« 子供のお迎え、バス停 | トップページ | メリーモナークTシャツ2014年!! »

新しい出会いとお葬式。

昨日からパパの知人が泊まりに来ています。

わざわざ、私たちにプロバイオティックの農業方法や肥料の作り方を教えに来てくれました。

Img_2091

今日は早朝から’とにかく混ぜる作業を繰り返しました。、2週間寝かせたら肥料が出来るそうです。

朝からパパの友人数人が集まり一緒にワークショップを受けて、バタバタしていたのですが、今日は子供の友達のお父さんのお葬式もありました。

ヒロのドードーモーチュアリーでしたが、ぎりぎりセレモニーに間に合って、お葬式に参加する事が出来ました。Img_2096

いままで、お葬式にはあまり出る機会がなかったし、お葬式は悲しいので、出来れば出たくないと思っているのですが、今回は子供の友達のお父さんが若くして亡くなられて、私の息子も良く泊まりに行かせてもらったりして面識があり、参加させていただきました。

2ヶ月前にも仕事の関係の方が亡くなって、悲しいことですが、今年はお葬式2回目です。

亡くなった方は、本当に、素晴らしいお父さんで、沢山の人が集まり、彼の生前のエピソードや、スライドショーなど、ハワイらしいお別れ会でした。

ハワイのお葬式って何を着ていけばいいの?と前回も悩んだのですが、お葬式は、おとなしい感じのアロハシャツや、ワンピースなどを着てる方が多く、所々、赤や黄色のハデなワンピースを着ている方もいました。

靴は革靴でなくても男性はスニーカーや、ワークブーツなど、ビーサンでなければ結構なんでも大丈夫みたいです。女性もビーサンでなければ、大丈夫のようです。

お葬式のあとは、こーちゃんは一緒にお葬式に出ていた友人宅へ泊まりに行きました。お父さんをなくした子も後で家に来て、みんなで集まるそうです。Img_2106

つらいと思うけど、こーちゃんや、他の友人が支えになって、つらさが和らいでくれるといいなと思いました。私も何か出来るかな。

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

|
|

« 子供のお迎え、バス停 | トップページ | メリーモナークTシャツ2014年!! »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供のお迎え、バス停 | トップページ | メリーモナークTシャツ2014年!! »