« キラウエア火山、マウナウルトレイル | トップページ | 間に合わずw »

ハワイ島で初詣&ワイロアパーク

ハワイ島にもヒロ大神宮という神社があります。

初詣に行かない年もありますが、今年は友達がハワイ島に来てから初詣行ったことないから行く〜と言うので、せっかくだから一緒に行ってきました。

ちゃんと、鳥居をくぐるところから、手を洗って、お参りして、宮司さんのお話を聞いて、お神酒をいただいて、お守りを授かり、おみくじを引かせてもらいました。

新しい絵馬や、お守りも素敵なのがありましたので、観光で立ち寄るのもいいのではないかなと思います。

Img_9049 私のおみくじは小吉。

けんちゃんは、中吉だったかな? 私はお財布に入れて、けんちゃんは木にくくりつけて帰ってきました。

新しい宮司さんご夫婦が、また素敵な方達で、楽しい時間でした。

神様のことについて質問したら、絵本を貸してくださいました。ほんとうにありがたいです。

年間を通していろいろ行事があるそうなので、是非、また行きたいと思います。

Img_9052

帰りには、ワイロアパークにいって、アヒルさんたちにパンをあげてきました。

たくさんパンを持ってきてくれた友達に感謝。

ありえないぐらいきれいな、雪の積もったマウナケア山を見ながら、Img_9053 かわいいアヒルさんに餌をやり、

Img_9059

Img_9061 のんびり平和な時間。

Img_9066 珍しいハワイの鳥ネネもつがいで現れました。

Img_9072

1月はちょっと心に余裕ができてきました。この平和な時間が続きますように。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

|
|

« キラウエア火山、マウナウルトレイル | トップページ | 間に合わずw »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラウエア火山、マウナウルトレイル | トップページ | 間に合わずw »