« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

Happy New Year!

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。この一年が皆様にとりまして健康に恵まれた良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。Img_4040

ハワイはまだ31日。2013年をもう少しだけ楽しみたいと思います!

ハワイのみなさん、よいお年を!

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ワイコロア やっぱり泳いでから帰るー。

Img_3930

チェックアウトの後、少し泳いで帰りましたー。

Img_3931

泳がないって言ってたこーちゃんも結局泳いでいました(笑

Img_3932

滑り台は10時にオープン。他の子供は数人しかいなかったので、ほぼ貸し切りで、滑り台を楽しむ事が出来ました。

Img_3940

Img_3941

Img_3942

Img_3944

Img_3951

前に健ちゃんが溺れかけたこのプール。あの恐怖は今回払拭されましたー。

Img_3964

ごんのすけさん、本当にありがとうございましたー。また楽しい思い出が増えました。Mahalo!

オアフの旅も楽しんでくださいねー。

Img_3970 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ワイコロア みんなで晩ご飯会

Img_3891 いったん部屋に戻って、お昼ご飯を食べて、友人達が来るまで、またコンドミニアムの方のプールへ。

Img_3892

また虹発見♥

Img_3897

虎太郎も一緒に泳いで、友人達と合流して、みんなで買い出しに行き、晩ご飯会をしました。

Img_3903

Img_3906

Img_3910

Img_3923

子供達も楽しそうで、みんなでいっぱい話をして楽しかったー♥。

こうやってみんなで集まる機会があって本当に嬉しいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ワイコロアヒルトングランドバーケーションクラブ

日本からごんのすけさん達が来ていました。

今回はヒロには来れないと思うという事だったので、今回は会えないなーと思っていましたが、1週間前に、よかったら1泊泊まりにくる?と誘ってもらって、クリスマスの後1泊、泊まらせてもらう事になりましたー♥

Img_3869

早起きして、新しいサドルロードを通ってワイコロアへ。

メリーモナークのチケット応募があったので、ワイコロアビレッジの郵便局によって応募用紙を送って、9時半にはヒルトングランドバケーションのキングスランドに着きました〜。

ごんのすけさん達と話して、そのまま出かけて行かれたので、私と健ちゃんは早速ホテルのプールへ。

Img_3871_3

Img_3872

昔は小さかった健ちゃん、このメネフネと同じ身長になりましたー。

Img_3873_2

少しは泳げるようになっているので、一人でバンバン滑り台を滑っていましたー。

Img_3878

Img_3879

ここに来ると、あーハワイ〜って思う。(笑

Img_3881

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

クリスマスの朝

6時過ぎにおこされてプレゼントをあけました。

Img_3819

あれこれあけて嬉しい声!

Img_3838

みんなそれぞれ欲しかった物をゲットしてハッピーな日でした。

私はパパからパジャマ。健ちゃんからはクリスタル。こーちゃんはまた去年に続き鍋をプレゼントしてくれましたー。Img_3839

Img_3853午後からは友人に連絡したら家にいるよーって言うので、少し遊びに行かせてもらいました。楽しい1日でした。

Img_3857 クリスマスのダブルレインボー。

明日もまた日本から来ているごんのすけさん達にあいに、ワイコロアへ行きまーす。楽しみー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

クリスマスイブ!

Img_3814

昨日、夕焼けにかかる虹を見ながら、クリスマスショッピングおわったーっ!!とほっと一息。

今年のクリスマスもギフトを買えるか不安でしたが、日本の両親、兄、親戚のおばちゃん、カナダのおばさん、そして、ホノルルの友人が”クリスマスプレゼントを買ってね〜っ”とドルを送ってくれて、子供達にギフトを買ってあげる事が出来ました。

なんとか、人並みにしてあげれるのはみなさんのおかげです。ありがとうございます。

近い友人とは、ギフトは無しねってことにして、お互い気を使わないようにして、ギフトをくださった方には、おもちゃを買ったり、ビッグアイランドキャンディーズのクッキーを買って来たり、ハンドメイドのバックをプレゼントしたり、チーズケーキを焼いてお返ししました♥バタバタでしたが無事完了。Img_3805

それと、12月1日にレゴのオンラインショップでオーダーした商品がなかなか届かずヒヤヒヤしましたが、先週苦情を言ったら、すぐに再発送してくれ、無事今日の夕方Fedexで届きました。これもホッとしたー。

あとは、明日の朝の子供達の喜ぶ顔を見るのが楽しみで仕方ありません。みなさんありがとう!Img_3817

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ハイビスカス、プルメリアとレフアのワイングラス

Img_3808

最近は飲み友達が出来たので、よく友人宅で一緒に飲んだりできるようになりましたが、一人で飲む事もよくあります。っていっても家ではグラス一杯ぐらいですが。

前に、『一人で飲む時に使ってねーっ』て黄色い花のレイが描かれたワイングラスを頂いて、すごく嬉しくって、一人でちょっと飲む時も、それで飲むとなんかハッピーな気分になりました。

なので、私もプレゼントしたいなーっと思って、ガラスようのインクを買って来てペイントしてみました〜。

Img_3807

ガラスに描くのって難しいけど、楽しいー。

Img_3809 レフアの花も描いてみましたー。

4日乾かしてオーブンで焼きまーす。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

水菜を植えました。

ハワイ島も寒くなって来て、みんなで鍋を囲みたいような季節。

なので、Img_3745 水菜を植えてみましたー。

いっぱい育ったらまたみんなを誘って鍋パーティーしたいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

封筒にお絵描き

型紙がEtsyでうれて、商品を送る時に、封筒に絵を描くようにしています。

Img_3762

プルメリアを描く事が多いけど、今回はハイビスカス描いてみたー。

喜んでもらえると良いなぁー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

健ちゃんが作ったオーナメント

Img_3766

学校で作って来てくれましたー♥

まいとし手作りのオーナメント作ってくれて嬉しいです。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

クリスマスパーティー

なんでだろー?

キルトクラブのクリスマスパーティーのことアップするの忘れてたー。

先日キルトクラブのお仲間のお家でパーティーがありましたー。

Img_3645 ビンゴゲームをして、

Img_3648

プレゼントをもらって、

Img_3649 おいしいお料理たべて、楽しい時間でしたー。

Img_3652

Img_3653

また来年。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

型紙をお渡ししに。

こんな形のこんなデザインが欲しいんだけど、自分で描けないのでお願いしまーす。っとオーダーいただいた型紙を何度も書き直しやっと完成させてお渡ししてきました。

Img_3747 そして、ヒロを見渡せる景色のいいお部屋でおしゃべりしながら今まで彼女が作られたキルトなんかも見せてもらいましたー。

Img_3750

素敵ー♥

Img_3749 細かく縫われていて、とてもきれいです♥

また一緒にキルトしましょうねー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

マカヒキ祭 2013年

今日はマカヒキ祭でした。

お天気も悪そうだし行かないでおこうかなーと思ったのですが、出かける前に健ちゃんが絶対来てね!って言っていたし、虎太郎も、昨日から学校に泊まり込んで準備を手伝っていたので、やっぱり見に行く事にしました。

Img_3769_2

今年は、私の分のキヘイ(服の上に着る白い布)を用意していたので、実際の”ロノに捧げ物をする儀式”に参加する事が出来ました。

写真撮影は出来なかったのですが、学校の敷地内にある海の近くの神聖な場所で、儀式は行われました。ほとんどの生徒は神聖な気持ちで、静かに儀式を見守る事が仕事で、一部の生徒達が、ロノマクアにお供え物をする担当でした。

虎太郎も豚肉を捧げる担当で、儀式に参加していました。

昨日の夜から、イム(地面に掘った穴に熱した石を並べ、食材を乗せて蒸し焼きにするハワイ式のかまど)の準備や、儀式のお供え物の用意などを頑張ったと帰って来てから話してくれました。

Img_3780

写真は、儀式のあと、普段ホームスクールしている子達が、チャンティングや、フラダンスをしているところです。

Img_3776

そして、正装していた子達が着替えたあとは、ご飯の時間。子供達と並んでいたら、『あ、イオだ!』と子供達が言って空を見上げています。

Img_3785

iPhoneで撮影できるくらい低く、空を何度か旋回して去っていきました。

Img_3784

ご飯も美味しくて、普段ゆっくり話せない先生や、クラスメートのママと話をしたり楽しい1日でした。

明日学校に行ったら、もう冬休みー!また長い休みが始まります。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ハワイアンファブリックバスケット

最近大きい物から小さい物までハギレを使って素敵な物を作れないか探していまーす。

小さい端布はパッチワークしたり、細長いのはクロシェットしたり、中くらいのサイズの布はポーチにしたりして少しづつ消費しています。

そして、先日、またいい事を思いつきましたー!

布で作る小物いれ!ファブリックバスケットです。

Img_3124

ミシンの周りなど小物がたくさんあるので、これに収納できとっても便利ですー。

Img_3126

Img_3127

Img_3609

型紙は何度も失敗しましたが、少しづつ改良していい形が出来ましたー。

何か他にもいいアイデアがないかなーっと考え中です。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

合気道 昇級とハワイアンキルト

先日合気道のクラスにいって、テストの結果を聞きました。Img_3724

おかげさまで、健ちゃん、合格しましたー。

頑張って通ったかいあって、グリーンベルトが来年もらえるそうです。よかったー。

とりあえず半年頑張って、あとは、ゆっくりと、と思ったのですが、健ちゃんが練習を楽しんでいる様子なので、次の5月のテストまでまた最優先事項で合気道を続けたいと思います。

私も、前は車で待っていたり、iPhoneでネットサーフィンしたりしていましたが、今は、道場の電気が明るくなり、テーブルも設置されたので、やりかけで置いてあったハワイアンキルトをチクチクして、合気道ママたちとおしゃべりしたり、結構楽しい時間を過ごしています。

Img_3730

また5月までがんばるよ〜。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ワボのお気に入りスポット&双子座流星群

Img_3718

最近猫のわぼちゃんはクリスマスツリーの下がお気に入りようです。

そしてーオーナメントが一つづつ床に落とされていますsad

去年はたくさん壊されましたが、今年はプラスチックの物を下の方に飾ったので大丈夫!

ところで、今晩は双子座流星群がピークだそうですよー。月が明るくて少し観測が難しいかもですが、私は昨日15分ほどで1つ流星を見れましたー。

みなさんもぜひ、空を見上げてみてくださいねー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

めんどくさーい。

数日前、こーちゃんから、マロとキヘイはどこ?と聞かれました。

あ”ー、もう知らないうちに学期末で、12月のお休み前には毎年恒例の学校行事でマカヒキ祭という収穫祭があるのをすっかり忘れていました。まだまだ先だと思ってたーbearing

そのセレモニーで毎年必要なのが、マロ(ふんどし、)とキヘイ(衣)。

去年、作った物をちゃんと引き出しの奥にジップロックにいれてしまっておいたはずなのに、どんだけ探しても健ちゃんの分しか見つからないのです〜。Img_3719

仕方なく、モスリン(英語: muslin)とは綿(めん)などの単糸で平織りした薄地の織物。という布を4ヤード買って来ました。ほつれないように周りを縫うのですが、ふんどしの長さが4ヤード以上(こーちゃんサイズ)あるので、その四方を縫うのと、キヘイも2辺縫うので結構大変です。あーもうめんどくさーい。

Img_3720

毎年作るの嫌だからねー。しっかり使い終わったら洗ってしまっておかないと!と思いましたー。でも去年絶対アイロンかけて引き出しに入れておいた記憶があるんだよねー。どこに行ってしまったんだろー???

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

蜂はどこへ?

なすびの苗がよく育って花をつけていて、最初はなすびが勝手に実っていたのですが、途中から全然実がならなくなりました。

日本で家庭菜園をしている母に相談したら、蜂がいないのかも?という話になり、自分で受粉してみたら?といわれました。

そうしたら、数週間でなすびがまた実を付け出しました。花が咲くと筆で受粉させています。

Img_3615

オクラも収穫。

Img_3614

かなり美味しかったです。もっと、植えてもっと収穫できるようにしたいなー。

Img_3616

それにしても勝手に受粉してくれる蜂や昆虫が減っているっていう事は怖いなーッッと思いました。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

Imiloa astronomy centerに遠足でいってきましたー。

先週、病気でお休みがちだった健ちゃん、リュックを見たら遠足のお知らせが入っていました!慌てて、許可の紙を書いて、今日遠足でした。

健ちゃんが、ママも来てよーっていうし、私も、先生のヘルプになればいいなーと9時に現地合流でイミロアアストロノミーセンターへ。Img_36961年生と、2年生の合同遠足でした。

Img_3698

子供達、みんなプラネタリウムが好きなんで、大喜び。

オリオン座の神話についてのショーを見ました。

太陽、月、金星、そして、オリオン座について、教えてもらっていましたー。

Img_3702

元気すぎて、私は大変でしたが、子供達はみんな、いい経験が出来たようです。

Img_3707

Img_3709

イミロアセンターでは日本語のプラネタリウムのショーもあるみたい。

サイトリンクしておきますねー。http://www.imiloahawaii.org/230/japanese

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ワイメアとワイコロアにいって来たよー。

昨日は一人で遠出してきましたー。

Img_3663

サドルロードを通って、

Img_3665 マウナケアを横目に走り、ワイメアの町へ。道がきれいなので、思ったより早くワイメアにつきましたー。

Img_3666

ワイメアにはトップステッチというキルト専門店があります。

Topstitch

64-1067 Mamalahoa Hwy #2, Kamuela, HI 96743

電話:(808) 885-4482

KTAのすぐ側ですよー。

Img_3667

用事がすんだあとは、ワイコロアで友人達と合流ー♥

A-Bayにカメがたくさんいました。

Img_3678

きれいな海に癒されるー。

Img_3675

第一希望のレストランが閉まってたので、メリマンズカフェでランチ。

Img_3681

Img_3682

Img_3683

5人でワイワイおしゃべりしたあとは、キングスショップスからクイーンズに移動して、

Img_3690

スタバで4時半までしゃべってましたー。2時間かけてケアアウまで帰らないといけないのを忘れるとこだった。涙が出るほど大笑いして、また、ハッピーな1日でした。

車の調子も思ったより良かったので、また行けるかなー。

遠いけどなー(笑。

Img_3685 ワイコロアは花がたくさん咲いててきれいでしたー。Img_3688 たまには島の反対側いに行くのもリフレッシュだなって思いましたー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

パラカチェック クリスマスカラー

今年に入ってエアメールの送料が値上がりしたので、ほとんど布のお取り引きはさせていただいていないのですが、先日パラカチェックを探しているとお問い合わせをいただいたので、布屋さんに行ってきました。

Img_3618

Img_3617

ご希望の黄色x赤はなかったのですが、緑x赤と、赤白と橙白を買ってきましたー。

Img_3635 クリスマスカラーのがすごく気に入りました。私も少し買って来て、何か作りたいなーっと思います。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

健ちゃん合気道のテスト

あー長かったー。やっと、この日が来ました。

今週水曜日、健ちゃんの合気道の昇級テストがありました。

健ちゃんが合気道を始めて、結構たちましたが、半年に一回の昇級テストを何度か逃してしまい、5月の前回のテストがあったときに、ちょっと落ち込んでいたんです。

続ける事が大事とはいえ、違う色のベルトがもらえる事は子供に取って大きなモチベーションですよね。

で、5月に、何よりも合気道のレッスンを優先すると決意して、週二回頑張ってヒロの道場まで通い、やっと、この日を迎えましたー。

Img_3621

結構、ちゃんと出来てたと思います。

Img_3630 やりきったあとのすっきりした顔♥

先週は熱があって学校を休んだりもしたので、どうなるかと思いましたが、無事元気になってテストを受けれて良かったです。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


 

| | コメント (0)
|

メリーモナーク2014年長袖

Img_3631_2

メリーモナークフラフェスティバルの2014年版の長袖、数週間前に出来ていたみたいですが、お知らせするのを忘れてましたー。

Img_3633

欲しい方は、こちらまで。お問い合わせください。

http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/t-2471.html

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


 

| | コメント (0)
|

クロシェット

どうしようもないほど細い、ハギレがたまっているので、またご近所さんにクロシェットをおしえてもらいました。

今日約束してたのだけど、健ちゃんの熱がぶり返して、学校休みました。熱は40度。心配です。

それで、約束の時間に遅れましたが、パパがいてくれるので、私は30分ほどご近所さん宅へ。

これ、先生の作品。

Img_3602 古いシーツで作ってるってー。

私は、コナコットンやハワイアンプリントのハギレを何個もつないで作り始めました。結構カラフルで可愛くないですかー?(自己満足♥)

Img_3605 いらない布があったら捨てないで!と言ってました。

了解でーす。

ハワイ島に住まれてる方で、ふるいシーツなどサルベーションアーミーに持って行くとか、捨てるつもりでしたら、譲ってくださいー。シミがあるものとかでも大丈夫です!よろしくお願いします。

Img_3603

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


 

| | コメント (2)
|

しゃぶしゃぶ忘年会

友人達と集まって忘年会!

コナのコスコから週末しか売ってないらしいしゃぶしゃぶ肉を買って来てもらって、思いっきり食べました。

Img_3599

おしゃれなお店も少ない場所で、おしゃれなお店に行くお金もないけれど、こうやってみんなで集まって美味しいものを格安でたべれてしあわせー。

Img_3600

久しぶりに友人達の近況聞けて、頑張ってるなーっとおもって、私も頑張らなくっちゃと思いました。みんなと話していて、ひらめく事があったので、そのアイデアに向けてがんばろーっと。

今年は、4月頃まで今年の目標や予定を立てれなかったので、2014年、目標ややりたいこと叶えたい事など、じっくり考えて、叶えたいと思います。

Img_3601

また集まろうねー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


 

| | コメント (2)
|

ヴォルケーノツアー。

ひさしぶりーのツアー。

Img_3495 時々しかないツアーの為に火曜日をあけているのが嫌で、もうやめようかと思う時もあるんだけど、ツアーに行くと、楽しくってやっぱり、やめたくないって思う。

Img_3496

自分がやりたいって思える好きな事をして、相手に喜んでもらって、それでお金をいただけるというのは、理想的な形だなぁ〜。

Img_3498 この日はお天気がよく、マウナケア、マウナロアもきれいに見えて、みなさんハッピーでした。

Img_3499

お仕事をいただける事に感謝。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


 

| | コメント (0)
|

おすし。

友人とお寿司へ。
Img_3490 にぎり、美味しかったー。
Img_3489  スペシャルはネギトロ丼。
スペシャル価格でこれは食べ応えありでした!

誘ってくれてありがとー。いつも、”やる気”にさせてくれる友人に感謝ですっ。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


 

| | コメント (0)
|

猫の世話&クリスマスショッピング

Img_3575 ご近所さんがオアフに行ってたので、猫の世話をしていましたー。

健ちゃん週末、熱があったのですが、猫の世話に行きたーいと行って、それにはついてきました。

そして、先月引き受けてしまったキルトクラブのクリスマスパーティーのお買い物がやっと済みましたー。

一つ7ドル前後で、20個となると、結構大変でした。ふぅー。

何度もお店に行って、色々見比べて、みんなが喜びそうなものを選んだつもりですー。

Img_3585 来年は引き受けないぞー!と心に誓う!(笑

Img_3583 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

K's drive in のサイミン

虎太郎がクリスマスツリーを買いに行った日、他にも色々手伝ってくれて、お腹がすいたというので、K'S DRIVE IN へ。Img_3564

あんまり行かないドライブインですが、ラーメンに近いサイミンがあると聞いて行ってみました。

Img_3566

みそラーメン好きなこーちゃんは、みそサイミンを頼みました。Img_3565

小さめな器ですが、麺は結構入っていて、嬉しそうなこーちゃん。

ナルトもチャーシューも!

だ、だ、だ、だけどー。

一口食べてびっくり!スープがみそ汁でした(笑

次回は他のサイミンはどうなのか、また食べに行ってみたいと思います。

ハワイ島も冬なので、ラーメンや、鍋、スープなどが食べたくなります。

K's Drive In
194 Hualalai St, Hilo, Island of Hawaii, HI 96720-3825

 

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4)
|

感謝祭のあとはクリスマスツリー。

あーもう、今年もあと1ヶ月で終わりだー。

やばいやばい。

感謝祭が終わったら、クリスマスツリーを買いに行きます。

これは毎年パパの仕事なんだけど、今年はパパが動けないので、こーちゃんが一緒に行ってくれました。

Img_3568

大きな息子がいてくれて良かったー。

Img_3570

Img_3571

飾り付けする気分になれず、そのまま放置。

今日のよるまでには飾り付けしようかなぁ〜。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »