« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

ワイコロア プチバケーション 続き

ルーシーが亡くなって、昨日の夜は、ルーカスが夜中ずーっと遠吠えしていました。
寂しいよねー。私も寂しい。

さて、先日のワイコロアのお友達のお家に遊びに行かせてもらった続きですが、晩ごはんに、オピヒを用意してくれていました。
シーフードいろいろ、すごく美味しかったー。
ワイコロアの他のお友達の来て、みんなでワイワイ。

3時半に海から帰ってから飲んでいた私と友達は、酔っ払ってました。
Img_0556 子供達にはパスタを用意してくれていて、何から何までありがたいです〜。 Img_0557 久しぶりにあった子供達も本当に飽きもせずずーっと楽しそうに遊んでいて、嬉しくなりました。

Img_0561

夜遅くまで楽しい時間でした。

たい焼きアイスクリームも買ってきてくれていて、初めて食べましたが美味しかったですー。チョコ味とあずき、どちらもいけます!

Img_0562 次の日も元気な子供達。

Img_0564 コンドミニアムのプールにジャグジーにImg_0566 最高〜、癒されました。

Img_0567

お昼はもう一人のお友達も仕事前に合流して、ランチを食べて、帰ってきました。Img_0572

Img_0573

快くお家に泊めてくれた友達に感謝です〜。ありがとう。楽しかったheart02shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ルーシーちゃんが逝ってしまいました。

数ヶ月前からいっぱいあった心配事のひとつがうちの愛犬ルーシーちゃんの事でした。

皮膚ガンを切ったことがあって、そのあと転移して、どんどん悪くなっていきました。

そして、昨日の夜中1時過ぎに息をしなくなりました。

11時ごろから苦しそうな声を出していたので、主人と私とそばにずっといて、ずーっと体をさすってあげていました。思い出話や、どれだけルーシーがいてくれて私たちをハッピーにしてくれたかとか、思いをずーっと話しかけていました。そして、最後、体をびくんとさせた後、息をしなくなりました。息が止まってからも心臓の音が聞こえてて、涙がこぼれました。

ごめんねという気持ちが大きかった昨晩ですが、今写真を見ていて、ありがとうという気持ちでいっぱいです。8年一緒にいれて幸せでした。
かわいかったなールーシー。

Img_04

Img_23

Img_33

Img_43

Img_44

Img_1

Img_0

Img_5

Img_0433

Img_4869

Img_3644_2

Img_0004_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ワイコロアへプチバケーション

ちょっと前に、覚悟していたお知らせが来て、、、とブログにも書いていましたが、実は、それ、お引越しです。去年から色々あって、ずーっと落ち着かなかったのですが、来月7月7日までに、このお家から車で10分くらいのところにお引っ越しすることが決まりました。
ただ、お引越しだけなら楽なのですが、引っ越し先がまだ住める状態ではなく、そこを住める状態にするために毎日忙しくしています。このしんどい状況が終わったらあとはきっといろんなことがよくなるんじゃないかなって感じています。

引っ越しが突然決まったので、、結構何週間も前から企画していた、ワイコロアの友達の家に泊めてもらうというプチバケーションをキャンセルしようかとも考えましたが、久しぶりの友達に会いたかったので、思い切って行ってきました。

友達の家に荷物を降ろして、もう一人のお友達とけんちゃんと3人でまずは

Img_0535 ビーチへ。 Img_0539 ハワイがこんな綺麗な場所だったって、忘れてた〜。最近日々の生活に追われてゆっくり何も考えずに泳ぐなんてことなかったもんなー。

Img_0541

本当にね、水がすっごく綺麗でした。ぷかぷか浮いてるだけで、嫌なことが全部流れていく〜。

Img_0542

けんちゃんも嬉しそうにずーっと泳いでいました。そして、サドルロードのおかげでコナが近くなったからまた来ようねってけんちゃんが言ってました。

Img_0544

たまには、こんな日が必要だなー。友達ともおしゃべり、楽しかった。

Img_0546

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ガーリックプレス

ちょっと前になりますが、お友達が誕生日会をしてくれました。
いつも気にかけてくれて嬉しいです。

Img_0308_2

そしてーずーっと買おうかなぁーって悩んでいたガーリックプレスをプレゼントしてくれました〜heart04
Img_0301 これは、そのお友達がずーっと使ってて、いいなー便利だよねーって言いながらなかなか買わなかった器具です。

薄皮が付いたガーリックひとかけをプレスに入れて、ぎゅっとすると、みじん切り状態になったにんにくが出てきます。 結構綺麗に出切ってくれるので、気持ちもいいし、簡単だし、にんにく料理が増えそうです。

これ使ったら、もう、これなし生活には戻りたくないってくらい便利ですよー。
Img_0314

写真撮ろうとモタモタしたらにんにく焦げてきていますが、こんな感じで、出てきます。

他にもホームディポのギフトカードや、可愛いチューブトップのお洋服とか、お誕生日プレゼントに友達からもらって嬉しかったー。ありがとう〜。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »