« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

夏休みが終わりました。

子供たち、今日から学校です。朝、6時に家を出て4時半に帰ってきました。

今年はスクールバスが少なくて、それで、帰ってくるのに時間がかかるみたいです。

少し寂しいけれど、一日手が空くのと、子供が楽しそうなので、学校が始まってよかった〜。

夏休みが終わる前に、ヒロに長期滞在中のグランパに会いに行ってきました。

Img_4442 ゲームセンターでまたダブルでジャックポット〜。

Img_4443 で、少し遊んでから、みわにランチを食べに行きました。

Img_4444 刺身とトンカツの定食♡

Img_4448

みんなで楽しく食べました。

Img_4449 お父さんありがと〜。

Img_4451 ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

マーメイドバッグ

一個目作ったマーメイドのリバーシブルバックは宮古島の友達が買ってくれました〜。ありがとう〜。Img_4558

で、布がぎりぎりもう一個分あったので、もう一個作りました。裏はシマシマ。

Img_4559 この布は完売でもう手に入らないのです。悲しいなぁ〜。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

虹色でファスナー買ったよ〜!

ポーチ製作のためにファスナー買いました!

色とりどり〜。

Img_4556

いっぱい可愛いもの作って、手に取った人がハッピーになるようなものつくりたいな。

すっごくブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハギレでまたパッチワークポーチ

Img_4466 オーダーいただいた分がほぼできたので、お世話になってる方にプレゼントするものとか、ネットショップで販売する分とか作り始めました。いっこいっこ考えながら作ってるので、時間かかりますが、気に入った組み合わせようにまとめてカットすればもうすこし早くできるかな?Img_4467

パッチワークも楽しいです。ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島 ポハベリー

先日ガイド歴50年のアンクルに、ポハベリーを見せてもらいました。アンクルは70歳超えていますが、元気で今もガイドしています。

ポハベリーはほおずきのようなものでおいしいよ〜って話には聞いていましたが、実際にみたことがなかったのです。

Img_4500 こんな感じで、Img_4499 実はプチトマトみたい。

色は黄色っぽい色でした。

ジャムや、アイスクリーム(ヒロホームメイドアイスクリームでポハベリー味があります。)とか、ヒロのファーマーズマーケットではフルーツがパックに入って売っていたりしますので、みなさんも機会があったらお試しくださいね〜。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハギレで何作る?

8月にハワイ島に来られる先生からポーチをオーダーしてもらったので、なにか可愛いものが作れないかなぁ〜っと考えて、ハギレでぺたんこポーチを作ってみました。

Img_4453

茶色好きですけど、黒い布とファスナーももっと買ってこなくちゃ。

Img_4418

2年間ずーっと大事にとってあったシグゼーンのハギレも出して来て、つないでみた。

Img_4423 シグの布ってコナコットン?なのかな?

プリントの部分が固くて縫いにくかったわ。

もっと明るい色のパッチワークも作りたいなぁ。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ゆうきちゃんがきた!

去年大阪に帰ったゆうきちゃんが、オアフにきてて、ハワイ島にも遊びに来ていました〜。

うちにも遊びに来てくれたよ〜。

Img_4146

少しの時間だったけど、楽しかった〜。健ちゃんもゆうきちゃんとコーリー大好きなんで、すっごい嬉しそうでした。また来てね。

手作りの織物ありがとう。

Img_4209

大事にするね。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

やっと、ちくちく

ハワイアンキルト中心のブログのはずが、最近キルトネタ書いてないですね。

何が大切かということを考えていたら、優先することがたくさん出て来て、考えたら、なにも考えずにハワイアンキルトを作る時間があるのは本当に幸せなことだなぁって思う。

Img_4317ハワイアンキルトを作ったことがない人は,多分、こんな時間がかかりそうなもの、手作りでできないわって思うかも。でもね。ゆっくり時間をかけてチクチクすることで、心が落ち着いたり、何かをしてるという満足感とか、充実感をきっと感じるはず。

ミシンでだ〜っと仕上げるのも楽しいけれど、ちくちく手縫いでキルトするのもすっごく楽しいですよ。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島 ホノリイ

そして、ボイリングポットのあとは、ホノリイへ。

Img_4106 いい波きてる〜。

Img_4107

下までおりて、波をみてました。Img_4109 あー、あと数日だね〜とこのときはのんびり話していましたが、

Img_4112 この出かける前から実は胸がムカムカして、吐き気があったんですよね〜。そして、帰ったら嘔吐。

虫歯の痛み止めの副作用で、胃が荒れて、とーっても体調が悪くなり、母との最終日は病院行ったり、ベットで唸ったりしていました。最悪な最終日だったのですが、母に看病してもらっておかゆを作ってもらったり、ちょっと嬉しかったです。

私も母のように一生懸命、子供たちを労ってあげられるような母親になりたいな。

Img_4118 お母さんありがとう!また来てね〜。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

嬉しい石けんと、石けん教室

東京のお友達、とも子さんからママキの石けんなどが届きました。

ママキとはハワイのお茶で、とっても体にいいそうです。子供の通うクアオカラでも、イベントのときに、ママキとレモングラスを一緒に入れたお茶の冷やしたものが出されて、とってもおいしかったです。

とも子さんは、東京で石けん教室をされていて、初心者の方にも丁寧に石けん作りを教えてくれます。とも子さんの先生は、 の本を書かれた小幡 有樹子さんだそうです。

ハンドメイド石けんマイスターのともこさんは、ハワイからも、アロマエッセンスや、ママキなどを使って、ハワイ島コラボの石けんを作っています。そして、メディカルハーブなどのお勉強もされていて、体に良い、肌に優しい石けんを作っていますよ〜。

8月教室

日時 : 8月11日(土)
 13:30~ の予定
     (開催日の変更をさせて頂きました)

場所 : 
秋葉原駅より2分
 
   びわの葉の石けん 
           
  メデカルハーブは
        びわの葉ローション

日本ではいろんなキット も出ているようですが、やっぱり先生から習うことができるといいですよね。

私も、とも子さんが、ハワイ島に来てワークショップをしてくれる日を楽しみにしていまーす。Img_3903 たくさんの石けんありがとうございます。大事に使いますね。Img_3904 カリスマペンシルも早速めちゃくちゃ役に立っています。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島 ボイリングポット

ビッグアイランドキャンディーズでみんなでお買い物して、ガイド中のともちゃんにばったり会った後、父がサッカーの練習の間、母と健ちゃんとボイリングポットとホノリイに行ってきました。

Img_4099

ボイリングポットってなぜか今まで行ったことなかったんです。

レインボーフォールズの少し上です。住宅街のうらという感じ、でも、こんな景色が見えま〜す。

Img_4100 滝だ〜。

残念なのは、アルビジアがいっぱい生えてて景色がさえぎられています。

Img_4101 ボイリング(沸騰)しているようにみえるという場所も草で見えない!

ハワイ島ヒロは太陽と雨の恵みで雑草も良く育ちますから仕方ないですね。

駐車場には泳いで来たっぽいカップルがいました。

Img_4102 坂道に獣道があります。ここからみんなおりて行くのかな?でも、ここでの事故のニュースを前に聞いたことがありますので、地元の人と一緒でない場合は、この坂をおりたり、この場所で泳がない方がいいですよ〜。

アブナイ!

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

やった〜ホワイトだ〜。

先日ママ友からもらったパイナップル。やっといい香りがして来たのでカットしたらホワイトでした〜。

Img_4097 ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ラバツリーパーク 溶岩の木!ネイティブプラント

Img_4085アハラヌイパークで雨から逃れた帰り道。父が行ったことない!母はまた行きたい!というので、ラバツリーパークにも立ち寄りました。

ここはここ数年で駐車場がきれいになったり、アルビジアの木を切ってまたたくさんの植物を植えたり歩道を整備してアップグレードされました。

いろんな植物があるので、好きな場所ですが、ママキが生えていたり、ティリーフ、プアケニケニ、ククイ、ヘリコニア、原種の黄色いハイビスカスなどがみれる場所です。

今回、目に入ったのは、これ!

ワウケだと思うのですが、、。ワウケは昔ハワイの人が木の皮でカパという布を作った素材です。

Img_4083

今度また、ゆっくりママキの写真なども撮ってきますね〜。結構楽しかった。たえちゃんも、ここ連れて行ってあげたいな。

Img_4086

きれいな歩道を行くと、どーんと溶岩の木がたっています。

Img_4087 この溶岩の木どうやってできたのか、私もツアーのときなどにも説明するのですが、ここに新しい看板ができていて、とっても分かりやすく絵で説明されていました。

みんさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島 アハラヌイパーク

両親滞在中、学校に用事があったので、ついでに温泉プールに泳ぎに行ってきました。

Img_4075

今回、母は良く泳ぎましたね。

Img_4077 この日もお天気が良く、水の温度も温かくいい感じ。

前日に使ったシュノーケルマスクをつけて泳いだら、お魚もみれたそうです。ここもたくさんお魚いますよ〜。

Img_4080

水の中の虎太郎。

Img_4079

くるみさんとティムさんがいたので、おしゃべりしていたら、『あ、もうそろそろ雨がくるよ。あと10分くらいかなぁ〜』と教えてくれました。

東の空が曇って来ていました。

ということで、急いで着替えて車に乗り込みました。

くるみさんありがとうございました〜。

でもこのあと寄り道したら雨に濡れてしまいました。せっかく教えてもらったのに〜ね〜。続く。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

かわいい色のハイビスカス

かわいい色のハイビスカス
すっごくかわいい色のハイビスカスがお庭に咲いていました。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ホームパーティー

Img_4036 引っ越しても、いつも気にかけてくれるバーバラ。

両親のためにディーナーを用意してくれました。

ベジタリアンな茄子のラザニア。

おいしかった〜。最近引っ越して来た新しいご近所さんも遊びに来ていて、みんなに、前の家に戻っておいでよ〜っていわれた。バーバラのおかげでこのストリートはみんな仲良しなんだなぁ〜と思う。私にはできないな。バーバラすごい。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハワイアンキルトキット いろんな色

Screen_shot_20120717_at_75025_pm

ネットショップの方に追加でアップしました。母が帰ったので、今からまたハワイアンキルトの楽しいお仕事頑張ります。

一つ一つ丁寧に、どんな方の手に届くのかなぁってワクワクしながらカットしています。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

プナでシュノーケリング

カナダのおばさんが来たときに一緒に行って来たシュノーケリングのスポットに両親とも一緒に行ってきました。

Img_4020_2

ここは少し岩の上を歩くので、リーフシューズがあるといいです。私はいつものごとくビーサン(笑)

Img_4022

水の中の珊瑚がすごーく面白いです。

その珊瑚の中からいろんなお魚が出て来て、すごくたくさんの種類をみることができました。サメのキルトが完成したらお魚のキルトデザインしよ〜っと。

Img_4027 日が射すと水の色がブルーですが、曇っていると溶岩の黒さのせいかグレーに見えます。Img_4033 あまり人もいないので、大好きな場所です。

母も喜んでくれてよかった。父は少し泳いでから、通りがかりの人と話したりしていました。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

虹がみたい!?

母が、『今回はナイトレインボーも流れ星もみたし、イルカに会いに行ったり、魚を釣ったり、いーっぱいしたけれど、虹はみてないなぁ〜。』っていうので、じゃあ!朝か午後に出かけなくては〜。

ということで、朝から出かけてきました。

そして、しばらく走るといい雨が降ってきましたよ〜。そして、そこに朝日が差し込むと!

出ました〜虹〜。

Img_4017 雨の多いハワイ島プナでは、虹に出会えるチャンスがいっぱいです。ビッグアイランド大好きです。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島のワイロアパークで母とピクニック

父がサッカーだった日、お天気がいいので、母と二人で、ワイロアパークへ。

ノーンビリした時間。

Img_4005

公園のテーブルでピザを食べて、Img_4003

このあとお買い物へ〜。

Img_4006 週末だったので、パビリオンでバースデーパーティーしているところからハワイアンバンドの生歌が流れて来て〜いい感じ〜。

雨の多いヒロですが、お天気の日はぜひ、公園でのんびりしてみてくださいね〜。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

2012年7月のキルトクラブ

両親が来ている時でしたが、キルトクラブに行ってきました。

Img_3981 みなさん、ちゃくちゃくと進んでいます。

すごーくきれいな縫い目。

Img_3982 このキルトは、何かのイベントのオークションで15ドルで落札したがらくた箱のなかに入っていたそうです。

Img_3986可愛い布〜。

孫の為にこれでブランケットを作るとか、言っていたと思います。

Img_3987 こちらは、45年前にカットしたキルトだそうです。今から仕上げるんだ〜ってちくちくされていました。若いときにやりたいと思ってカットしたものの時間がなかったそうです。ハワイアンキルトをちくちくする時間があるということは最高の幸せなのかもしれませんね。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島コナ 船で魚釣りも体験!

イルカと泳いだ後はまだ時間があったので、魚釣りも体験させてもらいました。

5時間のクルージングなので、ほかにも、マンタと泳ぐとか、海の方でシュノーケリングなどもできます。

061 釣り糸を垂らして、鳥が飛んでいるあたりに行くと、魚がかかりました〜。

一匹目は私がつり上げましたよ〜。

鰹(Aku)がつれました。

066 今度は健ちゃんが、やってみます。

そして、虎太郎と交代。

069 釣れた〜。

071

鰹です。釣れた魚は通常半分だけもらえるそうですが、今回は、2匹もらえました。やった〜。

Img_3978

家に帰る途中、疲れがどっと出て、すっかり寝てしまい、しかも歯が痛いのが治らず、セーリング中も歯が痛くて、家に着いても、歯痛の痛みが限界で、その後あまり記憶がありません。

鰹は母がきれいにさばいてくれたそうです。次の日食べましたがおいしかった〜。この貸し切りボートツアーおすすめです。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

イルカと泳ぎにコナまでいってきました。

母が来る前、お友達がコナまでイルカと泳ぎに、そして、魚釣りもできるボートに乗って来たというお話を聞いたので、私も船長さんを紹介してもらいました。
009

あんまり乗り物に強くないので、酔い止め飲んで行ってきましたよ。
本当は昼からの予定でしたが、釣りもドルフィンスイムも朝の方がいいよ〜ってことで、朝のツアーがキャンセルになったので早く来れる〜?と船長さんが電話をくれました。

なので10時過ぎスタートで、イルカが寝てしまう前にイルカを探しに行こう!と出発。016

026_2

海の上を進んできもちい〜、031 貸し切りなので、ゆったりできました。

船長さんの息子さん9歳もお手伝いに来ていましたが、とってもしっかりしています。033 しばらくいくといました〜イルカの群れ!

052 すごいスピードで泳いで行く大量のイルカ。周りで飛び跳ねたり、水の中の真下にもたくさんイルカが’泳いで私たちを追い越して行きました。

感動。

043 私、シュノーケリングできると思ってたけど、慌てると息できないのね。苦笑

なれるまで少し時間かかりました。053 船に戻ると、また、船長さんがイルカを追いかけてくれて、何度もイルカと泳げるようにしてくれました。

感謝。

結局イルカが落ち着いてそろそろ寝るスポットを探しているみたいなので、邪魔しないように、ということで、ドルフィンスイムは終了しました。

本当に紹介してくれたお友達に感謝。そして、行きたいと行ってくれた両親、そして、母の友達にも感謝です。ありがとうございまーす。

このあと、釣りも体験させてもらいました〜。つづく。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

亀のビーチに行ってきました。

先日母たちとカメビーチに行ってきました。

Img_3767車を止めるのが困難な場所ですが、午後から行ったので、なんとか止めることができました。

Img_3775 この辺りもわき水が多いので、水がとっても冷たくて気持ちよかったです。

カメはいませんでした。

Img_3780 いっぱい泳いだ後はいつものヒロホームメイドアイスクリームで。

Img_3786 ごちそうさま。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

Happy 4th of July!

プナは雨です。けど、すこし、雨が落ち着いたので、急いで花火をしました。

Img_3918 フードランドで 買った花火です。かなり楽しかった〜。

Img_3922 みんな大はしゃぎ。

Img_3928花火が終わったらすごく激しい雨が降ってきました。ハワイでは独立記念日に花火をいーっぱいするのが習慣なので、今日の雨は最悪です。

みーんなたくさん花火を買っただろうにね〜。Img_3931

子供たちいい思い出ができました〜。

Img_3942

ありがとう〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ナイトレインボーを見てきました。

残念ながら写真に撮ることはできませんでしたが、さっきナイトレインボーを見てきました。

ハワイ島、今日は満月です。母が来る前から、この日は両親とキラウエアにナイトレインボーを探しに行こう!と決めていました。

ナイトレインボーはいろんな呼び方があって、月虹、ムーンボウ、とか、ルナレインボーとか呼ばれるそうです。あるとき、メリーモナークフォトグラファーのけんじさんのブログで、ムーンボウとナイトレインボウの違いを知りました。

Img_3826

キラウエア火山のなかで、最初に行ったスポット。車の中から月が出て来た〜と思ってみていたら、ナイトレインボーが見えました!

すごーく神秘的。

ナイトレインボーと、ハレマウマウの赤い光が遠くに見えて、とてもきれいでした。父も母も寒い中、車から降りて、ナイトレインボーを見上げながら、感激していました。『本当に夜の空に虹がかかるんやね〜。』とか話していると、しばらくしたら消えてしまいました。

急いで車に戻り、また、別のスポットへ。ここなら見れそうとおもったら、やっぱり、少しづつ右側からナイトレインボーが見え始めて、『おー!』と思ったらまた消えました。

Img_3832

今度は、また違う場所で、またナイトレインボーができ始め、大きくアーチになってきれいに見えました!

母も虹とか大好きで、去年はアラスカまでオーロラを見に行ったんですが、そのときも、オーロラを見れて、今回も、ナイトレインボーを見れて、母はほんとうにラッキーです。

色んな条件が揃って見える特別な夜の虹、見たくても地元の人でもあまり見たことがない虹です。

夜の虹を見ると『幸せが訪れる』というそうですが、家族とこうやって夜の虹を追いかけているその時間が本当に幸せでした。また、これからも、友達や、ご縁がある人たちと夜の虹を一緒に見て、幸せな気分になれるチャンスがあるといいなぁ〜。

ちなみに、今年、2012年の残りの満月は、8月1日、8月31日、9月29日、10月29日、11月28日、12月28日だそうですよ♡。

Img_3841

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

マクウマーケットでおいしいバナナブレッド

日曜日は朝ご飯を食べて、Img_3762 マクウマーケットに行ってきました〜。

お目当てはパパイヤガールちゃんのバナナブレッド。おいしいでーす。Img_3763

それと、同じブースでお友達が、ノニジェルとか、虫除けスプレーとか、かゆみ止めのビーズワックスを販売していました。みんないろいろアイデアを持ってビジネスしていてすごいなぁ〜。Img_3766私もかゆみ止め買ってみました〜。と〜ってもいい感じです。みなさんもマクウマーケットに行ったら、探してみてくださいね。

あとは、マーケットの新鮮お野菜。Img_3765_2うろうろして、帰ってきましたが、久しぶりで楽しかった〜。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島サドルロードにネネがいました。

Img_3750 サドルロードでネネを発見。

とりあえず止まって写真。1羽はかと思ったら、いっぱいImg_3754あー、1羽だけ道路沿いに残されちゃって、みんなとはぐれたのね〜。

ネーネーと泣きあって呼び合っていました。

Img_3759

お天気でラッキーな一日でした。Img_3760

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島コナ サムチョイズ レストラン

カルチャーフェスティバルのあとは、みんなでランチしてきました。
カイナリウのほかのお店に行こうと言う話になったのですが、そのお店は土曜日はランチタイムはあいていなかったので、ちょっと前から行きたーいと思っていたサムチョイズへ行ってきました。Img_3749

サムチョイのお店はホノルルにありますが、実は昔はハワイ島にもローカル向けのお値段でおいしいと評判のレストランがあったのです。8年ほどまえ、初めてハワイ島に兄たちと来たときにそのレストラン行ったのですが、引っ越して来たらお店がクローズしてしまって、ずーっとまた、サムチョイズで食べたいなぁって思っていたんです。

オープンしたのはちあきさんのブログで知りました。5月19日の日記です。

Img_3738_2
お店に入ると景色がきれい!
Img_3740 コナの海が一望できます。
きっとサンセットはとってもきれいなんでしょうね〜。
Img_3743

キッズメニューもあるので、健ちゃんはロコモコ。Img_3748

大人たちは、お魚のプレートを頼みました。
Img_3746

フィッシュアンドチップスもおいしかった〜。Img_3747
お魚はその日に寄って違うそうなので、また行きたい!
ともちゃんが食べていたアヒのサラダもおいしそうでした。
日本からコナに来られたら、ここ、おすすめのお店です。

メニューはこちらから見れますよ。http://www.samchoy.com/menu.html
ブログ村ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

カルチャーフェスティバル コナネ カーエケエケ

カヌーの後は、また、子供たちコナネで遊んでいました。Img_3707

こーちゃんが説明しながら遊んでいました。

Img_3709

ほかにも竹の楽器 Ka`eke`eke を作らせてもらったり、

Img_3712 いろんなブースをのぞいてきました。楽しい1日でした。

Img_3713 ジュニアレンジャーのバッジももらって子供たちも楽しい一日だったようです。カルチャーフェスティバルおすすめなので、日本からこられるみなさんも機会があったらぜひ、行ってみてくださーい。また7月14日にボルケーノでカルチャーフェスティバルがあると思います。

Img_3723 ブログ村ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »