« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

久しぶりにポットラック

なかなかお友達の集まりに参加できずにいたのですが、
いつも誘ってくれて、久しぶりに会いに行けましたー。

お久しぶりーのお友達と、新しいヒロのママさんにも会えました。




ハワイ島ヒロに住むことで日本とのギャップとか、こっちの生活にも慣れすぎていろんな事に疑問を持たずに受け入れている私ですが、新しい考え方や、そういえばなんでだろうねーってこともあったり新しい発見が多い日でした。




予定が済んでから行けたのでゆっくり話せて楽しかったです〜💖



downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

お父さんとヒロ観光

父がハワイ島に来ています。
先日二人で出かけました。

ハワイアンキルトの型紙のオーダーいただいて、ヒロにいってその後父をバス停でピックアップしました。

父は、プリンスクヒオモールに行こうとしていて、ダウンタウンヒロのバス停で待ってたそうですがヒロのバスがなかなか来ないので、私が電話したのがいいタイミングだったようです。




ワンプラスワンカフェでランチして



ヒロ大神宮に行ってきました。




ここのレフアのお守りがかわいいのです!




その後はレインボーフォールズへ。
ハワイ島は何度もきてくれていて、長期滞在もしていたので、ヒロのあたりは、どこもかしこも行ったことある父なので、行く場所に困ります。
目新しい場所ではないですが



綺麗な景色に私も癒されます。




マンゴーの木にいっぱい花が咲いていました





いろいろ悩みがあったので父に聞いてもらいましたが、ホオポノポノの本をじっくり読んでいる父の言葉に 納得し、私もクリーニングしたら気分がよくなりました。

今年は仕事頑張ろう!
って決めたら、ここ数日いろんなお仕事に声をかけてもらえてすごく嬉しいです。

ご縁を大切に頑張りますsmile


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

お父さん

先週からお父さんが来ています。





オアフ島でサッカーの試合があり、大阪からも皆さんを連れて一緒に1週間滞在した後。ハワイ島には一人で3週間来てくれました。

家族で団らんいいねーって言われますが、すごく狭い家なので、父はダウンタウンヒロに滞在中で、あんまり会えていません。




また会いに行こうっと!


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

ホノルルへ

けんちゃんのお医者さんに会いにまたホノルルへ行ってきました。




朝5時起きですから大変です。


今回の検査結果も良くて、次のアポイントメントは1年後で良いと言われました。食べ物気をつけて、水を飲むようにして、よかったです。






本当はラーメン食べたかったのですが、オープンが11:30で帰りの飛行機まで時間がギリギリだったので、10時過ぎにアラモアナまであるいて、白木屋さんのお弁当食べて帰ってきました。




白木屋ビリケンさん発見!

なんでこんなところに!?



とにかくけんちゃんが良くなってて、しばらく行かなくて良いと聞いてホッとしましたー。オアフは日帰りではなくて、ゆっくり遊びに行きたいです〜💖




downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

合気道 オレンジベルト

12月に昇級テストがあり、こーちゃんは不在のためテスト受けられませんでしたが、けんちゃんはテスト受けれて受かりました!

1月に入って 鏡開きがあり、朝7時からですがちゃんと行ってきました。










年末の道場クリーニングも自ら行きたい!と言ってけんちゃん合気道頑張っています。




白から、緑、黄色、オレンジときました!!


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

マカヒキ祭

例年クアオカラでは10月にあるマカヒキ祭ですが、学校もいろいろあって今年は1月になりました。

ボランティアは忙しくできなかったのですが、けんちゃんの発表会もありちょこっと行ってきました。




今年、けんちゃんは前日から学校に泊まり込んで、イム(蒸し焼き釜)の準備をしました。

今まで大きいお兄ちゃんたちの仕事だと思っていたことを4年生と5年生で任されて、かなり嬉しそうでした。
クラスメイトとキャンプ気分で学校に泊まるのもいい経験です。





イムで焼いたターキーとポーク、どちらも美味しかったです。



デザートのリリコイバーも絶品!




帰ってきたけんちゃんはちょっと成長したかもしれないです!

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

Notary public 公証人

先日、ハワイ島のDMV(Department of Motor Vehicles)で日本のパスポートをIDとして提出したら、それは今は認められないと言われた方がいて、申し込み書を持ってノータリーに会いに行くよう言われたそうです。

ハワイ州や国が発行したIDじゃないとダメということだった?ようです。

ノータリーは日本語で言うと公証人という事で、公証人はパスポートをIDとして認めることができるので、公証人の前で、申し込み書にサインをして、そのサインがパスポートのものと一致して本人確認できれば、公証人が責任を持って、このサインをした人が本人ですと証明するスタンプを押してくれます。

レイラニエステーツの公証人の家まで行けば、サイン一つにつき$5でノータライズしてくれました。
3人分サインが必要なら$15ということですね。

銀行などでもその資格のある人がいたりしますが、今回利用したEmily Rivera さん とても感じの良い方でした。

次回自分の為にも、プナ地区でノータリーがいつか必要になるかもしれない人の為にも電話番号書いておきます。
英語のみのサービスです。

Paralegal/notary public
Emily Rivera
808-965-9874




downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

インドカレーと初詣

友達がまたランチでも行こうねーってメールをくれたのですが、年末から車が故障している話をしたら、じゃあヒロの用事とかあれば乗せて行ってあげるよーっていってくれて迎えに来てくれました。

ヒロに行って、初詣にも行きました。またけんちゃんも行きたいって言ってたのでもう一度行かなくちゃ!









おみくじは末吉でした。今年も地道に頑張ります!




2016年初のランチはヒロショッピングセンターにあるインドカレー💖
美味しかったです!



いつこれるかわからないって言ってたメカニックのお友達もまた他の予定を調節して車を治しに来てくれいて、ヒロに行って帰ってきたら車がなおってました!

あまり人に頼らず頑張ろうといつも思っていますが、プナで車がないということは完全に孤立という事で本当にストレスですが、本当に困ったときに遠くからわざわざ笑顔で来てくれたお友達に感謝です。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (2)
|

2016年最初のキルトクラブ

車が故障していますがキルト仲間が迎えに来てくれました〜💖
けんちゃんの誕生日ケーキを買うのにお店もよってくれてありがたかったです!
今月はたえちゃんが来てくれて楽しいキルトクラブでした〜。




マエダメグさんのデザインのクッションカバー!



裏のパッチワークが可愛すぎました😍



バックも素敵〜








やまちかさんや、あけみさん、れいかさんやすやこさんも来なくなって寂しいね〜という話をしながら、みんなでチクチクしてました〜。

ハワイは出会いも多いけど別れも多い島です。



downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

けんちゃん 10歳

最初のブログを始めた頃1歳だったけんちゃんが10歳になりました。

世間の中で比べるとちゃんと子育てできているのかわかりませんが、私にとっては最高に楽しくて優しい子に育ってくれていると感じています。




このまま変わらず育っていってくれるといいなーheart04

生まれてきてくれてありがとう〜💖

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (4)
|

タンジェロの木

車が壊れて、修理を待っているところです〜。
友達が迎えに来てくれたり、本当にありがたいです。
でも基本家から出かけれないので、お庭の溶岩を砕いて、穴を作ってタンジェロの木を植えました。

溶岩を砕くのは大変で、パパやコーチャン手伝ってくれました。




やっとタンジェロが埋まったので、
次はイチジクの木の穴を掘る予定です〜。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

タンジェロの木

車が壊れて、修理を待っているところです〜。
友達が迎えに来てくれたり、本当にありがたいです。
でも基本家から出かけれないので、お庭の溶岩を砕いて、穴を作ってタンジェロの木を植えました。

溶岩を砕くのは大変で、パパやコーチャン手伝ってくれました。




やっとタンジェロが埋まったので、
次はイチジクの木の穴を掘る予定です〜。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

あけましておめでとう〜

あけましておめでとうございます。

無事2016年が1日遅れでハワイ島の我が家にもやってきました。




まだ完全な目標は定まっていませんが、作って売ってみたいもののアイデアがあるので、今年はそれをやってみよーと思っています。

それと、何年か前は自分の時間を大事にしようと思っていて、去年は子供達のこと中心にと思っていましたが、今年は普通にお仕事に行っている人のようにしっかりメリハリのあるスケジュールで週30時間以上働こうという事を頭において生活していこうと思います。

今年もみなさんよろしくお願いします!

年末から今日も車が故障し孤立しています。
明日のキルトクラブも行けないかもと思いましたが、キルト友達が迎えに来てくれることになりました。
なんだかんだとみんなに助けてもらってありがたいなーheart04
今年も感謝感謝のスタートです!

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (2)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »