« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏休み最後の海ー!!

今年の夏は海いっぱいいこうねーって決めて、結構海に行きました〜!

Img_1840

泳ぎ納め?というか、子供が学校始まる前にもう一回行こーってヒロの海に行って来たよー。

ここは始めて行くスポット。リチャードソンビーチの近くです。

Img_1843 プライベートな感じで、ほとんど人も来ないし、いいスポットでした。

ただ、わき水のポンドのすぐ隣で、水が半端なく冷たかったー。氷水か?ってくらい(笑Img_1858

体がキューンと引き締まって気持ちよかったよー。

Img_1862

水の透明さに癒されました。

Img_1872

Img_1875

Img_1881

Img_1887

夏の思い出いっぱい出来ました。つんちゃん、ありがとう!

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

サンプラーキルト考え中

Img_1835 6枚でつなげるつもりでしたが、どうしよっかなーと考え中。もうちょっと濃い色も入れたい気がして来たし。

もうしばらく悩みまーす。。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ポットラックパーティー。

ヒロで集まりがありました。

誘ってもらうとすごーく嬉しいポットラックパーティーです。

Img_1824

Img_1832

Img_1822

みんないっぱい遊んで楽しい1日でした。今日もみんなの笑顔とトレント君の大阪弁に癒されたよー。

Img_1829

Img_1828 今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ワボはハワイアンキルト好き

ちょっとハワイアンキルトをおいておくと大変な事になります。

Img_1736 畳んでおいてあったのに、ぐちゃぐちゃになってて、Img_1737 あっあっあっー!!

爪がー

Img_1738 勘弁してー。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

ラウアエのデザイン、ちくちく

Img_1767 半分進みましたー。

今日は合気道の日なので、また、健ちゃんの合気道を見学しながらチクチク進める予定です♡。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

健ちゃんの夏休み

昨日は昼から、ご近所さんのお孫さんとケアウのシップマンズパークに遊びに行きました。

Img_1742 結構いい感じの坂があって、そこに段ボール箱を持って行ってきましたよん。

Img_1746 坂を上がったり下がったり、とても良い遊びです。

Img_1749

子供ってこうやって体を使って遊ぶのが良いよねーって、話していて、ゲームとかテレビを良く見たりしているので、もっと、外に連れて行かなくっちゃって思いました。

坂で遊んだ後は、私は家で仕事があるので、帰って、健ちゃん達はリチャードソンビーチに行って来たそうです。

シュノーケルして、

Img_1765 カメとか魚が沢山いたらしい。

Img_1766

ブギボーの上にもバランスよくたってたよーって写真を送ってくれました。

Img_1764

夏休み楽しい思い出いっぱいです。みなさんに感謝。

今日は、はじめてクラスメイトのヘイデン君のお家に遊びに行かせてもらっています。

3日続きで泳ぎに行って、今日も水遊びするらしいですが、子供って元気ですねー。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

プナの1日。

あと2週間ほどで学校始まりまーす。

先日オリエンテーションがあったので、学校に行ってきました。

いろんな書類にサインして、制服のTシャツを買って、1時間ほどかかりました。

Img_1717

オリエンテーションで、久しぶりにこーちゃんのクラスメイトのお母さん(日本人ママさん)にあって、お家に誘ってもらいました。

子供と海に行って遊んでから、Img_1723 帰りにお家にお邪魔しました。。

7エーカーもある大きな土地に、お野菜、フルーツなどなどあり、お家もソーラーで、自給自足生活されています。

ラナイで自家製リリコイジュースをいただきながらおしゃべりして、子供達もゲームしたり、トランプしたりたのしく遊ばせてもらいました。

Img_1732

自給自足、羨ましいなーって思いました。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

飛び込んで泳げるようになってきました。

昨日は、ご近所さんのお孫さんがオアフから来ていて、一緒に海に行ってきました。

おとついの夜、あるところに提出しないといけない書類があって、それをまとめたり、型紙オーダー分をパッケージしたりと、私は、夜中過ぎまで働いていたので、寝不足でした。昨日の午前中もその続きをやっていて、終わってなかったので、海に行くか悩んだんですけど、家の中で作業しながら座っているだけでだらだら汗が出てくるし、気分転換に良いかなーと思い、私も一緒に行ってきました。

Img_1667

健ちゃん、最初は浮きを持って泳いでいたけど、浮きなしで泳いでみると言って、泳ぎだし、足がつかないのに大丈夫かいなーと心配する私をよそに、

他の子達みたいに飛び込んだりして楽しそうでした。

Img_1694 ずいぶん水に慣れて嬉しいです。

Img_1693 たっぷり泳いだ後は、

Img_1681_2

おなかがすいたーって言う子供達の為に、パホアの町でピザを買って、Img_1699 公園で食べました。Img_1702

食べた後は、Img_1708 公園で遊んだり、Img_1714 ゴミ箱に缶を投げたりして遊んでいました。今週いっぱいお孫さんがいるので、また、明日もどこか行くそうで、健ちゃんも連れてってくれるらしいです。私は出かけずに仕事しなくっちゃ。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

Tiの型紙。106cmサイズ

昨日、ずいぶん前にデザインしたティの大きめキルトの型紙が完成しました。

これ作ったのもう5年くらい前になるのかなー。

Img_1663 シンプルなデザインなので、完成も早くできると思います。

私はベビーキルトにぴったりの色で作りました。

Img_1662

型紙Etsyで販売しまーす。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

新しいラウアエのデザインカットしたー。

本当は、黄色でカットしたかったのだけど、手元に黄色のコナコットンがなくってはっきりしたピンク色でカットしてみました。

Img_1645

アップリケしてみて問題なければ、こちらも型紙にしまーす。今月末にはネットショップや、地元のギフトショップで販売できると思いまーす。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

ウルリーフのアップリケ完了!

Img_1641_2

久しぶりにこのデザインをカットして、アップリケまで終わりましたー。真ん中のクローバーみたいなのが気に入っていま〜す。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

お誕生日会ときれいな空

いつも遊んでいる健ちゃんのお友達のママが、私のお誕生日会するから家族で来てーって誘ってくれたので、健ちゃんと2人で行ってきました。

Img_1625

彼女、みんなに祝ってもらって幸せそうでした。

ご飯の後は、カラオケで、めっちゃ盛り上がってました。(笑

すっごく料理がおいしくってケーキも食べたので食べ過ぎー。

Img_1628_3

くらくなる前に帰って、帰り海によって帰りました。

Img_1632ヤバいヤバいきれいな空の色に癒されて、Img_1633 明日もがんばろーっと。

Img_1639

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

お庭でハッピー。

いつ引っ越すか分からないからってあまり手入れをしていなかったお庭ですが、やはり、きれいにしよう!と思って、数ヶ月前から草刈りしたりしています。

草刈り機なんて男の仕事!って思い込んでいたけど、最近仲良くしてもらっている子供のお友達のママが、なんでもやっちゃう人で、お庭のいろんなものを作ったり、草刈りしたり穴ほったり、彼女の姿を見ていたら、私も出来るかも!って思いました。

庭の雑草がボーボーなのをパパのせいにしていたけど、Img_1623 なんでもやれば出来るもんだよー。やりたくなければやらなくても良いし、やってみたいと思ったらやってみれば良いんだよね。

Img_1616 お庭がきれいになったので、庭を歩いていたら、久しぶりにふうりん仏桑花が咲いていましたー。きれいー。ちょっとハッピー。そして、お庭を眺めて座っていたら、うちのピットブルたちも、Img_9475_2一緒にまったりしに来てくれました。可愛いワンコ達。犬達を触って、なでなでしてあげると、ワンコにも人間にもオキシトシンという幸せホルモンが出るんだってー。ちょこっと触ってあげるだけで犬も私もハッピーになれるんだー。オキシトシンと犬の関係については、ドキュメンタリーで見たんですが、ネットで日本語で説明してあったのでリンクしますね。http://www.cattailfarms.org/category/03.php

Img_9477

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

ハワイ島ヒロの寿司屋さん 竹の子

Img_1558

ハワイ島ヒロのビッグアイランドキャンディーズのお向かいに、最近日本食のミヨズが移転して来たり、ハワイアンスタイルカフェが出来たりしていますが、その同じ建物の中に竹の子という寿司屋さんが出来ました。

ヒロでは噂で、ずーっと行ってみたかったのですが、カウンターが8席の小さなお店で寿司シェフが日本から仕入れたネタで握ってくれるという噂で、何となく敷居が高いと思って行く事がなかなか出来ませんでした。

でも、久しぶりに会う友達と、行ってみたいねーっ♡て事で、予約をして、行ってみました。

Img_1554

内装もとっても素敵なお店で、

Img_1555_2

優しいシェフが迎えてくれました。どこかで見た事ある?と思ったら、前にみわにいた方でした。私はほとんど寿司をカウンターで食べるという事がないので、数年前のみわの寿司には感動だったので、覚えてましたよー(笑

握り盛り合わせ20ドルとか、チラシ寿司18ドルとか、お任せ寿司38ドルくらいだったかな?という設定で、どれにしようか友人とすごーく悩んだけど、Img_1557_2 今日のスペシャルが13ドルで、あられちらしという事だったので、それにさせていただきました。

Img_1556

すごいでしょ!?具も盛りだくさん。すごーくお腹いっぱいになりました。どれも新鮮なお魚で、本当にすごく美味しかったー。特にちらしに入っていたイカのおいしさに友人と2人で感動していました。

次回はお任せ寿司貯金をして、お金が貯まったらまた行こうねーって約束しました。

お寿司のあとは、布屋さんにぶらっと行ってみたり、

Img_1562 スタバでお茶したり、Img_1564 2時からお得な2ドルでフラペチーノゲットして、なんとも幸せな1日でした。

みなさんもハワイ島ヒロで、アメリカーンな食事に飽きたら、ぜひ、行ってみてくださーい。ご馳走してくれるなら私も行きますのでー♡

念のため予約を取って行くのが良いと思います。

Takenoko Sushi

578 Hinano Street, Hilo, Island of Hawaii, HI

(808) 933-3939

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

宅飲み会

Img_1619

最近夕方の明るいうちから友人宅へよく遊びに行ってます。

フードランドでセールだった安いワインとチップス持って、宅飲み。

Img_1617

6年以上前にハワイ島に引っ越して来たときにすぐ知り合ったんだけど、途中ぜんぜん連絡取り合ってない時間も長かったんだよね、彼女にも子供が出来て、ここ数ヶ月は毎週お家に遊びに行ったり、出かけたり、一緒に飲んだりしてて、いつもお邪魔してます。旦那さんもいつも飲みに参加して、英語と日本語でくっちゃべってます。

いろいろ話す事も増えたなー。また遊びに行くねー。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロ レインボーフォールズのギフトショップ

Img_1212 ハワイ島ヒロのレインボーフォールズの駐車場前に1ヶ月ほど前にコーヒーが飲めるギフトショップが出来ました。Img_1198

オーナーさんは写真左のクリスさん。そして、右に移っている可愛い女性はストアマネージャーのクリスティンさんです。

お店の名前は カウンティーコーヒー

外にパラソルのテーブルがあって、お店で買ったコーヒーや、クッキーや、ベーグル、サンドイッチ、お弁当などを食べる事が出来ます!

Img_1199

お店の中にはハワイ島産のものが詰まっています。

Img_1201 大好きなディエトリックさんの版画もありましたよー。

Img_1203

Img_1204 マックナッツも!

Img_1205

ハワイ島産のホワイトハニーもありましたよー。

Img_1206

レインボーフォールズはツアーバスも立ち寄りますし、観光客のみなさんにとっても、ヒロに来たら絶対行ってみたいスポットなので、レインボーフォールズまで来る機会がありましたら、ぜひ、お店の方にも遊びに行ってみてくださいねー。

来月頃には私のキルトの型紙も扱ってもらえるお話しになっています♡

オーナーのクリスさんの奥様が日本人で、クリスさんも日本語話せますので、安心してお買い物が出来ると思います!

47 Rainbow Drive, HAWAII 96720 USA

 

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (1)
|

パパの誕生日

今日はパパの誕生日でした。

Img_1577

ベジタリアンになったパパですが、今日はお肉食べようかなーといって、自分でバーベキューしてくれました。

チキンとケーキでお祝いしました。

Img_1578

誕生日、、あーみんなどんどん歳とって行くよねーって、今日母とも話していました。

これからどうなって行くか分からないけれど、とりあえず、日々の生活に感謝して今を大切に生きて行けたらいいな。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (9)
|

ラウアエのデザイン考え中。

あなたの描く線が好きって言ってくださる方がいて、すごくハッピーな気持ち。

だからどんどん自分の好きなラインでデザインを描いて行きたーい。

ラウアエのリクエストをいただいたもんで、お庭のラウアエとにらめっこ中。

Img_1543

バランスの良い葉っぱを、犬のルーカスにあーでもないこーでもないと話しかけながら、探して来て、それを見ながらデザインを描いてみています。

Img_1545

本当は売り上げの計算をして、税金を払いに行かないと行けないんだ〜。でも、めんどくさーい。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

ヒロのヨーグルトランド。

友達とヨーグルトランドに行って来たよー。海の後に、ちょこっと立ち寄りました。

Img_1450

カップに好きな味のアイスクリームをいれて、好きなものをトッピングして、

Img_1446

Img_1447_2

重さを量って、Img_1448 お支払い。

Img_1449 組み合わせがたくさんあるので、あきないお店ですね。

Yogurtland

111 E Puainako St

Hilo, HI 96720

(808) 959-1000

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

またまたオネカハカハビーチに行って来たよー。

先週また海に行ってきました。

Img_1404

みんなで遊んでいたら、日本語も話す、カイ君という男の子が来て、話しかけて来てくれて、健ちゃんとずーっと一緒に遊んでいました。

Img_1412

カイ君はとっても友達を作るのが上手な子で、ボール一つで沢山友達を作って遊んでいましたー。健ちゃんカイ君にまた会いたいらしいけど、また会えるかなー?

この日は海のいきものをみんなで探しました。

Img_1409 シーキューカンバー。(ナマコ)Img_1431 イール(うなぎ?)。

Img_1437

Img_1439

みんなで遊ぶと楽しいねー。

Img_1419

浅くて安全なので、みなさんもハワイ島ヒロにこられたらオネカハカハビーチ遊びに行ってみてくださいねー。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

火山でハイキング

火山にハイキングに行ってきました。ビジターセンターでカルチャーフェスティバルがあったので、車をミリタリーキャンプのところに止めなくてはならなくって、そこからシャトルに乗ってビジターセンターまで連れて行ってくれるという事でしたが、歩きに行った私たちは、ミリタリーキャンプからビジターセンターまで歩きました。

こーちゃんは、歩くのを嫌がったので、先にシャトルで行かせました。

Img_1501 いつもは歩くの楽しんでる健ちゃんですが、今日は私とたえ子ちゃんがおしゃべりしていて自分の話を聞いてもらえないからか、ちょっとだらだらと後ろから歩いていました。

Img_1502

雨がパラパラ降ったりしつつも、硫黄のトレイルを歩いて、

Img_1503

Img_1504

Img_1505

到着ー。

Img_1507

先に行ってたこーちゃんと合流。

Img_1509 今度はやすこさんに勧めてもらったアースクエィクトレイルに行ってみました。

迷ってたら振り返って教えてくれたアンティー。ありがとうございまーす。

Img_1516 このトレイルは舗装されていて、歩きやすいトレイルでした。

本当は次のトレイルのところまで行ってみたかったけど、途中までいって戻りました。次回はもう少し向こうまで行ってみたいと思います。

Img_1514

すこし、カルチャーフェスティバルを見て、

Img_1523 ご飯を食べに行って、Img_1528

Img_1535 たえこちゃんのキルトをキラウエアクリエーションに見に行って帰りましたー。Img_1530のりこさんのも素敵。

二人に投票してきましたー。

Img_1534

楽しかったー。また早く歩きに行きたいなー。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

オヘカパラ的なタパ柄ショルダーバック

久しぶりの小物です。

Img_1500 自分用に作り始めて、キルティングが終わった時点で放置してあったのをショルダーバックが欲しい!と思って仕上げました。

写真で見ると歪んでる、、から実物も歪んでいるのでしょう(笑

Img_1499 でもすっごく気に入りました。ぷくぷくして色も渋いしいいでしょー。

Img_1498

中はものが見つけやすいように明るい色のホヌ柄です。

ポケットも付けてみました。小物作るもの楽しいね〜。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

クイーンエマサマーパレスのキルトクラブ

Img_1480

アロハ!夏休みで色々バタバタしていますが、お仕事もしていまーす。

新しいデザインも考え中。あと、ずいぶん前に作ったティリーフの100cmのタペも型紙におこしている途中です。

Estyでは、アメリカのいろんな所からコンタクトがあって、デザインのリクエストをいただいています。

今後どうして行くかという事が少し見えて来ています。

さて、クイーンエマサマーパレスのギフトショップですが、商品本日送りま~す。
店長さんとお話ししていたのですが、毎週水曜日、朝9時から12時でクイーンエマサマーパレスで"パレスキルティングクラブ"というクラブが集まっているそうです。行ってみたいなー。みなさんもオアフに行かれましたらぜひ、キルトクラブに遊びに行ってみてくださーい。

Palace Quilting Club, led by Gussie Bento.Join them every Wednesday, 9a-12p at Queen Emma Summer Palace!

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

スムージー

最近朝ご飯はスムージーにしています。なので、11時頃になるとおなかがすごーくすきます(笑

スームージーを始めたのは、バナナを朝食べるといいらしいけど、けっこうバナナをもりもり食べるのって飽きちゃいますよね。なので、スムージーにしちゃえってことで。Img_1224

オーガニックのバナナと、冷凍のオーガニックブルーベリーとお庭のイチゴで作っています。それと、オーガーニックのヘンプシード。麻の種ですが、すごく体にいいそうです。

去年からスームージーは時々お家で作っていましたが、ミキサーっていうのかな、(こっちだとブレンダーです)が、1ヶ月ほど前に壊れちゃって、今度はターゲットでニンジャっていうのかって見ました。、これがすごい!

ガンガン氷も砕くので、美味しいスムージーが出来ます。スムージー作るのも楽しいです!

本当は、バイタミックスっていうのが欲しかったけど、 さすがにそこまでのは買えないので、今はニンジャで満足しています。長持ちしてくれるといいな。

ブログランキングに参加していまーす。

↓↓ここをクッリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (3)
|

ママ達とポットラック。

長い夏休みー。まだまだ続く(笑

先週、またつんちゃんちで集まってポットラックしましたー。

Img_1163

つんちゃんがゆっくりおしゃべりできるように、お庭にテントを張ってくれましたが、まだまだ子供が小さいママ達なので、ゆっくりおしゃべりできるはずもなく。(笑

汗かきながら、追いかけ回したり、守ったり、ぶらんこに乗る子の背中を押してあげたり、褒めてあげたり、注意したり、みんな子育て頑張ってました。

Img_1165

子供達に思いっきり楽しんでもらう事が目的だったので、子供達の笑顔が見れてハッピーでした。

Img_1166

私は健ちゃんの手がかからないので、らくちんでしたが、ママ達は今は大変ですね。でも、みんなそれぞれ楽しんで子育てしているのが子供達の笑顔から分かります。

追いかけたり、何度も何度も同じ事を話して聞かせたり、そういう大変さは数年したら終わるので、今は頑張ってねーと見守っています。

Img_1168 ポットラックはどれも美味しかったー。

Img_1169 お家で焼いてくれたパンも美味しかったよー。ありがとう。

Img_1173

ブログランキングに参加していまーす。

↓↓ここをクッリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オアフの後のオアフ。ブーツアンドキモス

6月の中頃。オアフから戻って風邪が治りかけの頃ですが、オアフのカイルアでアポイントメントがあり、またオアフに行ってきました。

Img_0884 アポイントメント自体は早く終わったので、飛行機まで時間があったので、キャッスルホスピタルから歩いてカイルアの町へ行きました。

Img_0887

きれいな景色。

Img_0888

雨降ったらどうしよーって思っていましたが、お天気は曇りで、いい感じで、歩きました。

Img_0889

結局50分くらいかかったかなぁー。

Img_0891

ついたら、この日もこみこみで50分待ちました。

Img_0897

パンケーキはいつやいたの?ってくらい一瞬で出て来て。Img_0898 元気のない私はフルーツだけにしました。Img_0899

パンケーキはちょこっと食べて、すごーく美味しかったよー。Img_0900

ただ、50分待って食べるのは,ちょっと時間がもったいないね〜って健ちゃんと話していました。でもごんのすけさん達と行く事が出来なくて、一度は食べてみたかったので、行けて良かったな。

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

151 Hekili St
Kailua, HI 96734

(808) 263-7929

 

ブログランキングに参加していまーす。

↓↓ここをクッリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ハワイアンキルトクラブ2013年7月

わーお!もう7月ー。地元は七夕祭りで盛り上がってるみたいです。

今日はケアウのキルトクラブの日!

今月も楽しいキルトクラブでしたー。

Img_1369

Img_1370

Img_1372

みなさんの作品が出来上がっているのを見せてもらってまたやる気が出たよー。

Img_1373

Img_1374

Img_1377

Img_1378

来月も楽しみだー。

私はなんだかんだ言ってもやっぱりハワイアンキルトが好きなのだー。

ブログランキングに参加していまーす。

↓↓ここをクッリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

飼ってる猫 Wabo

Img_6805

Facebookには時々アップしているのですが、母が見れないので、最近ぶくぶく太って可愛くなって来たワボちゃんの写真をブログにもアップでーす。

Img_1115

Img_1114

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

4th of July お家で花火。

ヒロでは花火があるのですが、いつもお家で少しだけ花火をする我が家です。

去年はグランパとばーちゃんもいて楽しかったねーって健ちゃんが言っていました。今年はとりあえず、小さい花火と手持ちの花火だけ少しかってあげました。

お昼過ぎに友達からメッセージが来て、お家で花火するので良かったら見に来ない?と誘ってもらったので、暗くなる頃にいって、一緒に花火してきましたよー。

Img_1230

Img_1231

旦那さんが花火やってくれるので、ワインをいただきながら、ゆっくり見させてもらいましたー。

Img_1242 たくさんあったので、ゆっくり楽しませてもらいましたよー。

Img_1244

お向かいの双子ちゃん10歳も、自分たちの花火終わっちゃったからーって来て、一緒に花火を楽しみました。

Img_1264

Img_1266

楽しかったー。シェアしてくれてありがとう!

そして、お家に帰って、一緒に行けなかったパパと、家族でちょこっと買ってあった花火をしました。

Img_1279

Img_1280

Img_1297

小さい花火セットだったけど、結構いい花火があがりましたよー。

Img_1307

Img_1329

家族でとか、友達と毎年恒例でこうやって楽しいイベントが増えて行くと良いなー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

レフアとウルのデザイン、2個目カットしましたー。

ずいぶん前にデザインして、今、キラウエア国立公園のジャガーミュージアムでも型紙を販売していただいているウルオモクオケアヴェのデザインですが、出来ましたーってブログでアップしていなかったなーっと思いましたので、Img_1948じゃーん。こちらは去年完成し、オーダーしてくださった方の元へ行きました。

それで、あんまり写真もとらないままお嫁に行ってしまったので、このデザインの完成品が欲しいので、もう一度布カットー!!
Img_1184

やりかけだらけの私。

完成するかしらー(笑

頑張ります。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

オネカハカハビーチ。

夏休み、もう半分がすぎましたー。

オアフにいって、その後は病気してましたが、元気になった後は、海に行ったりしていまーす。

近所のお友達とも、夏休みは一緒にあそばせようねーっていってて、海に一緒に行って来たよー。

Img_1126

朝の海は水がきれいで気持ちがいいです。前にも言ったかもしれないけど、ヒロの辺りはわき水が出ているので、お水が冷たいんですよねー。丸くなっているところから冷たい水が出ています!Img_1134

Img_1128何秒潜れるかゲームとか、どれくらい浮いていられるかとか、楽しそうにやっていました。

Img_1130

お友達が、スパムムスビを作って来てくれたんだけど、これが最高に美味しかったー。一人2つづつも作って来てくれて、子供達も美味しそうに食べていました。ありがとー。

Img_1132

Img_1133

途中からはサマーファン(アクティビティー中心で夏休み中に子供を見てくれる有料プログラム)の子供達が沢山きて、Img_1137ばっしゃんばっしゃん遊んで、日焼け止めのせいかあっという間に水が濁っていました(笑 。

Img_1141

私たちも、持ち寄ったチップスやスイカを食べながらつきないガールズトークに、その日お誕生日だった友達の旦那様もきて、気がつくと約5時間も海にいました。

みんな丸焦げです。sun

楽しい1日でしたー。また行こうねー!

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

会社のピクニック@オネカハカハビーチ。

会社のピクニックでビーチに行ってきました。

Img_1039 ご飯を食べた後、みんなは泳がないみたいだったので、健ちゃんと泳いできましたー。

Img_1041

午後からいったので、潮も満ちて来て、

Img_1047 ちょうどいい深さでした。

今までは深いところばかり連れて行ってたので、浮きなしでは怖がっていましたが、ここは浅くって安全なので、Img_1057 リラックスして、一人で浮いたり潜ったりしていました。

気持ちよかったー。水が冷たいハワイ島ヒロですから、冬は泳ぎたーいとあんまり思わないですが、最近は暑い日が続いていましたので、、やっぱり夏は海だー!!って感じです。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ノア君のバースデー。

先日ノア君のお誕生日会がありましたー。
お家のお庭でノア君のママ&パパ頑張りましたー。おつかれさま!

パーティーのテーマはダイナソー(恐竜)

Img_0977

遊具あり、Img_0975 砂場あり、
Img_0978 プールもあって、子供達大はしゃぎ。
Img_0983 ワイルドに火をつけて、 男性陣がおいしい鶏肉をやいてくれていましたー。
Img_0979 たくさん、美味しい料理が用意されていて、大満足ー。

Img_0989

そして、Img_1003 ダイナソーの絵が描かれたかっこいいケーキ。

ケーキの後はダイナソーの卵割り。ピニャータの代わりに手作りしたそう。お菓子が中に入っていて順番にハンマーで割りますー。

Img_1013

中からお菓子と恐竜のおもちゃが出てきましたー。

更に、Img_1017

つんちゃんが風船の中に水と恐竜のおもちゃを入れて凍らせたものをプールに浮かべて、氷が溶けると恐竜が出てくるというものも作っていましたー。

Img_1012 暑かったから、気持ちよかった見たーい。

Img_1023 楽しい1日でした〜。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »