« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

噂のレストラン?ニコスアットピアー38

みんなから、オアフに行くならここおすすめ!と聞いていたレストランに行ってきました。はじめにごんのすけさんに、行きたい場所のリクエストでお話したら、チャッピーさんやリヤさんも、そこいきたーいと行ってくれたので、みんなで行く事ができました。

サンセットの時間を考えて、少し早めに出発。

Img_5525 タクシーの窓から虹が見えました〜。

デカい!

Img_5527_2 ここは、プレートランチ的なシーフードのお店で、でもお味は高級レストラン並みという噂だったのですが、どうやら最近すっごい人気で、改装されて大きなレストランになっていました。バーもついてていい感じ。

Img_5528 お店は、こじゃれた感じだけど、椅子はプラスチック、お店の店員さんは素晴らしくみなさんいいサービスでした。笑顔、丁寧さ、素早さ、心使いどれも最高!。

なかなか面白いギャップだなってかんじました。

Img_5530 値段が少し上がっていたのと、サンセットは見えませんでしたが、オーダーしたものはどれもすごーくおいしかったです。

Img_5532

フィッシュアンドチップス

Img_5533 アヒの肋の揚げたもの。ポン酢ソース。

Img_5534 サラダと、シーフードの揚げ物盛り合わせ。この盛り合わせの牡蠣フライが、とってもおいしかったよ。

Img_5535

今回はオーダーしませんでしたが、ふりかけアヒが一番人気だそうです。アメリカのテレビ番組で紹介されたそうで、ワイキキからは少し離れていますがいく価値ありです!

Img_5536
大きな地図で見る 今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

アラモアナビーチパークで久しぶりに。

クカニロコのあとは、ごんのすけさんたちにおろしてもらってアラモアナビーチパークへ行きました。

Img_5511 懐かしいビーチです。

結婚当初から仲良くしてもらっていたカップルに念願の双子ちゃんが産まれたのが2年前。

なかなか会いにいけなかったので、今回はじめて、やっとふたごちゃんにあえました。男の子と女の子の双子ちゃんでとーっても可愛かったです。

Img_5518

子供を授かって本当にしあわせそうな二人でした。

写真で見るのと実際にあうのでは、 やはり全然違います。子供たちにも、二人にも会えてよかった。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

聖地 クカニロコ バースストーン

オアフ島に行く機会があったら絶対にいきたいと思っていた場所、クカニロコに行ってきました。

オアフに住んでいた頃は興味のなかった場所ですが、ハワイ島に住むようになって、ハワイの文化を知るうちに行ってみたいと思い始めた場所です。今回ごんのすけさんと一緒に行く事ができました。ごんのすけさん、ありがとうございまーす。

知らなかったら絶対通り過ぎるような場所です。

Img_5478

赤土の道を歩いていくと

Img_5479

Img_5480

たくさんの石が見えてきます。

Img_5482

それぞれの石に存在感がありました。Img_5484

バースストーンに近づいていくとImg_5488 とても気持ちのよい風が吹いてきました。何とも言えない心地。

Img_5492 バーススートーン、Img_5490

ごんのすけさんと石を見ていたら、バキッと音がしました。

何となく、石を触るのは良くない事だと感じたので、石にはいっさい触りませんでした。Img_5498 とにかく美しい場所でした。

Img_5501

周りに何もないので、空が綺麗で、きっと夜には星も綺麗に見えるんだろうなぁ〜。と思いながら、Img_5504 ここに来れてよかったって本当に思いました。

国語力の乏しい私にはうまく表現できません。皆さんもぜひ行ってみてくださいね、。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

もっちもちのマラサダ@パアラアカイベーカリー

ごんのすけさんが雑誌かテレビで紹介されているのを見たという事で、ノースショアのベーカリーにマラサダを食べに行ってきました。
Img_5468 パアラアカイベーカリーです。
Img_5470

全部食べたーいと思うくらいいろんな種類のペーストリーがありましたが、マラサダをオーダーしました。
Img_5471 すぐ揚げてくれるのではなく、既に揚げてあるものを買うのですが、揚げたてのようなさくさくした外側に、中の生地はもっちりしていて、すっごくおいしかったです。

フワフワと言うより、もちもちという表現があってるかな?

とにかく揚げた物で、冷めてるのにこんなにおいしいなんて、揚げたてはどんなけうまいの!?と思ったマラサダでした。

ホームページもありましたよ。http://www.pkbsweets.com/

Address:
66-945 Kaukonahua Rd
Waialua, HI 96791

 

Phone Orders:
(808) 637-9795

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

アパパネのハワイアンキルトの型紙がオアフでも買えます!

アロハ、オアフの4日間の事、まだ書き終わってませーん。
ノースショアソープカンパニーへ行ったあとは、同じ敷地内にある、コーヒー屋さんへいきました。
Img_5463
こちらはワイアルアコーヒーのお店。
おいしいコーヒーも試飲できますよぉ〜。
中はレトロな感じでとっても素敵。Img_5464 家具なんかも置いてありますが、どれもとっても素敵でした。雑貨も充実。
お土産に欲しいなぁ〜というものがたくさんありました。
お買い物している間もたくさんの日本人観光客の方が来られていました。
テレビや雑誌で良く紹介されているお店のようです。
Img_5466
オーナーさんの奥様がフルーツから作るシロップがおいしいシェーブアイスも人気だそうです。
Img_5477
実はご縁があってこちらのお店にもアパパネのハワイアンキルトの型紙を販売していただいています。
オアフ島ノースショアにいかれる際はぜひ行ってみてくださいね〜。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

オアフ島ノースショアの石けん屋さん

Img_5448 3日目はノースショアに行ってきました。あとから、この日は橋が閉鎖されていた事をしりましたが、私たちはラッキーな事に違う道で行ったので、引き返す事なくノースショアのワイアルアタウンに行く事ができました。

Img_5476サトウキビ工場跡地に作ったらしいソープカンパニー。 Img_5462

日本のテレビも良く取材にくるというソープカンパニーだそうです。

Img_5457

石けんの良い香り。

Img_5454

Img_5458

Img_5459

Img_5460

http://www.hawaiianbathandbody.com/
67-106 Kealohanui Street Waialua, Hawaii 96791 USA

大きな地図で見る 今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ワインを飲みながら

夕方はナンシーがワインをもって遊びに来てくれました。

Img_5438 私も飲みだすとけっこうのむんですよね〜 、みんなが帰ってくるまでいーっぱいおしゃべりしました。

ナンシーは最高の飲み友達です。もうすぐ彼女もまたハワイ島に戻ってくるので、ハワイ島で飲み会するのが楽しみ。

Img_5442

みんなが帰って来て、ごんのすけさんのお友達、3人も来て、ナンシーが帰ったあとは、更に飲みながらおしゃべりしました。

Img_5443

みんなぐいぐいのんで、英語と日本語が入り交じって、いっぱい笑って楽しかった。本当に、感謝です。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ヒルトンハワイアンビレッジのプールとビーチ

白木屋さんのお弁当を食べてから、Img_5420 プールに行きました。

だけど、すごい混雑。ワイコロアとは違いますね。やっぱり。

Img_5422 なので、プールをあとにして、Img_5423 ビーチに行きました。

Img_5424

子供抜きでビーチでゴロゴロするなんて何年ぶりかな?

Img_5426 パイナップルの香りがしてきて、あ〜ハワイ〜と言う感じ。朝、早く起きたので、すこしうとうとしてからお部屋に戻りました。

世界中の皆さんがハワイに来たい!と思う気持ちを、今回再確認する事ができましたよ〜。人の集まる島、オアフ。すごい島です。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

アラモアナでお買い物。レゴストア

ラニカイから戻ったら、まだ朝早かったので、眠いけど、アラモアナへ。

Img_5399 リヤさんも、眠いけどお買い物行こ〜!と二人でバスにのって行ってきました。

Img_5400 朝早かったので、すいてたよ。

いろいろ見て、すこーしだけお買い物して、アップルストアに行ったり、グッチで働くお友達に会いにいったり、 白木屋さんでお弁当選んだり、自由に見てきました〜。楽しかった。ただ、ビッグアイランドキャンディーズのお店は見つからなかったのが残念。

実はレゴ好きな私、Img_5402 レゴショップも行ってきました。Img_5405 このミニフィグを組み立てるのどーしてもやりたかったけど、さすがにね。できなかったよ〜。次回は 健ちゃんと来たい。

それと、驚いたのは、アラモアナセンターにパンの木Img_5409_2 やコウの木Img_5411 が生えてたよ。

こんな近くにあったのに、オアフにいた頃はぜんぜん気がつかなかった。みなさんもお買い物の途中で空を見上げてみてね。ほかにも興味深い植物がいろいろあったよ。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ハワイにカメハメハ大王像は3つある。

ハワイにカメハメハ大王像は3つあるんですが、全部見た事ありますか?

私、ハワイ島に引っ越してくるまで3つもあるなんて知らなかったので、はじめて聞いたときはびっくりしました。

今回、ラニカイの帰りに、写真を撮りに立ち寄ってもらいました。

Img_5397 これは、2個目に作られた銅像。Img_5398

オリジナルはこちら。ハヴィのカメハメハ大王像

最後に作られた ヒロのカメハメハ大王像

イオラニ宮殿のお向かいにあります。オアフのパッケージツアーで必ず立ち寄る場所ですよね。Img_5393

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

オアフ島ラニカイビーチの朝日

ヒロネタで書きたい事があるのですが、オアフ旅が充実だったので、もう少しオアフの事アップしまーす。

2日目。ごんのすけさんたちがラニカイビーチに朝日を見に行くというので、頑張って私も4時半くらいだったかに起きてご一緒させていただきました。

途中けっこう雨が降ってて朝日は無理そうだったのですが、とりあえずビーチへ。

Img_5313

そしたら車を止めた頃には晴れてきました。

Img_5330 うっすら空が明るくなって、オレンジと紫のきれいなグラデーション。この時間帯が一番綺麗かも。

Img_5351

たたずむ砂浜はほんとうに、ごんのすけさんが言う通り、きなこのような肌触りなんですよ。気持ちいい〜。かなり癒されました。

Img_5335誰もいないビーチでしばらく待っていると、どんどんお散歩の人や、カメラを持った人が現れ、朝日がのぼりました〜。

Img_5366 めっちゃ綺麗でしょ〜。

感動しました。

Img_5379 キングコングの向こうからの朝日。

ウィリーさんはほんとうに素晴らしい写真とってました。お見せできないのが残念です。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

ヒルトンワイキキのハワイアンキルト

ホテルのロビーに飾ってあったハワイアンキルト。Img_5309

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ホオラウレアと長崎チャンポン

ナンシーと昼間モペットでうろうろしているときに、何かカラカウア通りで準備が始まっていたので、何かと思ったらホオラウレアでした。

夜は、みんなでホオラウレアへ。

Img_5292

すごい人だかり。

こんなの久しぶりなので、キョロキョロしちゃったよ〜。楽しかった〜。

Img_5297

晩ご飯は、ホオラウレアの屋台ものぞいてみたけど、長崎チャンポンを食べにいきました。日本にもあるチェーン店だそうです。場所はクヒオ通り。

Img_5299 同じ料金で麺の量を選べるんですね。日本らしいサービス。ヒロにはない日本語のカラフルなメニュー。それだけで嬉しい私。

Img_5300

Img_5301 チャンポンもおでんのもち巾着も食べちゃいました。

Img_5302

こーちゃんだったら麺増量だなぁ〜って、子供たちの事を考えながらおいしく頂きました。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

初日からレインボーと、ラナイからのサンセット

Img_5279 みんなでサンセットを見てからでかける事にした初日、早速虹が見れました〜。

虹大好き。

Img_5280 みんなでおしゃべりしながらサンセットを見ました。

心地よい風が吹いて気持ちよかった。

Img_5285

ハワイ島では高い建物に上る事が少ないので、ラナイから下を見たらちょっと怖くなりました。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

滞在させてもらったヒルトンワイキキラグーンタワー

今回滞在させてもらったヒルトンラグーンタワーのペントハウスです。

Img_5265

すっごく素敵でした。

お部屋が3つもあり。

Img_5266 それぞれのお部屋にテレビとバスルームもついてて、ゆっくりできました。

Img_5267

ヒルトンタイムシェアーすごいです。階段を上がるとマスターベットルーム、

Img_5269

と、二つベットがあるお部屋とありました。

Img_5272

上からの景色。

Img_5275

そして、階段からリビングを見下ろしたところ。Img_5268 キッチンの写真がないけれど、キッチンも良い大きさでした〜。

ごんのすけさんのお友達にもこのときはじめてあったのですが、とても素敵な方達でした。このあと、数日とても仲良くしてくださいました。楽しかった。つづく。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

カパフルに布屋さんがあるって知ってる?

カパフルのイリフネレストランの裏あたりに、小さな布屋さんがあります。

Img_5258

昔の家から歩いて3分くらいだったので、オアフ島に住んでいたときに良く来ていたお店です。アパートの一階で、最初は布屋さんとは分からなかったくらい。

今は看板がImg_5257 出ていました。Img_5256

布のかずはファブリックマートと比べると少ないですが、素敵なオーナーチョイスの布がそろっています。Img_5254 並べ方もすごーく好き。

Img_5255 ぜひぜひ、カパフルに行く事があったら遊びにいってみてくださいね。

大きな地図で見る

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

小僧寿司@カパフル

お昼に小僧寿司食べました。ナンシーとモペット(原チャリ)2台で、ワイキキをぐるぐるまわって、景色を見てから、カパフルへ。

昔住んでた家は、カパフルのジッピーズのすぐ裏でした。その家もちょっと見に行ったり、5年前はなかった巨大なセーフウェイを見に行ったり。

Img_5253

モペットはヘルメットもかぶらないので、危ないけれど、車をとめるのが難しいワイキキでは、最高の乗り物だと思います。ガソリンも満タンでも3ドルくらいだし、経済的。オアフに戻る事があったら絶対モペット買うぞ〜と戻る事はないのですが、心の中で思ってました。(o^-^o)

Img_5252 ここのお店の女の子に、私がつけてたピアスが可愛い〜と褒められた。ヒロファーマーズマーケットで買った大きなシェルのピアスです。オアフの店員さんもフレンドリ〜だなと、嬉しくなりました。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ワイキキビーチとカフナの石

オアフに到着してから、Img_5246 まず行った場所は、懐かしのワイキキビーチ。

ここはロジャーとであった場所です。私は学生で、彼はここで働いていました。

私たちがハワイ島に引っ越して5年もたったので当時働いていた知りあいは誰もいなかったです。Img_5247この海!やっぱりテンションあがりますね。

Img_5248

お店を見たり、ぶらぶらしてきました。のーんびり。

あ、オアフにいた頃は興味のなかったカフナの石も見てきました。Img_5251

この石はヒーリングストーンとも呼ばれ、16世紀にタヒチから訪れた偉大な4人のカフナ(祈祷師)たちが、オアフを去る時にそれぞれの霊力をこの岩に残していったという伝説があります。そのカフナには強いヒーリングの力があったことから、この石にもヒーリングの力があると言われています。Img_5250

触れないようになっていますが、ロジャーの体調が良くなるようにとおもって見に行ってきました。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

オアフ島に行ってました〜。

おはようございます。みなさん、お久しぶりです。

実は4泊でオアフ島に行っていました。

年に3回ハワイに来られるごんのすけさんが、いつかオアフに行くときに一緒にようこちゃんも来れたら良いね〜って誘ってくださって、お言葉に甘えて本当に行かせてもらいました。子供たちも連れて行きたかったのですが、今回は私だけ行かせてもらいました♡

空港までは、友達のナンシーが迎えに来てくれました。

Img_5244 彼女の住んでいるコンドミニアムからの眺め。

Img_5259 あぁ〜オアフ島!という眺めです。Img_526119歳のときから9年住んでたオアフ島。新しく変わった場所に驚いたり、相変わらずの景色を見て懐かしくなったり気持ちがアップダウンした不思議な旅でした。

Img_5263 これから、オアフ島の事をアップしていきますね。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

来週の水曜日までお休みします。

さいきん毎日ブログ更新しているわけではないので、お知らせする必要があるかな?とも思ったのですが、ブログを休むと家族や友達から大丈夫?と連絡をもらったりするので、お知らせする事にしました。

19日まで一人で出かけてきますので、ブログお休みしまーす。

Img_5237 結婚してから14年? 一人で何日も家を空けるのははじめてです。いつも子供と一緒だったので。こんな機会を与えてくれたお友達に感謝。

そして、なんだかんだといいながらも楽しんでおいで〜って言ってくれる家族にも感謝です。

きっと素晴らしい4日間になると思います。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

カフェ100のロコモコ

先日父と健ちゃんとカフェ100にロコモコを食べにいってきましたよぉ〜。

Img_5011

ケチャップも醤油もかけて嬉しそうに食べていました。

Img_5014

たまに食べるとやっぱりおいしい〜。

大阪で友達がオープンしたハワイ島の料理が食べられるお店”ビッグアイランドキッチン”の様子をFacebookで週何回か見ていたら、ロコモコとかチーズバーガーが食べたくなりまーす。みなさんもロコモコ食べたくなりました?

ビッグアイランドキッチン

場所は 大阪府 泉南郡熊取町大久保東1-1-23 です。最寄り駅は JR阪和線熊取駅だそうですよ。地元の食材にこだわったメニューなのに、ねだんもお手頃です!

定休日は日曜日だそうですが、遠いところから行かれる方は一度電話してください。090-3626-8639

営業時間は 10:30 ~ 19:00 でーす。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ケアラケクアのマンゴー

最近よくファーマーズマーケットで見かけるハワイ島ケアラケクア産の、マンゴーです。

Img_4976

大きいけど、これ3ドルでした。こうやって切って食べまーす。

Img_4977 おいしい〜。せっかくハワイにすんでるんだからもっと南国フルーツ食べよぉ〜と思います。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

出張キルト教室とボタニカルガーデンのようなお庭、

ヒロでお買い物などに行った後は、B&Bでキルト教室をしました。

先日書いた、ティッシュケースのキットと、もう一つ赤いティリーフのデザインの35cmサイズのキットを作りました。日本に帰ってから仕上げる、パレ(イプヘケの下に敷くもの。)のキットが欲しいという事でしたので、35cmのサイズになりましたよ〜。

キルトをしているところの写真はないのですが、途中で雨がやんだので、B&Bのお庭に出てみました。このお庭がすごいよー。

ブルージンジャー

Img_5097 アンスリウムも変わった形のものとか色々ありました。

Img_5099 Img_5098

はじめてピンク色のトーチジンジャーも見ましたよ〜。Img_5102なんとも艶やかな美しさ。

Img_5105

バナナの森Img_5106

Img_5107 まだ広がってないけど、セクシーピンクヘリコニア。

Img_5109 ビーハイブジンジャー。それから、シャンプージンジャーももちろんありました。蚊に刺されて写真がぶれてますが。Img_5114

あとはたくさん蕾がついたピカケ。

Img_5111

その他にもたーくさんの植物が植えられていました。

理想のハワイアンガーデンです♡。キルトも楽しく進みましたよ〜。最後まで教える事ができないのが残念ですが、また、メールなどでサポートしますね〜。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ヒロファーマーズマーケット レフアハニー

Img_5094

ランチの後は、ヒロのファーマーズマーケットへ行ってきました。

水曜日だったので、たくさんお店が出ていましたよ。

ちょうどハチミツの話をしていたら、白いレフアハニーを売っている方がいました。一つ10ドルだったかな?

そして、彼の作っているジャムなどもおいしそうだったので、味見させてもらいました。

Img_5095 リリコイジャムがめちゃおいしかったよぉ。

ジャムとかは6ドルくらいでした。

そこにいた日本人のお兄さんもこのジャムは先日長谷川潤ちゃんが来てたときに買っていったもので、もうすぐ日本のテレビで放送されるよ〜って話していました。これはお土産に喜ばれると思います♡

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

ランチは Casa de Luna で

おいしいビールが飲みたいという事だったので、ダウンタウンヒロのファーマーズマーケットから結構近い Casa de Luna にいってきました。ご希望の生ビールがあってよかった〜。

Img_5092

スペインとメキシカン料理のお店だそうです。メグさんがオーダーしていたエビ入りケーサディアがおいしそうでした。私はブリトー。

Img_5091

いろんなお話を聞きながら、楽しいランチでしたよ。お店の雰囲気もよかったしお姉さんが可愛くてとても親切でした。

大きな地図で見る

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ダウンタウンおかいものと散策ツアー

 今週はツアーでダウンタウンに行ってきました。本当はワールドボタニカルガーデンに行ってからお買い物の予定でしたが、お天気も悪かったので、帰りに寄ろうと思っていた、ヒロ大神宮に朝早くお邪魔しました。

Img_5088 たくさん楽しいお話を今日も聞かせてもらいました。

”心を磨く”いつも忘れちゃいますが、毎日心磨き頑張ります。

そして、その後は、ビッグアイランドキャンディーズへ。梅しそちょこの話をたえちゃんがしてたんだけど、あったあった〜。リリコイチョコも気になるね〜。

Img_5089 その後、ハナホウとシグゼーンへ。いっぱい、いろんな事があって、いろんな事がすばらしいタイミングでおきましたよ〜。

ダウンタウンゆっくり見て回ると本当に楽しいです。時間が足りなかったくらいでした。つづく。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ポケットティッシュ入れのキット

小物のキットあまり作らないのですが、今週、ハワイ島に来られている方から、オリジナルツアーで出かけた後、キルトを習いたいというリクエストをいただいたので、ご用意しました。簡単なものという事でポケットティッシュのケース。
マンゴーとも子さんからいただいたキットのスタイルで作りました。
Img_5078 気に入っていただけるといいなぁ〜。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

合気道の見学に来てくれたよ。

ハワイ島ヒロで健ちゃんが合気道を習っています。

その様子を見学しに、ヒロ長期滞在中の父が見学に来てくれました。

Img_4887

いつも練習が楽しいみたいですが、今日はグランパも見てくれているからと、ニコニコ嬉しそうでした。

Img_4888_2

家族が見に来てくれるというのは本当に嬉しいことですね。ほんのちょっとの事だけど、健ちゃんの心の中にこの日の事はしっかり残っていると思います。

Img_4894 ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ハワイアンキルトクラブ2012年9月

今日は9月に入ってすぐのキルトクラブでした。

Img_5030

今日もたくさんの方が来ていましたよ。

たえこちゃんのバックもすごーく可愛くて完成が楽しみです。

今日は病気でしばらく来れなかった人とか、珍しく来た人とかで人数が多かったです。新しい人も数人増えていました。

ポットラックはスイーツがいっぱいで、おかずよりデザート盛りだくさんでした。

最近はあまりハワイアンキルトの本を買わないので、作品などを見る機会が少ないですが、マエダメグさんの本をのり子さんに見せてもらいました。色デザインなど本当に素敵ですね。モンステラの4分の1のデザインがすごく気に入りました。布もすごくいい感じ。

日本でも最近あんまり本は買わないの〜といってた方も、この本買おうかなぁ〜ってとても気に入ったみたいです。
キルトクラブ毎月楽しみです。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

母からもらったくし

母も、亡くなったおばあちゃんも、親戚のおばちゃんたちも、うちの家族はみんな使っている”本つげぐしを結構前に母からもらって10年以上大切に使っていたのですが、去年失くしてしまいました。 椿油をつかって艶のでていた櫛だったのと、Img_4895

とても気に入っていたのでショックだったのですが、日本に帰国した母が、また送ってくれましたよ。『大事にしーや。』と言われました。

つげぐしは静電気が起こらないので、髪にとても良いのですよ。サラサラになります。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »