« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

リコレフアカフェ


先日、久しぶりの火山ツアーの行ってきました。

時々自分がデザインしたハワイアンキルトの型紙の事をお客様に伝えることもあるのですが、今回は、何も話す時間がなかったのですが、


お客様がジャガーミュージアムの後のスチームベントのところで、「私裁縫全般が大好きだから、このキルトの型紙買ったのよー」とお話しされているのを聞いて嬉しくなりましたー💖 アパパネとレフアのデザインの型紙をお買い上げしてくださっていました。それデザインしたの私です〜lovelyと盛り上がって楽しい時間でした。

こういう事があると本当に嬉しいです!

そして、

アカツカ蘭農園の中が綺麗にディスプレイされていましたー。




写真は撮ってこなかったですが約200万円する蘭が、今シーズンですよー。
なんで200万円?と思う方は、そのお話をオーナーさんに聞いてみてください!!




とても綺麗なディスプレイでテンション上がります!




次はこの蘭をデザインしようかなー。

ビッグアイランドキャンディーズでは、カウコーヒーが売られていました。

飲んでみたいなーと思いながら、今お金ないので写真だけ〜っと。


近いうちに買って飲んでみます!


そして、この日のツアーは大好きな添乗員さんが来ていて、このあとご飯いこーって誘ってもらいましたー。
めっちゃ嬉しい!!

素敵な添乗員さんは沢山いるのですが、その中でも彼女とはすごく気が合って、
2人っきりでゆっくりお喋りできて、さらに彼女のことを大好きになりました💖




ランチに行ったのは、最近オープンしたリコレフアカフェ!
行って見たかったのです〜!

ここはカウマナにテイクアウトメインのお店があって、そこから支店として最近オープンしたカフェだそうで、ヒロっこの話題のお店です!!
大満足のサービスでした!




料理もおいしい!ウエイターも超感じ良い!!




また行きたいお店です!!


みなさんも是非!!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

キャミーさんちにご招待していただきました。

道場で週何回もお会いして、最近すっかり仲良くしてくれているキャミーさんが、たえちゃんと私をお家に招待してくれました〜💖

お家に着いたら素晴らしいテーブルセッティング💖










小鉢も可愛いしー
お櫃もあってー



本当に感激でした。




デザートのチーズケーキも美味しかった〜。
尊敬します。

私たちのために時間をかけて用意してくださったのかと思うと嬉しくて仕方ないです。

ありがとうございました!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

はたけ

先日取れたもの



にらたくさんとスイートチリ




いちごも!

ほとんど鉢植えですが、少し畑らしいところもできてきました。
はたけを広げたいので、土作り頑張ってますー。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワイコロア




次の日ものんびりしてから、プール。




楽しすぎるやん。







イルカ見に行って、アイスクリーム食べて



満喫〜💖




お誕生日一緒に祝えて、色々みんなで飲みながら語れたし、楽しかった〜。
また次のイベントまであれこれ頑張らなくっちゃ〜。

ありがとう〜。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

お友達の娘ちゃんのバースデー

今も揺れている熊本だそうですが、今回の地震で本当のどこにいても何が起こるかわからないんだなと感じました。

被災された方達早く元のような状態に戻れますようにと心から祈っています。

そして、日々の人生 後悔しないように生きていきたいと改めて感じます。

先日、お誕生日会でヒルトンワイコロアビレッジに招待してもらって行ってきました。














プールで1日泳いで、夜はレストランでパーティーbirthdaywinebar




とても楽しい時間でした。



あんちゃんハッピーバースデーheart04





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

庭の野菜とフルーツ

畑の方も始めたのですが、鶏に野菜の苗を食べられまくってしまうので、仕方なく、鉢植えで野菜を育てています。




ナス



ラディッシュ



ナスタチューム



オクラ



コオコオラウ



こちらはタンジェロ
花も咲き始めました。



イチジクも枝がぐんぐん大きくなっています。



鉢植えでブルーベリー





アビウ





他にもちょっとづつ野菜やフルーツ植えていまーす。

先日1羽だけ産まれたひよこはなんとか生きています。





他の大きな鶏とミミズを取り合うくらい強くなってきてます。オスかな?





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

お庭のお花

今年の冬は寒かったし雨が降らなかったし変なお天気でしたが、春になって雨と晴れが交互に来るヒロらしいお天気になってきて、お庭のお花も咲き始めました。




引っ越したときにいろいろ持ってきた植物がやっと咲き始めています。








↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

プランツセール

11月頃に買ったタンジェロとフィグ(イチジク)をやっと土に植えたところですが、先日のキルトワークショップでスペシャルオーダーいただいたキットをお届けにカーティスタウンに行ったら、プランツセールのサインが出ていましたので思わず立ち寄ってみました。




あれこれ欲しいけど、クレメンタインというみかんの木だけを買いました。

もうお庭に植える場所ないですcoldsweats01







次はまた11月頃なので、私はもうフルーツの木を買うことはないと思いますが、また早めにわかったらおしらせしまーす。

今回フェイスブックでシェアしたらお友達が何人か行ったみたいで、将来たくさん収穫できたら、フルーツの交換とかできたら良いなー。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワークショップ


今回ひらめきハワイのくるみさんからご依頼いただいてハワイアンキルトのワークショップをさせていただきました。
http://hiramekihawaii.web.fc2.com

楽しい時間でした。




またご縁がありますように!













↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (4)
|

切手の値段が下がるそうです〜

本日郵便局からキルトの型紙を発送したときに 日本へのハガキや封筒に使えるフォーエバースタンプを買いました。





多めに買おうとしたら、4/10に値下がりするよーと教えてもらい、今回は2枚だけにしました。

値上がったものが下がることは珍しいので嬉しいです〜^o^

アメリカ国内への発送用の切手も値下がりするそうです〜。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ピカケ ハワイアンキルトワークショップ

前のお家から持ってきたピカケの鉢植えに花が咲きましたheart04
幸せになるいい香りconfident



日本は今頃桜満開なのでしょうねー。

メリーモナークが終わりホッとしましたが、今度は今週のハワイアンキルトワークショップの準備をしています。

ご縁に感謝しています〜^o^




息子の進路のことや、合気道、卒業式、アパパネのビジネスの事などでまだしばらく忙しくなりそうです。

ここ数ヶ月でいろんな迷いがなくなってきた気がします。父が送ってくれたメッセージも大きく自分に響きました。
このまま ke ala pono で進んでいけるといいなと思います。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

私のメリーモナークウィーク

今朝ワークショップのお手伝いに行って、私のメリーモナークウィークが終わりました。




今回私もたくさんの経験をさせていただきました。
感動をありがとう!という感じです。

アンクルジョニーのワヒネオーバーオール優勝までの過程をところどころ見させてもらって、凄さや大変さを学ぶことができました。

2016年 私にとっても特別なメリーモナークになりました。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

2016年 メリーモナーク結果速報

2016年のメリーモナーク結果発表ありました〜^o^

アンクルジョニーのハラウがワヒネで優勝しました〜lovely

カヒコ部門

カネ 男性

1st: Hālau Hula ‘O Kahikilaulani – Kumu Nāhōkūokalani Gaspang – "A Nu‘u Ke Kai Luna O Ka Moku Ola"

2nd: Ke Kai O Kahiki – Kumu La‘akea Perry – "Kaulihilua I Ke Anu O Wai‘ale‘ale"

3rd: Hālau Nā Mamo o Pu‘uanahulu – Kumu William Kahakuleilehua Haunu‘u "Sonny" Ching & Lōpaka Igarta-De Vera – "He‘eia"

4th: Kawaili‘ulā – Kumu Chinky Māhoe – "Ke Kaua A Kūkauakahi"

ワヒネ 女性

1st: Hālau o Ka Ua Kanilehua – Kumu Johnny Lum Ho – "Honukea: Ka Honu Nui O Moloka‘i"





2nd: Hālau Manaola – Kumu Nani Lim Yap – "A Koa‘ekea I Pueohulunui"

3rd: Hālau Hi‘iakaināmakalehua – Kumu Robert Ke‘ano Ka‘upu IV & Lono Padilla –"Aia I Waiehu Pua Lokelani"

4th: Hālau Nā Mamo o Pu‘uanahulu – Kumu William Kahakuleilehua Haunu‘u "Sonny" Ching & Lōpaka Igarta-De Vera – "A Kona Hema"

5th: Ka Lā ‘Ōnohi Mai O Ha‘eha‘e – Kumu Tracie & Keawe Lopes – "Kama'e"



アウアナ部門

カネ 男性

1st: Hālau Nā Mamo o Pu‘uanahulu – Kumu William Kahakuleilehua Haunu‘u "Sonny" Ching & Lōpaka Igarta-De Vera – "Aia I Ni‘ihau Ku‘u Pāwehe"

2nd: Hālau Hula ‘O Kahikilaulani – Kumu Nāhōkūokalani Gaspang – "Ku‘u Sweetie"

3rd: Ke Kai O Kahiki – Kumu La‘akea Perry – "Ka Manookalnipō"

4th: Kawaili‘ulā – Kumu Chinky Māhoe – "Nā Ali‘i / E Mau"

ワヒネ 女性

1st: Hālau o Ka Ua Kanilehua – Kumu Johnny Lum Ho – "Ka Hana Mahikō"

2nd: Hālau Mōhala ‘Ilima – Kumu Māpuana de Silva – "Leinā‘ala"

3rd: Ka Lā ‘Ōnohi Mai O Ha‘eha‘e – Kumu Tracie & Keawe Lopes – "Helena"

4th: Hula Hālau ‘O Kamuela – Kumu Kau‘ionālani Kamana ‘o & Kunewa Mook – "Laga Haga"

5th: Hālau Nā Mamo o Pu‘uanahulu – Kumu William Kahakuleilehua Haunu‘u "Sonny" Ching & Lōpaka Igarta-De Vera – "Moku O Keawe"



ワヒネ 全体

1st: Hālau o Ka Ua Kanilehua

2nd: Ka Lā ‘Ōnohi Mai O Ha‘eha‘e

3rd: Hālau Manaola



カネ 全体

1st: Hālau Nā Mamo o Pu‘uanahulu

2nd: Hālau Hula ‘O Kahikilaulani

3rd: Ke Kai O Kahiki

Festival Overall Winner

Hālau Nā Mamo o Pu‘uanahulu

下記のリンクから、ハイライトが見れますよー!
http://www.k5thehometeam.com/category/312995/2016-merrie-monarch-festival





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »