« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ピアスとアイナロアに爆弾??

今、またオークションでキットを少し出したいなぁと準備しています。

でも、先日から、突然、ピアスを作りたくなって、材料を買ってきてピアスを作り始めました。売れるかどうか、とか、タグのデザインのことで、バーバラさんちに行っていろいろ相談していました。地元のお店にまずはおいてもらおうと思います。

もっと、プロフェッショナルに仕上げたかったのですが、どうも手作り感が強く、売れないかも。でも、アメリカ人って変わったもの買っていったりしますもんね。

で、夕方家に帰ろうとアイナロアから坂をあがったところで、ポリスがいました。

道が閉鎖されてて、どうしたのかと思ったら、軍の爆弾が見つかったんですって。ホノルルからミリタリーがきて、爆弾処理にくるそうです。詳しいことはわかりませんが、仕方なく、ぐるーっとケアウの方からカーティスタウンの方へかえることになりました。

ピアスと爆弾おなかすいたので、ケアウで寄り道。この写真でどこによったかわかる人はすっかりプナの人です。((゚ー゚)

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの
宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、また少し上がりました。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

パソコン買いました。

前のパソコンが壊れたので、パソコン買いました。、Img_2844

パソコンがないとどうしようもないし、ヒロのマックメイドイージーというお店で買いました。

本当はオンラインで買った方が、いいこともあったかもしれないけど、10日も待てないので、ヒロで買ってきました。

とっても使いやすいです。

マウスもめちゃ使いやすい。

マック大好き。しばらくまた、お財布のひもを締めなくては!

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの
宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、また少し上がりました。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

高校生の卒業式の準備

先日、クアオカラの高校生の卒業式でした。卒業式の日は参加できなかったのですが、前日の準備を手伝いにいってきました。

まずは、レイメーキングのお手伝い、。ティリーフを足の親指に挟んで捻りながら編み込んでいきました。
高校生の卒業式の準備
後はステージの飾り付け。学校の周りに咲いている花や植物をとってきて、それを飾っていきます。ラウハラのマットもハワイらしくて素敵です。
高校生の卒業式の準備
あとは、イムの準備をしている子もいました。穴を掘ったり、薪を割ったり。力仕事。
高校生の卒業式の準備
タロイモは、手で木の器に入れて、石でつぶしていきますが、半分は機械で作っていました。
高校生の卒業式の準備
学校ではボランティアしなくていけない時間が決まっていますので、少しでもお役に立って、ボランティアもできてよかったです。
高校生の卒業式の準備
この日は健ちゃんもお迎えにいって、みんなでかえってきました。

本当に面白い学校です。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの
宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、また少し上がりました。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

キラウエアロッジでランチ

キラウエア火山を歩いたあとは、あやかちゃんと合流して、キラウエアロッジでランチして来ました。
キラウエアロッジはヴォルケーノビレッジにあります。
キラウエアロッジでランチ

サンドイッチも美味しそう。メニューは、サンドイッチや、バーガーのほかに、ロコモコなんかもありましたよ。
キラウエアロッジでランチ
キラウエアロッジでランチ
キラウエアロッジでランチ

コーヒーもケーキも食べてたのしい時間でした。ケーキが甘さ控えめで美味しかったです。

キラウエアロッジでランチ

また、みんなで行きたいなー。仕事頑張ろう!
レストランの中はディエトリックさんの油絵や、キャレンさんの版画なども飾ってありましたよー。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、また少し上がりました。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

キラウエア火山のトレイル 続き

キラウエア火山のトレイル 続き
硫黄のところを見たあとは、トレイルはスチームが見える場所に行きました。
すっごい熱気でしたよ。車でいつも見に行く場所より柵がないので、落ちたら怖いなぁって思いました

キラウエア火山のトレイル 続き
マウナロアも綺麗に見えました。
キラウエア火山のトレイル 続き
そして、そこから道を渡って、ビジターセンターに向かうトレイルへ入りました。
アップダウンあるトレイルで、運動不足な私はちょっとしんどかったー。

キラウエア火山のトレイル 続き
でも、いつも見れない綺麗な景色を見て、

キラウエア火山のトレイル 続き
気分がすっきりしましたー。


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

硫黄が見れる場所

森の中を少し歩くと、硫黄が見れる場所木が少ない場所に出ました。

硫黄が見れる場所

結構な硫黄の臭いがしました。

硫黄が見れる場所

こんなに広い地域で硫黄が出てるとは少し想像していたのとは違いました。
硫黄が見れる場所

硫黄が見れる場所

ビジターセンターから15分くらいなので、皆さんもぜひみに行ってみてください。ただぐるっと回ると1時間かかるので
元来た道を引き返すのがいいとおもいます。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

オレンジのレフア

オレンジのレフア
キラウエア火山国立公園のビジターセンター近くのトレイルを入って、最初に目に入ったのはオレンジ色のレフアでしたー。キラキラ綺麗でした。
で、この花を見てて道間違ったよー。
引き返して無事トレイルに戻りました。
この辺りは溶岩の熱で温められたスチームもでている場所がありますので、けもの道のようなところには入らないようにしてくださいね。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

キラウエア火山のトレイル

キラウエア火山のトレイル
うちのMacがついに壊れたよー(´・_・`)。とりあえず、iPhoneでブログアップできるようやってみようと思います。

昨日、とってもお天気のよかったハワイ島。キラウエア火山のトレイルを歩いて来ました。月に何度かツアーで行くキラウエア火山国立公園ですが、ゆっくりあるけば、たくさん面白いスポットがあるんです。
私はまだまだいったことがない場所ばかりなので、今回の短いトレイルもとってもよかったです。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

健ちゃんのキンダーの卒業式

1年はアッというまでした。もう,卒業。キンダーは義務教育ですが、幼稚園なのです。

、8月からは大きな子達がいるキャンパスに行き,小学校1年生になります。

Img_2690今日のホイケ(発表会)は1年で習ったハワイ語の歌やチャンティング、ハワイ語の色の名前や,人形劇などがありました。Img_2700今日は通常ツアーが入るかもしれない日で,お休みをリクエストするか悩んだのですが,ちょうど,今週はお仕事がなく,健ちゃんはママが見に来てくれるととても喜んでくれました,。

私も行けてうれしかったです。

他の子達も大きくなって、他のママさんが,『あっという間で寂しいね〜。』ッて言ったら,『そんなことないよ〜。この学校で,これから、あと12年も一緒なんだから全然寂しくないよ〜。」って他のママさんが言っていた。

幼稚園といっても卒業証書がもらえるんだね。Img_2718 そこには,2012年、けんちゃんはMathematics & Observation (算数と観察力)がよく出来ましたと書いてありました。

Img_2692 壁に貼ってあった宿題のシール。

健ちゃん全部★がはってありました。がんばった〜。偉い!

そして、人形劇もみんな可愛かったです。Img_2722

明日はみんなで海に泳ぎにいくそうです。そして明後日から夏休み〜。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (9)
|

みなさん、ありがとうございます,金環食みました?

アロハ,昨日は、みなさん、お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

フェイスブックとか、ミクシィ,メールで沢山のメッセージをいただいてうれしかったです。

今日は,日本に住んでいる友達さっちゃんから金環食の写真おくってもらいました。ありがとう。ハワイでは部分日食だったのですが、おかあさんから、『目が悪くなるから、太陽見たらあかんで〜』って連絡がきたので見ませんでした。ちゃんとしたレンズを通してみないと目を痛めるそうです。知らなかった〜。

Photo photo by Satuki 

そして、まりさんが昨日帰っていきました。5泊だったのですが,楽しかった〜。

リオンちゃんもすっごくいいこで,最後関西弁を教えたら『せやなぁ〜ようこちゃん。』とか、『ひっぱったらあかんで〜。』とか、上手に大阪弁話しててめちゃかわいかった〜。『ようこちゃん、英語教えてよ』ってまりさんに突っ込まれましたがcoldsweats01

ハヤトも,いま、1歳半で大変な時期ですが、レッスンにつき合ってとってもいいこでした。

生徒さんのひめちゃんは、最初帰りたかったみたいだけど、最後に『また絶対来る〜。』って言ってくれてうれしかったです。誕生日も姫ちゃん18日で,日本だったら今日だね〜とかいいながら、私も19日で一日違いだったんで一緒にお祝いして楽しかった。すごくしっかりしたいい子でした。またあいたいなぁ。

まりさんとは,毎晩飲んで,いっぱい話して、一緒に美味しいもの食べて、楽しかった〜。『ただいま〜。』っていってうちにきてくれる、まりさんもヒロにご縁のある人なんだなぁ。子供を連れて大好きなアンクルのフラを習いにヒロまで来るまりさん,本当にすごいなぁ。頑張ってるまりさん素敵です。

また来年!

そして、今日はこーちゃんが、2泊またクラスメートのうちにお泊まりにいってたんで,迎えに行って来ました。

家にいったら子供達はいなかったんで、あれ?と思ったら,お母さんが,『池でカヤックして遊んでるよ〜。』って。お家の庭にある池で子供達遊んでいました。

Img_2670

先日のBBQしてくれた友達のお家です。いえの庭でカヤックッて。(笑)

あり得へんし。

Img_2671

夜は肝試しとか、みんなでドッジボールとか、釣りしたり,ずーっと外で遊んでいたそうです。ほんとうに、ありがたいです。友達のパパと,ママに感謝。

今度はみんなでお庭でキャンプするんだって。お庭ッていうかキャンプ場みたいだもんね。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

ハワイアンキルトのクラスホイケ

Img_2557 最近めちゃお天気なハワイ島です。

晴れているとそれだけでうれしい気分になります。

もうすぐ夏休みなので,1年間の成果を他のクラスの人たちや家族に見てもらうホイケという発表会のようなものがあります。

私もハワイアンキルトのクラスのホイケに行ってきました。スライドショーで、キルトの作り方をまとめて発表しましたよ。前日まりさんと遅くまでワインを飲んでいたので,夜中と、当日の朝,iMovieでなんとか仕上げました。間に合ってよかった〜。

Img_2543 他には子供達とプナのアーティストさんが書いた壁画。

とか、カヌーのクラス

Img_2542

ラウハラクラス

Img_2540 とか、Img_2552 フラのクラス、他にも写真のクラスやマーシャルアーツ、デジタルアート,ウクレレクラスなど みんなが作ったものや今までやって来たとことをみる事が出来て楽しかったです。

アンクル(先生)が、こういうクラスは自分がどういう人間で,どんな事が好きなのかというアイデンティティーを見つける助けになるという話をしていました。

これから、長い人生で,この学校での経験が将来の自分を見つけていくのに役に立つのでしょうね。

またご縁があるといいなぁ。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

まりさんとタイ料理

まりさんの好きなパホアのニングスに行ってきました。
Img_0074

タイ料理、Img_0073 子供達はあんまり好きじゃないみたいですが,タイフライドライスはいっぱい食べていました。よかった〜。

Img_0077

まりさんは鎌倉でフラを教えていまーす。http://launiu.com/index2.html アンクルジョニーのスタイルのフラを学ぶ事が出来ます。

今回来た姫ちゃんも、もう6年ほどフラを習っていて,ショーにも色々でているそうです。お家で踊ってもらいましたが,とても素晴らしい。やはり,まり先生のこだわり、熱意がせいとさんの上達に繋がっているのだと思います。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

まりさんがきました〜。メインハウスに滞在しています。

まりさんが、到着しました〜。

1年ぶりです。

今回も新しい我が家のバケーションレンタルに泊まってくれました。

ご縁があるんだね〜って話していました。

生徒さんのひめちゃんと、まりさんの子供達4人できてくれましたよ。

Img_2507

Img_2505 りおんも大きくなりました。とってもしっかりしていて,本当に,成長早いですね〜。

Img_2504 お土産もたくさんありがとうございまーす。

今日は私がツアーだったので,出掛けていました。

帰って来て,あいにいったら,もうまりさんはフラにいく時間でした。Img_2518 こーちゃんが、はやとをだっこしています。なんかとてもにあっています。

Img_2519

まりさんは鎌倉でフラを教えていまーす。http://launiu.com/index2.html

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

アンジェラと健ちゃん

2週間は早いもので,明日アンジェラとよっちゃんは大阪へ。

寂しいなぁ。

帰る前にまた、おしゃべりしたかったので,電話して,うちまで遊びにきてもらいました。

アンジェラは笑うとめっちゃ可愛いです。転けてもほとんど泣かずにすぐに立ち上がって元気です。歩き回るので,よっちゃんとゆっくり話が出来ないかと思いましたが,最後健ちゃんと遊んでくれてよかった〜。

坂を下りれないと困ってるあんちゃんが、ママ助けて〜というので、健ちゃんに助けにいくように言ったら,手をつないで下りて来た二人が可愛くって仕方なかったです。

Img_2466

Img_2467

Img_2468

こんな日もあったね〜って思い出す日がくるんだろうなぁ。

次はまた来年あえるんだね。楽しみです。

あんちゃんと,健ちゃん,ボールを花壇の中に投げてそれをとりにいくっていう遊びをずーっと何回もしてて,そうするうちに、『プリーズ。』とか、『マイターン。』とか言ってどんどんうまく遊べるようになって,子供は遊びを通して,色んな事を吸収するんだなぁッて改めて思いました。

日本に帰ったら、また、きっと、あっという間に日本語も覚えるんだろうね〜。次回は健ちゃんに日本語教えてね〜。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

母の日BBQパーティー

母の日はハワイ島では明日なのですが、今日、パパと,こーちゃんのクラスメートのパパが、母の日パーティーを企画してくれました。

Img_2433 他にも何人か学校の友達も遊びにきていました。健ちゃんも、始めてこーちゃんの友達の家に入れてもらってすっごく楽しそうでした。こーちゃんは、時々泊まりにいかせてもらったりしていて,本当にお世話になっています。よそのこも自分の子のように面倒見てくれるハワイらしい素敵な家族です。健ちゃんはお泊まりにいける年ではないので,いつもいいなぁ〜て思ってたみたいです。

お家は12エーカーもある土地に何件か家があって,ほんとうに、広かったです。ランチのあと,お庭やお家を見せてもらいました。本土に住むオーナーさんの土地を管理しているそうです。Img_2447 公園に住んでいるかのような、状態です。1万4000坪もあるんですよ〜。

動物も沢山います。

Img_2431

Img_2434 鶏も猫達も,犬達もちょーフレンドリーでした。

Img_2435

うちも,お肉やホットドック色々持っていったのですが,お肉も食べ盛りのこどもたちがいっぱい食べても食べきれないほど用意してくれていました。

結局,今日はまたこーちゃんお泊まりさせてもらう事になって,その友達のママが,『明日は母の日だからゆっくりしてね。』っていってくれました。なんか申し訳ないくらいです。ほんとうに感謝。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ゴロゴロにゃー

ゴロゴロにゃー
スタンリーです。最近すっかり穏やかな猫です。前はひっかかれて大変だったよー。びくびくしまくって生活してた時期もあったんですけど,今は,信頼関係が出来ました。 パパが動物好きなので,猫の気持ちもよく分かってあげれるみたいす。健ちゃんもスタンリーが大好きです。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

5月のハワイアンキルトクラブ

アロハ!

先日、キルトクラブに久しぶりに行ってきました。2ヶ月ぶりです。

Img_2257 いつもお元気なミセスミヤシロのパッチワーク。

ちひろちゃんのリリコイのキルト、裏から見せてもらったんですが,このキルト2年半以上前にカットして,その間色々大物を作ったり,子育てしていたりしていて,しまっていたそうです。キルティングの腕がここ数年で一気に上がっているのが分かりますね。

Img_2255

ちひろちゃん、すごい。

この日は,サンディエゴに行っていたよっちゃんが少しハワイ島に戻って来ているので,アンジェラちゃんを連れて遊びにきてくれました。

Img_2252

みんなで仲良くあそんでいます。アンジェラ可愛い〜。

それと、とちゅうで、パラダイスパークに住む陽子さん(私と同じ名前です。)も、娘さんと遊びにきてくれました。女の子が二人も参加して,いつもと少し違う雰囲気。

とってもいい感じでした。

キルトもちくちく、そうしたら、あいき君が『よーこさーん、ジャクソンカメレオンがいるからつかまえて〜。』と言いにきました。

探してみたらメスのジャクソンカメレオンでした。あんまり爬虫類は好きじゃないけど,ジャクソンカメレオンは前に飼っていた(よしまるぅ〜,死んじゃったんです。)ので,つかまえる事が出来ましたよ。

Img_2279 みんなで観察。可愛かった。

子供達も追いかけて追いかけて,写真とってましたよ。

Img_2286

もってかえりたーい。とみんな言ってたけど,結局そのまま消えていきました。

なんだかわいわいすごく楽しい時間でした。来月は6月2日土曜日です。また、みんなにあえるの楽しみです。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

美しいハイビスカス,お客様の作品です。

とーっても素敵なパッチワークキルトをつくられるともぞうさんが、去年まとめて私のキルトパターンを購入してくださいました。

アパパネ(ヨウコ・ブラウン)のパターンはこちらから。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/cat43518739/index.html

『新婚旅行の思い出に、いつかハワイアンの作品を作ってみたいと思っていたので、よい第一歩が踏み出せたみたいです。』というメッセージとともに,ハイビスカスの素晴らしいキルトの写真を送ってくださいましたよ〜。

Dscn2591

色のチョイスがとても素敵!

そして、縫い目も素晴らしい。

Dscn2595_2 作る人の布のチョイスやキルトのスキルで,こんなにも素敵な作品が出来上がるのですね!感動です。作ってくださってありがとうございます。

そして作品の写真送ってくださってありがとうございます。これからもご縁がありますように!

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (7)
|

またアパパネの赤

またアパパネの赤
またカットしました。のりのお陰であっという間にカットしつけが出来ました。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

よっちゃんおかえりーポットラックパーティー

よっちゃんおかえりーポットラックパーティー
今日はよっちゃんのおかえりパーティーでした。
すぐに日本に行ってしまうのが悲しいけれど、早くまたハワイ島に戻ってきてね~と願ってます。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

タイヤ交換

タイヤ交換
車の調子が悪くってガタガタ揺れるので友達のメカニックに見てもらったら、タイヤが中の金属が出るほどすり減ってて、危ないって言われた。慌てて朝7時からオープンしてるパホアのタイヤ屋さんに来ています。早くきたのに、実際タイヤ交換できる人は8時出勤だそうです。

とりあえず2つ交換しますが、あとの二つもいたんでるみたい。
あーあ。(−_−;)

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

お庭のいちご食べたよ

お庭のいちご食べたよ
やっと赤くなったので、ケンちゃんと半分こ❤
家で取れたいちごは格別に美味しいです。
まだ花が咲いているので、楽しみ~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ガーデニアが咲きました。

ガーデニアが咲きました。
今シーズンのようで、皆さんのお庭で咲いています。
私の鉢植えのガーデニアも咲きました。
とってもいい香りです。
この花を見ているとウェディングドレスに見えてきた。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、ずいぶん下がっちゃいました。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

メイデーはレイデー

メイデーはレイデー
今日はレイデーでした。
ツアー中にアートセンターでレイをもらいました。
毛糸で編んだ紫と青のレイでとても素敵でした。(^_−)−☆

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、あがりました〜。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »