« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

合気道 グリーンベルト!小さなキルター

Img_4465

ついに!緑のベルトが届きましたー。やったねー!

Img_4467 練習中は小さなキルターちゃんとチクチク。

私のピンクのエンジェルストランペットもほぼ完成です!

Img_4470 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

クッションの仕立て。

Img_4455 おきっぱなしにしてあったエンジェルストランペットのハワイアンキルトをクッションに仕立てまーす。

今日の合気道の時にチクチクしよっかなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

Yokomoko

先日子供達にせがまれて久しぶりにロコモコを作ってみましたー。

Img_4456

ビーフパテがちょっと分厚くなっちゃったなー、これじゃあロコモコじゃないねーって言ったら、健ちゃんが、『じゃあ、ヨーコモコだね。』だって(笑

またリベンジしますぅー。

そして、最近健ちゃんがオムレツを作ってくれます。

Img_4442 塩加減なんかもおまかせ何だけど、これが結構上手で美味しいです。

最近料理させてなかったから、また時々一緒に簡単な物を作りたいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島プナのお散歩写真。

Img_4433

このストリートに黄色いレフアの木が一本だけあって、先日ランキーパーというiPhoneアプリで計ったら、その木が家からちょうど1キロのところにあるって分かりました。なので、そこまで歩くのを目標に、テクテク歩いています。赤いレフアも咲き始めました。

Img_4437

こんな変わった花も見つけましたー。

Img_4132

海が見える場所までも約1キロなので、時々海までも行ってみます。まだクジラは見てませんが、時々いるらしい。

Img_4393

海の碧に癒されるー。Img_4394 こんな近くに海があるのに、行かない時は全然行かないなー。

Img_4141 ビーチがあったらなーと7年経った今でも思うのです。

Img_4146

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

miyo's でランチ

木曜日、まりさんたちが空港にチェックインした後、また空港を出てミヨズでランチを食べました。

Img_4429

久しぶりのミヨズ。

Img_4430 久しぶりの天ぷら刺身定食すっごく美味しかったです。

Img_4431

いっぱいしゃべって、短かったけどいろんな話が出来たハワイ島滞在でした。

また来てねー。

大きな地図で見る

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

動物園 テグー

まりさん達はもう木曜日に帰ってしまったのですが、水曜日にもういちどりおんちゃんとはやととなおちゃんと動物園に行ってきましたー。

ヒロのパナエヴァ動物園入り口近くにある池には大きなカエルさんが。

水から顔を出してこっちをじーっと見ていました。

Img_4396

そして、はやとがもう一回見るぅ〜ってテグーのところへ。

Img_4402

本当に好きみたいです、Img_4403 名前はMr.ピクルスとミセスピクルスらしいです。

Img_4400 この緑っぽいのは確かイグアナだったかな。

こっちは怖いみたいで、だっこしてみせようとしたらチョー怖がっていました。

いっぱい歩いた後は、公園で遊びました。

Img_4411

ポニーが出て来ていたので、触らせてもらい、Img_4409

Img_4413 楽しみました。

お子様連れのヒロなら動物園お勧めです♥


大きな地図で見る

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

2014年2個目 アパパネー

Img_4392

キルティング完了ー。

仕事や家事、お出かけの合間をぬってチクチクしましたー♥

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

Hilo Bay Cafe 移転しました。

まりさんがレッスン終わった後、ヒロのなおちゃんと合流してヒロベイカフェへご飯を食べに行きました。

前のウォルマートの近くのロケーションから、昔、ニホンレストランがあった、海が見えるロケーションに移転しています♥

Img_4373

内装はすっきりシンプルになっていました。Img_4375

4時頃行ったので、アフタヌーンメニューでした。

Img_4380

パスタや、

Img_4381 ライスボウルやヒロサーフロールなどをたべましたー。美味しかった。

Img_4383

Img_4382

Hilo Bay Cafe

123 Lihiwai street

808.935.4939


Monday - Thursday 11-9
Friday - Saturday 11-9:30
Sunday 5-9

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島動物園〜。さよならナマステ!

先日、まりさんがフラのワークショップを受けている間、動物園に行ってきました。

Img_4358

数日前に入った訃報、ハワイ島の動物園で大人気だった、ホワイトタイガーのナマステが、1月16日に死んでしまいました。

ナマステの形をしたベンチにレイがたくさんかけられていました。

Img_4359

Img_4362

ナマステのいない動物園はかなり寂しかったです。

Img_4363

ぐるーっと動物園を回って、はやとが一番気に入ってたのが、レッドテグー。

Img_4368気持ち悪い気持ち悪いっていいながら、また戻って何度も見に行っていました。

Img_4364 おさるさんも可愛かったです。食事中だったので、動きや表情が面白くって子供達とずーっと見ていました。

Img_4370

クジャクもママに見せたいなーってリオンちゃんが言っていました。

Img_4371

Img_4372

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

まりさんが来た〜!

鎌倉のフラの先生まりさんがヒロに来ていまーす。

ラウニウのブログ

今回はお子さん二人つれてのレッスンです。

日曜日は空港で再会!、ケンズパンケーキハウスで晩ご飯を食べました。

Img_4349

カーン!ってなって『スモー!』ってさけぶお店の人たちに、子供達ちょっとびっくりしてましたー。

Img_4351

ケイキバーガー。

Img_4352

海老フライなどを食べながら楽しい時間でしたー。

Img_4353 前回は赤ちゃんという感じだったはやとがしっかりおしゃべりしていて、びっくりしました。子供の成長ってすごいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

健ちゃんの友達。

日曜は朝から健ちゃんの友達が遊びに来ていましたー。

Img_4345 ナンダカンダとずーっと笑ってて楽しそうでした。

私も箸が転んでも面白い年頃ってあったなーって昔を思い出しました。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ちくちくー。

Img_4303

すこしまた進みましたー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

日帰りでホノルル

またまたアポイントメントで日帰りでホノルルに行ってきました。
Img_4202

用事がすんだ後、飲茶を食べに行ったけど美味しくなくってがっかり。

Img_4220 色々歩き回って疲れたー。

Img_4231

帰りの飛行機が遅れて、

Img_4244

Img_4248

家についたら8時でした。

もう、日帰りでオアフは行きたくないなー。

ゆっくりバケーションでまた行けると良いな。来年か再来年♥

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ポケットティッシュカバー

Img_4180 完成したらアップしよーって思って忘れてたー。数日ですぐに出来上がるから小物も楽しいなと思います。

Img_4182 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

アパパネとレフアのキルト、エコーが終わったー。

合気道を見学しながら少しづつ再開していたアパパネとレフアデザインのハワイアンキルト。

ここ数日で、たくさんチクチクしてエコーが終わりましたー。

Img_4192

100cmのタペようにクッションサイズの型紙を拡大コピーした物で、ずいぶんまえにカットしました。

今年は完成させたいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

鶏が卵を産んだよー。

Img_4191

去年パパイヤガールちゃんに譲ってもらった鶏が卵を産み始めましたー♥。

嬉しいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

健ちゃん、合気道の鏡開き

新学期も始まり、ほぼ通常の生活に戻りましたー。土曜日には、合気道の鏡開きもあり、6時起きで朝7時から9時までの合同練習に参加してきました。

Img_4154

この日は昇級した子供達がベルトがもらえるはずでしたが、メインランドからの荷物が届かなかったそうで、ベルトは来週もらえるそうです。この日は証書をもらっていました。
Img_4158

いつもは別々のクラスを受けているみんなが集まったので、道場は混み混みでした。
Img_4160

練習と演武があって
黒帯の先生が受けで、健ちゃんと演武をした時に、大きな先生に四方投げをしているのを見て感動しました。かっこ良かったー。へたくそだった膝行も上手になっています。

その後、鏡開きという事でぜんざいが振る舞われました。
Img_4176
美味しかったー。
Img_4177

今年も頑張るーって張り切っている健ちゃんでした。
Img_4175 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

キットできたー。

Img_4148 チョキちょキット用意しましたー。

Img_4149 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

オーダー来たー♥

キットのオーダー来たので、布買いに行ってきましたー。
Img_4127

買ってきた色はコナコットンのSnowと、 Pacific、Buttercup、 Citrus、 Peacockです。
そして、今回すごく気に入ったハイビスカスの布を見つけましたー。
Img_4129
ちょっと和柄っぽいハイビスカス柄がすごーく気に入って、少しだけ買ってみました。これでバック作りたいので、また買いにいこーっと♥
布はもういらん!って思うけど、また新しいの見ると買いたくなるよねー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

健ちゃん8歳になりましたー。

お正月から元気がなかった健ちゃん、1月2日の8歳の誕生日には39度の熱が出て寝込んでいました。

次の日ケーキでお祝いをし、お誕生日プレゼントはAmazonでベイブレードをオーダーしました。

Img_4073

かわいそうなお正月休みでしたが、すっかり元気になって今日から新学期ー。

学校が楽しくてたまらないようです。私は小さい頃行きたくなーいってよく思ってたのになー。

プレゼントは今日郵便局に行ったら届いていました。

ブログを始めたころは小さかったのに、こんなに大きくなったんだなーと少ししみじみしました。

Img_4114

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (4)
|

2014年一個目 ウル

一気に仕上げよーっと思って、なんとか、キルティング終わりー。
今年の一個目だ。
Img_4099
クッションに仕上げるつもりです。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ハワイアンキルトクラブ2014年1月

今年初のハワイアンキルトクラブ。

Img_4077 今年こそはいっぱい仕上げるぞーってみなさん言ってました。

Img_4078

こちらはたえ子ちゃんがマエダメグさんの本の型紙で作ったキルト。可愛いかったー。

Img_4079 ダメもとでちょうだいって言ったら 自分で作りなさいって言われました。(笑

Img_4080

Img_4082

みなさん、着々と進んでいて、見るのが楽しみです。

Img_4083 ミシンで何でも作っちゃう美咲さんも今年は手縫いをしたいという事で、ウルをカットしていました。

Img_4084

そして、キルトじゃないけど、みんなで話題になったのが、レイカさんの旦那さんが作ったコーヒーバッグのバッグ。

旦那さんが作ってくれたそうです。すごく素敵でした。

Img_4086

また今月もみんなでワイワイ楽しかったでーす。私も今年はもっと縫うよー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

手描キャンバストート

Img_4074

手描きバックはキラウエアクリエーションズで去年のはじめから販売していまーす。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

年末はキット作りしていました。

年末は雷ゴロゴロのすごいお天気だったので、出かける気もせず、ハワイ島のお店ようのキット作りをしていましたー。

Img_4037

今年は、去年色々思って書き留めていた事を実行に移したいと思っていまーす。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

大晦日ご近所パーティー。

何の予定もなく大晦日を過ごす予定でしたが、ご近所さんがパーティーするからぜひ!って誘ってくれたので、家族4人で行ってきましたー。

Img_4041 20人以上集まって思ったいたより人が多いパーティーでした。

手作りケーキも子供達の為にと焼いてくれていましたー。

Img_4042

大人達が中でワイワイ飲んでいる間、子供達は花火をしました。今年は花火も買わなかったので、思わぬ花火の出現に健ちゃん大喜びでした。

Img_4044

Img_4047

Img_4050

Img_4045

Img_4051

ご近所さんに感謝です〜。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »