« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

パールハーバー、戦艦ミズーリ (Buttleship Missouri)オアフ島

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

 

ハワイ島ヒロに戻る時間が迫っていたのですが,戦艦ミズーリを健ちゃんが見たいという話になって,連れて行ってもらいました。

ホノルル空港から10分ほどの場所です。

Img_1478 この写真はわかるかな?アロハスタジアムです。道の名前,ソルトレイクと書いてありますが、先日,虎太郎の宿題を手伝っていて知ったのですが,1800年代にクジラの漁をしていた時,長い船旅の食料として,牛肉を塩でまぶして,お肉を長持ちするようにしていたそうです。1830年代にはハワイ島にパーカー牧場が出来て,海からとった塩で,その牛肉を保存食にしていたそうですが,オアフ島では,このソルトレイクと今呼ばれているこの地域でとれた塩を使っていたそうです。

Img_1485 橋を渡って,小さな島へ。

Img_1490

でっかい船に健ちゃんは大興奮。

中をみる時間はもちろんありませんでしたが,やっぱり男の子はこういうの好きみたいです。

Img_1489

帰りはアリゾナメモリアルが見えました。

Img_1499 真珠湾攻撃で攻撃され海に沈んだアリゾナ。そして、ミズーリは、1945年8月15日の終戦後、9月2日東京湾上で重光葵が降伏文書に調印した艦だったそうで、つまりここパールハーバーには太平洋戦争の始まりと終わりに関わった艦がすぐそばにある場所なんだそうです。

13年ぶりくらいに訪れました。この後,急いで,ホノルル空港へ。チェックインが簡単で,アッというまでした。もっと、ゆっくりしても良かったかな。空港の様子は,また、続きで。

ブログ村ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

リケリケドライブインのハワイアンキルト

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

歯医者が終わったら,本当は,飲茶を食べにいきたかったのですが,先生から、『麻酔がまだ残っているので,スープとか,サイミンなどしか食べないように。』と言われたので,リケリケドライブインへ連れて行ってもらいました。
Img_1467 アラモアナの裏の辺りも,どんどん、色んな物が立っています。私が学生のころは,ウォルマートやサムズクラブがある場所は空き地だったんですよね〜。
Img_1472 けんちゃんはサイミン、私は,マヒマヒを頼みました。
Img_1471

こちらのドライブインの中には,ハワイアンキルトが飾ってありました。
Img_1473

Img_1474 こちらはローカル向けレストランという感じです。

この後,ドンキホーテに行こうと思ったのですが,あまりの車の多さに、行く気がなくなり,時間も飛行機の時間が迫っていたので,空港の方へ戻りました。

ブログ村ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (5)
|

健ちゃんとオアフ島へ行ってきました。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

健ちゃんとホノルルに行って来ました。
Img_1455 日帰りで歯医者の予約の為です。
Img_1456  お天気がよくて,マウナケアとマウナロアもよく見えました。
Img_1458 歯医者さんは,カイルアのドクターキムという先生だったので,空港からパリハイウェイを通ってカイルアへ。。

Img_1465

Img_1464 カイルアの景色もめちゃめちゃきれいでした。

健ちゃんは,歯医者さんとはいい思い出がないので,Img_1460すっごく悲しそうな顔していました。

ドクターはめっちゃ面白い、いい先生で,うまいこといって、健ちゃんを安心させてくれました。ちょうど,その日は,日本人のお姉さん二人が,小児歯科をオープンさせる為に研修に来られていました。1人は日本から、もう1人はメインランドからの2世の方でしたが,二人とも,アメリカで歯科医の資格を取られた方で,英語も日本語も流暢で,ラッキーな事に私は日本語で,いろいろと説明して頂け、日本の歯医者さんに来ているような安心感がありました。

ドクターキムも、何度も何度も,『Today is your lucky day!』と言ってました。

ドクターキムはとても、素晴らしい早さで,治療をしてくださって,健ちゃんも,最初は怖くて仕方なかったのですが,最後は,思ったより痛くなかった〜って言ってました。(もちろん、麻酔もしてもらったから痛くないんですけどね。)この先生のお陰で,歯医者さんの怖さがなくなったようです。

素晴らしいタイミングに感謝です。

ランキング今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

メリーモナークTシャツ販売終了しました。

今年も本当にありがとうございました。メリーモナークTシャツ販売終了しました。

リピーターの方もいてくださって、1年ぶりにお話したり,楽しいつながりです。また来年もご縁がありますように。Img_1382

ランキングすこし上がりました〜。。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

今日のツアー

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

朝一番に、マウナケアがきれいに見えましたが,すぐに曇って来てしまった今日のハワイ島ヒロ。最初に立ち寄るリリオカラニガーデンという日本庭園もぱらぱら雨が降って残念な感じでしたが,バスを降りたら雨がやんで,写真をとり始めたらすぐに低いところに虹ができました!
Img_1431

さあ!写真とろう!としたら虹が出てくるなんて今日のお客様は本当にラッキーでした。

Img_1432

バスに乗っている時以外はぜーんぶ晴れていたツアーで、今日のお客様もとても素敵な方達でした。添乗員さんもお二人,とっても素敵な方でした。

しかも、もう一つうれしい事が!Img_1433

ジャガーミュージアムの私のキルトパターンが完売していました!バイヤーさんに連絡しまーす。メリーモナークがもうすぐなので,たくさんオーダーして頂けるといいなぁ。かってくださる,皆様に感謝しています。ありがとうございます!

ランキングすこし上がりました〜。。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

健ちゃんをハッピーに!

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

今週末、まったくどこも行かずに,毎日10時間ほどキルトをして,ついにキルティング終わらせました!
あとは,パイピングだけです。やったー!

で、私は一安心でハッピーなのですが,週末どこも行けなかったケンちゃんはご機嫌斜め。
今日月曜日なんですが,今日もプリンスクヒオの日で,更にもう一日お休みだったので,あいき君を誘いましたが,コナに行くそうで,遊べませんでした。遊びたかったケンちゃんは更にテンションダウン。

そこで、ちかちゃんの引っ越しセールに行った後、2人で,ファンファクトリーに行きました。ファンファクトリーとはゲームセンターです。オアフにいたころは時々,ゲーセン行ってましたけど,こちらに来てから2回くらいしかいってないかも。

コインがカード式になっていて,びっくりしました。
Img_1409
今もすっごい人気のアングリーバード。Img_1410
鉄拳とか中学のころはやってたなぁ。
Img_1415
Img_1413
Img_1414 いっぱい遊んだあと,
トークンをいれるゲームでみんながたくさんチケットを当てているのに気がついて、私たちもやってみたら、いっぱいチケットがでて来ました〜。
Img_1416
ジャックポット〜。
Img_1418 たまにはゲームセンターもいいね〜。

ケンちゃんに笑顔が戻りました。今週はまた忙しいので,頑張りまーす。
ランキング下がってます。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

あと少し〜。ハワイ島のウルのキルト

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

今日は朝7時からキルトをちくちく,お昼休憩を入れましたが,先ほど3時までキルトしていました。ママが頑張ってるからッて、パパがコーンチャウダーを作ってくれました。めっちゃ美味しくって食べ過ぎた。
ハワイ島は寒いので,スープがちょうど良かったです。パパの優しさに感謝です。パパありがとう!
Img_1395

針を受ける左手の人差し指がこんな事になりましたが,

Img_1396 ここまで進みました。エコーがもう少しと、あとは,ボーダーです。

完成するまで油断は出来ないので,明日もマクウマーケットに行った後は,帰って一日中ちくちくしようと思います。

こちらのハワイ島のパンの木のデザイン型紙はヤフーオークションからお買い上げいただけます。http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m98794949

ランキング下がってます。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

新しい、アパパネ商品タグと、マーメイドペンケース

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

グラフィックデザイナーさんに、アパパネの商品タグを作ってもらいました!Img_1385
裏側もなかなか可愛いです。鳥が糸の上にとまってるの。
Img_1386
お店においてもらう時に前のタグよりインパクトがあると思います。こういうのすぐに作れるなんてすごいなぁ〜。そして、そんな人が私の会社を応援してくれているなんて私は本当に恵まれています。ご縁に感謝。

Img_1388昔のタグはちなみに、下のタグです。
オアフ島カパフルに住んでいた時に,この名前をもらって,会社を登録したので,アパパネ・カパフル・ハワイって書いてあります。2006年だから、もう6年も前なんだわ。
そして、オアフのはんこ屋さんでスタンプを作ってもらって、手作りでタグを用意していました。

思い出深いタグですが,新しいタグで心機一転。Img_1387

ハワイアンキルトはウルの部分の飾りキルトが終わりました〜。今エコー中。明日も頑張ろ〜。
ランキング下がってます。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

ハワイ島のウルのキルト 飾りキルトに入りました。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

まだまだですなぁ〜。Img_1325

でもどうしても仕上げます。今週も金,土、日はどこも行きませんよ〜。ランキング下がってます。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

今日のツアー

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

Img_1343

今日は曇りだったのですが,ハレマウマウについたら晴れました〜。火山ガスも心配だったのですが,少し,東からの風が吹いてくれて、気持ちいい一日でした。

Img_1344 レフアもいっぱい咲いていました。

今週の添乗員さんも素敵な方でしたよ。

それから、先週は添乗員さんが4人いるグループのツアーでした。すっごくみなさんヘルプしてくださって、ツアーがやりやすかったです。ありがたいですね。また、会いたい!って思う添乗員さん達でした。魅力たっぷりなところは、さすがです。

それと、前に来られた、添乗員さんが、また、来られていましたが,私のバスではない方のバスに乗られていました。その方,ハワイ島メリーモナークカメラマンのケンジさんのお家に宿泊されたフラガールズの中のお一人でした。

彼女のブログに私のブログもリンクしてくださっていまーす。繋がり〜うれしいなぁ。ratarinaさん、ありがとうございます。また、戻って来てくださいね〜ハワイ島!アフイホウ!

ランキング下がってます。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

マーメイドバッグ&ポーチ

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いています。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

クラフトフェアーに向けて、マーメイド柄のかばんと

Img_1335

ポーチを作りました。

Img_1336

写真とったら派手だなぁと思って,また、地味めなきれいな布をかって来ました。

間に合うか分かんないけど,もうちょっと何か作りたい。でも、ガイドのお仕事が入ったので,時間ないかも。

あと、今日うれしかったのは,布屋さんのハワイアンキルトのパターンがほとんどなくなってって,数週間前に卸した物を棚に入れ忘れたのかと思ってたら、卸した物全部売れたのだそうです。『もっと持って来て〜』って言ってもらえてハッピーです。

キルトもちくちく楽しみながら作っていまーす。

ランキング下がってます。、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (7)
|

猫バック 

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いています。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ずっとカンズメで,クラフトフェアーにだすもの色々作ったり,ハワイアンキルトしたり。

小物の方は,サンプルがうまく行かず,可愛いけど,売るにはちょっと出来が悪い物とか,,いきずまって。

子供も退屈そうだったので,かおりさんを誘って公園で息抜きしました。

Img_1328

Img_1329

ちょっと元気になったので,かえって、実家のおかんの為に猫バック作りました。

Img_1333 リバーシブルで,裏は地味な色にしたので,Img_1334 飽きたら、ひっくり返して使ってね。

ランキング上がりました〜、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

プライベートツアー アカカの滝と夜のハレマウマウ。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いています。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

日曜日,ハワイ島のかおりさんのところにフラカヒコを習いにきていたお母さんと娘さんからご依頼いただいて,プライベートツアーに行って来ました。お母さんとは前日ハワイアンキルトクラスをさせて頂きました。

ハワイは始めて、で、ハワイ島に来たというお二人。きっと、ハワイ島に呼び寄せられた人たちなのでしょうね。

どこに行きたいかという、リクエストがなかったので,2時半スタートのツアーという事もり,アカカ滝、ヒロ観光,そして、夜のキラウエア火山という行程で,特別プライベートツアーを組ませて頂きました。

アカカ滝にまず直行と思ったのですが,マウナケア山ががきれいに見えていたんで,まずは、リリオカラニガーデンで、写真撮影。

Img_1243 この景色大好きです。

Img_1245 そして、アカカの滝,こちら、入り口や,看板ができて、きれいになっていました。毎回行くたびにきれいになっています。

そして、ヒロに戻って,ナハストーン、レインボーの滝Img_1246

そして、カメハメハ大王像へ。私はこの景色も大好き。カメハメハ大王像のところの公園から見えたマウナケアです。

Img_1247

この後は,晩ご飯を買って,キラウエア火山国立公園へ。まずはビジターセンター。こちらは5時で閉館です。

お手洗いの前にある,模型をみながら、どこにいるかとか,火山について説明させて頂きました。この模型、立体で,とても分かりやすいので,ハワイ島の説明がしやすいです。お家に一個ほしいなあって、この巨大な模型を見ながら話していたら,フラリトリートのクムのハラウにこの模型のような,ミニチュア版があったよと教えてもらいました。探して購入したいと思います。。

Img_1249

そして、ラバチューブと、Img_1252 溶岩台地を見て,Img_1251 夜のハレマウマウ火口へ。

Img_1255

帰りは街頭のない,真っ暗な中をカーティスタウンの滞在先にお送りました。

また、お会いできるといいなぁと思った,素敵な親子さんでした。また,ハワイ島きてくださいね〜。そして、ハワイアンキルト完成しましたら見せてくださいね〜、楽しみにしています。

紹介してくださったかおりさんもありがとう!繋がりと、ご縁に感謝しています。

ランキング上がりました〜、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ハワイアンプリントで小物。ミシンでゴーゴー!

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いています。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ここ数日で,キルトも進みましたが,来月のクラフトフェアー用にポーチとバックも少し作りました。

Img_1262 下に写ってる、ポーチはパッチワークになっています。

少しだけでも,作品が出来たので,ちょっと、気持ちが落ち着きました。

最低限の小物と,後は,ハワイアンキルトの50cmのタペと,ハワイアンキルトのパターンと、アパパネオリジナルのTシャツを販売予定。

ファスナーもいっぱいかって来たので,時間が出来たら、もう少し作ります。

後、ヒロのお店に持っていくシュシュも13個できました。木曜日ヒロに持っていこうと思います。あれもこれもと考えると焦りますが,今月はお家で着々と作品を仕上げたいと思います。

ランキング上がりました〜、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

100cmのハワイアンキルトちくちく。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いています。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

今日は,大型バスツアーのお仕事でした。今日もうれしい楽しい一日でした。お仕事いただける事に感謝。

そして、ここ数日,特に昨日は,ハワイアンキルトを何時間もやっていました。少し進みました。

今,落としキルトしていま〜す。

Img_1261

ランキング上がりました〜、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

きゃ〜感動です。額に入ったハイビスカスのハワイアンキルト

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いています。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

先日,ホノルルにお住まいの瑞穂さんから、

”ようこさんのハイビスカスのパターンで作ったタペストリー、額装して夫の会社の個室に飾りましたので、こんな風になりました~という報告です。”とうれしいお知らせをいただきました。額はコアウッドのベニヤ(合板)だそうです。
 
布はフィエスタコットンで、色は、下地がミント、モチーフがダークネイビーだそうです。

Dscf7115 本当に素敵です。

こんな風にきれいに仕上げて頂いて,額に入った写真も見せて頂けて,本当に感動です!瑞穂さんありがとうございます!

パターン”年に1回ですがハワイ島に行くたび、ちょこちょこ購入してます。”という事なので,また、新しい作品楽しみにしていますね〜。

私もまた新しいデザインをお届けできるように、頑張りますね〜。

ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

出張ハワイアンキルト

震災から1年なんですね。今,思う事は,ご縁があった人に喜んでもらいたいという事,私も,あなたも,家族もお友達も、近所の人にも,いつ,何があるか分からないから。

一瞬一瞬を大切に、そして、目の前にいるその人に愛情を持って接していきたいです。

今日はかおりさんのフラリトリートに来られている方のお母様にリクエストいただき出張ハワイアンキルトに行ってきました。

お裁縫全般が得意で,オーダーで、色んな物を作られたりしている方でしたので,スムーズに楽しく出来ました。

Img_1239 とてもクリエイティブな方でした。色々共感したり,教えて頂いたり,お話楽しかったです。

パターンのお話をしていたら,滞在先のお庭にパンの木が見えたので,少し休憩してお庭の植物を見に行って来ました。

パンの木,色々な色のティリーフ、パパイア、マックナッツ,Img_1241 ハプウファーン、プアケニケニ,バードオブパラダイス、セクシーピンクヘリコニア,アンセリウム、Img_1240 バナナ,パイナップル,マンゴー、レッドジンジャー、ホワイトジンジャー、ガーデニア,ナイトブルーミングジャスミンなどなど、数えきれないほどのきれいなお花が咲いていました。Img_1242私の出張ハワイアンキルトの後は,レイメーキングされるという事でした。楽しい,カルチャー体験の旅ですね。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

さよなら よしまる

ロジャーが大粒の涙を流して泣い ていたので,どうしたのかと思っ

たら、最近体調 が良くなかったジャクソンカメレオンのヨシマルが

死 んでいました。たえこちゃんから1年以上前にもらって大事に育

て ていたんですが,舌を怪我したみたいで,ご飯が食べられなくな

っ て死んじゃいました。とても悲しいです。明日,土に埋めます。

で も、この土地にはずーっとすむつもりはないので,植木鉢の大好

き なプアケニケニの土の中に埋めて,引っ越してもお墓を持ってい

け るようにしたいと思います。
Img_1197
写真は数日前のヨシマル。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

クラフトフェアー

クラフトフェアー

ハワイアンプリントじゃない布でバック作って見ましたー。

本当はクラフトフェアーって苦手なんだけど、たまたまご縁があって、来月クラフトフェアーに参加することになりました。
予想外で販売する商品もないから、今から何か作らなきゃ。

k子さんのウルのキルトも来月10日ごろには完成させないと。

あと会社(小さいけれど、いちよう会社として色んな仕事やってます。)の会計を自分でやってるので、毎月の売り上げや、経費のレポート、今月はタックスリターンもやらなくちゃ。
あと、アパパネをはじめから応援してくださってるヒロのお店の方も「早く商品持ってきてー。」って言ってくれてます。今日は午後からミシンだなぁ。

そして、今週から1週間春休み。

食事の準備だけでも大仕事です。

大変だけど、色んな事をどんどん自分でできるようになってるのが自分で嬉しかったり、お仕事の声をかけてもらえる事に感謝です。

見守って応援してくれる、ロジャーや子供達、日本の家族,そして、色んな人との出会いに感謝です。

ランキングまた少し下がっちゃいました〜。今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

今日のキルトのクラス 50回目 またミシン

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

 

今日のキルトクラスも大きいCちゃんの為にミシンを持っていきました。なのに、おおきいCちゃんはお休みです。

風邪がはやってるからかなぁ?

そこで、普通にハワイアンキルトしてたんですが,せっかく持って来たミシンもったいないので、何か作ろう!と決めて,シンプルなミニトートを作る事にしました。

このスタイルたえこちゃんがいつも作っているスタイルですが,私は作った事がなかったので,どうすれば簡単にできるか少し考えちゃいました。最後の縫い合わせで、どうひっくり返すとちゃんと表裏があうかどうかとか、考えながら,ちいさいCちゃんに指示をしつつ,Img_1230 なんとか,完成!

ばたばたしてて、その写真とり忘れました。

途中からDちゃんも来て,ポーチを作りました。最後は忙しかった〜。なんとか、時間に間に合いました。

私も、トート作れました。

Img_1231 この生地、たえこちゃんも同じ生地でバック作ってました〜。http://ahinahina.blog54.fc2.com/category5-1.html

とってもうれしそうに、出来上がったバックを友達に見せているCちゃんと、ポーチって簡単にできるんだね〜って喜んでくれるDちゃんの笑顔をみて幸せなきぶんになりました。

ランキングまた少し下がっちゃいました〜。今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

キルトのクラス49回目

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

キルトのクラス。先週は、おおきいCちゃんのリクエストで,ポーチをつくりました。
でも肝心なおおきいCちゃんは他のクラスに行かなくてはならず,私と,ちいさいCちゃんとポーチを作りました。

ミシンで一気に縫える簡単な物にしました。
Img_1136

たまには、すぐに完成する物を作るのもいいなぁッて思いました。

Img_1138 かなり巨大なポーチ。

Cちゃんはファスナー付けが結構うまかった。今週もまた、おおきいCちゃんの為にミシン持っていこうと思います。

ランキングまた少し下がっちゃいました〜。今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (6)
|

クアオカラ ウルフェスティバル

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

パンの木のお祭り。ウルフェスティバルがありました。

3月3日。みんなにも声をかけたのですが,ハワイ島中雨だったので、予定していた人よりも少ない来場でしたが,それでも,たくさんの方がきてくれました。

私も,あさ、6時起きで,セットアップから行って来ましたよ。

家は大雨でしたが,会場は曇り。学校の周りだけ雨がふっていない感じでした。

Img_1177

Img_1172

会場では,子供が遊べるゲーム,フェイスペインティング、Img_1183 中学生が作った版画のカードコーナー。タパメイキングImg_1174Img_1170 キルト体験,Img_1187 マッサージ,パンの木販売,ココナッツジュース屋さん,Img_1189 パンの木料理コンテスト,Img_1179 パンの木プレートランチ,Img_1181 このランチ全部で8ドルです。

Img_1182 すべてに少しづつウルが入っていました。どれも、信じられないくらい美味しかった。コナのときのプレートの何倍も美味しかったです。もし、この料理が食べれるお店がヒロにあったら、週一回くらい食べにいきたい。アンティーマリポサの腕です。こーちゃんも金曜日マリポサ先生から調理を習っていまーす。それから、生バンド,ウルについて学べるコーナー、ウルポイパウンディングのコーナーなど,Img_1178 盛りだくさん。

私のキルト体験も子供が楽しんでくれてよかったです。

来年は,もっと、いい物になると思います。先生達とも,来年はこれがあったらいいね〜とか、あれもやりたいね!と盛り上がりました。

今年,来れなかった人も,来年楽しみにしていてくださいね。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

明日はウルフェスティバルです。

明日はウルフェスティバルです。
歯医者と明日の準備でバタバタでした。明日みんなに会えるの楽しみにしています。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ワイピオ完結編

長々と書いてしまいましたが,これで完結でーす。

Img_1035

川を渡って谷の奥の方まで行きました。

そして、Img_1039 タロイモ畑。

月が昇ってから沈むまでがみれるほどこの谷は深いのだそうです。

先祖代々受け継がれたタロ。

今回のガイドのダグラスさんは、丁寧にタロイモについて,そして、地元の食べ物の食べ方など説明してくれました。

とても楽しかったです。ワイピオシャトルツアーお勧めです。

Img_1045

珍しいダブルハイビスカス。とダグラスくんも言ってましたが,うちの庭にもヒロ大神宮にも咲いてるよっとはさすがに言えませんでした。(笑)

Img_1046

Img_1051 ずーっと通訳していたので,『ありがとう!』といってダグラスくんがティリーフに包んだ,バナナとククイナッツをプレゼントしてくれました。ワイピオのククイナッツ。後日このククイナッツを利用しました。またその話は後で。

Img_1052 楽しい旅でした。ちさとさんも喜んでくれたようでうれしかったです。次回は動物園も行こうね〜。

ランキング少しあがりました。ありがとうございます。今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »