« ヒロのお宅へ遊びに行ってきました。 | トップページ | 母の眼差しと子育て四訓 »

ダウンタウンのお店 ALOHA GROWN

Img_2286 先日配達でダウンタウンヒロに行ってきました。Img_2291

なにかいいTシャツないかなぁ〜って久しぶりにぶらぶらしてみたら、今まで入った事なかったお店があったので、入ってみました。

お店の名前は ALOHA GROWN。

何かメッセージが込められている感じなので、お店のアンティーに色々教えてもらいました。

Img_2287 サポート、サステイン、シェア

というのがメッセージだそうです。

自分たちが食べるものを育てたり、ソーラーにしたり、自給自足を目指したり、そんなこれからの未来へむけて、その事を子供達に教えて行ったり、それを手伝ったり、知識を分け合う事などが目的のようです。

お店においているものはすべてハワイ島で作られたものなんです。

Img_2289

ローションやソープ、アクセサリーなど。大人気のホワイトハニーもここで買えますよぉー。Img_2288 Tシャツがよかったので、こーちゃんに1枚買ってあげました。

レジでお金を払っているときに、Tシャツのタグに2%って書いてあったので、これってどういういみですか?と話を聞くと、ここの売り上げの一部は地元の学校に寄付もしていますと言っていました。

その学校の中にこーちゃんと健ちゃんも通うクアオカラも入っていました。

Img_2290

地元のビジネスが、他の地元のビジネスと助け合い、未来の子供達や、コミュニティーをまた助けて、凄くいいなーって思いました。みなさんもダウンタウンに来たらぜひ行ってみてくださーい。

オンラインでもお買い物できるみたいです。

https://alohagrown.com/Apparel/View-all-products.html

よかったら。

Aloha Grown…our flagship store in downtown Hilo.

224 Kamehameha Avenue  Hilo, HI  96720

Call us at (808) 933-1334

営業時間: 月から木 10am-5pm  |  金 10am-6pm  |  土 9am-6pm  |  日 10am-3pm

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

|
|

« ヒロのお宅へ遊びに行ってきました。 | トップページ | 母の眼差しと子育て四訓 »

|-ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ALOHA GROWN
今年のMMFの時に偶然見つけて、
お世話になったB&Bの方にも薦められて行ってみました、
凄く気に入ってしまい子供たちと自分に4枚(主人にはシグさんのBDを買っちゃったから無し)日本に帰ってからもう2~3枚欲しかったなって、
ネットで調べたけれど、
そこに行かないと買えないみたいですね、
残念です。

投稿: hoku welowelo | 2013年8月30日 (金) 20時40分

hoku weloweloさん、アロハ〜。そうなんですねーネットショップは日本から買えないんですね。残念。
またヒロにこられる予定はありますか?お店の方にも海外から買えるようにならないか言ってみますね。

投稿: ようこ | 2013年8月31日 (土) 13時54分

Aloha.
私の英語力不足かもしれません・・・、
英語の得意な友人に頼んで
もう一度注文してみます、
ホントは行きたいんえすけどね、
なかなか、Hawaiiは遠いんです。

投稿: hoku welowelo | 2013年9月 1日 (日) 19時57分

hoku welowelo さん、英語が話せる人がいたら特別送ってくれるかもしれませんね。 ハワイ遠いですよねー。私も日本が遠いです(笑
特にハワイ島はホノルルから乗り継ぎがあるので、また一段階遠く感じるのではないでしょうか?

投稿: ようこ | 2013年9月 1日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒロのお宅へ遊びに行ってきました。 | トップページ | 母の眼差しと子育て四訓 »