« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

プール日和

ワイコロアはお天気が良く、カラッとしてて気持ちいい〜💖




2日目はプールに行ってきたよー。

プールに入らないーと言いながら、気がつくと嬉しそうに泳いでる子供達。













アンジェラもどんどん泳ぎ上手になってる感じ!
夏休みも水泳クラスとるそうです。


うちは泳ぎたくないって言ってたから、夏休み始まっちゃったけど、何をさせるか考えてるところでーす。

今から7月の末まで夏休みだって〜😬長い!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

飲み会

ワイコロアの友達のお家に泊まりに来ていまーす。




夜 飲み会しよーって集まって、パパさんが美味しいご飯作ってくれました。










魚をさばくパパさんがかっこよかった👍





美味しい焼酎を飲んで、楽しい時間でしたー。



最後はデザート😊💕

こちらもパパさんが作ったスイーツ





キーライムパイ 😋

リリコイケーキ😍

どちらも最高のスイーツでした〜💖

ありがとねー。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

レイをもらうとすごく嬉しい

先日お誕生日の時に道場へ行ったら、キャミーさんがお誕生日おめでとう〜とレイをプレゼントしてくれました。




すごく素敵なティリーフと青くペイントされたオーキッドのレイです。

それをかけていると、どうしたのー?今日誕生日?とか聞かれて、みんなにおめでとう〜と言っていただいて、照れくださいけどハッピーな気分でした。




道場から歩いて行ける距離のケンズパンケーキハウスに連れてってくださって、

コーヒーとブルベーリーソースがけチーズケーキをオーダー




そうしたらお誕生日だからって、パンケーキろうそくさしてお店の方がハッピーバースデー歌ってくれました〜💖

とても嬉しい一日でした。キャミーさんありがとう〜〜💖









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

キットお届けしたらレモンケーキ

ヒロ在住の笑顔が素敵なhちゃんが、お母さんがハワイアンキルトをしたいと言っていて6月にきますー。と言っていて、ハワイアンキルトのキットをオーダーしてくれました。

パイナップルのデザインで







お家までお届けしたら、家まで持ってきてくれてありがとう!とレモンケーキをくれました〜。😘
美味しかったー。嬉しいです〜。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

卒業式のレイ




すごいたくさんレイをもらいましたー。

家族が少ないからレイが少ないんじゃないかと思ってたんですが、私の友達も駆けつけてくれたり、他にもこーちゃんの友達や後輩達が、レイをかけてくれました。

ククイのれいとか ティリーフとかチュバローズとか



ティーパックのレイや、パチパチキャンディの袋がぶら下がった紐のとか、



いろんなアイデアが素敵〜💖




このマニーレイもペニーが入ってるんだけど、一個一個包んでそれをつなげてすっごい時間かかると思います。ほんとすごい!




ククイとティリーフのを巻きつけたのも素敵でした💖

家の中がほんのりスイートないいかおりです。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (2)
|

クアオカラ卒業式

無事 上の息子が高校卒業しました。







みんなに祝ってもらってハッピーな卒業式でした。😊💕













実はけんちゃんも、来週でこの学校最後です。
けんちゃんは違う学校に行ってみたいとずっと言っていて、その機会があり、申し込んでテストを受けて、幸い受かったので、他のチャータースクールに来年度から行ける事になりました。

なので、6年も長くお付き合いしたクアオカラチャータースクールとも、私もお別れです。

色々と意見もありましたが、こーちゃんにとってはとても合っているいい学校でした。ハワイアンカルチャーを通して、課外授業の多いこの学校で、こーちゃんは随分しっかりしてくれました。

いい友達もできて、本当に良かったです。
もしかしたら、けんちゃんも他の学校行ってみて、やっぱりクアオカラに戻りたいって言うかもしれないし、またご縁があるかもしれないけれど、とりあえずこれで最後かーと寂しくなりました。

学校の先生やみなさんに感謝です。








↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (2)
|

Honi Wai Cafe でお誕生日

明日は虎太郎の卒業式です。うちの上の息子が明日高校を卒業しまーす。

という事で、今日は、色々学校にハワイアンフードの食材を買って持って行ったり、レイを探したりバタバタしていて、私のさんじゅうクサイの誕生日なのに、忙しい1日でした。

夕方、急遽私がずーっと行ってみたいと言っていたホニワイカフェへ連れて行ってくれることになり、家族4人で行ってきました。11号線沿いの ヒロコーヒーミルの近くの建物の前に鯉のぼりが出ているカフェです。




中に入るとお洒落な雰囲気で、




すごくよかったです。





壁のメニューから、食べたいものをオーダー。
















サンドイッチもパンが変わってて美味しいし、サラダも地元の野菜らしく、フレッシュでドレッシングも美味しかったです💖

ハイビスカスママキ茶も美味しかったです〜さっぱり優しい味でした。




外の鯉のぼりや、中には短冊がぶら下げられる笹があったり、オーナーさんは日本人かと思いましたが、チャイニーズ系のハワイの人だよーと店員さんが教えてくれました。

なかなか素敵なカフェで、また来たいねーとみんなハッピーな気分になりました。

お店は10時から6時までのようです。

またお友達とランチに行きたいお店が増えました😊💕

30代最後の一年は
自分に正直に、好きなもの大切なもの、好きな人大切な人をちゃんと選びたいなー。
仕事を楽しんで、売り上げを伸ばしたい。
あとヨガを始めたい。
引き続き、子供たちの笑顔を見るために、優先順位は子供達が一番で、楽しく過ごしたいと思います。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (2)
|

コナコットン

昨日コナコットンを買ってきました。





カットするの楽しみです!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

キルトクラブ!

今月も行ってきました〜キルトクラブ!

来月はお休みです〜。




マイラがすごい勢いでキルトを完成させていて衝撃!




私も見習いたいです〜。




この色のチョイスも斬新!









全部可愛い〜またチクチクモチベーションが上がります。










あなたのユーチューブビデオみてまたキルトしたくなったのよーって言ってくれる人がいて嬉しかったです。
お互い刺激しあっていいもの作れるといいなー💖

ハワイアンキルト動画





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

母の日

今日は母の日。

パパも友達のお手伝いで朝から出かけてるし、こーちゃんもお泊りに行ってていなくて、
けんちゃんだけが朝ごはんをベットに持ってきてくれました。

スコーンとバナナ(笑




夕方みんなが帰宅したら、カードとワインをプレゼントしてくれました。

いつもありがとうって言ってもらえるとほんと嬉しいですよね〜💖




カードもみんなで探してくれたそうで、



嬉しかったー。




夜はパパがステーキを焼いてくれて、良い1日でした。

世界中のお母さん
ハッピーマザーズデー🌺💐🌹🌷🌼

そして私のお母さん
産んでくれてありがとう。
いつも話を聞いてくれてありがとう。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ボランティアデー

明日ファンドレイズのイベントが学校であるみたいで、私は明日は行けないので、今日ボランティアに行ってきました。

イムの用意の手伝いです。





3時間半お手伝いしてきましたが、暑いしかなり疲れました。

時々学校から子供たちがぐったり疲れて帰ってくるときがあるのですが、はじめて子供達の気持ちがわかりました。







でもほんとにみんなで頑張って何かを成し遂げることはいい経験だと思います。

校長先生からの差し入れのアイスクリームも美味しかったー。












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

バナナの葉キルト

2012年にこーちゃんのためにデザインしたバナナのキルトやっとクッションに仕立てました〜。









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

キルトもチクチク





今はウルのキルティング中ー

そしてバナナの葉のキルトも随分前に仕上げてそのままのはあって、それをクッションカバーに仕立てています。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

最近のこと

週末風邪をひいて、体調が悪くなってゆっくりしていました。

こんな時 やっぱり家族がいてくれてよかったなと思いますね。

調子良くなって、外に出たら、ここお花が咲いていました。




このお花の名前なんていうんだっけー?思い出せませんがあまりにも綺麗で嬉しくなりました。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »