« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

メリーモナーク カヒコナイト


今年もメリーモナーク見に行ってきましたーheart04
ここ数年チケットをいろんなご縁で分けていただいて本当に幸せです。



今年も行ってきましたよー!!




席は今までで一番いい席!
びっくりするほど真ん前の真ん中でしたweep
嬉しすぎる!

けんちゃんと行く予定でしたが色々あって日本校の先生の生徒さんと行ってきました!!




ダンサーの表情が見える距離!
感動でした〜。







マークさんのワヒネのパフォーマンスがなかったのにはびっくりしました。最後から3番目くらいに帰ったのですが、結局なかったのかな?
何があったのか気になりますが、とにかくエンジョイしました。

そして!

ついに、クムフラ・ジョニー・ラムホーのパフォーマンスが始まりました。




白いホヌ、ホヌケアのカヒコ感激でした!










今年のメリーモナーク特別でした!
みなさんお疲れさま!












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

メリーモナークウィーク お仕事とクラフトフェアー

今年もご縁があってシグゼーンさんのお店で2日間お手伝いしてきました〜。



今年発売されたパレオ生地の布がすごく素敵でしたし、ドレスもたくさん売れていました。




そして、早めに終わったのでクラフトフェアーも覗きに行ってきましたよー。




あやかちゃんのニイハウシェルのアクセサリーが素敵でした。




http://www.ulanaaloha.com

日本からもインターネットで購入できますよ〜^o^







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

イミロアの食べ放題ランチ

ハワイ島ヒロのイミロアにランチしに行ってきました。

外のレフアやハワイ固有の植物がとても綺麗です!
















この日のメニューはチャイニーズよりでした。

デザートのアンダギーが美味しかったです〜。

団体で行くのに良いレストランだと思います。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

カレオスでミスアロハ

昨日は朝からフラのワークショップの通訳をさせていただいて、その後 夕方に、日本からフラを見に来られたファミリーを空港に迎えに行きました。




レンタカーを借りて、ヒロのダウンタウンのバケーションレンタルにチェックインされた後、パホアの方へドライブして

カレオスで晩御飯をご一緒しました。




その日のお勧めパスタやステーキとても美味しかったです〜。









ご飯を食べているとメリーモナークフェスティバルがテレビで始まりました。

私はカヒコは会場で見まーす。





メリーモナークの会場の場所を確認してお別れしました。

お役に立てたようで嬉しかったです〜^o^





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

タコパ

タコパにご招待いただき久しぶりに美味しいたこ焼きいただきました〜^o^





そして私がタコパを楽しんでいる時家ではひよこちゃんが生まれていたよー。




1羽しか生まれなかったけど、可愛くて家族みんなで見守っています。

こーちゃんもけんちゃんもひよこに優しくてみててほっこりしますwink





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロでイチゴ大福

先日道場で、キャミーさんからツゥーレイディーズキッチンのイチゴ大福のお裾分けをいただきました〜。





がぶりついて美味しくいただきました。

そして、びっくりした事に、餅やあんこがあんまり好きじゃなかったはずのこーちゃんはいつも間にかイチゴ大福好きに成長していました(笑




ご馳走さまでした〜^o^






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロのショートアンドスイート

先日、今ヒロですごく頑張ってるお姉さんと、ヒロのショートアンドスイート行ってきましたー。

ケーキが美味しいお店です〜。リリコイチーズケーキ美味しいんだよねー。
バナナのロールケーキもlovely




ランチでサンドイッチを食べたけど、チキンのもハムのパニーニも美味しかったです〜。


そのあと用事でヒロの坂のうえへ。




雲と同じような目線だねーとフェイスブックで友達が言ってたけど、まさしくそんな感じでした〜。
良い眺め!



もうすぐメリーモナークはじまるぅー!!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

まりさん来たー

私がワイコロアに行ってる間に鎌倉でクムフラジョニーラムホースタイルのフラを教えているまりこ先生がヒロにきていましたー。

私のお仕事の都合で最終2日だけ会いに行けましたよー。
日本から来てるなおちゃんにも会えて嬉しかったー。
二人と話すといつもカレッジに行きたくなります。なおちゃんは今は日本だけど、ヒロ生活が長かったので、本当に教えてもらうことも多いです。尊敬してるお姉さんの一人です。




時間はなかったけど、まりさんとどんなけしゃべるねんってくらいしゃべって、



合気道にも付いてきてくれてずーっとしゃべって、日本食みわのお寿司をご馳走してくれてさらにしゃべってました。(笑




次の日は帰る直前までフラのワークショップを受けてて、それが終わったら空港まで見送って、そこでもしゃべって、お別れ〜。次回はゆっくり会えたら良いねー。
またヒロで会おうね!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワイコロアのお仕事 4日目と5日目




4日目は前日によっちゃんが差し入れてくれたアンパンとチーズパンを朝食にいただきました〜。

よっちゃん マジで 居酒屋かパン屋やって!(笑

めっちゃ美味しいパンでした。

そのあと仕事の時間までホテルの敷地散策。






ちょっと歩いてからメール見たら



シンプルな翻訳のお仕事がきていたので、ハンモックの上で翻訳。




なんか幸せな時間でした。





夜も絶景のサンセットを見ながらお仕事が終わりました。




夜はシオノのお寿司食べながらおしゃべり〜。普段ゆっくり会えないともこさんともかなりキャッチアップ出来たなー🎵嬉しい。

5日目は日本からのスタッフさんとガールズだけで写真を撮ったり、和やかにお仕事終わりました。
いろいろとあったけど、とにかく頑張ってよかったー。こんな機会をくれてありがとう〜heart01







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワイコロアのお仕事続き

3日目は日本からのスタッフさんとも少し話したりして楽しく終わって、働く時間も短めだったので、ともこさんとアマンダちゃんと3人でプールへ〜heart04




水着持って行って正解!







ちょーきもちよかったー。マリオットホテルはプールが暖かくて静かだしよかったです。












夜は、よっちゃんが仕事終わりで来てくれて、クイーンズの




カフェへ。

ここは先日行ったコナのデイライトマインドカフェのワイコロア店です〜。





よっちゃんが割引券を持ってきてくれたので安心して食べてました(笑
リゾートプライスすごいねんもん(笑






私はコーヒーチキンとか言うのをオーダー。
どこがコーヒーなんかわからんかったけど

味は大好き〜な味でした。また行きたい!!




4人で楽しかったです〜。次の企画もよっちゃんが誘ってくれたので、4月もまたみんなで会えそうです!!

ありがとう〜heart02

↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワイコロアに泊まりのお仕事

ずっと昔から憧れていたことの1つ、お仕事でどこかに泊まりで出かけること(笑

小さいスーツケースをコロコロ引っ張って、お仕事に行くって子供が小さい頃は無理だったな〜。

今回お友達が声をかけてくれて、初めての国際会議のお手伝いでした。良い経験させてもらって本当に感謝しています。




早起きでサドルロードで2時間かけてワイコロアへ。



ホテルへチェックイン。

海が少し見えるお部屋。



友達が握ってきてくれたおにぎりを食べて、早速お仕事でしたが、初日はよくわからずバタバタ〜wobbly

なんとか終わって、夜はフードコートでお魚食べました。





2日目は少し慣れて、なんとかいろんなことがわかってきました。
お友達のおかげで、焦らずお仕事できるのでありがたかったですー。




夜は






クイーンズショップのサンセイでカニラーメンを食べました。




しょっぱい系だけど美味しかったーlovely








↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

友達とキラウエア火山




ベアーズでワッフル食べてから、



キラウエア火山へドライブしました。

ここも枯れているオヒアレフアがあって悲しくなりました。



ドライブ中野ブタに遭遇。

ドライブなかのぶたじゃなくて、ドライブちゅうにのぶたね。




子豚もいて可愛かったです〜。




火山の後はウチによって、子供達もつれてモールへ行ってきたよー!

楽しかったー。
もっとゆっくりしたかったけど、次の日からお仕事が入ったので、この日で会えるの最後でした。

また次に会えるの楽しみにしていまーすscissors
また来てね!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

メリーモナーク パレオ

2016年メリーモナークの数量限定パレオが売られていましたー。

今年初めてで、数量限定だそうです〜。

数が少ないらしく、オーダーは受けておりませんがすごく可愛いので写真アップします〜💖






メリーモナーク当日にも数があれば販売されるそうです!

ピンク、黄色、黄緑がありましたよー!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

メリーモナークの会場

今年もメリーモナークが近づいています。

用事でスタジアムに行きましたら準備が着々と整っていましたよー!




椅子の置き方の微調整もされていました。




今年もバタバタのメリーモナークウィークです!
いろんなご縁に感謝!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

マラサダ

乗馬の後は、ワイピオ渓谷をもう一度見に行きました。




よく喋る可愛い猫がいて感動〜💖
連れて帰りたかったわー




その後、テックスドライブインでランチしました。
サイミン食べて、バーガーも食べて、クリーム入りマラサダ(笑




食べすぎやね。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワイピオ渓谷を見下ろす乗馬




友達が行きたがっていた乗馬に行ってきました。
2時間半の長い乗馬でした〜




あいにくの雨でビショビショでしたが、




ワイピオ渓谷が見えた瞬間来てよかったーheart02ってなりました。











あー楽しかったー。

良い思い出できて嬉しいです〜💖








↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

キャミーさん家

夜は私がお世話になってるキャミーさんがお家に招待してくださって、みんなで晩御飯heart04




カニ鍋を要してくださってましたーlovely













ビールもどれが良い?えらばせてくれたり、日本からの食材で ホタテやホタルイカやイカと大根の煮付けとか蟹味噌とか
ハワイじゃないみたいなおもてなしをしてくださって感動しました〜💖

すごく楽しくてみんなでワイワイ盛り上がりました。
またおいでーと呼んでくくれてたので、また行きたーいhappy01





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

地元の友達💖クヒオグリル

地元の友達が会いにきてくれましたーheart04



仕事があって過ごせた時間は数日だったけど、楽しかったです〜。

着いてすぐ、クヒオグリルでハワイアンプレートを食べました。




私もガッツリ


けんちゃんは


ドライサイミン!

美味しかった〜💖


↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ククイのデザイン

今オーダーいただいているハワイアンキルトのデザインですが、ククイの葉っぱで悩んでいます。

葉っぱもククイによってちがうのでどっちにしようかなー。

悩んで決めれないので、近所のククイの木まで歩いてみる。




あった あった




写真で見てもわかるように、大きい葉っぱと細い葉っぱとあります。
ちょうどここでは両方生えてて、
今回のイメージに合う葉っぱの形を決めました。
歩いたらすぐモチーフに出会えるハワイ島が好き!^o^



ふと見上げたらここのオヒアレフアも死んでる。




あーうちの近所にも迫ってきてるのね😖





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

お庭の花


7年くらい鉢植えのまま、今も小さい鉢に植えたままのライチの木に花が咲きました。




なんども引越したり、色々苦労を共にしてきたライチの木。
実はならないだろうけど、花を楽しませてもらいます。




そして裏庭に植えたハイビスカスも咲いたよ〜💖
緑の草木と溶岩の大地に派手なピンクが映えます。

可愛い〜。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (2)
|

カイルアコナへ

コナでの用事に通訳で付き添って欲しいと依頼があって、先日コナまで行ってきました。




お天気も良く清々しいドライブ!

用事はなんかお店の人が感じ悪かったのですが、なんとかうまくまとまって、遅めのランチを食べました。




デイライトマインドレストランです!







コナでランチすることなんてほとんどないので嬉しいです〜。





すっごく美味しいランチでした。

そのあとコナをホロホロしてから、お買い物したりして、コナインに行って、お持ち帰りで、カラマリバーガーとクラムチャウダーも買ってくれて、すごい嬉しかったです!





たまのコナは楽しいです〜。ご縁に感謝heart04





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »