いい人ばっかりだったね〜、楽しかった〜って言ってました。

Img_0581気がついたら9時過ぎでした。

普段は夜にヒロに来る事はあまりないので,すこし、ぐるっとドライブして帰りました。Img_0582_2 ココナッツアイランド(モクオラ)。

夜のヒロもいいなぁ。

Img_0583 ヒロの町。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

メリーモナークのタンクトップ

ヤフーオークションでメリーモナーク2012年のTシャツを落札してくださった方が追加でタンクトップもオーダーしてくださいました。

Tシャツは販売して来ましたが,実はタンクトップは始めてです。

Img_0585で、お店の方が,だして来てくれた時に 色が違うので,びっくり。

左がTシャツ右がタンクトップです。

タンクトップもすごくいい色です♥Img_0586 でも、Tシャツとちがうシェードの茶色なので、なぜか気になったので,詳しく聞いてみると,実は,Tシャツ屋さんが,同じ色のタンクトップを見つけられなかった年は,タンクトップとTシャツの色のシェードが違う事があるんですって。

黒とか,赤とかは。スタンダードな色だけど,焦げ茶の今年の色はタンクトップは全部,焦げ茶じゃなくって茶色何だよ〜って教えてくれました。

メリーモナークTシャツは3月中頃まで販売させて頂く予定です。欲しいなぁ、どうしよっかなぁッて思ってる方はお早めにどうぞ。詳細はこちらをクリック

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島ハワイアンキルトのクラス 45回目

アロハ,今週はCちゃんが150cmx150cmの布をカットしました〜。

Img_0528 アイロン当てて,準備して,パターンをトレース。Img_0531 このパターンは借りて来たもので、私のデザインではありません。Cちゃんは1時間しかなかったんで,カットまででしつけは無理でした。

えりちゃんのフラシスターのゆきちゃんからもらったしつけのりすごく便利で,みんな使ってます。来週はそれでぱぱっとしつけしたいと思います。

Img_0530 6年生のCちゃんはマイペースで、ウルをちくちくしています。

Dちゃんはパイナップル〜。Img_0529 ちょっとしみが付いたので、タイドのペンできれいにしようとしていますが,やっぱり汚れています。これからはみんなにジップロックを配ろうと思います。

今日は,キットをカットしようと思いまーす。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (4)
|

新年会で鍋パーティー

前回のたこ焼きパーティーに続き,今回は新年会ってことで,鍋パーティーしました。

みんなで集まれるのは本当に楽しいです。

Img_0543 キムチ鍋と、水炊き鍋をポン酢でImg_0544 そして、最後は雑炊まで♥

みんなそれぞれ、準備してくれたり,家を提供してくれたり,鍋持って来てくれたり,買い物行って来てくれたり,色々持ち寄ってくれてありがと〜。

次は何にしますか〜?

また集まろうね。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (6)
|

今日のハレマウマウ火口

今日のハレマウマウ火口ツアーで行って来ました。楽しかった〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

学校行事 チャイニーズフェスティバル

健ちゃんの先生に頼まれて,チャイニーズフェスティバルのお手伝いに行ってきました。ハワイは,色んな文化が混ざっているので,チャイニーズフェスティバルも重要なお祝いです。

まずはクラフト作りのお手伝い。

ランタンと、センスを作りました。Img_0511

そして、縄跳びとかして遊んだあとは,獅子舞の踊りについていって、校庭を歩きました。

Img_0515 太鼓や,マラカスをもってみんな中国語でハッピーニューイヤー!と言いながら元気に歩いていました。Img_0518_2獅子舞も楽しそう。

Img_0520

そして、ミニパレードが終わったら、料理を作るのも手伝いました。サマーロール?見たいなものを作ったのと,ラーメンスープをかおりさんが作ってくれました。Img_0522

途中で足りなくなったので,春雨スープも追加で作ってくれて、なんかばたばただったけど楽しい一日でした。

学校は海の真ん前で,海側のキャンパスはテントなんですよね〜。お外でクラフトしたり,お料理したり,そのまま校庭で走り回ったり,なんかいいなぁッて思います。みんな走りまくっているので,あっちで転けたり,こっちで、ぶつかったりってこともあったりして,泣く子もいますが,また,その泣いている子をみんなで慰めたり,心配してあげたり,そう言うのも見ていてハッピーになりました。裸足ではしってココナッツの木に登って,木からジャンプしたり,遊び方もシンプルなんだけど,楽しそうです。私も久しぶりに縄跳びのなわを回しました。あはは、結構楽しかった。

また,ぜひ学校行事のお手伝いに行きたいと思います。
帰りはかおりさんとしばらくおしゃべりして,大好きなマンゴーの森を抜けてお家に帰りました。

Img_0524_2  吸い込まれるようなマンゴーの道。この道も大好きです。ハワイ島めっちゃいいとこですよ〜。


 

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (4)
|

ポホイキでお誕生日会

健ちゃんのクラスメートの誕生日会にどうしても行きたい!と健ちゃんがいうので,行ってきましたよ。

Img_0472

ポヒキのビーチの前のパビリオンでBBQ。

Img_0483 とってもお天気よくってよかった。

公園もあるので,公園で遊んだり,海で泳いだり,Img_0491

一緒にお祝いできてよかった〜。Img_0502_3そして、イベントで顔を合わせるけどあんまり話した事なかったママ達とおしゃべりできて,良かったです。

本当は,めんどくさかったから正直言うと私は行きたくなかったんですよね。でも、健ちゃんの喜ぶ顔が見たかったから、頑張りました。健ちゃんを愛しているから,喜んでほしい、みんなと楽しい思い出作って欲しいなぁッて思います。こーちゃんが小さいときはホノルルに住んでいて、仕事や,子育てでいっぱいいっぱいで、あんまりいろいろこーちゃんが喜ぶ事してあげられなかったからなぁ〜,若かったしね。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (0)
|

レフアの花

レフアの花今日はお天気がよくって気持よかった〜。

洗濯して、恵子さんのオーダーしてくださったキルトをちくちくしていました。

お庭にでたら、レフアの花が咲き始めてて,つぼみが可愛くて仕方ないくって,こういうのを見て,幸だと思う私は単純だなぁ〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (4)
|

100cmのタペストリー ちくちく

100cmのタペストリー ちくちく
恵子さんのオーダーのキルトアップリケ始めました。

自分で、デザイン書くのですけど,やっぱり斬新なデザインを書くのって難しいですよね。でも,私は,身近にキルトのモチーフになる植物が生えているので,本当に恵まれているなぁッて感じます。

そして、自分の描くライン。それは,やっぱり自分の好きなラインなので、それでいいのです。他の人のデザインを見て素敵だなッて思う事はよくありますが,でも、自分ならこんな風にしたいなぁって思って,それを描くので,自分にとって一番作りたいデザインが出来るのです。だから、それでハッピーなんですよね〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

パターン発送!とハワイ島フラリトリート紹介。

先週、今週と、ハワイアンキルト〜な一週間で,色々なところから、オーダーいただきました。ありがとうございます。

そして、キラウエア火山国立公園のジャガーミュージアムとビジターセンターのほうからも、1ヶ月半から2ヶ月おきに定期的にオーダーいただいています。

Img_0445 今回も180枚。封筒に入れるとかなり重たいです。これだけ,みんさんが買って行ってくれるのかと思うと,感動です。

数ヶ月前にも,ハワイ島でフラリトリートをしているかおりさんが,教えてくれたのですが,お客様のフラガールの方が,ハワイアンキルトもされるので,お土産にと、ジャガーミュージアムでたくさんハワイアンキルトのパターンを買っていってくれたそうです。

そういうお話を聞くととってもうれしくなります。ありがとうございます。

ハワイ島で本当のフラを習ってみたい!とい方,フラリトリートに興味のある方は、こちらから、http://hulahawaii.web.fc2.com/ 

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (0)
|

久しぶりに泳いだー!(^o^)

久しぶりに泳いだー!(^o^)

キルトクラスのあと久しぶりに泳いできました。気持ちよかった〜。

水は心をきれいにしてくれるような気がします。前によっちゃんが、ここアハラヌイパークのホットポンドには3人の女神さがいるんだよ〜って言ってたなぁ。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

コナコットン

コナコットンキットのオーダーいただいたので,布の買い出しまたまた行ってきました〜。

今週カットできるかな?

オークションのせてますので、よかったら。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島ハワイアンキルトのクラス 44回目

キルト今日は、Cちゃん来なかったので,カットになりませんでした〜。

来週はカットできるかな?

オークションのせてますので、よかったら。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (0)
|

ハワイアンキルト デザイン、カットカット、明日の準備

先日、面白いタイミングで恵子さんからハワイアンキルトのオーダーをいただきました。

今まではオーダーを受けるという事はしなかったのですが,今年は100cmX100cmのキルトをデザインしたいと思っていたので,とても素晴らしいタイミングでした。

お任せして頂いて,布カットしましたが,気に入ってもらえるといいなぁ〜。

布の色はリクエストして頂いた色を買って来ました。

Img_0392

そして、デザイン考えて,カットは木曜日〜と思っていたらツアーがキャンセルになったので,一気に布カット,しつけもしました。

うちのスタンリーがさっそくのって来ましたが,二度とのってこないようにしますね〜。すみません。

Img_0394

そして、学校の会計士さんに頼まれて,彼女のおばあちゃん(ハワイアンの方)がクッションカバー欲しいから、買いたいという事で,オーダー受ける事になりました。

Img_0399

ウルのシンプルなのを作る事にしました。

Img_0400 緑か赤でリクエストだったので,ジャングルという緑でカットしました。

そして、クアオカラのキルトのクラス。Cちゃんが大きめのハワイアンキルトをつくりたい!ということなので、150cmの大きいものを作る話になりました。

で、Img_0397 で、ディープブルーというお色のコナコットンを縫い合わせました。

明日,Cちゃんとカットの予定です。

他にもキットのお問い合わせや、キルトのオーダー、まだお返事できていませんが、続けてオーダーいただいてびっくりしています。今からお返事しますね〜。ありがとうございます。

あと、ヒロコーヒーミルのプナコーヒーも3点セットの分が続けて売れました!今,1つオークションのせてますので、よかったら。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

ツリーハウスに遊びに行って来ました。

健ちゃんの学校のお友達、イーサン君のお家に遊びに行って来ました。
前の家とイーサン君家がめっちゃ近いので,洗濯してる間遊んでてくれて助かります。

Img_0388
最近作ったというツリーハウスで遊ばせてもらいました。すっごーい素敵。

家の高さと同じ場所にあるんですが,実はこの下には大きなラバチューブ(溶岩トンネル)があり、そこから生えた木の上にツリーハウスを作ったそうです。

Img_0389 この写真はツリーハウスの下なんですよね〜。
Img_0390_2

仲良く遊んでくれてうれしいです。
ツリーハウスもいいなぁ〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島ハワイアンキルトのクラス 43回目

S君が抜けて少し寂しかった今学期,6年生のCちゃんが加わる事になりました。

今まで8年生以上の子供達だったので,高校生くらいの子が多かったのですが、今回6年生という事で,大丈夫かなぁ〜。

これ、一つは完成させて欲しいなぁと思って丁寧に教えています。

Img_0361 ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

キングサイズちょっとすすんだよー

キングサイズちょっとすすんだよー

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (4)
|

2012年1月のキルトクラブの日

今年最初のキルトクラブの集まりに行ってきました。この日は、ヒロに引っ越して来たともこさんもキルトやってみたいって言ってくれたので、早めに待ち合わせて、行ってきましたよ〜。

Img_0335_3

青いコナコットンを買って来て、ウルのデザインをカットしました〜。しつけはファブリックのりでしましたので、帰るまでにはアップリケまで進みました〜。

Img_0331
それと、のりこさんの娘さんも、ティアレのデザインをカットしていました〜。
かわいい海っぽい色の組み合わせだね〜ッてたえこちゃんが言っていました。

そして、今、ちひろちゃんが、日本のキルターさんの作品を預かって2つキルトしているのですが、一つロケラニの方が完成していました。Img_0326

もう一つもどんどん進んでいまーす。すごいね〜ちひろちゃん。Img_0330

あと、たえこちゃんも色々作品を持って来てみせてくれましたが、これ、お手紙キルトだそうです。
Img_0329

楽しいキルトでした〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

クアオカラ 健ちゃんの誕生日パーティー

もういいっちゅうねん、って突っ込まれそうですが、またもや、健ちゃんの誕生日ネタです。

健ちゃんの通ってる学校はキンダーはシュタイナー系のスタイルなんで、学校で子供達のお誕生日を祝ってくれます。親も招待してもらえます。これうれしい。

去年もマラマラマでお祝いしてもらいました。(その記事はこちら

フルーツ持って来てくださいということだったんで、ブルーベリーとラズベリーを買って、パパと二人で持っていきました。

学校についたら、健司が、うれしそうに走って来た。

今日の誕生日は、冬休み中に誕生日だった、プレシャスちゃんと、健ちゃんの誕生日会でした。

Img_0309 主役の二人は王冠とマントをつけます。

私はフルーツを洗って準備していたら、ボーデン君がよって来て、ロジャーに、『ハーイ!僕健司の友達です。』って自己紹介してくれた。

なんか、可愛い〜。

そして、誕生日パーティーが始まりました。ロウソクに火をつけてから、太陽が真ん中に飾ってあって、みんなが丸くなって座る椅子の周りを歌を歌いながら回ります。『1年、2年、3年、4年、5年、6ねーん。』みんなが声を揃えて言いました。

そして、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたあとは、プレシャスちゃんとロウソクを吹き消しました。

Img_0311 そして、プレゼント。

プレシャスちゃんはソーイングセット、健ちゃんはドラゴンの絵が書いてある盾をもらいました。

Img_0302_2 開けようとしてる二人。それと、みんなからもたくさんの絵をもらいました。絵の裏にはメッセージが書かれていました。

『健司がコナにキャンプに行って楽しめますように。』とか、『たくさん大きないい波が来ますように。(たぶん家族がサーファーなのかな?)』とか、『たくさんレインボーがみれてハッピーになりますように』とか、『馬が飼えますように。』とか、『お庭にたくさん花が咲きますように。』とか、『一緒に公園でいっぱい遊べますように。』とか、そんな可愛いお祝いの言葉。そして、一番多かったのが、『健司のお庭にスターフルーツの木を植えて、いっぱいスターフルーツを食べられますように。』というもの。何人ものお友達がスターフルーツがいっぱい食べれますようにと、願ってくれました。

けんちゃん、スターフルーツが大好きだそうで、学校で木からもいで食べるのが好きなんだって。知らなかった。coldsweats01

Img_0310 プレゼントのあとは、パイナップルとバナナが入ったケーキに、持っていったフルーツと生クリームをのせてみんなで美味しく食べました。Img_0308

ほんとうに、楽しい一日でした。

大きくなっても、このまま、ずーっと楽しそうに学校に行ってくれるといいなぁ。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (4)
|

健ちゃんの誕生日のプレゼント

健ちゃんの誕生日うれしい事がありました〜。
1月2日は振替休日で郵便局はお休みだったんですが、郵便箱の手紙を受け取りにいったら、Img_0262鍵が入っていました。

大きい荷物用の箱の鍵です。

Img_0263 で、開けてみたら、郵便局の職員さんから誕生日プレゼントが届いていました〜。

Img_0264

健ちゃんをいつもかわいがってくれている職員さんが、先日健ちゃんがもうすぐ6歳になるんだ〜って言ってたのを覚えててくれたんです。

ありがたいですね〜。

Img_0265 クッキーやチョコとレゴが2つも入っていました。

お決まりのセーフウェイのケーキでお祝いしてハッピーな日になりました。

Img_0274 フェイスブックでもブログでもおめでとうのメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (8)
|

キルトのクラス 42回目

キルトのクラス
久しぶりにキルトのクラスいって来ました。
今年もがんばろ~

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (1)
|

イオ (ハワイアンホーク)のブレッシング

イオ (ハワイアンホーク)のブレッシング
パパとパパの新しい友達と3人で庭にグリーンハウスを立ててたら、キーキーなきながらイオが飛んできた、二羽がクルクル回りながら飛んで、キーキーないてた。
数分間のブレッシング。
ハワイではハワイアンホークはグッドラックの意味があるんです。
嬉しいなぁー。

今日は健ちゃんの誕生日です。6才になりました。健ちゃんが健やかに一年過ごせますように

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (8)
|

明けましておめでとうございます。ブルーベリーの花

明けましておめでとうございます。ブルーベリー

明けましておめでとうございます。

2012年がみなさんにとって幸せな一年になりますように。

私はさっそく、今日はお庭仕事をしていたのですが、夏に買ったブルーベリーの苗に、始めて花が咲いているのを発見してとってもハッピーなスタートでした。

ハワイではブルーベリーは育たないと思っていましたが、今は、ハワイや沖縄などの暖かい場所でも育つ種類があるんですね〜。私が買った品種は、エメラルドと、ジュエルでした。実がなるといいなぁ。

では、今年もよろしくお願いします。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (1)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »