« 合気道鏡開き | トップページ | パホアのベーカリー »

ハワイ島 癒しのスチームサウナ

友達が前から行ってみたいと言っていた癒しのスポットに一緒に行ってきました。

家から20分くらいの場所に溶岩の蒸気が出ているところがあって、その自然のスチームを利用したスチームサウナがありました。
Img_9183
予約していってドネーションを払うと入ることができます。

Img_9184 可愛らしいドアを開けると、右はゆっくり入れるあまり暑すぎないスチームのお部屋で、左は、一気に汗が噴出すほどの熱いスチームのお部屋でした。 ボルケーノナショナルパークに行かれた方は、地面から蒸気が出ているのを見たことがあると思いますが、あの、蒸気と同じものです。地下深くのマグマによって温められた水の蒸気です。

Img_9185 お部屋の中は座れるようになっていて、ベンチの穴から蒸気が出てきますので、そのそばに座ってその蒸気を体に当てながらゆっくりおしゃべりしてきました。

Img_9186 ハワイ島にこんな素敵な場所があるとはびっくりしました。

サウナはそんなに興味がなかったけど、入ってみたら、気持ちよすぎて、毎日でも入りたいと思ってしまいました。ハワイ在住もうすぐ18年、ハワイだとシャワーだけの日が多いので、体の芯から温まることってなかなかないですもんね。体を温めることで、いろんな病気も改善されると聞きましたし、また時々いきたいです。

案内してくださったオーナーさんらしき女性は、ここは、女神ペレの恵みを受けてデトックスできる神聖な場所ですよとおっしゃっていました。


↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

|
|

« 合気道鏡開き | トップページ | パホアのベーカリー »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合気道鏡開き | トップページ | パホアのベーカリー »