« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

オアフの虹ー!

オアフはやっぱり虹がよく出ますー!










きれいー。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

カイムキの布屋さん カイムキドライグッズ




欲しい布があって、カイムキドライグッズへ連れて行ってもらいました。




ワクワク〜ドキドキ〜💖
久しぶりのカイムキドライグッズでしたが、
欲しい布は、幅の大きいタイプしかなくって、残念でした。コナコットンはいっぱいあったんだけどなー。coldsweats02







残念だけど、ネットで買えるか調べてみようと思いまーす。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

飲茶@チャイナタウン ホノルル

別の日は、仕事が午後からだったので、11時に友達とチャイナタウンの飲茶に行ってきました。





だいたい皆さんレジェンドに行くそうですが、むかーーしチャイニーズの方に連れてってもらった別の飲茶のお店を思い出してそちらに行ってきました。




ワゴンから選ぶぅー♫選ぶ楽しみ!
ハワイ島に飲茶のお店があったらなー。
コナにもないとおもうんだけど あったら教えてください〜。







小籠包を頼んだけど、かなり待ちました。絶対忘れてたよね😒



言葉も通じず無愛想な店員さん達ですが、やっぱり久しぶりの飲茶は美味しかったー💖





マンゴープリンもオーダーしちゃいましたー😋

本当に 仕事だけして帰ることになると思っていたのですが、いろんな方達のお陰で、あちこち行けて美味しいものも食べて幸せすぎです。

本当にありがとう〜💖






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

Waikiki の友達に会いに

月曜日も頑張って働きました。





35分歩いて仕事に行くのも慣れてきました。




そして、仕事の後は、
ワイキキの友達の家に遊びに行ってきました。

バスの乗り換えが不安でしたが、無事ワイキキについて、ゆっくりおしゃべりしてきました。



会えて良かったー。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

クルクルケーキ@ロイヤルハワイアン

焼き鳥屋さんのあとは、友達がワイキキに連れて行ってくれましたー!

ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。
昔はここの中のお店で働いていました。




雑誌に載ってた美味しいケーキ屋さん クルクルへ。

泊めてくれている友達にお土産を買おうとイチゴショートとクリームブリュレを買いました。


どれにしようか悩むぅーという楽しさ💖



そしてちゃっかり隣のアンクルテツのチーズケーキも試食(笑


帰ってから半分づつに分けて食べましたが、


クリームブリュレが美味しすぎました。
また食べたいなー。

ワイキキウロウロも楽しかったなー。観光気分を味わえてほんとにありがたいです〜💖





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (2)
|

カパフル 焼き鳥 glad

オアフ島の懐かしスポット巡りのあとは、ずっと仕事初日から行きたかった焼き鳥屋さんへ〜💖

一緒に働いている方が、ここ美味しいよーと教えてくださって、友達ファミリーに連れて行ってもらいました。




全品$3.90だそうです〜。

まずは チューハイ!



桃のチューハイをオーダー💖ほんのり桃〜😋







あれこれ悩むぅー。




梅のソース美味しい〜💖




釜飯〜。





贅沢な両方飲み!











焼き鳥丼!

また行きたいお店です〜。お友達ファミリーに感謝!😆💕





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ダイアモンドヘッドグリルのブルーベリースコーン




オアフに来たら食べたくなるブルーベリースコーンもお店によってゲットしちゃいましたー。

値段が上がっててびっくりしたけど、サイズはデカイ!




後日食べましたが、やっぱり好きだなー💖




美味しいよ!





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

オアフ 懐かしスポット

一昨日はまた仕事終わりで友達が迎えに来てくれましたー💖




昔住んでたアパート〜。綺麗になったなーと思ったら外壁のペンキ塗っただけだったけど(笑

懐かしい〜。
ここでこーちゃんが赤ちゃんの時に子育てしていました。

そのあとは、



ワイキキの方へ!
ヒルトンがまた新しいタワー建ててました。すごいなー😱




ワイキキビーチー!




ダイアモンドヘッドが見える場所〜。

いろいろ連れて行ってもらいました。もう一箇所前に住んでたカパフルのお家の前も通りかかりましたが、なんか人が住んでなくて、庭も掘り返されて、なんか 取り壊ししそうな雰囲気でした。さみしいなー😢





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

バブルティー

今日もお仕事5時過ぎまででした。




仕事終わりに友達が迎えに来てくれて、バブルティー買ってきてくれましたー。




マンゴー味で美味しかった〜💖

ありがとう〜。

オアフはいろいろあっていいなー。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (2)
|

Nico's Pier 38

今日は半日のシフトでした〜。

夜はオアフの友達ファミリーが迎えに来てくれて、ニコスに連れてってくれましたー。









前に食べれなかったフリカケアヒを食べれました💖念願の(笑

美味しかった〜。幸せですー!

息子くんがすごくしっかりしていて、優しくて、そういう成長見れるのも嬉しいです。

帰る前にもう一回会えるといいなー。



昔話ができる友達は大切です。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ホノルル・ファーマーズマーケット

昨日は晩御飯を食べに行く前に、水曜日だったのでファーマーズマーケットにお野菜を買いに行ってきましたー。多分ニールブレイズデルセンターのところだと思います。




でも 以外とお野菜を売っているベンダーさんは少なく、プレートランチ的なものを売っているお店が多かったです。




いろいろお店が出ていて晩御飯食べに行くのはいいかも!




カウコーヒーを売っているお店も出てましたよー!

結局大量にケールを買って、あとはレタス
トマトを買って フードランドに寄って帰りました。

仕事だけでどこも行けないかなーと思っていたので、友達に感謝です〜💖





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

朝ウォーキング

朝から虹ー!


仕事には友達が送ってくれていますが、昨日は朝歩いて行きました。




歩いて行ける距離でよかったー💖
人もいい人たちで楽しいです。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ホノルル

短期のお仕事でホノルルへ来ています。




滞在させてもらっているお家が、昔結婚してすぐの頃住んでいたお家の近くだったので、見に行ってみました。




懐かしいー




この階段を上ったり降りたりしたなー。
たくさんの楽しかった思い出がよみがえりました。









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ハイウェイイン

昨日は研修終わりで、ハワイアンフードのお店に行ってきました〜。カカアコの辺りの新しい場所にあるお店。




元々はワイパフかどこかにあったお店らしいです〜。




結構混んでて人気みたいで少し待ちました。

他の皆さんはハワイアンフードのプレート食べてたけど、私はシチューをオーダー。



美味しかったです。

ここの枝豆もソーセージと何かとあえてあって美味しかったでーす。

ラウラウとかポイとかロミロミサーモンなどを食べたい方は、是非〜💖





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ビッグアイランドキャンディーズ

出かける前に たくさんのハワイアンキルトの型紙の注文が入りヒロへ行ってきました。
夏休みなので子供達も来てもらってお仕事手伝ってもらいました。
その帰り、久しぶりにビッグアイランドキャンディーズでお買い物しました。

新しい店員さんがちょー感じよかった。日本語も話せるハーフのロコボーイ。

お買い物して楽しい気分にさせてもらえるのはありがたいことです。




アイスクリームを何味にするか散々悩んで、オレンジにパイナップルが入ったものを買って、外で食べました。




やっぱりビッグアイランドキャンディーズ!美味しかった〜。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ビギナーヨガ

やっと念願のヨガクラスを見つけました。

40前で体にガタがきているので、絶対に40歳までにはヨガをはじめたいと思っていたので嬉しい〜。

ビギナーヨガクラスで、先生は若くて可愛い先生。
生徒さんはおばあちゃん8人くらいでした。

私とにかく体固い〜。sad

すっごいベーシックなのに体が痛かったしびっくり。
でも 最後終わったら、体が軽くなってスッキリでした。
ラベンダーの香りに癒されて気持ちもスッキリ。

続けられるといいなー。

ヨガに向かう途中に虹が出てて、なんか新しいスタートを応援してもらっている気分でした〜。


一緒に付き添ってくれたけんちゃんが写真撮ってくれました。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ストロベリームーン

今日は満月〜っと思ったら、明日だったようです。




でもほぼほぼまん丸に見えました。
こんな日は火山あたりに行くとナイトレインボーが見れるかもしれないですねー。

何年か前に両親とけんちゃんと4人でナイトレインボーを見ましたが、また見たいなー。

ところで明日の満月はストロベリームーンというそうで、ピンクがかった月なんですって。

6月の夏至に近い満月は赤っぽいとかピンクっぽい色になるそうです。
好きな人と見ると結ばれるそうですよー💕❤️😍











↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ビンゴナイト(笑

今週は水曜日に合気道に行ったので、金曜日の今日はお休みして、前から行ってみようかーどうしようかーと言っていたうちのコミュニティのビンゴナイトに行ってきました。(笑




最初は思ったほど人はいなかったのですが、10ゲームするそうですから、途中からも参加できます。
ゲームしてると途中から人が増えてきました。結局20人くらい来たかなー?

ビンゴの紙を1ドルで買って、ゲームが始まります。

けんちゃんは一回目でビンゴ〜!!



景品はタオルセットやタッパーなのですが、みんなでニコニコ楽しい時間でした。

知り合いの先生も今回たまたま初めて来ていて、楽しかったです〜。
暇な金曜日はたまには参加しようと思います。(笑





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ボルケーノの友人宅

昨日に続いて、今日も別のオアフから引っ越してきた友人宅へ行ってきました。

私がボルケーノのキルト屋さんに配達があったので、商品を届けたあと



2年半前にオアフから引っ越してきた友人のところへ。

ボルケーノのの手前のサブディビジョンです。

あまりいいエリアではないらしく、ご近所問題あるそうですが、素敵なお家でした。



飼ってる猫が可愛すぎた😍



ボルケーノらしいランドスケープ。

溶岩を生かした作りになっていました。




ママキやマウンテンナウパカ、オヒアレフアにハプウなどが生えてて、




フューシャ(フクシア)の花も綺麗に咲いていました。




お野菜も紫の豆や、スイスチャード、ニラとかほうれん草とか 綺麗に植わっていて素敵でした。たまにこうやって友人のお宅訪問すると刺激になって新しいことを学べます。

今度はバーベキューしようねーということになったので楽しみです。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ジャングルのお家

ホノルルホノルルから引っ越してきた友人のところへ行ってきました。

ジャングルの中の土地に家を建てています。




まっすぐの通ったことある道だけど、曲がるところに道の名前も書いてないし 携帯の電波も悪く、通り過ぎてしまい余計時間がかかりました。




ハラの森の中を開拓中。







帰りは早かった。




またお家ができた頃に遊びに行きたいなー。





パホアのロータリー式交差点 ランドアバウトとか言うらしいですが、それもほぼ完成しています。今は少しまだ周りの道を工事してる感じです。




新学期が始まる頃にはすっかり完成してるかなー!?





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

House of fire @カラパナ

用事があったのでカラパナの方に行ってきました。




家のあたりは大雨だったのに カラパナの方に着いたら青い空!




この辺りは普段全然来ない場所ですが、すごく好きなスポットです。












そこにあったお店にハウスオブファイアーというお店に入ってみましたが、可愛い食器が売っていました。



ガラス細工の職人さんと 陶芸家さんが、一緒に出したお店だそうで、奥には並んで工房があり、前の店舗部分では、そこで作ったものを販売しているそう。






オーナーの陶芸家さんは なんと22歳。
7歳の時から作品を作ってるそうです。

笑顔が素敵な人でした〜。





網戸越しに見えるカイムの海を見てるだけで幸せだと言っていました。

ブル〜のハートのコップが可愛すぎて、今度誰かにプレゼントしようと思います。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

キラウエア溶岩アップデート

アロハー。久しぶりの溶岩情報ですー。

ハワイ島のプウオオ火口からの溶岩が、2014年秋から冬にパホアの街の方に流れたりしていましたが、一軒だけ家を燃やして、ギリギリ街の前でそれが止まりました。その後も火口付近で流れたり止まったりを繰り返していました。

その流れは北に流れると私たちが住んでいる地域も危ないという事で、時々チェックしていましたが、昨日の新聞に南側に新しい流れが出来て、やっと前のように海の方に流れ出すかもという情報が載っていました。




もちろん、いつまた流れが変わるかもしれませんが。
でもこのまま海に行ってくれたら住民も安心だし観光客の方もまた歩いて溶岩を見に行ける日が来るかも!!

みんなも感動〜そしてハッピーに!そうなるとハワイ島の景気もよくなるよねー💖

嬉しいなー。

また変化があったらお知らせしますが、とりあえず嬉しかったのでー💖

わーい😆





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

合気道ランキングテスト

今回こーちゃんもけんちゃんも昇給テスト受けられました。










また12月に向けて練習を頑張って欲しいです。




続けていってくれますように。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

夏休み

あけみさーん
メッセージありがとうございました。
お返事したけど届いているかなー。

前も、メールいただいて返事した後それに対してメール来なかったので、もしかして前のも届いてないのかな?

迷惑メールの方見て見てくださいー。どちらにしてもメッセージ嬉しかったです💖


さて、ハワイ島は夏休み真っ只中。

子供達は毎日何をしているかというと、勝手にインスタグラムやoovooとかいうコミュニケーションツールを使って友達と連絡を取り合って、勝手にお泊まりの約束をして出かけて行ったり、プールパーティに行ったり、他の家族に映画に連れて行ってもらったり、けんちゃんもこーちゃんも夏休み満喫しています。

こーちゃんはアルバイトを探しています。誰かハワイ島ヒロで17歳の息子にいいアルバイトがあれば教えてください〜。

けんちゃんはやっと学校転校の手続きが終わり、8月からの学校をすごく楽しみにしています。教えてくださった方に感謝しています〜。

あとは、けんちゃんがすっかりフットボールとバスケが好きになって、パパとずっと、ゴールデンステートがどーだ、ジョシュノーマンがどうだ、パンサーがどうだ、ブロンコスとリマッチがどうだとか、ブロックレズナーがモダンデーボージャクソンって自分のこと言ってるとか、、、、、、?本当に何を話しているのか全くハテナ????ですが、好きなことができたようで本当に嬉しいです〜。




公園に行っても、知らない子達と一緒にバスケしたり、楽しそうです。

楽しい思い出いっぱいの夏休みになりますように〜💖





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

キルトで思い出す

Img_9379

昔の写真を整理していたら、前のキルトクラブの写真が出てきました。
あけみさん元気かなー?


↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

初めてお邪魔します

先週のワイコロア、最後に帰る前に ずっと行ってみたかった友達の家に行ってきました。

前はプナに住んでて、だいぶ前にワイコロアに引っ越したお友達なんだけど、なかなか外ではあってもお家に遊びに行く機会がなくって、今回やっと叶いました。

デッキが大きくお庭もあって素敵なお家でした💖




何年ぶりかの旦那様にも会えたし、ワンちゃん 猫ちゃんも元気そうでした。




またゆっくり遊びに行きたいですー💖





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (4)
|

家の前からサンセット見えるやん

先週のワイコロアで、






お家でのんびりキルトしたり 猫ちゃんと遊んで、夕方サンセットみにいこ〜とA bayに行ってみたー。








綺麗な景色〜。だけど早く着きすぎて サンセットまでははまだまだ時間がある〜😅という事で仕方なくしおののお弁当を買って



お家に帰りました。

お弁当を食べてるときに 家からでもサンセット見えるんじゃない?とけんちゃんが言うので外に出たら、家の前からばっちり綺麗な夕日が見えました。




海までいかなくてもよかったね(笑







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (2)
|

ハワイ島ワイメアのヌードルクラブ





先週猫ちゃんのお世話でワイコロアの方に滞在している時に 買い出しにワイメアのKTAまで行ったついでに、前からこーちゃんを連れて行ってあげたかったラーメン屋さんへランチに行ってきました。

ヌードルクラブというお店。







すっきりした綺麗なお店です。







値段はまぁハワイの値段ですよねー。




けんちゃんはこーちゃんはロコモコヌードル




私はポークラーメン。

日本のラーメンとはいかないけど、なかなか美味しかったです。ユニークなラーメンって感じ。


もう一回普通のサイミンを食べに行ってみたいと思っています〜。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »