« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月のキルトクラブ

戻ってすぐに風邪を引いていましたがキルトクラブに少しだけ顔を出してきました。

頑張っているみなさんの作品をたくさん見せていただきましたー。

Img_7241 私のパイナップルのデザイン♥

はじめて茶色を見ました〜素敵♥

Img_7242

ウクレレ キルトクラブにあったデザインだそうです。

Img_7243

Img_7244

Img_7245

Img_7247

Img_7248 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

溶岩がパホアに向かって流れ出しているそうです。

前は山の斜面から海に向かっていた溶岩が、最近は、森の中を流れていましたが、いま、その流れがパホアの町に向かって流れ始めているそうです。

Img_7552

赤い部分が溶岩で、右上のパホアと書いてあるところに向かって流れています。どれくらい近いかというと、

Img_7578

これくらい近いそうです。

早く流れが止まるか向きが変わりますように。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (2)
|

可愛い海の生物柄の布とネット繋がったー。

8月7日にハリケーンがきてから、21日間インターネットが繋がっていませんでした。昨日は他の嫌な事と重なり、イライラマックスでしたが、先ほどインターネットが繋がりましたー最高にうれしい♥。

メリーモナークのTシャツの販売開始しましたが、スマホで写真アップしていたので、写真が横向きになってましたね。(汗 2015年メリモTが欲しい方はこちらから

http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/2015-t-b77d.html

今から修正しまーす。

今日は先日見つけて即買いした可愛い布アップしまーす。一目惚れ♥

Img_7555 可愛くないですかー?Img_7556

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロの花火

父がヒロで花火あるよ〜って教えてくれました。
ヒロの花火はうちから遠いし見に行ったことなかったのですが、今回父の滞在先の部屋から見えると思うよーというので、旦那さんと健ちゃんと3人で行ってきました。(虎太郎はお泊まりに行っていました。)
ハワイ島ヒロの花火
ハワイ島ヒロの花火
ハワイ島ヒロの花火
ハワイ島ヒロの花火
ハワイ島ヒロの花火
ハワイ島ヒロの花火
ハワイ島ヒロの花火

8時に始まって10分ほどの花火でしたが見ごたえありました♥︎

7月4日に来れればハワイ島ヒロでも花火が見れますよー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイアンファブリックいろいろ

ハワイアンファブリックいろいろ
ハワイアンファブリックいろいろ
ハワイアンファブリックいろいろ
ハワイアンファブリックいろいろ
ハワイアンファブリックいろいろ
先日 ハワイアンファブリックを買いに行ってきましたー。パイナップルのは新柄で まだ買えますが、他のは
セールのコーナーから1ヤードづつ買ったので、もうてに入らないであろう布です〜。


なに作ろうかなー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

父がハワイ島に来ています。

父がハワイ島に来ています。
父がハワイ島に来ています。
父がハワイ島に来ています。
私が戻った同じ日から、父もハワイ島に来ています。
今回も3ヶ月でヒロのアパートへ滞在しています。
うちにも先日泊りに来て、次の日はボルケーノの配達に付き合ってもらいました。

ハイキングも一緒に行こうと言っていましたが、この日は雨だったので、後日父はハワイ島在住の友人とハイキングに行ったそうです。また楽しい滞在になるといいなと思います。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハリケーンの後

ハリケーンの後
ハリケーンの後
ハリケーンの後
前回のブログからまた長い期間があいてしまいました。
8月7日にハワイ島を直撃したハリケーンは、ハワイ島プナ地区に大きな爪痕を残しました。

屋根が飛んでった家や、海の前の家が浸水したり、アルビジアという折れやすい木が倒れて電線を切ってしまっていたり、木の電信柱もプナでは何百本も倒れたり折れたりしました。

我が家の庭の大きな木も倒れましたが、家は大丈夫でした。
プナ地区では停電がひどく、2週間経った今でも約1,000世帯が停電しているそうです。

私たちはラッキーなことに電気は3日目に戻りましたが、ハワイアンtel
と言う地元の電話会社のインターネットがまだ復旧していません。

ブログもインターネットが戻ってからと思っていましたが、あと1週間はかかるだろうと言われましたので、携帯電話からの更新を試みています。
上手く更新できていると良いのですが。ではまた!

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

戻りましたー。

1週間前に戻っていました。
旅の最後に風邪引いて、咳と、重い荷物を持ったらぎっくり腰で帰って来れないかと思いましたが、地元のはる整体院の先生に整体をしてもらったら、なんとか帰って来れました。

Img_7234

学校は4日から新学期、やっと始まったーと思ったら、大きなハリケーンが2つもハワイ島に向かって来ているので、今日と明日は、学校お休みです。

また、ブログ更新しますので、よろしくお願いしまーす。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »