« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ハワイ島 ドルフィンクエスト体験

先日、ご縁があって、ワイコロアのヒルトンホテルのドルフィンクエストに参加してきました。

Img_2834

新しいサドルロードを通りました。サドルロードを走っていた時間を、帰りに計ったら、コナ側の入り口からヒロ側の出口まで約55分でしたー。近くなりましたねー。

Img_2835 今回は相乗りさせてもらったので、景色を見たり、虹の写真を撮ったりできました。普段は私が運転している事が多いので嬉しかったです。

Img_2841

私はみれなかったけど、この日、ホテルにモンクシールが来ていたみたいです。子供達はみれたと言っていました。

まずはお勉強タイム。クジラの事や、イルカの事を30分くらい教えてくれました。

Img_2853 何でも触ってみたり、体験させてくれるので、楽しかったそうです。

Img_2855

イルカがどうのようにコミュニケーションを取っているのか、大人も体験させてもらいました。

そしてついにイルカとご対面。

Img_2858 手を振る健ちゃんが嬉しそうで、きっとこの日の事は一生忘れないなーって思いました。

Img_2867 イルカを触ったり、えさをあげたり、水をかけあいっこしたり、

Img_2872 すごーく楽しかったそうです。

Img_2878

きっちり10分のイルカとの時間。貴重な経験が出来ました。声をかけてくださった方に感謝しています。ありがとうございました。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

またキルトの集まり

今日もプナでポットラックランチとキルトの会をしました。

Img_2825

子供達と遊んだり、私もウルのキルトをキルティングしたり、楽しかったです。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

2013年ヒロカウンティーフェアー

ハワイ島ヒロの年に一度の移動遊園地、カウンティーフェアーが先週末にありましたー。Img_2723

場所は、メリーモナーク会場のすぐ裏です。

今年はいろんな乗り物に乗れるだろうと思って、土曜日のリストバンドがある日に行ってきました。Img_2724このピンクのバンドで10回乗り物に乗れます。去年は25ドルだったノニー、今年は30ドルに値上がりしていましたが、でも、一回3ドルでのりものに乗れるならまだお得感ありですよね。

Img_2728 最初はやっぱりこれ!

Img_2732

大好きなんでーす。何年も前に来た時に、けんちゃんと、こーちゃんが一緒に嬉しそうに乗ってるのがたまらなく可愛かったのを思い出します。

お友達と交代で何度か乗ってました〜。

Img_2751 コットンキャンディーを買ったら学校の人が働いていました。びっくりしたー。

Img_2737

今年もこのちょっとだけ怖い乗り物に乗っている健ちゃんの恐怖の顔がみれたし、下りて来た時の笑顔をみてハッピーになりました。

Img_2748

Img_2759

この日もお泊まりに行って、虎太郎はもう一緒に行ってくれません、友達と遊んでいる方が楽しいみたい。。そう考えると、健ちゃんと一緒に行くのも後何回なんだろう〜?と思います。この時間を大切にしたいです。

Img_2753

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ハロウィンコスチューム

アロハー。ついにハロウィンが近づいてきましたー。去年はニンジャゴーの緑のニンジャ作ってあげたんだよねー。

今年は、ベンテンというアニメのフォーアームズというImg_2081 エイリアンになりたいと写真を健ちゃんが持って来たので、まずはAmazonでお面をオーダー。

で、次はTシャツ。

万が一フォーアームズが作れない場合、ベンテンで我慢してもらおうとおもって♡Tシャツに緑のズボンでイケルかなーと思ったんでーす。

Img_2715

で、シャツはいい感じで出来たので、今度は黒いズボンを作って、次に赤い腕を作って繋げました。ちょっと腕が細すぎたー。本当はムキムキにしたかったけどー。

Img_2789

胸の辺りと肩にもパッドを作って筋肉風にしてみました。

肩にはベンテンのロゴが入っています。

Img_2790

とりあえず完成してホッとしたー。健ちゃんがすごーく喜んでくれて嬉しかったでーす。ぜんぶ型紙作らず適当に布をきりながら作ったので、同じものはもう作れません。頭の中で考えて組み立てて作るのが楽しかったよ。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

学校にいって来たよー。

先週、なにかいろんな事を考えすぎて鬱々としていました。

日本の放射能の事や、予防接種の事とか、これからの子供達の事とか、なんか考えているとブルーになってしまって、でも、週末に子供達が泊まりに来てくれて元気にならざるを得なかったのと、今日ボランティアで健ちゃんのクラスのお手伝いをしていたら、なんか凄く前向きな気分になりました。

一瞬で世界を変える事は出来ないしね。自分が変わる事は出来るんだー♡

Img_2673 最初はリーディングのクラスで、次は 算数のクラスでした。前回見学した時は全然出来ないのかな?という子もいて、少し心配でしたが、みんなちょっとヘルプしてあげると出来る事が分かりました。

言う事聞かない子もいて大変ですが、少しづつ子供達の事みて行きたいです。とりあえず、今日の目標だったクラス全員の名前を覚えるのはできたのでうれしいなー。

担任の先生も思ってたよりももっと素敵な先生でした。

ランチタイムは外のピクニックテーブルで、

Img_2682 波の音を聞きながらランチって良すぎるわ♡Img_2689

ランチの後は、休み時間。Img_26901年から6年生までみんな混ざって遊んでます。休み時間を見学するだけでも子供達の性格が少し分かって面白いです。

Img_2687

静かに橄欖石を探す子もいます。Img_2693 小さな手が可愛いでしょー。Img_2691いっぱい集まったねー。

休み時間の後はクリアナをする時間。与えられた役目を果たす時間という事で、掃除などそれぞれの担当の事をこなし、その後は、宿題を受け取って、輪になってみんなでお別れの挨拶のチャンティングをして終わり。

Img_2695

『アンティーまた来るー?』と言ってくれる子供達が可愛すぎました。元気をくれてありがとー!!

夜は合気道へ。最近仲良くしてくれてる健ちゃんのお友達が、先週、合気道の見学に行きたいというので、一緒に連れて行ってあげたのですが、今日から本格的に始めるらしく、お母さんと来ていました。Img_2707

うれしいなー。Img_2708きれいな満月をみながら帰ってきました。今日も良い1日でした。あしたもまた仕事が忙しいからがんばるぞー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ハワイ島プナのマーメイドポンド

週末こーちゃんの友達が泊まりに来ていました。

ゲームばっかりするので、ご飯のあとに、トランプしよーって言って、ババ抜きを教えてあげたら結構ハマってくれました。Img_2636

みんなで遊ぶと楽しいね。

今日は、泊まりに来てたお友達を送りに行って、その子のお母さんにマーメイドポンドに連れて行ってもらいました。

Img_2644 ハラの森を抜けて、

Img_2655

森を抜けたら凄くきれいな場所でした。

Img_2656 しばらく泳いで帰ってきました。

Img_2663

ちょこっとだけ、激しい雨に見舞われました。水に浮かびながらハワイ島ってやっぱり凄くいいところだなーって感じました。

ご飯作るの大変だったけど、楽しい週末でした♡

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

プナでキルトの会

アロハー。

昨日は、みんなで集まってポットラックをして、午後からはキルトをしました。Img_2616

ポットラックは、ご飯ものがかぶってしまいましたがすごく美味しかったー。そして、スイーツもパンプキンパイや、あんこのマフィンとかImg_2613 美味しかったです。

Img_2612

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

健ちゃんのクラス見学

この夏から2年生になった健ちゃんです。

今朝は、パパの足の状態が悪くなって朝早くから病院に行ったので、バスのお迎えの時間とうまく調節できなくて、子供達は遅刻になりました。

パパが病院から帰ってから、片道30分かけて学校まで送りに行って、せっかくだから健ちゃんの2年生のクラスを見学させてもらいました。

Img_2593

去年の子供達は半分くらい減って、新しい子がたくさん入って来ていました。

数学のクラスだったのですが、出来る子と出来ない子の差がかなりあって、先生はとても大変そうでした。

今年も最低32時間のボランティアをしなくてはいけないので、週一回また学校にいってクラスのヘルプなどをする事に決めました。

Img_2594

私もこーちゃんが小学校低学年の時は、働き詰めで、全く時間がなかったので、勉強は学校にまかせっきりでした。そのころ、母からよく、『少しお金に余裕が出来たって、子供と過ごしたり、勉強見てあげる時間がなかったら、意味ないんと違う?』といわれていました。今は、生活はきつきつだけど、こーちゃんや、健ちゃんの勉強を見てあげる時間もあって、本当にありがたいなー。

少しでも、クラスのヘルプになれれば嬉しいな。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ハワイアンキルトクラブ2013年9月

先日いつものキルトクラブがありましたー。

カリフォルニアのキルターさんが遊びに来てくれたので、みなさん作品を持って来てシェアしていました。

Img_2539

のりこさんの作品。何度見ても好き〜。

Img_2541

Img_2544

Img_2545

Img_2552 これは、クリスマスの靴下になるそうです。たえ子ちゃんがクリスマス前に作っているのを見て彼女もチャレンジしてみたそう。マンゴーがかぶりつきたくなるようないい色です。

Img_2553

すやこさんのマイビューティフルハワイレイも進んでいましたー。

Img_2555 こちらはサリーさんのお友達が作ったバック♡かわいいー。

Img_2557

Img_2558 クリスマスのキルト。

Img_2559

みなさん素敵なキルトを作っていましたー。

楽しかった。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ハワイ島ヒロ キルトショー。

ハワイ島ヒロで、カリフォルニアのキルターさんたちのキルトショーが始まりました。今月末まで展示されます。

場所はワイロアセンターです。

Img_2513 写真や絵をキルトで再現しています。

このキルトも6人くらいのキルターさんで、セクションごとに布を選んでアップリケし、つなげてから

Img_2514 キルティングしてあります。

Img_2515_2 こちらも同じ感じで、違うキルターさんがおなじ型紙に沿って作っているので、色が違うのですね。

私もやってみたいなーって思いました。

Img_2519

Img_2517 こちらはマンホールのキルト。面白いアイデアです。

Img_2520

Img_2536

たえちゃんのブログにもっときれいな写真が載ってますので、興味のある方はそちらから見てみてくださいー。http://ahinahina.blog54.fc2.com/blog-entry-402.html

そして、ハワイ島ヒロ方面へこられる方はぜひ、キルトショーにお立ち寄りください!

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ヒロにトイザラスが来た!

先日やっとハワイ島ヒロのプリンスクヒオモールにトイザラスが出来ましたー。
いつもプレゼントを選ぶときに、ウォルマートか、ターゲットのおもちゃコーナーに行っていたので、トイザラスが出来て、少しチョイスが増えてうれしいです。

Img_2368

小さめの店舗ですが、沢山おもちゃがありますよー。スポーツオーソリティーや、ジッピーズ、トイザラスと、少しづつプリンスクヒオモールが変化して来ているようです。
Img_2452
Img_2369

Toys”R”Us

11 EAST PUAINAKO                                                                                                        HILO HI 96720

電話: (808)959-3838

ビジネスアワー

月から木:10:00 AM - 8:00 PM

金、土: 10:00 AM - 9:00 PM

日曜日: 10:00 AM - 6:00

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

お誕生日会

またまた、素敵なお誕生日会に誘ってもらいました。 Img_2392

手作りの愛情たっぷりのパーティーでした。おいしいご飯に、Img_2394みんなの笑顔。本当にハッピーな気分です。

主役のトレント君の関西弁と、満面の笑顔にみんなも始終ニコニコ。

Img_2412

輪投げ大会も、ピニャータも子供達本当に楽しんでいました。

Img_2427

Img_2441 お誕生日を一緒に祝う事が出来て嬉しかったー。誘ってくれてありがとう〜。

Img_2446 今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »