« ピカケの花のアップリケ、ポケットティッシュ入れ。 | トップページ | 第一回トランプ大会♣ »

人生がときめく片付けの魔法

仲間由紀恵さんが出ていたドラマを見て、これだーと思って、父に日本から”人生がときめく片付けの魔法”という本を送ってもらいました。

これを読んで、何を捨てたらいいのか分からなかったものを、ときめきshineという基準で処分すればいいのだという事が分かり、本当に目から鱗でした。

先日、お友達からお財布をプレゼントしてもらいました。

Img_3436 ずーっと欲しかった形のお財布で、色もかわいくって、すごーく嬉しかったです。それこそ、見るだけで、使うだけで、ハッピー♥

前に使っていたお財布、、今までの私だったらまだ使えるかもと取っておいたともいますが、

Img_3451 あの本を読んだ後、ときめかないこのお財布はドネーション(いらないものや着ない服を寄付するリサイクルのお店に持って行く)する事にしました。

まだまだときめかないものを大切にしまい込んでいる私、これから、どんどん処分して、”大切なもの”をより大事にして行きたいと思います。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

|
|

« ピカケの花のアップリケ、ポケットティッシュ入れ。 | トップページ | 第一回トランプ大会♣ »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカケの花のアップリケ、ポケットティッシュ入れ。 | トップページ | 第一回トランプ大会♣ »