« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

オアフの旅 6日目 帰る日

あーついにオアフ最後の日です。

朝は早起きしてホテルをお散歩。

Img_0778

Img_0779

ペンギンを見せていなかったーと思い、ペンギンさんを見てきました。

Img_0780

海の方をぐるっと回って、Img_0791

最後のオアフ島の雰囲気を味わって、チェックアウトしました。

空港までは、ごんのすけさん達に一緒にのせて行ってもらったので、飛行機まで待ち時間があったので、人ウォッチング。

Img_0800

そして、いただいたお菓子をぼりぼり食べながら、

Img_0801

無事ヒロに戻りました。

Img_0817

とにかく楽しい盛りだくさんな旅でしたー。ごんのすけさん、アンクルウィリー、そして、リヤさんりなちゃん、ありがとうございましたー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 5日目 マイミクさんとロイヤル花火。

ホテルに戻った後は、マイミクさんに会いに行ってきました。 ミクシィで知りあった方が、ハワイに行きまーすと連絡をくださっていて、色々話していると同じ時期にヒルトングランドバケーションの同じタワーに泊まっているというすごいタイミングで、せっかくだから会いましょー♡って言う事で、お部屋にお邪魔しました。 マイミクさんもハワイアンキルトをしていて、お友達に教えてもらっているとの事。そのお友達の作品を見せていただきましたー。

Img_0744 とてもきれいなハワイアンキルトでした。

お友達がいい先生でラッキーですね〜!マイミクさんのお母様はフラをされるそうで、お友達ご夫婦はヒルトンバケーションクラブのオーナーさんで毎年ハワイに来られているそうです。

で、少しおしゃべりしていたら、Img_0748 外からバーンと音が聞こえて、花火が始まりました。角部屋のいい部屋だったので、花火をちょうど見る事が出来ました。

Img_0755

ロイヤル化粧品の年に一回の花火だそうです。

金曜日の花火はちょっとしか見れなかったので、健ちゃんもゆっくり花火が見れて喜んでいました。Img_0759

マイミクさんと、マイミクさんのお母さんと、マイミクさんのお友達ご夫婦と息子君、みなさんにあえて嬉しかったですー。次回はハワイ島で会いましょう!

部屋に帰ってから、健ちゃんが寝た後、こーちゃんと、ABCストアに行きました。二人で、懐かしいヒルトンを歩いて、『帰りたくないね〜。』って(笑。

Img_0774 楽しかったー。

Img_0776

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 5日目 スイートホームカフェ

Img_0726 ラニカイのあとは、ちょっと早めにディーナー。みんなで飲みたいので、タクシーでホテルから行きました。

このスイートホームカフェはたえ子ちゃんがオアフに行ったときに食べに行ったそうで、すごーく美味しかったってブログに書いていたお店です。

席に着くと、鍋のスープを数種類ある中から選び、お野菜や、茸、つくねなどは、この冷蔵庫から自分で取りに行きます。

Img_0728

つけ誰もここから、自分で持って行き、

Img_0729

お肉は、オーダーするとテーブルへ運んで来てくれます。

Img_0727 お酒は持ち込みで、ワインをアンクルウィリーが持って来てくれましたので、みんなで飲みながら、おいしいしゃぶしゃぶを食べました。

Img_0730 一つは辛くないすーぷ。

Img_0732

一つは辛いスープ。

Img_0733 このスープがすごくおいしかったー。

Img_0735 みんなも美味しい美味しいって言ってたし、子供達もわたしも大満足でしたー。

Img_0737 で、はぁーいっぱい食べたーもう食べれないー。と思ったら、デザートが出てきました。

Img_0739

もう無理だよーと思いつつ、ちょっと食べたら、やばい!すごく美味しかったー。プリンやらタピオカみたいなのがいっぱいのってシャリシャリかき氷って感じで美味しかったです。

あーまたいきたーい!!

Sweet Home Café

2334 S King St
Honolulu, HI 96826
Neighborhood: Mo'ili'ili

(808) 947-3707

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 5日目 カラパワイマーケット&ラニカイビーチ

Img_0695 ノースショアを後にして、晩ご飯まで時間があったので、トンネルを抜け、またカイルアに行きました。

実は前日、カラパワイマーケットのお店にハワイアンキルトの型紙のお話をして、『明日来てください、』と言われたので、明日は無理だなーと思っていましたが、ごんのすけさんと、アンクルウィリーが、時間があるからーって連れて行ってくれました。ありがとうございまーす。

Img_0697 カラパワイマーケットはテイクアウトのサンドイッチが有名な日本の方も良く立ち寄る人気のお店です。

とりあえず、お試しで、少しだけハワイアンキルトの型紙を置いてもらえることになりました。感謝ー。

Img_0698 お店によった後は、ラニカイのビーチへ。車をとめて見上げると前日に登ったトレイルがみえます。

Img_0699_2 人が歩いているのが見えますねーあんな所を歩いてたのかーとちょっと怖くなりました。。

Img_0700 このビーチに続く道。大好き!そして、ここの石垣の途中に、知る人ぞ知る!?ラニカイポストがあります。

Img_0701

ここに、ここを訪れた人たちのメッセージが書かれています。私もごんのすけさんとコメントを残してきましたよー。Img_0703 こういうポストがワイキキのヒルトンの近くにもあるそうです。リピートする事が多いハワイ通の方には、こういうのもまた宝探しみたいで楽しいですよねー。

Img_0707

Img_0712綺麗な海で、キングコングの真似をするアンクルウィリーと健ちゃん。(笑

このラニカイの左の島がキングコングに似ているという噂で、その真似をしていまーす。

Img_0716

このあと、ホテルに戻って晩ご飯食べに行きましたー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

オアフの旅 5日目 マツモトシェーブアイス

Img_0688_2 この日は暑かったので、マツモトシェーブアイスにも行ってきました。

オーナーさんがちょうど日本に1週間前に行かれていたそうで、日本でごんのすけさん達があったそうです。

Img_0692

せっかくだから食べ比べ。

ここも美味しいけど、私はワイアルアのコーヒーファクトリーの方が好きだなぁ〜。それにしても10年ぶりくらいにマツモトシェーブアイスに行きました。(笑

Img_0693 日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅 5日目 ノースショア グラススカートグリル

Img_0676

ウミガメのを見に行った後は、ノースショアのグラススカートグリルへ。

Img_0677

Img_0680 私はアヒプレート。

本当はオノが食べたかったけど、売り切れでしたー。

Img_0681

子供達は、チーズバーガー。

Img_0683

Img_0687 どれもめっちゃ美味しかったです。

Grass Skirt Grill

66-214 Kamehameha Hwy
Haleiwa, HI 96712

(808) 637-4852

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 5日目 ノースのウミガメが見れる ラニアケアビーチ

Img_0666 シェーブアイスのあとは、ラニアケアビーチへ。

ノースに詳しいごんのすけさんとアンクルウィリーが連れて行ってくれました。

オアフに住んでたころは、ノースまで来る事も時々しかなかったから、このビーチははじめて行きましたー。

Img_0667 甲羅干ししているカメは見当たらなかったけど、Img_0670 ぷかぷか浮いて息継ぎしているカメさんは数匹いましたよー。

Img_0672 入っちゃダメだっつーのに、子供は海を見たら入りたがるのはしょうがないですよね〜(笑

Img_0671 すっかりジーパンが濡れて砂まみれの健ちゃんでした。

Img_0674 この後、ハレイワでランチ!

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅 5日目 ドール&ワイアルア シェーブアイス

5日目は、ごんのすけさん達がノースに行くというので、便乗させてもらいましたー。

最初は、ごんのすけさん達がマノアのCDを買いに、ドールへ。ここでしか買えないCDがあるそうです。

Img_0640

そして、そのあとは、私の型紙も販売してくださっている、ワイアルアのコーヒーアンドチョコレートファクトリーへ。

Img_0642

Img_0644

置いてくれていまーす!!

Img_0645 お店をうろうろした後は、前回食べなかったシェイブアイスにチャレンジ!

ここのシェイブアイスがオーナーの奥さんがこだわってシロップをフルーツから作っているそう。Img_0646 いっぱい味があったけど、お決まりのレインボーで!

Img_0648

できたー。

Img_0654 かき氷も、私はそんなにそんなに好きじゃないけど、ここのかき氷は最高でしたー。変な甘さがしなくて、バニラの味がほんのり。

食べた事ない美味しさでした。また絶対食べたいー!!

ぜひぜひみなさんも試してみてくださいね〜。

Island X Hawaii / Old Sugar Mill Brand Coffee & Shave Ice

67-106 Kealohanui St
Bldg C-1

Waialua, HI 96791

(808) 637-2624

Img_0653

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 4日目 もうひと泳ぎ!?ヒルトン前のビーチ

4日目、ハイキングも、ピクニックもして疲れているはずなのに、まだ泳ぎたいという健ちゃん、日が暮れる前に遊んできました。

Img_0568

ダイアモンドヘッドー!ワイキキって感じがします。

Img_0576

私の事を待つ様子もなく、Img_0578 だだーっと走って行って、気持ち良さそうに遊んでいました。

Img_0587 1時間くらいいたかなー。私もいっぱい一緒に泳いできましたー。Img_0599 どんどん日が傾いて行きますー。

Img_0606 サンセットの前にお部屋に戻り、部屋で晩ご飯を食べて、

Img_0624少しお買い物に行ったら、Img_0634

お部屋に戻るなりそのまま寝てしまいました。

Img_0637 普段はぬいぐるみと寝たりないんだけど、こればゲームセンターで景品でもらって、大事そうに持ったまま寝ていました。

楽しい1日でした。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅 4日目 ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン

パンケーキをテイクアウトして、友人と合流して、Img_0510 カネオへにある、ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデンに連れて行ってもらいました。Img_0511

3月に私一人でオアフに行ったときにこの公園の話になって、釣りが出来るので、すごく楽しいから一緒に行こう!って誘くれて、行って来ました。だけど、釣りは土日だけだそうです。

土日に行くと竹の釣り竿を無料で貸してくれて、釣りが出来るそうですよー。この日は確か月曜日、残念。でも、週末は大雨だったそうなので、どっちにしても今回は釣りは無理だったね〜ッて。

この公園は洪水を防ぐ為に作られたダムの周りにあるそうで、ネイティブな植物や、海外から入って来た植物などが植えられています。

Img_0521 なんだかとても気持ちのいい場所で、他にも数組、子連れのファミリーが、魚やアヒルにあげるパンを持って来ていました。Img_0523 何とものどかな公園です。

Img_0525 許可を取ればキャンプも出来るそうですよー。Img_0533 他にも歩いてみたい場所が公園内にありましたが、今回は時間がなかったので、ここで、モケスのパンケーキやお菓子を食べながらのんびりピクニックしましたー。Img_0544

Img_0537土曜日にはガイド付きのネーチャーハイクもやっているそうなので、今度は土日にこようね〜っていいながら公園を後にしました。 Img_0546

帰りはホテルまで送ってくれて、途中、一度は行っておいた方がいいんじゃない?ってことで、パリ展望台にも立ち寄ってくれました。健ちゃんははじめてでしたー。この日もすごい風でしたー。

Img_0554 友人のお家がある辺りや、さっきいたホオマルヒア公園もみえましたー。いい景色。

Img_0559

Img_0556 そして、この写真に写っているとんがった山、この山にトレイルがあって、人が何人か歩いていました。Σ(゚д゚lll)アブナッ ! すっごい風だし、怖いよぉー。見ているだけでぞくぞくしました〜。あんな山も登ってみたいって思うようになる日が来るのかなぁ〜?

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅 4日目 カイルア モケズのパンケーキ

ラニカイのトレイルでハイキングの後は、カイルアにパンケーキを食べに行く事になりました。ごんのすけさん達が、子供達にお勧めと考えてブーキモ(ブーツアンドキモス)に連れて行ってくれる予定にしててくださったんですが、ブーキモ行ってみたら50分待ちでした。すごいいっぱい人が待っていました。

で、私の次の予定の関係で50分待てなかったので、変更して、比較的空いているモケズというお店に連れてってくれました。Img_0505

私は時間がないので、テイクアウトでリリコイパンケーキをオーダー。

Img_0506 わぁー美味しそーって思った瞬間、友人が迎えに来てくれました(笑

Img_0507

Img_0508

あとで、リリコイパンケーキ食べましたが、すっごーく美味しかったー。パンケーキってそんなに大好物でもないんだけど、このリリコイはこーちゃんも健ちゃんも私も大好きになりましたー。

ブーキモより空いているしお勧めでーす。

27 Hoola'i St, Kailua

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

オアフの旅 4日目 ラニカイ ピルボックストレイル

オアフ島!4日目は、みんなでカイルアの方に行ってきましたー。Img_0445

4月から歩き始めて、前は全然歩きたいなんて思わなかったのに、今は、いろいろ歩きに行きたーい!と思っている私と健ちゃん。なので、このラニカイにあるピルボクシーズ(ピルボックス)トレイルに連れて行ってもらえて嬉しかったー。

Img_0449

ゴルフ場の近くに車をとめてのぼります。

Img_0450

Img_0451 トレイル入り口はこんなかんじ。

Img_0452

こんな場所?って写真で思うと思いますが、沢山登って行く人と、下りてくる人がいますので、安心してあがって行けます。

最初の5分くらいが一番つらい場所。

Img_0453 かなり急だし、滑るので、危険です。例のごとくこーちゃんビーサン。苦労していました。靴を履いて行く事をお勧めします。ってトレイル行くんだから当たり前か(笑

右側にはロープがあったけど、土がえぐれて砂みたいになっていたので、左の方から登る事にしました。ちょこっと登ると、最初のビュースポット。Img_0460

Img_0463 モクルアアイランズがみえますねー。Img_0464 ここまで来たら、あとは、少し急な場所はありつつも比較的簡単に登れました。

右側の道を選んで行くと登りやすいです。ゆっくり上がって25分ほどで1個目の建物に到着ー。

Img_0467

ここで写真をとって、Img_0470

ここでおにぎりタイム。リヤさんが作って来てくれましたー♡

Img_0475

もうここでいいーねーと言ってたんだけど、もう一個の建物まで登ってみたい気もしたので、Img_0472 ちょこっと道がみえる場所まで一人で行ってみました。そしたら、リヤさんも登って来たので、二人で上までいってみよーって、こーちゃん、健ちゃん、りなちゃんを残して、上まで行きました。

Img_0478 この最後の一踏ん張りで登ってみたら、全然違う景色が見えてきました!

Img_0480 そして、上がって見えたのがこの景色!めっちゃ綺麗でしたー。ラビットアイランドも遠くに見えましたよー。

Img_0484 サイコーの景色でした。

Img_0491 一番上まで上がって良かったね〜。って、ご機嫌で、戻ったら、健ちゃんが、『置いて行くなんてひどい!行きたかったのにー。』っていうので、もう一度、りなちゃんと健ちゃんも一緒に上まで登りました。

Img_0495 嬉しそうでしたー。虎太郎はギブアップ。残念です。Img_0499

このトレイル、ところどころ転がり落ちたらやばそうな場所があって、子供連れの方が他にもいましたが、ヒヤヒヤする場面もありました。

なので、小さいお子さんには、キツいかも。

それと、子供とお互い手をつないで引っぱり支えあいながら下りないと厳しい場所もありました。

ただ、ずーっとラニカイの綺麗な海が見えるので、楽しみながら行けるトレイルです。Img_0502

ごんのすけさん、連れて行ってくれてありがとうございましたー。またトレイルに行きたーい。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

オアフの旅 3日目 デーブアンドバスターズ

さて、おなかいっぱーい食べた後は、デーブアンドバスターズというワードセンターにあるゲームセンターへ。

Img_0405 子供達は大喜びー。

Img_0406

エスカレーターであがっていくと、ヒロにはまだ入って来ていないようなゲームがたくさん!

Img_0413 好きなゲームやっても良いよーって言ってくれたので、いっぱい遊ばせてもらいました。

Img_0417 チケットがいっぱい出てくるゲームで集めていたら、今から帰るのよーって言う知らない人からチケットあげるわーって双子ちゃんにくれました。

Img_0428やったねー。

Img_0439

友達と、友達の双子ちゃんと一緒に時間を過ごす事が出来て本当に楽しかったー。いつもFacebookで子供達の成長は見ていたけれど、実際に動いて、言葉を話している友達の双子ちゃんをみて、小さいうちにあえてよかったーって思いました。二人とも性格が違ってそれぞれ可愛いかったー♡

また、時々あえると良いなー。私もまたオアフに会いにいきたいし、ハワイ島ヒロにもチャンスがあったら遊びに来てねー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフ島 3日目の夜 Buca di beppo イタリアン

前日会っていたお友達が、子供達をゲームセンターに連れて行ってくれる話になり、3日目の夜約束していました。ゲームセンターで食べるのかと思っていたら、イタリアンに連れて行ってくれました。歩いてお家まで行って合流。

Img_0371 電話予約だと9時まで入れないとかで、先にいったんレストランへ行ってウェイティングリストに名前を書いて来てくれていました。ありがとー。

Img_0384 ちょうど、行ったら座る事が出来ました。

キッチンを通って席に案内してくれました。子供がいたからかな?店内は飾り付けがいっぱいしてあってにぎやかな感じ。人も多くて、人気のお店という感じです。

Img_0395

量が多いみたいだったのですが、子供達の為にたくさん色々オーダーしてくれました。

Img_0396

リンゴとナッツがいっぱい入ったサラダもすごくおいしかったー。

Img_0397 ピッザー。

Img_0401

ラザニアー

Img_0402

野球ボールくらいありそうなでっかいミートボールがのったスパゲッティー。

Img_0403 チキンのチーズあげ。

全部美味しかったー。

隣のテーブルには巨大パフェが出て来ていました。次回はあれも食べたい!と子供達が言っていましたー。でも、この日は、オーダーしたものが食べきれず、いっぱいお持ち帰りになりました。

すごく美味しかったー。と子供達も喜んでいました。ありがとー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 3日目 カパフルの友人に会いにとまたホテルのプール

Img_0342

海で泳いだ後は、カパフルの友人に会いにいってきました。

昔すんでた家に今友人が住んでいます。

Img_0344 歩いて、あるいて

Img_0346 お家を見せてもらいにいってきました。

色々友達と話して、その後、ホテルまで送ってくれました。

Img_0354 お土産に庭のマンゴーももらいました。

ハワイ島に戻ってから食べましたがすごくおいしいマンゴーでした。

懐かしい味がしました。

Img_0361 ホテルに戻った後はプールでひと泳ぎ。

お部屋が7階だったので、やっぱりプールの音が聞こえて来て、そこにプールがあるのに泳がないわけにはいかないね〜ッて張り切って泳いできました。

Img_0365 1時間くらい泳いだっけなー。

気持ちよかったー。でも、オアフの旅を思い返してブログに書いていて思ったけど、1日に予定詰め込み過ぎ(笑

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅 3日目 ワイキキビーチ ウォールズ

動物園を楽しんだ後は、昔よく、こーちゃんと二人で遊びにいったワイキキビーチのウォールズへ。

ここは波が大きくて好きなんですよー。

Img_0332

こーちゃんが荷物を見ていてくれたので、二人で、海に入りました。

Img_0335

あんまり大きな波はこなかったけど、しばらくここで遊んで楽しかった。

Img_0339

オアフに住んでいた時、自分がどれくらい恵まれていたかって気がつかなかった事が多かったと思うんですよねー。こうやって、昔良く来ていた場所に戻って、色々思ったな。

これから、子供にしてあげたい事をまた改めて考えました。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅 3日目 ホノルル動物園 ライオンファミリー

オアフの続きです。

また、ぶり返して寝込んでいました。針のオーダーもまだ届いていないので、もうちょっと待ってくださいね。すみません。

さて、飲茶のあと、ホノルル動物園に行ってきました。ニュースでライオンの赤ちゃんがうまれたので、名前を付けてくださいとやっていたので、そのニュースで見た可愛い赤ちゃんみたいということで行ってきました。

Img_0267 ホノルルに住んでいた頃より、動物園は綺麗になっていました。

入ってまずは左から回ったので、最初の方にいろんな鳥や、ネネも見てきました。オヒアレフアの木も植えられていましたよ。ハワイアンキルトが大好きで、オヒアレフアを一度見てみたい!でも、ハワイ島に行く事はなかなかないと言う方、ホノルルの動物園でオヒアレフアを見る事が出来まーす。

Img_0273

Img_0274

コモドドラゴン。

Img_0287 ヒロの動物園にはいないキリンさん。シマウマも!かわいいー。Img_0281 きりんの模型にのってみたり、かなり子供達楽しそうでした。

こーちゃんも文句言わずパパの代わりに家族サービスしてくれました(笑

Img_0282

そして、キリンのあと、ちょっと戻って、ライオンを発見。

Img_0296_2

見えるかなー。親子、パパ、ママと子供3匹。3頭って言うのかな?

Img_0298

期待していたよりライオンの子供達がすでに大きくなっていましたが、走り回ったりして、めっちゃ可愛かったですー♡

あと、健ちゃんに見せたかった象さん。近くでお食事中の象さんを見学。ここも綺麗になってとても見やすくなっていましたー。

Img_0314 それと、ガリガリの虎さん、

よんだら近づいて来たー!

Img_0322

あとは、カバとかワニとか、巨大なカメとか、色々いて面白かったー。

もうちょっと健ちゃんが小さいうちに連れてってあげたかったけど、まぁ、いいかー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 3日目 来たー!飲茶@ハッピーデイズ

9月のオアフの時に行けなかった飲茶に連れてってもらいましたー。

お粥がおいしいカイムキのハッピーデイズにみんなで朝から行ってきましたよー。

Img_0251 久しぶりの飲茶は最高でした。

Img_0252

Img_0255 お粥も美味しかったー。

Img_0256

りなちゃんがずーっと子供達の事をかまってくれてあり難かったです。最後の健ちゃんの写真は、りなちゃんが撮影してくれました。なんかキラキラしてるんだけどー?普通のiPhoneのはずなんだけどねー、りなちゃんのようなキラキラ写真になってました。

Img_0368

ごんのすけさん、アンクルウィリー、リヤさん、りなちゃん、私のリクエストにつきあってくれてありがとうございまーす。幸せでした〜。

Happy Days Seafood Restaurant

3553 Waialae Ave
Honolulu, HI 96816

(808) 738-8666

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅 2日目 友達のお家へ。

ホテルに戻ってご飯を食べて、そのあと、歩いて友達のお家へ。
Img_0230

アラワイ沿いのここもいろんな思い出があります。

Img_0232 前回あったときより双子ちゃんが大きくなっててびっくりー。電話にでて、日本語でおしゃべりしてて、なんかすごーいって感動しました。

二人の個性がかわいくってずーっとおしゃべりしてるのを聞いてるだけで楽しかったです。

みんなで、お家から見える景色がきれいだね〜。ってラナイから空を見上げてて可愛かったー。
Img_0233
明日はゲームセンターへ行こう!と誘ってくれて、子供達は大興奮で、ホテルに戻りました。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 2日目 アラモアナー。

オアフの続き。ラーメン食べた後、アラモアナセンターへ。工事中のところが結構ありました。お目当てのKBトイズは無くなっていたので、Appleのお店と、Img_0207

レゴのお店に行って来たよー。去年の9月に一人で行ったときに絶対次回は子供と来たい!って思ったのです。

Img_0213

Img_0215 この嬉しそうな顔!

Img_0217

すごい、数のレゴセットも色々みて、ここでは、大きなセットをテレビの前に持っていくと、そのセットが立体的にみる事が出来るんですよー。

Img_0220

結局カスタムミニフィグを1体づつ作って、健ちゃんがキーホールだーを2個買っていました。

Img_0221

楽しかったー。

で、2階は結構ブランドものが多いので、少しチープな服屋もある3階あたりで、お買い物して、ホテルに戻りました。

Img_0227 日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

最高の夕焼け

数日前、突然、朝起きたら高熱と体の関節や筋肉が痛くなって、喉も後からいたくなって寝込んでいました。

今日は、だいぶ良くなりました。明日から、商品の発送などしますので、待ってくださってる方ごめんなさいね。

おとついだったかな、健ちゃんが、ママー空の色が綺麗だよーって呼んでくれたので、外に行ったらびっくりするほど綺麗な空でした。

Img_0857 最高の夕焼けです。

Img_0855

オアフ旅の続きも明日からアップしていきたいと思います。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

オアフの旅 2日目 太陽ラーメン 虹屋

プールのあとは、バスに乗ってアラモアナへ。Img_0194

ディカバリーベイの前のバス停からのって、アラモアナへ。

Img_0196

アラモアナの空港よりのほうにある太陽ラーメンへ。

札幌って書いてあるけど、韓国系のお店でした。エグスンと虹屋さんの間にあります。

Img_0197 子供達は大満足!

Img_0201

Img_0202

Img_0203

さっぱりしてたし、お値段もお手頃で良かったです。

このあと、虹屋さんで、お買い物。

日本のスーパーか!?とおもってびっくりしました。

Img_0206 やっぱりオアフは、便利だわ〜。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オアフの旅 2日目 ヒルトンのプールー

2日目、ごんのすけさん達は用事があって、別行動になりましたので、朝は9時前から張り切ってプールーに行ってきましたー。Img_0175

どこを写しても絵になる風景。

作られた美しさと分かっているけれどテンションあがりますね〜。ハワイ島の自然も大好きだけど、このホテルの中の植物も考えられて植えられてるなぁ〜と一人で観察してきました。

ヒルトングランドバケーションのプールは8時から7時って書いてあったので、滑り台を楽しみに9時前にいったら、滑り台は10時から5時だそうで、1時間は泳いで待っていました。

Img_0176

途中でミニ滑り台を発見。

Img_0182 こーちゃんは文句も言わずよく健ちゃんの面倒を見てくれました。遠くからみたらパパと子供みたい(笑

10時に大きい滑り台があいたら、ビート板はプールに持ち込まないように注意され、腕につける浮き輪を買って、そのあとは健ちゃんは自由に何度も滑り台を滑っていました。

私はジャグジーでのんびり。と、特等席のラウンジチェアーでゆっくり。この真っ暗な滑り台は私も何度か滑らせてもらいました。

Img_0189

Img_0186

プール楽しかったなー。
日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフ島到着日

ごんのすけさんの滞在するヒルトングランドバケーションへ。

ロビーの時点でテンションあがりまくりの健ちゃん(笑

Img_0157 お部屋に入る前からプール行っていい?って聞いていました。

Img_0159 タイムシェアのお部屋は広くってのんびりできますよね〜。本当に、泊まらせていただいてあり難かったです。

Img_0160

買い出しして来たお惣菜とワインでみんなで飲み会。

Img_0161

夕日をみながら幸せな一日でした、。

Img_0164 最後の方までよくわかっていなかったのですが、滞在したのはラグーンタワーでしたー。

Img_0167 日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの旅をアップしていきまーす。到着日

オアフ旅ー。もう忘れつつある私の記憶力が怖い今日この頃。

写真いっぱいあって良かったー(笑

前回は一人で行ってきましたが、今回は夏休みだった事や、税金が戻って来た素晴らしいタイミングで思い切って子供達3人とオアフ島に行ってきました。

Img_0131 健ちゃんは何度か飛行機に乗っていますが、こーちゃんは5年ぶりくらいに飛行機に乗った為、怖いーと顔が引きつっていました。Img_0133

Img_0136

空港までは一足先に日本から来ているごんのすけさん(ハンドルネームで、女性です。)とアンクルウィリー(私たちがそう読んでいますが、日本人男性です。ごんのすけさんの旦那様です。)が迎えに来てくれました。

今回も、前回私もご一緒させていただいた、ごんのすけさんのお友達のリヤさんと娘さんの、りなちゃんも一緒にハワイに来ていて、合流するまで時間をつぶしに、昔私が住んでいた家や、

Img_0138

こーちゃんが通っていた小学校。

Img_0142

ダイアモンドヘッドが綺麗に見える公園に行ったりしました。

Img_0147

懐かしい〜。

そして、アンクルウィリーのお友達が働く楽器屋さんへ行ってみました。カイムキあたりにある楽器屋さんです。

Img_0137

Harry's music store Kaimuki

3270 Waialae Ave
Honolulu, HI 96816

(808) 735-2866

Img_0148

日本語を話せる方がいますので、安心ですね〜。ぜひ、楽器を買いたい方はのぞいてみてください!

で、そのあとは、リヤさん、りなちゃんと合流し、食材の買い出しにカハラモールのホールフーズとカパフルのセーフウェイへ。

Img_0154

ホテルへと向かいました。

Img_0155 日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

オアフ島から昨日帰ってきました、父お別れ会。

昨日の夕方オアフ島から戻りましたー。

Img_0824

本当に楽しい旅でした。オアフでお世話になったみなさんありがとうございましたー。空港まではバーバラ達が迎えに来てくれて、おとうさんのお別れ会の為にミヨズに連れて行ってくれました。

Img_0826

ミヨズにはラーメンコーナーも出来るみたいで楽しみー。まだラーメンのメニューはありませんでした。

Img_0828

Img_0830 みんな天ぷらどんとかイカどんとかうどんとか美味しくいただきました。

Img_0834

Img_0836

楽しいひとときを過ごし、Img_0837 今朝、父はオアフ島へ。Img_0840

オアフで数日過ごしてから日本に帰りまーす。

今回は父は、滞在先が良かったので、心から楽しめたようです。滞在先のみなさんも本当に父の事を気にかけてくださってありがとうございましたー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

オアフ島にきていまーす。

オアフ島にきていまーす。
オアフ島にきていまーす。
オアフ島にきていまーす。
オアフ島にきていまーす。
昨日からオアフ島にきていまーす。自力でバケーションに行くような余裕のない我が家ですが、ご縁があって呼んでいただいて来ています。本当にありがたいです。楽しんできまーす。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »