« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

コナチップス


先日コナのお土産でコナチップスを頂きました。



初めて食べましたが、すごく美味しかったー。
癖になるお味です。




また食べたい〜。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

良いお年を!

寒い〜。

今23度くらいですが、朝は16度くらいでした。昼間は暖かかったけど、今風が冷たいですー😵

布団乾燥機を出してきて温めてから寝ようと思います。

今日は歯医者さんに行っていました。




すっごい待たされたけど、私の兄がクリスマスに3DSをけんちゃんにくれたので、あっという間の待ち時間だったようです。

こーちゃんもけんちゃんも虫歯なしでした😉

歯並びが悪いけんちゃんですが、矯正させてあげれないので何か自然な方法で矯正する事は出来ないでしょうか?

ネットで色々調べています。




ハワイ島はまだ30日。
明日も用事、そして特に大晦日らしい事も予定なく 一年が終わりそうです。

みなさん 良いお年を!

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

130号線で事故!

今日はプナに住むみなさんにとって大変な日でした〜😣

2じはんごろ ケアウのゴミ捨て場のあたりで車3台の事故があり、2人が亡くなったそうです。

事故の写真をおかりました。




130号線は完全に閉鎖され みなさんカーティスタウンの方に行ってハワイアンエーカーの方から回って帰りました。

私は3時ごろケアウから家に帰ろうとして事故のことを知り、カーティスタウンの方から帰りましたが、カメハメハスクールのあたりから渋滞でした。

ご近所さんや知人友達の旦那さんも通常より何時間もかかって帰ってきたと言っていました。




普段車通りの少ない道が渋滞でした。
みんなイライラしてるのが伝わってきましたよ。sad







どうして事故が起きたのかはお友達の情報だと

パホア方面に走っていたセダンが前の車を追い越そうとしてセンターラインを超えて逆車線に入り、ケアウに向かっていたsuvと衝突してその後続の車にも追突。セダンのドライバーとsuvの助手席に乗っていた女性が死亡。

という事です。

追い越してまで急いで行く理由があったのでしょうか?
だから私は追い越しはしないようにしています。
みなさんも年末年始運転に気を付けてくださいね!

Drive safe!

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

みんなでご飯会

昨日の夜はお部屋にハワイ島の友達も集まりました〜💖

例年の恒例になっていて、去年は集まれなかったけど、同じ部屋で、毎年子供たちの成長を見れるのも嬉しいことです。




仕事終わりに来てくれて、しんどかったかなーと思ったけど、みんなでワイワイおしゃべりして楽しかったです〜💖




また次回が楽しみです!





downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

ワイコロアのサンセット

昨日のプールの後は、サンセットを見に連れてってもらいました。

年末でたくさんの人がいました。

少し雲がかかってたけどすごく綺麗でした。











綺麗だった〜sunshine

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

アンジェラとアマンダとプールデー

今日はごんのすけさんがホノルルに移動してしまったのですが、朝からアンジェラとアマンダちゃんも来て、もう1日プールデー!




こーちゃん、アマンダ、けんちゃん、アンジェラという準番で年齢がバラバラだけど、最近ちょこちょこ会えてることもあり、すごく仲良く遊んでました。

こーちゃんもまた水に入らないと言っていたのにプールに来ると入りたくなってバレーして遊んでました。










見ているだけで幸せな時間。




次はいつ一緒に遊べるかねー。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

アマンダちゃんとプール







楽しい思い出〜💖

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

キングスランド

今年もごんのすけさんが誘ってくれて、キングスランドに滞在させてもらっています〜。




やっぱりいいねーワイコロア💖







ごんのすけさんに感謝です。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

オヘロカフェ

友達と久しぶりの二人でランチ。




ボルケーノビレッジのオヘロカフェへ。






ピザとラムサンドイッチを一緒に食べて、



デザートも食べて4時間おしゃべりしてました。

まだあのロケーションにオープンして間もないからかあんまり混んでなかったので、ゆっくりできました。
混んできたらカフェオノに移動するつもりだったのですが、よかったー。

今年もいろいろあったけど、楽しい時間も過ごせて幸せです。

来年の抱負を今考えてるのですが、きちんとした目標を立て、叶えていこうと思っています。新しいフレッシュな一年になるといいな!

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

ハワイ島ワイメアで乗馬!

けんちゃんのお誕生日が1月で、今年の初めにお友達が、けんちゃんの誕生日プレゼントって言って乗馬券を送ってきてくれました。

すぐに使おうと思いつつ、気がつくと春が過ぎ 夏が過ぎ、、、
ずっとカバンの中に持ち歩いてて、いつか使おうと思ったまま12月になっちゃいました。

券を見たら、2015年12月31日まで有効って書いてあったので、急いで予約を取って行ってきました。

お天気の良い最高の日でした。




ワイメアまでだと、北回りが良いということで久しぶりの19号線。

すごく海が綺麗でした。

本当は11時からでしたが、10時にダハナランチについてしまいましたが、フレンドリーなオーナーの奥様が迎えてくれて、10時半にはツアーを始めてくれました。

客は私とけんちゃんだけで、22歳のお兄さんがツアーをしてくれました。




馬に乗った瞬間、私もちょっと怖かったのですが、けんちゃんが降りたいーやめる〜って言うのでどうしようかと思いましたが、スタッフの皆さんが大丈夫だよーって言ってくれて、お兄さんが慣れるまで けんちゃんのお馬さんジューシーちゃんの手綱を引いてくれることになりました。

15分くらいしたら、慣れて、自分でやってみる!
って言って、自分で手綱を握りました。



馬が走り出したりしないように訓練されてることを聞いて安心したようで、だんだん笑顔になってくれました。




お兄さんにもいろいろ質問して、



楽しそう!
マウナケアとワイピオ渓谷の方もすっかり見渡せて、綺麗でしたよー。







たっぷり1時間半。










馬がつまずいてドキッとしたりもしましたが、優しいガイドのお兄さんのおかげで、安心して楽しめました。

Dahana Ranch オススメです!


Dahana Ranch

ホームページ http://dahanaranch.com/japanese-reservations/


最後には また来たいねって!
けんちゃんが言っていました。



downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

ボルケーノのキルターさん

なんか全然ブログをかけていません。
最近はいい出会いがあって楽しくしているのですが、家では車が壊れたり、旦那さんと色々あったりと不幸せな事も続いています。

ハッピーとアンハッピーの繰り返しです。

今日はハッピーな日でした。

最近キルトをされるお姉さんたちと仲良くなって、可愛がってもらってて、彼女たちがハワイ島のボルケーノビレッジに住まれているのりこさんちに行ってみたいというのでお電話して遊びに行ってきました。

キラウエアクリエーションズにいってから のりこさんちにお邪魔してきました。



キルトをたくさん見せてもらって、



きれいなお庭を散策。















久しぶりにお邪魔しましたが最高に癒されました。







<!--










ゆっくりおしゃべりして帰ってきました。
帰ってからメリーモナークtシャツも発送してきました。
充実した日でした。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »