« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

最近買ったハワイアンファブリック

Img_9987 ホヌの柄でかわいいー。

色はおとなしめのにしました。

あとは、キットに入れる黄色いハワイアンファブリック

Img_9988

キットを作ろうと思いながら、他のことばかりしている私。来年日本に帰りたいんで、お仕事もっと頑張りたいと思います。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ハレマウマウ火口の溶岩が!

先週の木曜日あたりから、キラウエア火山の火口の溶岩が上がってきています。

前は、ジャガーミュージアムのところからは赤い溶岩は見えなかったのですが、今は、見えるそうです。


もう少しで溢れでるかも!?

昨日は火口の淵から46フィート(14メートル)の所まで上がってきているって言ってて、今朝は20フィート(6メートル)、午後には、13フィート(4メートル)になったそうです。

明日には溢れでるかな?それとも、また溶岩が引いていくでしょうか?


下のリンクをクリックすると、中継カメラを見ることができます。

http://hvo.wr.usgs.gov/cams/panorama.php?cam=HMcam

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ヒロのインドカレー屋さん

最近ヒロで、ちょっと噂になっているらしいインドカレー屋さんに友達と行ってきました。今回は初めてのメンバー4人でしたが、すごく楽しかったです。

Img_9946
お昼のランチスペシャルがお得で、カマアイナは10%オフになるそうです。
今回はお友達が15%オフのクーポンを持ってきてくれたので、さらにお得な値段になりました〜。
場所はヒロショッピングセンターの中です。

Kamana Kitchen

  •                                 
                1235 Kilauea Ave
    Ste 180

    Hilo, HI 96720        
           
               

Img_9945

どれもおいしいよーってことで、頼んだのがこれ、、、。

Chicken tika masala だったかな。

Img_9947

こっちはラムカレー。

Img_9950

時々こうやって近況報告できる楽しい友達がいて嬉しいです。

次は、みんなが夏に日本へ帰国して帰ってきた後に、また集まろうねー。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

キルターさんのお家

先日ハワイアンキルトクラブのメンバーさんのお家に遊びに行ってきました。

Img_9956

リビングルームが3つもあって、そのお部屋にそれぞれたくさんのキルトが置いてあり、中庭を眺めながらキルトをしたり、本を読んだりできるスペースがあり、とても素敵なお家でした。

憧れます〜。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

日本からいただいたお土産

大阪のりえさんから、お好み焼き粉セットなどと一緒にキットカットをいただきました。

あれ?と思ったら、箱のデザインがりえさんのハラウのためにデザインさせていただいたハワイアンキルトのデザインでした。

Img_9940

食べれなーい。

とっても嬉しかったです。

Img_9941

インターネットで、こういうの作れるんですね。

すごいなー。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

2015年メリーモナークフェスティバル カヒコナイト

最近、いろんな問題もあったり、悩むーこともあり、でも、いっぱいいいことあって、嬉しいこともあって、本当に、人生って色々あるなと思います。

最近の嬉しかったことの一つは、今年もメリーモナークフェスティバルのカヒコを見にいけたことです。

Img_9883

今年はけんちゃんといきました。一度は行ってみたいというので、いい経験です。

今年は、ステージに近い、今までで一番いい席でした。指定席だったので、早く行かなくても良かったけど、やっぱりテンション上がって早めに行ってしまいました。

Img_9884

Img_9888 双眼鏡なしでもダンサーの顔の表情がみえて、KFVE, K5-Hawaii News, Weather and Sports

Img_9894 すごかったです。

Img_9896

今年も会場はいっぱいで、大盛り上がりでした。

Img_9897

Img_9898

Img_9899

あーまた来年も見に行きたいなー。

Img_9901

けんちゃんが、途中で眠くなったので、早めに帰ることになったのですが、もう少し見たかったなーと言っていたら、『ごめんね、ママ、早く帰ることになってしまったけど、僕が大人になったら、最後まで付き合うからまた見に来ようね。』って言ってくれ、嬉しくなりました。

『じゃあ、その時はシグゼーンでお揃いのワインピースとアロハシャツを買ってちょうだいね。それを着てみにいこう!』って言っておきました。いつか、そんな日が来るかな?

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

メリーモナーク、今年もアルバイト

今年もご縁があって、シグゼーンさんのお店でアルバイトしてきました。

今回は2日間でしたが、去年同様、かっこいいカネダンサーがきて踊ってくれたり。楽しいお客様と話をしたり、美味しい賄いご飯を頂いたりと、楽しいお仕事でした。Img_9870

カネダンサーは動きがきれいで、うっとりました。

Img_9872

そして、歌手のポーラフガさんが来店。あーheart04ってなってたら、スタッフの子が話しかけちゃいなよ、っていうので、写真撮ってもらいたいって言ったら、じゃあ取ってあげるから、声かけてって言うので、ポーラさんに声をかけて一緒に写真撮ってもらいました。

すっごく嬉しかったー。

日本の観光の方も少し減っていると聞きましたが、シグゼーンさんのお店にはたくさんの日本のお客様が来店され、一日中すごく忙しかったです。

今年は、アロハやドレス以外に、ビーチサンダルが発売され、これもお土産用にと、飛ぶように売れていました。

Img_9876 私も欲しいー。小さいサイズはすぐ完売していました。

他にも、パーカーとかも可愛かったーheart04ヒロにこられたら是非お立ち寄りくださいね。Img_9880昨日の夜はネットで、ミスアロハを見ました。今日は、カヒコ。またありがたいことにチケットが手に入りましたので、カヒコだけ会場にみにいきまーす。わくわくです。いつもご縁があってチケットを譲っていただいて本当に感謝感謝です。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ビンテージハワイアンファブリックと通訳のお仕事&ランチ

メリーモナークウィークが始まり、今日は、朝から通訳のお仕事でした。

前回もお手伝いさせていただいた、素敵なたかこ先生の通訳です。それと、大阪の、りえ先生も来られているので、昨晩、お土産にまたポーチを作りました。

前に、ダウンタウンのハナホウというお店で、ビンテージの布を使ったポーチをみて、かわいいなーと思っていたのですが、値段が高くて買えなかったのですが、ご縁があって、昔の布の端切れを分けていただいて、その中にビンテージのすごくかわいいハワイアンファブリックも入っていました。

それで、ポーチを作ってみました。

Img_9860

派手なオレンジとピンクが可愛いんです〜。

青の布もあったので、色違い、

Img_9862

喜んでもらえたようで、嬉しかったですー。

お仕事の後は、たかこ先生に誘っていただいて、ハワイアンスタイルカフェで、Img_9864 巨大パンケーキと、Img_9863 ミックスプレートを食べながら、今年の10周年ホイケの話などをして、、楽しい時間でした。

今年は、6月にたかこ先生の10周年記念ホイケがあり、そのホイケのためにクムフラ・ジョニーラムホーと、有名なフラガール ナターシャ・オダをはじめとしたハグスアンドホニスのダンサーさん、そして、カヒコのチャンティングのために、アンクルカヴェロ、そして、音楽は、アンクルダーレンや、アンクルエディー、アンクルバートなど、他数名のジョニーラムホーバンドの皆さんも来日します!

O0480064013258059297

興味がある方はぜひー。

りえ先生からいただいたお土産にびっくりしたので、また次回の記事でアップしまーす。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

コナまでドライブ

今日はメリーモナークウィークが始まる1日目。

メリーモナークのサンデーショーの日です。

見に行く予定でいたのですが、旦那さんが珍しく、どうしてもコナで人と会わないといけないと言うので、サンデーショーはいけないことになりました。

旦那さん一人で行くのかと思ってたら体調悪くて運転が不安だからついてきてというので、(仕方なくcoldsweats01)コナまで一緒に行ってきましたよー。

Img_9851

マウイ島のハレアカラも見えて、サドルロードの運転は気持ちよかったです。

コハラ山脈、マウイ島のハレアカラ山、フアラライ山、マウナロア、マウナケアと5つの火山に囲まれる、絶景ドライブです。

Img_9853

アリイドライブに着くと、暑いsun

車から降りた瞬間ジリジリと暑さを感じました。ヒロとはやっぱり違うなー。

海の香りがリゾートって感じです。

Img_9854

無事、人に会えて、昼前には用事が終わったので、久しぶりにBALEのレモングラス豆腐サンドイッチを食べて帰ってきました。

http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g60872-d1066559-Reviews-BaLe_Kona_Restaurant-Kailua_Kona_Island_of_Hawaii_Hawaii.html

Img_9855 もう少しパクチー入れて欲しかったなーとは思いましたが、美味しかったですshine

Img_9856

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

2015年4月のキルトクラブ

今月のキルトクラブは、イースーターの前の日曜日ということで、みなさん忙しかったみたいで、集まったのは10人だけでしたが、みんなでゆっくりワイワイ話して楽しかったです。

前回私のオーキッドのデザインでジャンボクッションを作っていたMさんが、完成したよーってクッション持ってきてくれましたheart04

Img_9837

測ってないけど、80cmx80cmくらいの巨大なクッションでした。

ソファーの上に置いてるよーって言ってたけど、どんな大きなソファーなのでしょうか?

メリーモナークが終わったらお家に遊びに来てよーって誘ってもらったので、お家を見せてもらいに遊びに行く予定です。

Img_9838

小さいクッションも私のデザインでティリーフも作ってくれていました。布のチョイスが素敵でした。

Img_9839

会長さんは故ミセスミヤシロさんのパッチワークを受け継いで作っていました。

Img_9841

小さな布も無駄にしないという考え方が素敵です。

Img_9844

そして、先月から会に参加されているHさんのキルト。

Img_9842 初キルトなのに、トンガリトンガリ頑張った〜。

Img_9843 そしてこちらも初キルト。キルティング始められました。

これは、Mさんの新しいモンステラのキルト。どんどん作ってすごいです。

Img_9845

今月もすごく楽しい会でした。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

しゃぶしゃぶ会

来週はメリーモナークフェスティバルで、世界中からたくさんのお客様が来ます!

お店に持っていく商品の準備をしていますが、昨日は、久しぶりのお友達と集まってしゃぶしゃぶ会でした。

企画の時は一緒にいましたが、結局、お肉をコナまで買いに行ってくれたり、お野菜を買い出しに行ってくれたり、みなさんが準備してくれて感謝でーす。

Img_9823

Img_9825 美味しくって、久しぶりの友人たちと楽しい時間でした。

また、集まりたいなーと思います。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »