« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

久しぶりの学校

月曜には次のハリケーンが来るみたいです。

直撃しないでーと祈るばかり。wobbly


今日はお天気が良かったので、久しぶりに子供達の学校へ行ってきました。





こーちゃんの進路の話とか、今年のボランティアの話をして、その後けんちゃんのクラスを見学。




そのあとはフラのクラスに私も参加してきましたー。




けんちゃんフラのクラスはあまり好きじゃないらしい。

私は楽しかったけどなー。

また今年もできるだけ学校に顔出そうと思います。

けんちゃんの新しい友達にも会えて、お家で話してくれる友達の顔と名前が一致して嬉しいです。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (2)
|

大雨洪水警報

今年のハワイ島はエルニーニョの影響で、どんどんハリケーンが来ています。

今のところ直撃は免れていますが、すでにハリケーン予備軍が太平洋でいくつか出来てきているそう。

今日は、ハワイ島の南を通っていったハリケーンの影響ですごい雨ですー。




バケツをひっくり返したような雨が何時間も続いて、運転してても突然前が見えなくなります。

早く雨が止みますように〜。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

合気道クラブ15周年ピクニック

今日は合気道クラブの15周年記念のピクニックでした〜。

こーちゃんが友達のとこへ泊まりに行っていたので昼前に迎えに行ってヒロのピクニックへ。

ポットラックだったのでソーメンサラダを持って行きました。







クラブメンバーのファミリーがインフレータブルのレンタルのお仕事をされていて、今回無料で滑り台とダンキングブースを提供してくれましたー。


記録的な暑い夏が続いているので、冷たい水が気持ちよさそうでした。

このダンキングブースが面白くて、


先生が座ってくれてるのをビーンバッグを投げて的に当て先生を水に落とすというやつです。

結構盛り上がりました!

こーちゃんも普段は遠目に見てるだけなのに本当に暑かったので、

落とされ役を買って出て何度も落とされていました。






ノーコンの私も頑張ってけんちゃんを落として楽しめました。



先生の奥様アイリーンさんもハーフの日本人の方で日本語でおしゃべりできて楽しかったです。また水曜日からはいつも通りのクラスが始まるので、また子供達には合気道を頑張ってもらいたいです。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

バナナ

数ヶ月前に植えていたバナナが大きくなっています。

植えた時



そして今日のバナナは
こんなにも大きくなりました。





downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

出かけたくない病

なんか少し"出かけたくない病"だったのですが,その話を友達にしてたら、蕎麦をいまから湯がくので食べに来ない?って誘ってくれました。

最近ゆっくり話せてなかったし遊びに行かせてもらったら、やっぱり楽しい。




アボカドと紫蘇がたっぷり入ったお蕎麦美味しくいただきました。happy02

お土産に紫蘇ももらったよー。
ソーセージに巻いて食べたらおいしかったー。




sundowndownwardrightdownwardrightlovelyshinechick素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

日々のこととキルト

インターネットの接続できる容量が限られているので、結局なかなか更新できていませんが、お陰様で元気に過ごしていますー!

この家に引っ越してから前より狭いので、家族との距離が縮まり、こーちゃんもけんちゃんとよく遊んでくれたりと良いことが沢山あります。

それとパソコンゲームをできなくなったこーちゃんはよく本を読むようになり、 という本をずーっと     で読んでいます。

Kindleだと、電気を消してからも読めるので、読みながら寝るという感じで、早く寝るようになって、それもとてもいいことだなーと感じています。

私はというと、毎日家事をしながらや、お庭の鶏を見ながら”生きること”について考えたりしています。

世界が終わるとか、もっとすごい災害が起きるとかずーっといろんな人に言われているので、先のことを考えると不安になりますが、

鶏はただただ餌を子供に与えいて、それだけのために一生懸命生きてるなーって。

今世界が変わっていく中で、原点に戻っていくということを考えないといけないのかな。

面白い人の記事を見つけたのでシェアしますね。

ま それはさておき 私もキルトもしてますよー。

チクチクー

今日も雨だからちょっとチクチク出来そうです。


E:downwardright]downwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

新しいお友達

今日はブログを通して連絡くれたヒロに引っ越してきた人に初めてあってきました。

ポットラックご飯会と言う形で、いつもの大好きな友達を誘ってみんなでワイワイ楽しかったです。

どんな人かドキドキでしたが、話しやすくてすごく可愛い素敵な人で、新しいお友達が出来て嬉しかったーwink



持ち寄ったご飯はすごく美味しいし

KTAで買ってきてくれた
スイートポテトハウピアケーキがまたすっごい美味しかったですーheart04







日本語で喋ってゲラゲラ笑えるひと時のおかげでいろいろ頑張れる〜。

感謝感謝です。

次のご飯会のメニューも決まったので、また楽しみでーす。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

2015年8月のキルトクラブ

今月もキルトクラブありました〜。


私も仕上げたいのでチクチク〜。

日本からの3ヶ月長期滞在できている子がアップリケ終わらせていましたよ〜。



綿入れしてキルトまで進んでいました。
のりこさんが丁寧に教えてあげていたのできっと完成するでしょう!



みなさん色々頑張っています。









そしてこれはキラウエアクリエーションズのチャレンジキルトです。



毎年テーマがあって、使う布が決まっていてそれを自分なりのキルトに仕上げるというチャレンジ。

まだ参加したことないですが、のりこさんはいつも素敵なのを仕上げています。そして、今年は2人のクラブメンバーが参加しました。


今年は20周年記念がテーマだったそうです。



いつか私も子育てが終わったらチャレンジしてみようと思います。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »