« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

もう縫えなーい。

Img_6070

コツコツ作って来ましたが、もう縫えなーい。(笑
目標まであと少しでしたが、ギブアップです。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ヒロのビーチでお誕生日会。

Img_6028 ヒロで、知人の40歳の誕生日会がありました。

Img_6027 めずらしく、こーちゃんも一緒に参加してくれましたよ。

Img_6030 生バンドでハワイアンソングが流れてて、

そして、食べきれないほどの食べ物がありました。

Img_6034

たくさんの家族や友人達に祝ってもらって、お誕生日の彼女はすごくしあわせそうでした。

40歳だわー、信じられないー。と言っていた彼女の表情が印象的でした。

Img_6035 たっぷりビーチで泳いで、楽しい一日でした。持って行った焼きプリンも好評でした!

Img_6039 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

キルト綿入れと黄色いベルト

夏休みー。忙しい忙しい。っとバタバタしてるけど、キルトも作ってまーす。
Img_6053 合気道の横のテーブルで綿入れ完了!

時間を見つけては、チクチクするよー。

そして、健ちゃん、黄色いベルト受け取りました。
Img_6055
嬉しくってたまらないみたいです。

家に帰ったら、白いベルトと緑のベルトを大事そうに袋にいれて、金曜日から、黄色いベルトの出番です!

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

鎌倉 ホイケのお知らせ。クムフラ ジョニーラムホー日本校

ハワイ島ヒロのクムフラ・ジョニーラムホー氏から教えを受け、鎌倉でフラの教室をされているまりこ先生が、2014年7月26日にフラダンスのホイケをします!

ゲストにクアナ・トレス氏を迎え、彼の美しい生歌で、生徒さん達の洗練された踊りとともに、素晴らしいショーになる事間違いなしです。チケットは3000円という事で、とてもリーズナブル!!ぜひ、見に行ってくださーい。

実は、私も、そのとき、大阪に里帰りする予定で、大阪から鎌倉へ、ショーを見に駆けつける予定です。 会場で、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

チケット予約、お問い合わせは
080−5026−4846

佐賀まりこ先生のブログ

Img_5539 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ラウアエキルトのキルティング完成。

Img_5735
この写真のせてなかったー。
ラウアエのキルティング終わりました。
でも、今はバックを縫っているので、8月いこうにクッションに仕立てる予定です。
Img_6016

バックはなかなか進まないーちょっとづつ頑張っています。

そして、夏休みの健ちゃんプールのクラス4回いきましたが、上達しています。

Img_6010

そして、合気道

Img_5993 アーチェリーも楽しんでいます。

Img_6007 小さい風船がつけてあったのですが、命中しましたー♥

Img_6008

子供が学校に行っていたらもう少しミシンも進むのだけどなー。

↓↓ランキングに参加してますー。クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (1)
|

ハギレでバスマット完成。

大量のどうしようもないサイズのハワイアンファブリックのハギレを使ってバスマットを作りました。

Img_6013 編むのは簡単ですが、布を切って繋げるのに時間がかかりました〜。Img_6014

↓↓ランキングに参加してますー。クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (3)
|

夏休みのプール教室始まりました。

2週間、合計9回のプールレッスンが始まりました。

Img_5955 7人の少人数のクラスなので、いっぱい吸収できると思います。

Img_5957 とても良い先生で、楽しんでいるようです。
Img_5973

ハワイアンキルトを作る時間がありません。毎日、子供の世話と、家事、バック作りに追われています。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

海外で日本語の勉強

ハワイに住んでいてもしっかり日本語を子供達に教えているおかあさん達はたくさんいます。

ほんとうにすごい。

うちの子達も話せたり、書けたりできるようになって欲しいです。

先日ハワイ在住のキャミーさんから、とても良いサイトを教えてもらいました。

プリントを無料でダウンロードする事が出来ます。

ちびむすドリル というサイト。

漢字なんかも学年別にのってたりするので、とってもいいです。

教えるー。頑張るー。

Img_5856 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

小さなキルターちゃん ポシェット

Img_5915

小さなキルターちゃんのハワイアンキルトポシェットが完成。

なかなか可愛く出来上がって、すごく喜んでくれました。

一緒にハワイアンキルトを楽しめるキルターちゃんがいて嬉しいです。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (2)
|

クリームパン。

友達がパンを焼いたからってよんでくれました。

Img_5910

うちの母もパンを焼く人なので、焼きたてのパンは懐かしい!美味しくって感動!

ありがたいでーす。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

専門医に会いに、オアフ島日帰り。

Img_5879

健ちゃんの病気の検診でオアフ島に行ってきました。ヒロで、検査を終えて、専門医の先生と、その結果を踏まえてどうするか決めるという事で、ドキドキしていましたが、結果は、良好!なんと問題だった石がなくなっていました。

本当に良かった。ただ、一度出来たって事は、出来やすい体の可能性もあるので、これからも続けて気をつけるように言われました。

帰りの飛行機まで時間があったので、Img_5883 パパに頼まれていたものを買いに、歩いて、アジアンストアに行ってきました。

そして、まだまだ時間があると気がついたので、アラモアナへ向かって歩きました。

ごまいちでラーメンを食べたいと思っていたのですが、その手前にあったキワミラーメンへ、何となく引き込まれるように入って行きました。そしたら、なんと、オアフで仲良かったSちゃんが働いていました!!!

Img_5884

びっくりー。約7年ぶりの再会で、食べながらですが、少し話が出来ました。うれしかったー。またゆっくり会ってあれこれ話したい。連絡先を交換したので、次回オアフにゆっくり行ける事があったらご飯でも行きたいなーって思います。

Img_5885

おいしいラーメンを食べたあとは、まだ時間があるので、アラモアナへ。

ほんとは、ファブリックマートに行きたかったけどね。

Img_5889

久々のアラモアナ♥、

Img_5890 結局レゴやさんに、、。

Img_5891

Img_5892

Img_5894

Img_5897

Img_5899

Img_5900

Img_5904

うろうろして、セールのものを買ったりして楽しかったー。アラモアナは30%とか50%オフのものがたくさんあって、嬉しくなります。

でも、ふと、こんなにものが溢れている状況が、なんか異常に思えて怖くなった。田舎暮らしが長くなって来てるので、人の多さにもちょっと疲れました。

とにかく、健ちゃんも大丈夫で、旧友にも再会できて、自由な時間もあって充実した日でした。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

大雨の中のタイドプール

夏休み。

友人達と連絡を取って、タイドプールで待ち合わせ。

晴れてていい感じーっと思っていたら、約束していた時間の直前に雲行きが怪しくなり、キャンセルするか連絡をしたけど、とりあえず雨がザーザー降るまで行く事になって、

Img_5843

寒いのに、喜んで泳ぐ子供達。

Img_5844 小さい魚を捕まえて楽しそうでした。

Img_5846 私たちは傘をさして見守っていましたが、晴れる気配がないので、帰ってきました。

Img_5849 また天気のいい日に泳ぎに行こうねー。 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

布カットできたー。

Img_5858

全部縫えるか分からないけど、とりあえず、カット完了。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

2014年6月のキルトクラブ

今月も行ってきましたー。メンバー少し少なめのクラブでしたが、楽しかったです。

Img_5832

上の写真のバナナのハワイアンキルトのキルトラインがすごくきれいでしたー。

Img_5833 最近は四角いフープ使う人も増えて来ています。

Img_5834

ポットラックが、またすごく美味しくって、久しぶりに食べた南蛮漬けにハマりました!お家でも作ってみようと思いまーす。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (2)
|

オアフからの友達。

Img_5821 休みになるとオアフ島からおばあちゃんに会いにくるお友達と、けんちゃんが遊んできました。

Img_5826

和太鼓の体験をさせてもらいましたー。

腕が痛ーいという健ちゃん、力なさ過ぎ。

Img_5830 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ピンクッション

Img_5820

久しぶりに、ピンクッション作ったー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (2)
|

合気道 昇級しましたー。

Img_5815

先生から、昇級のお手紙を頂きました。

次は、黄色いベルト。

黄色いベルトの、3段階の一番低いランクですが、新しいベルトを今月もらえるみたいで、健ちゃんとても喜んでいます。

次は11月。また頑張るぞー。(送り迎えをね。笑)

私は、ハギレでバスマットを作り始めました。

Img_5816 15cmくらいのハギレをつないで行く気が遠くなる作業ですが、合気道を見ながらやっているので、時間を無駄にしていないと思えるので、これからも、続けまーす。バスマットにしようと思っていますが、丸くなるように始めてしまった。楕円形にすればよかったー。

合気道のあとはアーチェリー。
Img_5817

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (4)
|

パホアプール

、結局雨がやんだのでプールへ。

Img_5800

何度も飛び込んで楽しそうでした。Img_5801

ちょっと寒かったので、私は入らず。

夏休み中の平日は、パホアプールは11時から一般のみなさんが泳げる時間です。

ハワイ島の市民プールの時間は、カウンティーのホームページで調べる事が出来ますよ〜。季節によって違うみたい。

http://www.hawaiicounty.gov/pr-aquatics/

Img_5808

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

バックの布 また追加ー。

Img_5794_2

布また買って来たー。

この真ん中のピンクのモンステラがすごく気に入りました〜。

Img_5795

ナンダカンダと忙しくて、進まないんですけど、布カット頑張りまーす。

今日も雨がやんだら午後からプールに行こうかなーっと思ってます。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

健ちゃん合気道テスト

前回のテストからもう6ヶ月経ちました。

この6ヶ月間もしっかり週二回通っていたので、ずいぶん上達しました。

そして、ついに昇級テスト。

Img_5787

Img_5788

合格すれば黄色いベルトです!

よく頑張っていたので、きっと大丈夫でしょう!

Img_5790 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

夏休みあれこれとパホアプール

Img_5766 夏休み、学校に行きたーいとずっと言ってる健ちゃんです。

歯医者行って

Img_5770 犬の散歩して。、

Img_5771 ひらがなのお勉強。

Img_5772

お友達も誘ってプールも行ってきました〜。

最初は普通に泳いでいたのですが、飛び込み台行ってみたいって言い出して、みんなで飛び込み台の方へ。

そうしたら、監視員さんが、泳ぎのテストしないとダメだよーって言うので、みんなでテストを受けました。

プールの端から端まで泳げたら合格です。

なんとか泳ぎきって合格して、

Img_5773

初飛び込み台!

Img_5778

へっぴり腰だけど、飛び込めました。

Img_5779 グッジョブ健司。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイアンプリント 巻きスカート

バックを作っていたら飽きて来たー。

なので、巻きスカートを作ってみた。

今年は、服も作ってみたいという希望があって、でも、型紙を買ってもイマイチ良く分からず、何も縫えなかったんだけど、巻きスカートなら簡単かも!?と思い、作ってみました。

Img_5754

改善する点は多くあるけれど、遠目に見たらきれいに出来てるので、成功!

近くでジッと見ないでね〜。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

あーきれいな青。タイドプール

うちから車で数分のところにあるタイドプールに行ってきました。

Img_5737

お天気が良く、最高でした。

Img_5738

ネットで魚を捕まえたりして、遊びました。

Img_5745

海の青がとてもきれいで、癒されます。Img_5751

帰ったら、また、私はミシンに向かってバック作り。

健ちゃんは、映画に誘ってもらって、お友達と映画を見に行きました。

ありがたい〜。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »