« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

アルバイト最終日 ミスアロハフラ

Img_5303 土曜日はパレードの日でした。

お仕事3日間の最終日。

Img_5304 大にぎわいでとても忙しい日でした。

パレードは、お店の窓から少しだけみれました。

パレードが終わってしばらくすると、ミスアロハフラの Keʻalohilani Tara Eliga Serraoさんがご来店。

Img_5307そこにいたみなさんの為にフラを踊ってくれました。

Img_5309

Img_5312

2曲目はハラウのみなさんも踊りだし、素晴らしかったです。Img_5314

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

2014年メリーモナークサンデーショー カヒコナイト

Img_5276

昨日の夜は、カヒコみてきましたー、ご縁があってチケットが手に入って、本当に感謝感謝です。

今日は、アウアナをネットでみています。http://www.k5thehometeam.com/category/281345/2014-merrie-monarch-festival

Img_5278

家でみるのが一番楽だけど、みにいくとやっぱり凄い。もっと詳しくなったらもっと面白いだろうなー。

Img_5282

Img_5291

一緒に行った友人も喜んでくれて、私もカヒコだけ見に行けて、本当にハッピーでした。Img_5302素晴らしい写真を見たい人は、メリーモナークオフィシャルフォトグラファーのけんじさんのブログをみてくださいね。

http://www.hula-hawaii.net/

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (3)
|

メリーモナークウィーク クラフトフェア。

昨日は、夜はカヒコを見に行くので、お仕事がなく、ゆっくりしようかなーと思っていたら、ワイコロアから友人二人と友人のお母さんの3人で、ヒロまで来るってことで、会いたーいっと思って、私も合流しましたー。

クラフトフェアーへ。

Img_5266

色々いいものありましたよー。

Img_5268

フラワーエッセンスも選んでもらって2つ買いました。すっごくよさそう。

Img_5270

そして、ミヨズでランチ。楽しい時間でした。

Img_5271

お腹いっぱいになったあとは、クッキーを買いにいくというので、一緒にビッグアイランドキャンディーズへ。

『クッキー食べてから帰ろ〜』って言ったら、友人達に『買って帰ろーじゃないのね。』っと突っ込まれました。(笑

Img_5272

レフアの花のディスプレー。

かわいいー。

そして、シグゼーンさんの傘のディスプレーもかわいくって、写真とってきました。Img_5273

2007年頃に作っていたものらしいです。

Img_5275

いつもだだ混みのビッグアイランドキャンディーズですが、昨日は、更に、今までに見た事ないくらい混んでいました。

Big Island Candies

585 Hinano St, Hilo, HI 96720

(808) 935-8890

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ホオポノポノ フラワーエッセンス

先日、イースターのパーティーでメリアさんという方にであいました。

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ という会社をされていて、フラワーエッセンスを販売されています。日本語でも対応されているそうで、パンフレットをもらいました。

金曜日にデモンストレーションがあるそうなので、行きたいなー。

Img_5263

hooponopono を伝えたモナ・シメオナ氏や、ラーアウアパアウのマスター パパヘンリーアウアエ氏から知識と技術を習得されたそうです。

Img_5264 体につけたりの他に、スポイトで直接、もしくはお水やハーブティーに混ぜて飲むと良いそうです。

Img_5265

効能をみてるとどれも欲しくなります。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

お仕事2日目。マウナロアウォーター

Img_5253 今日のヒロは朝はお天気でしたー、

気持ちいいー。

Img_5256 お店は朝から大繁盛で、オープンとともにたくさんのお客様が来てくださいましたー。

そして、午後、少し落ち着いた頃に、ミュージシャンが来て、また1時間ほど、ハワイアンミュージックを演奏してくれました。

Img_5255

お仕事は、2日目で、やっと、慣れてきました。あと土曜日もう一回。頑張りまーす。

明日はお休みで、メリーモナークのカヒコを見に行ってきまーす。

Img_5261

そして、今日、お店で噂になっていた、マウナロアウォーター。

新発売だそうです。とっても素敵なボトルに入っていましたよー。マウナロアの水ってなんかすごそう。のんでみたいなー。

Img_5262 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島シグゼーンさんのお店でお仕事。

ご縁があって、今年のメリーモナークは、3回だけシグゼーンさんのお店の販売のお仕事を手伝う事になりました。

今日は初日。オープンからラストまでのシフトで、久しぶりの立ち仕事で疲れましたー。でも、ドレスの柄のストーリーなど、ハワイ文化に触れる事が出来て楽しかったです。

午後からは、ショーに出るカネのフラダンサーさん達が来て、生演奏で生フラを披露してくださってラッキー。

Img_5240

Img_5241

Img_5243

明日も2時からミュージシャンの方が来られるそうです♥

ドレスもバックもアロハシャツも素敵ですが、この、Paweluというネックレスが素敵ー。

クムフラ ジョニーラムホーのハラウの為に作られたレフアのデザインが入ったネックレスが素敵でした。

“Kani ka lehua!” is the beautiful sound of the rain of Hilo Hanakahi.  Brandy embellishes the lehua, one that Sig Zane had presented to Uncle Johnny Lum Ho in the mid-80s as a gift to his halau.  Blessings are the rains of Hilo!

Img_5248 http://sigzane.com/home/2014/04/p-a-w-a-l-u/

もう一つは、リコカリコという、オヒアレフアの新芽のデザインされたネックレスです。Img_5249 こちらの収益はイディス・カナカオレ・ファウンデーションの方に寄付されるそうです。

お洋服はオンラインでお買い物も出来ます。http://www.sigzane.com/store/home.php?cat=475

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

今日のツアー。

今日は、何度もご一緒した添乗員さんがいらっしゃって楽しいツアーでした。

お客様の中にも1組のご夫婦が、1年半前に来た時にあなたにツアーしてもらったわ〜と覚えていてくださった方がいて、すごく嬉しかったです。

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、みなさん楽しんでくださったようで今日も良い一日でした。

Img_5232

Img_5234

明日からまた、今週、特別3日間だけのアルバイトでーす。頑張るぞー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ヴォルケーノに配達。

Img_5218 昨日は通訳のお仕事のあと、ボルケーノへ配達へ。

2件まわって、少しお散歩しようと思ったのですが、残念ながらまた雨でした。

Img_5219

ビジターセンターで、大好きなハワイ島の模型を一人で眺めていました(笑

Img_5221 この模型ほんと分かりやすいわー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

You tube メリーモナークサンデーショー アンクルジョニー まとめ 2014年

サンデーショーの動画まとめてみました。

本番はみにいかなかったので、全体の流れが分からなかったので、順番はバラバラです。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

メリーモナーク2014年のサンデーショーとその後のパーティー

メリーモナークウィーク始まりましたー!!

ハワイ島ヒロは賑わってきました。

シビックでのサンデーショーはお昼から少しみてきました。

Img_5196

その後は、仕事の関係で、イースターのパーティーへ。

Img_5200

のんびりハワイアンフードの食事をしながら、Img_5198

楽しい音楽に、素晴らしい日本の生徒さんのフラを楽しませていただきました。

アンクルジョニーや、ナターシャ、ブランディーも踊って、とっても素敵でした。日本からのケイキちゃん達のフラも最高でした。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ヒロベイカフェでディナー

メリーモナークの為に日本から来ている方達と、ヒロベイカフェへディナーに行ってきました。

Img_5176
暗くなるに連れ、夜景が楽しめます。

Img_5177 ホタテのパスタや、Img_5178 お魚丸ごと。
Img_5179 ポケやサーモンサラダなどすごく美味しかったです。

Img_5180 デザートはチーズケーキパフェをオーダーして、閉店間際までおしゃべりして楽しかったです。ヒロでこんなおしゃれな気分を味わえるとは〜と盛り上がっていました。

お勧めのレストランです。

Hilo Bay Cafe

123 Lihiwai St, Hilo, HI 96720
(808) 935-4939

ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

アカツカ欄農園のいい香り。

先日、またツアーがありました。

ツアーが入るとすごく嬉しいです。朝から大雨だったのに、お客様をピックアップしたら晴れて来て、ツアー中は晴れ!で、みなさんを送ったらまた雨が降って来たという、お天気に恵まれたツアーでした。

Img_5109

今回、アカツカ欄農園で、1つ200万円の蘭の花がきれいに咲いていました。

Img_5111

とても珍しい花なんですってー。みんなで写真を撮りまくり。

あと、ココナッツの香りがする花や、Img_5113

ガーデニアの香りのものなど、Img_5112 みんなでワイワイいいながらみて、楽しかったです。

また来週もツアーがあるといいなー。

ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

パイナップル切ってしまった。

お庭のパイナップルに小さい実がつき始めました。

パイナップrのデザインをしたいなーっと思ってケアアウのファーマーズマーケットでパイナップルを買ってきました。

でも、あまりのいい香りに、デザインをする前に思わず切ってしまった。

Img_5067

すっごくおいしかったので、 また買いにいこーっと。

ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ベビーキルト 製作中止

先日制作していたベビーキルト。アップリケも終わり、綿入れも終わったのですが、心に引っかかる事があって、それが解決するまでは仕上げない事にしました。

すごく気に入っていいデザインだったと思うのですが、その心の引っかかりがとれるまでは、お蔵入りです。

ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

メリーモナークの前に配達

来週からメリーモナークが始まります。

徐々に、ハワイ島入りされる方が増えてくるとおもいます。キラウエア火山に行かれる方は、ぜひ、ボルケーノビレッジ内にあるキラウエアクリエーションズにもお立ち寄りくださいね。

19-3972 Old Volcano Rd, Volcano, HI 96785

(808) 967-8090

忙しくなる前に配達に行ってきましたが、Img_5098 思ったより商品が売りきれていて、持っていった型紙では足りなかったようです。

来週もう一回お店に商品を持っていこうか考え中です。ヤバいヤバい。

Img_5100

配達に行くとぐるーっとお店を見て回るのも楽しみの一つです。だって、すごい素晴らしい作品が盛りだくさんなんですよー。

ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

小さいキルターちゃん、頑張ってます。

Img_4865
毎週毎週ちょっとづつチクチクしています。眼差しが真剣そのもの。

Img_5074
糸の色を変えたいというので、途中から紫にかえてみたり。楽しそう。
Img_5091
どんどん上手になって来てて、私も嬉しいです。
Img_5075
健ちゃんも合気道、楽しんでいっています。

ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ベビーキルトの裏布

アップリケが終わったので、数日以内に綿入れしようと思っています。

それで、裏布を買いにいってきました。

Img_5088
かわいらしい男の子にあいそうな布を見つけたので、これにしました。
Img_5089

今日もやる事いっぱい!頑張りまーす。
ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ハワイアンキルト、サメポーチ

Img_5072

サメのポーチ作ってみましたー。

Img_5073_2 ランキングに参加していますー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

ホームディポの子供ワークショップ

毎月第一土曜日はヒロのホームディポで子供のワークショップがあるそうで、9時から12時の間に行くと、工作体験させてくれるそうです。

私はいつもはキルトクラブなので、連れて行ってあげれませんが、

先日、健ちゃんが’お友達のファミリーに連れて行ってもらって、体験してきました。

Img_5061

思ったより、簡単なもので、これは、木にぶら下げて、鳥にえさを上げるバードフィーダーだそうです。

楽しかったって言ってました。

そして、その後は、お友達のご近所のお家のプールで何時間も泳がせてもらったそうで、今日は一日楽しかったーって喜んで帰ってきました。健ちゃんが嬉しそうにしていると、本当に幸せです♥

ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

アップリケあと4分の1

翻訳、キルト、家事、翻訳、キルト、家事、の順番でベビーハワイアンキルトのアップリケ勧めています。

Img_5066

ちょっと疲れたので、休憩。

晩ご飯も作らなくてはっ。

もうすぐ子供達が学校から帰ってくるよー。

ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

次のベビーキルト

Img_5040

色々考えて何度も書き直して新しいデザイン完成しました。

Img_5060 子供達の為にチクチク〜。

ランキングに参加していますー。クリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »