« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ハワイ島もけん玉ブーム

去年の暮れニュースを見ていたら、オアフ島でけん玉が大流行と報道されていました。

そして数ヶ月、、、、最近は、ハワイ島ヒロでもけん玉を持っている子が増えて来ています。
図書館に行った時も中学生の子達がけん玉の腕を競い合っていました。

健ちゃんのクラスにもけん玉を持っている子がいて、順番待ちで一緒に遊んで楽しそう。

Img_4736 ゲームなんかより、いい流行だなーと思っています。
Img_4737 ヒロのお店で売っていると聞いて買いにいったら売り切れていました。けん玉買ってあげたいなー。ネットで買おうかなー。


Img_4739
ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

イキに行きたい!

Img_4674 去年からキラウエアイキ火口のハイキングに行きたい行きたいと思っていたのですが、チャンスがなかったのですが、先日ボルケーノに商品の配達があったので、子供達と行ってみました。

くつを履いてねっていっておいたのに懲りずにビーサンの息子達。

キラウエアイキ火口は1959年に噴火していた火口で、今は、ハイキングコースになっています。

噴火の様子のビデオを貼付けておきます。

Img_4675

ぐるっとまわると6キロほどのコースで数時間かかるので、サーストンラバチューブの駐車場に止めて下まで下りる事にしました。

Img_4679 結構したまで下りたのですが、雨が強くなって来たので、断念。

また春休みにでも子供達と再チャレンジしたいと思いまーす。

Img_4680 ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (4)
|

友達の誕生日。

友達の誕生日が近づいていたので、当日プレゼントを持っていこうと思っていたら、もう一人の友達から、ギフトを渡したいので、代わりに買って渡しておいてー。と連絡があり、あれこれ話しているうちに、一緒にお祝いをしようという話になりました。

お仕事お休みの日、平日の夜だったし、突然決まったので、小さなパーティー。

Img_4683 でもワインはたっぷり買って来てくれてました。

Img_4684

Img_4685

夜中まで飲んで楽しかったー。

Img_4689

Img_4691 ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

小さなキルターちゃんの♥ポーチ。

Img_4698

次の作品。ポーチに取りかかりましたー。

彼女がデザインして、紙に書いたのを私がアップリケ。

Img_4699

チクチクー。

でも、ママに本をよんでもらいたいので、ちょっと縫ったらやめちゃったので、みんなで、本を読んでもらったよー。プアプアレナレナと、クジラの本と、アートのお話の3冊。

Img_4700

合気道を見ながら、本を読んでもらいながらハワイアンキルト。幸せな時間。

ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

RAPにいってきた。

Img_4653

学校で本の読み聞かせのイベント(RAP)があったので、いって来たー。

Img_4654

誰かに本をよんでもらうなんて、すごく久しぶり。また図書館にいって、子供のほんを借りて来た。Img_4656

本が大好きな子に育って欲しいなー。

ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

エントラクッションカバー

Img_4642 完成ー!!仕上げも思い立てば結構すぐ出来るのに、だらだらしてしまって、よくないなー。

今月は、本当に嬉しい事と、イヤーな事が順番に起こっています。
いい事だけ覚えて、悪い事は忘れようー!

ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

リリオカラニガーデンでお昼ご飯タイム

今日は、健ちゃんが病院で検査をしなくていけなかったので、朝ご飯抜きで、病院に行ってきました。

検査が終わったらおなかすいたーというので、久しぶりにカワモトへ。
看板にベジタブルストアって書いてあるけど、野菜はあんまりないです(笑。
Img_4630

テイクアウトで、好きな物を買って、リリオカラニ公園のピクニックテーブルへ。

Img_4631
マウナケアが見える素敵な場所です♥
Img_4632

最初はゆっくり食べていましたが、雲が移動して日差しがキツくなったので、最後は急いで食べて帰りました。

泳ぎたいなーって思うくらいお天気よかったです。

Img_4636

家に帰ってからは、また、海までクジラを見に行きましたが、今日はいませんでしたー。残念。
Img_4640 ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

クジラウォッチング2日目ー♥

もう一度クジラを見に行こうと思っていたら、友人から電話があって、一緒にいかなーい?と誘ってもらったので、一緒に行ってきましたー。

ついたらすぐにクジラがジャンプしているのが見えましたー。
Img_4583

前日より元気に飛び跳ねているのが見えました。

Img_4589
雨がパラパラ降ってて、

だんだん虹が出てきました。

Img_4595 どんどん大きくなって

Img_4600

傘をさしてクジラが現れるのを待っていたら、目の前の雨にも虹がかかり、すぐ足下から虹ができていました。Img_4598

Img_4591

クジラと、きれいな海、虹をみながら、

ハワイに住める事に感謝だねーって話をして、帰ってきました。

子供達も雨に濡れながら楽しそうに走り回っていました。

Img_4603

Img_4605 ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

クジラウォッチング。

昨日の夕方犬の散歩に海までいってみたら、クジラが来ていました♥
Img_4568

写真がうまく撮れなかったのが残念ですが、Img_4570
潮を吹き上げて、しっぽをバタバタとしているのが見れました。

Img_4575
去年ハワイ島コナのホエールウォッチのツアーにいった時、船の人が、『クジラはバレンタインデーがピークです。』って言ってました。

また、健ちゃんと見に行きたいと思います。

ランキーパーアプリで計ったら海までちょうど1キロなので、歩くとちょうどいい運動です。

Img_4579 ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

何色にしようかなぁー

次に作りたいものがあって、色をナニイロにしようか悩んでいますー。
コナコットンの色見本を見ながら、悩み中ー。
Img_4565
ランキングに参加していますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

小さなキルターちゃん、♥のポーチ完成。

バレンタインを目前に小さなキルターちゃんのポーチが出来ました!
合気道をしているお兄ちゃんの見学に来ている4歳のハワイアンの女の子と一緒にキルトをしています。
Img_4539

すっごく喜んで、次も作るぅ〜っと張り切っていました。
次はお花のデザインがいいそうです。

私も合気道見ながらチクチクー落としキルトやってます。。
Img_4540 ヒロは今日ものんびりです。

Img_4545 ランキングはすっかり下がっていますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ベビーキルトの名前のアップリケ

ご近所さんの親戚にまた赤ちゃんが産まれたそうで、ベビーキルトを作られています。

ほとんどミシンでキルトされるのですが、名前のアップリケが難しいという事で、お手伝い。

Img_4530 立体カメさんの可愛いキルトでした。陽子もこんなのつくれば?っていわれるけど、やっぱトラディッショナルのハワイアンキルトが好きなんだよなー。

Img_4531 ランキングはすっかり下がっていますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

チクチクー

この前のエンジェルストランペットは完成ー。

そしてアパパネのもミシンと手縫いでタペストリーに仕上げています。もうすぐパイピング終わりー。

Img_4501

そして、今日は、ラウアエの綿入れしました。

Img_4529

いつもはハワイアンプリントを裏に使うけど、これからは無地にしよーって思います。何となく。無地のこの感じが好きー♥

小さいのは綿さえ入れておけば、出先などでも縫えるので、いい感じ。

ランキングはすっかり下がっていますー。今日は何位かなー??

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

パパの友達とカレオスへ。

パパの友達が用事でオアフから来ていました。

突然泊まる事になったので、色々予定が変更になってしまいましたが、用事の合間にいろいろと楽しい時間を過ごせました。

弁護士を通してあれこれやっていたので、今回の滞在で解決するのか心配でしたが、とりあえず、予定のところまではすんだようで、また数ヶ月以内に戻ってこないといけないみたいです。

生きてると色々あるなー。って話してて思った。

お世話になったからって帰る前にカレオスに連れて行ってくれました。
Img_4489

Img_4490 カラマリ、
Img_4491 すっごくおいしい、ココナッツシュリンプ。
Img_4492

Img_4493 オノの天ぷら

Img_4496

今日のスペシャルなどなど、どれも美味しかったですー。
Kaleo’s Bar & Grill
15-2969 Pahoa Village Road • Pahoa, Hawaii 96778
(808) 965-5600  

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

先週のキラウエア火山ツアー。

先週は、寒かったー。雨も降って、マウナケアも見えないし、残念でしたが、火山に着いたら、ハレマウマウ火口のあたりだけ晴れて、火口は見えましたー。

公園内では、パラパラの雨だったので、折り畳み傘を持っていたのですが、急に風が強くなって、折り畳み傘がひっくり返ったり大変でした。Img_4458

ま、その姿が面白くってお客さんと大笑いして、ナンダカンダと楽しいツアーでした♥
↓これはラバツリーの断面ですー。

Img_4457

またツアーあるといいな。
ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

マウナケアとマウナロアの雪

ハワイ島に雪が降りましたー。数日たった今もまだ雪が残っていますよー。
Img_4507

健ちゃんは雪を触りに行きたいとうるさいのですが、うちの車じゃ行けないなー。

上まで連れて行ってあげたいなー。

Img_4525 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »