« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

チクチクー

ミシンもいいけど、やっぱりゆっくり座ってチクチクするのも癒しの時間。

Img_4972 ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

暑ーいので、プール♥

Img_5003

春が来た〜っと思ってたらもう夏みたいなお天気で、泳ぎにいって来たー。

Img_5004

去年は夏に浮けるようになったので、今年の夏はぐんぐんクロールで泳げるようになって欲しいなー。

ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

スパイダーリリーが咲いたー。

Img_4970

白いリリーが咲きましたー♥

Img_4968

久しぶりに咲いたので嬉しいなぁ〜。

ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ベビーキルト 完成。裏布

Img_4964 できたー!って数日前に出来てたんですが、紫のペンが消えてから写真とろうと思ってたのですが、なかなか消えません。
後で水洗いします。

裏布はピンクのハイビスカスのにしました。
Img_4965 ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (4)
|

メリモT、まだ間に合いますよぉー。

メリーモナークのTシャツ買いたいのですがまだ間に合いますか?とお問い合わせを頂いています。

はーい。まだTシャツ受け付けていまーす。 Img_2469

例年、メリモの直前に閉め切っていますが、終わってからお問い合わせも良くありますので、今年は5月の中頃までは受け付けようと思っています。

詳しい事は過去の記事からどうぞ http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/t-2471.html

欲しい方は、

今すぐ、メールで、欲しいサイズ枚数と商品発送先のご住所をお知らせください。

apapanehawaii@gmail.com

ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

海の色

健ちゃんの友達が遊びに来てくれていたので、海までお散歩してきました。
Img_4940
ルーカスも仲間に入りたいみたいで、隣に並ぼうとしてる様子が面白かったー。
二人が遊んでいる間、ぼーっと海を眺めてたんだけど、すごーく海の青がきれいで波に見とれていました。
Img_4948

Img_4949
家に帰ったら虹も出ていたよ♥。

ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ベビーキルト バイアス

Img_4930_2
今、バイアステープを作って、バインディング中。
Img_4931

早く完成させたーい♥
ランキングに参加していますー。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ミシンキルト 

合気道に孫を連れて来てる方が、キルト大好きらしく、キラウエアクリエーションズ2の方で、ワークショップに参加している人がいます。

いつもミシンキルトの話を楽しそうにしていて、今日は、練習用のを見せてくれました。

Img_4920

これとか、かわいいー。

Img_4921 ミシンキルトに興味津々です。

Img_4923

Img_4924 ランキングに参加していますー。クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ベビーキルト キルティング

Img_4915

さくっと仕上げるつもりが、以外と時間かかってます。

突っ張るし、結構、難しいです。

ちょっとコツが分かって来たから次回はもっといい物作れるかなー?

ランキングに参加していますー。クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

春休みのゲームー。

春休み。退屈ー退屈ーとうるさい健ちゃん。

今日は、朝8時から健ちゃんの友達が遊びに来てくれました。楽しそうでした。

昨日は、ヒロのママ達が動物園で集まると聞いて、私も行ってきました。

Img_4911 しばらく会ってなかったみんなに会えて楽しかったー。Img_4908_2 健ちゃんも久しぶりの再会で喜んでいました。

Img_4913

そして、夜は、なんか新しいゲームを思いついたというので、商品のパッケージの仕事があるのに、宝探しにつき合わされた。

紙に隠し場所を書いて、はさみで切った物を、私が組み合わせてどこに宝があるか当てる、そして宝を探すというもの。これは、ドアの後ろって書いてるらしい。切り方に癖があるので、結構すぐに分かったよー。

Img_4905

私のはきれいにきったから少し悩んでたけど、オーブンの中と当てていました。

Img_4906

ご飯したり、子供と遊んだり、なかなか仕事が進まないけど、こんな時間を過ごせるのも今のうちだよね。

ランキングに参加していますー。クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

綿入れ完了ー。

昨日は、ヒロへ出かけて忙しい1日でした。

春休みの子供達と映画を見て、Img_4892

その後は、私の仕事の用事と、それが終わったと思ったら食材の買い出しなど。何件もお店をまわらなくては行けなかったので、ちょっとかわいそうだったけど、お仕事だから仕方ないのよ。

綿入れまで完了ー。さて、縫いますか。

Img_4899

ランキングに参加していますー。クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

アップリケ出来たー。

しわっしわやけど、アップリケ完了〜。
Img_4888
ずーっと朝から晩までアップリケしてたので、2日でできたー!!

明日中綿を買いにいって、ミシンでさくっと仕上げる予定♥。
だけど、また1週間半の春休みなので、子供達が家にいるので、時間作れるかなぁ〜。

ランキングに参加していますー。クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

クジラがまだいたー。

Img_9214 しばらくクジラを見ていなかったけど、昨日、またクジラがいました。Img_9187

ちょこちょこ取り集めてた写真ですー。
Img_9209 Img_9202

すっごく近くでジャンプした事も何度もあったけど、写真は難しい〜。
Img_9205

後何回クジラに会えるかなー?
Img_9169 ランキングに参加していますー。クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ベビーキルト ハイビスカス

前から作りたかったベビーキルトに挑戦。

アメリカ本土の知らない人からのリクエストもあり、ハイビスカスのデザインで、シンプルなものを書いてみました。

アップリケは手縫いでキルトはミシンでするつもりです。

Img_4873

Img_4875 ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

昨日の虹、今日の虹

いつでも虹を見るとハッピーな気分になる。

昨日も合気道へ向かう途中虹が出た。

運転中だったから、あー虹ー写真取りたーいっていいながら運転してると、健ちゃんが写真取ってくれました。

Img_4856

Img_4858

今朝も、朝早くヒロに用事で出かけて帰って来たら虹が出てた。

旦那さんが車をとめてくれたので、写真を撮る事が出来ました。

Img_4867

ハワイに住んでよく虹を見てるけど、やっぱり、今も虹が大好き。

Img_4869

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

最近買ったハワイアンファブリック

Img_4840

最近はこんな感じのゴージャスな花柄が大好きですー。

蘭の花も前はあまり好きではない柄だったんですが、ツアーでアカツカ欄農園に行くようになって、すっかり蘭柄も大好きになりましたー。

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

バナナの葉っぱのキルトとピカチュー

Img_4837 バナナの葉っぱのキルトー♥。

なかなか完成しなかったけどできたよーん。

これ作ってる間『ピカチューが破れてる〜修理して〜。』とずっと健ちゃんが言ってました。

明日帰ってくるまでにピカチュー修理しておくよ〜。

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島ヒロのコリアンフード

Img_4813

前から気になってた韓国料理のお店に行ってきましたー。チャムチャムコリアンバーベーキュー♥

場所はメリーモナークの会場のすぐ近くです。

421 Kalanikoa St Ste 102 Hilo, HI 96720

ネットで調べているうちに辛ーいスープが食べたくなって、シーフードキムチ豆腐スープをオーダー。

Img_4815

どれを頼むか悩んだので、結局ミートジュンと頼んで友達とわけて食べました。

Img_4816

ついてくるキムチやマックサラダもおいしかったよー。

Img_4814

次に食べたいメニューもあったので、また、次回もここに食べにいきたいなーと思います。

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

キルトのキット

Img_4734
キットを作りましたー。
また、他のお店に送る分も作らなくては〜。
オーダー入って嬉しいなー。

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

キラウエアのツアー。

2週続けてツアーがありましたー♥

Img_4782

キラウエア火山のツアーです。

Img_4726

毎回新鮮な気持ちを忘れないように、ハワイ島をご紹介させていただくようにしています。

Img_4784

Img_4727

Img_4728

Img_4729アカツカ蘭農園もたちより、最後はビッグアイランドキャンディーズへ。アイスクリームがおいしくって色々食べてみています。

Img_4731 ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

5ドルで買った、大きなフープ。

Img_4778

キルトクラブの帰り際に、会長さんの荷物を運ぶのを手伝っていたら、大きな、約27インチx16インチ(約68cmx42cm)のフープがありました。

前からずーっと使ってみたいと思っていたので、どこで買えるのか聞いてみたら、『5ドルでいいよ。』と言われましたー。びっくりー、すごくラッキー。Img_4780

帰って使ってみましたが、手を回し込むのが難しい角度もありますが、私はすごーくいい!と思いました。これで、キングサイズのキルトも完成するかなー?

https://www.etsy.com/search?q=quilt%20hoop&ship_to=US

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (4)
|

2014年3月のキルトクラブ

今月も行ってきましたーキルトクラブ。

Img_4762 みんなどんどん作品を作っていますー。

Img_4763

誰かが作品を広げると、みんなでたって見に行きます。

Img_4764

ハワイアンキルト以外にも、いろんなみなさんパッチワークなんかもされています。

Img_4765

手縫いで、これだけつないだのー!?って驚き。

こちらは雑貨スタイルという日本の本からアイデアを得て作ったそうです。息子さん夫婦にプレゼントだってー。

Img_4766

Img_4767

Img_4772

Img_4770

これはなかなか面白いアイデアだと思うのですが、アケミさんが、4分の1のデザインでクッションを作るそうです。バナナのデザインだってー。面白い〜。

Img_4758

そして、アケミさんから依頼されて書かせていただいたジンジャーの型紙、布をカットされていましたー。

Img_4757 出来上がるのが楽しみですー。

あと、美咲さんがお友達の息子さん、そうやくんの為に仕上げたキルトを持って来てみせてくれました。

Img_4753

3歳のそうや君は、いま、オアフ島で小児がんと闘っています。

Img_4755 色も可愛いし、そうや君の大好きなアンパンマーン♥メロンパンナちゃんも可愛すぎ!

Img_4754

裏にはお友達の手形や、応援メッセージが書かれています。キルトクラブのみなさんにもメッセージを書いてもらって、みんなの思いがこもった愛情のたっぷりのキルトになりました。

Img_4759 素敵すぎます。

Img_4760

色々見て刺激になったキルトクラブでしたー。

Img_4761

そして、帰りにずーっと欲しかった物を5ドル(500円くらい)でゲットしましたー!すっごく嬉しいー。なにをゲットしたかは明日アップしまーす。

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

グレープフルーツのお裾分け

先日年末に話すようになったご近所さんから、グレープフルーツを頂きました。
Img_4668 ゲートのところに袋が置いてあって、中を見たら大量のグレープフルーツが入っていましたー。うれしいー。
Img_4669 毎日朝剥いて、冷蔵庫で冷やしておくと、学校から帰った健ちゃんが美味しそうに食べています。

グレープフルーツにはリコピンが含まれていて、美容、アンチエイジング、ダイエットにもいいそうですー。

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »