« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

クロシェット解いて

クロシェット解いて編み直しました。Img_8448 楕円形具合が気に入らなくなってきて、色も最初はブルー系にしようとしていたので、全体のバランスが気に入らなくなったので、解いて赤とピンクとオレンジを加えてから、前よりもっと楕円形に作り直しました。 Img_8450

解いてみたら、結構な量の布でした。そろそろハギレも少なくなってきたのですが、もっと大きなラグにしたいと思っていますheart04heart04

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

クロシェット続き カラフルに

Img_8435ブルー系で仕上げようと思っていたクロシェットですが、元気になる色にしようとカラフルな色を加えました。
Img_8440
ワボちゃんもすっかり気に入ってくれたようです。まだまだ大きくしてエリアラグにしようかなーと思ってます。


↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイ島の植物

ブログがなかなかアップできないので、Facebookの方でハワイの写真をアップし始めました。たくさんハワイのお花の写真をアップしたいなーと思っています。
フォローできるようにしましたので、興味がある方はどうぞ。友達申請は基本はお会いしたことがある方か、長い間交流がある方だけ承認させていただいていますので、ご理解ください。
Screen_shot_20141117_at_71314_am

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイ島パホアの溶岩 2014年11月10日

昨日、ついにパホアの民家が一件焼けました。 Img_8298

溶岩の先端は進んでいませんが、今まで流れていた溶岩の幅が広がってその溶岩が家を燃やしました。

Img_8299 ある人から、プウオオ火口の海側には大きな壁ができているので、カラパナの方に流れが戻ることはしばらくないだろうと言われました。 信じたくないです。 これから、何年も溶岩の心配をしながら生活しないといけないの?と思うと、落ち込みます。

写真はhawaii news nowからお借りました。http://www.hawaiinewsnow.com/story/27355897/puna-lava-flow-breakout-spares-barn-for-now-advances-toward-pahoa-transfer-station

Img_8300 ゴミ捨て場のところもついに溶岩が流れ始めました。 フェンスの所から流れ込んでいます。 5733232_g

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

あまり布

布の整理をしていたら、やっぱり凄い量の細長いあまり布なので、また繋いでクロシェットはじめました。

ハワイアンキルトをする時間はないのですが、少し時間ができたらクロシェットしています。 Img_8269

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

待ちきれず布オーダー

普段地元の布屋さんで仕入れているコナコットンですが、私の好きな色が3ヶ月も売り切れています。

セールの時に限って売り切れていることはよくあるのですが、今回は待っても待っても入荷しないので、初めてオンラインショップでオーダーしてみました。

Img_8246

綺麗に包まれて10日ほどで届きましたよー。

値段は送料を考えるとあまり安くはありませんが、待ってイライラすることを考えたら、またオンラインショップ使うと思います。

Img_8167

キットを作りまーす。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハロウィン

Img_8181

昨日はハロウィーンでしたnotes毎年お世話になっているヒロの住宅地のイベントへ。

Img_8184 ヒロのお友達にもバッタリ会えました。かわいかったーheart01heart04

今年もゲームをいっぱいして、キャンディーもらって楽しかったです。

Img_8188

少しだけ、住宅街も回るつもりでしたが、外は大雨だったので、建物の中でたくさん楽しんで帰りました。

Img_8190

Img_8191

Img_8194

Img_8206

キャンディーたくさんもらったので、少しづつ食べるようにしなくては〜。砂糖は危険です。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »