« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

奇跡の再会&ダウンタウンヒロのポールズカフェ

久しぶりに会いたかった友達に会えた〜♪

場所は行って見たかったポールズカフェというダウンタウンにあるお店。

B&Bの一階にあるレストランで3つしかテーブルがないんだけど、ちょうど1つ空いてたー。

お洒落だけど、アットホームなお店。

中の写真がないけど、オーナーさん(多分ポールさんだよね。)もちょーフレンドリーでいい感じでした。
友達とサーモンベネディクトと普通のエッグベネディクトをオーダーしてシェアしました。

どっちも美味しかったー。

隣のファミリーが食べてたワッフルも美味しそうだった。いつか健ちゃんを連れて行ってあげたいなー💖

ゆっくりランチしてたくさん話した後は、久しぶりにファーマーズマーケットをブラブラしました。
そしたら
「あーーようこさんー」って呼び止められ、振り返るとカヨちゃんでした!!

大阪から来ている友達で、今回来ることを連絡もらってたけど、弾丸ツアーみたいだし ヒロに2日しかいないと聞いていて、私もツアーがあるかもって事で、今回は会うのを諦めてたんですー!なのに!

ダウンタウンヒロでばったり!
奇跡としか言いようがない偶然にテンション上がりましたー💖

波長の合うリスペクトしている友達に会えたことと 大阪のカヨちゃんにも偶然で会えた事で、(2年前も関西空港でばったり会えた奇跡のカヨちゃん)(3年前にもヒロ空港でバッタリ会えてるやん!その時の記事)すごく幸せな気分ですー!感謝感謝!

お金を盗まれたりという嫌なことがある中でも、最近ついてるなーと感じるのは、気のせいだけじゃないようです。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

どんどん変化

もう一度近藤麻理恵さんの本を読んでいる。
物質的なものを手放して、家の中も心もどんどんスッキリして行く。
狭い狭いと思っていた家も本当に必要なものだけを残してあとはドネーションしたら 快適な家になって来た💖
いろんなことが良い方向へ進んでいる!

と思っていたら、

先日とまた先週、ある人の無責任さのせいでお金を銀行口座から盗まれた。私にとっては大きな額。

でも こっちの人は自分のミスだとは白状したけど、絶対謝らないね。

理解不可能なことが起きて、世にも奇妙な物語かのような不思議な事が続いているけど、

これも変化のために必要なんだ。きっと。

これが落ち着いたら、
ここからまたハッピーに向けていろんな事がよくなって行く気がする。


今日ある短期アルバイトに行ったら、


美味しいランチを食べさせてもらえた💖
アンクル料理うまい!美味しかったー。

明日は会いたかった友達に会いに行っていい1日にしたいな!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

たえちゃん誕生日会

今月は友達のお誕生日でしたー🎉お泊まり飲み会などを企画していたけど、ランチ会に変更して 数人のお友達と集まってお祝いしました〜💖

場所はみんなも行ってみたいって言っていたホニワイカフェ!ヒロコーヒーミルの近くで鯉のぼりが出ているお店です!














10時オープンからゆっくりおしゃべりしてご飯食べて、ケーキも一個オーダーしてハッピーバースデーを歌いました。




楽しかったー。サプライズギフトもたえちゃんが欲しがっていたワイングラス!

すっごく喜んでくれて、みんなで一緒にお祝いできて良かったです〜💖




次回は忘年会で集まりましょー!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

朝の空

最近は朝の5:30とか6:30とかに起きています。

朝の空ってすごく綺麗だけど、



特にこないだの空は紫で綺麗でしたー。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

マクウマーケットとペレズキッチン

日曜日はマクウマーケットに行って来ましたー。




でもすごい雨だったので、早めに切り上げてパホアでブランチ!




ペレズキッチンというお店です。
ここは前にお寿司をやってた時に食べに行った事があるけど、普通のメニューは初めてです。




店員さんがスーパーナイスで、気分良くご飯食べてました。





頼んだエッグベネディクトも美味しかったー。




ただベーコンはカチカチすぎでびっくりだったそうですが




さっと食べたい方にはオススメです〜♪

パホアの町中にあります。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

10月のハワイアンキルトクラブ

10月は友達が来ていたので、滞在先のヒロまで迎えに行って一緒にキルトクラブに行って来ましたー💖




この日も沢山の素敵な作品をみなさんも持って来ていました。




初心者さんも来ていましたよー。












友達も楽しくチクチクしていました。








キルトクラブの後は恒例のおしゃべりタイム!



楽しかったー💖







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (5)
|

ビッグアイランドジュースカンパニー

やっば!
アイフォンの写真整理してたら全然私ブログアップできてないやーんってなった。

先日の友達が来た時に行ったビッグアイランドジュースカンパニーも実はその前に健ちゃんと二人でこっそり行っていたのです。




フェイスブックに上がってくる写真が美味しそうすぎて、健ちゃんと合気道の前に食べに行きました。




お店の雰囲気も



ハワイーって感じで可愛いです。




値段はいいお値段なので健ちゃんとピタヤのドラゴンフルーツボウルをオーダー💖シェアしました。




見た目も可愛いし!味もグー!




オススメのお店です!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

女子会ー!フォー!

うぁー
この出来事もブログに書いてなかったーwobbly




9月の中頃友達と女子会して来ましたー。

なかなか日々の生活に追われて集まれないけど、ご飯行こーっていう話から、レインボーフォールズの上の方のあるボイリングポットって行ったことないって友達が言うので、プチ遠足とランチ会!




ボイリングポットは景色いいけどなんもないので、時間余ったのでレインボーフォールズも!




綺麗だったー💖




で、友達二人が行きたいと行っていた うちのお父さんが大好きな、ハワイ島ダウンタウンヒロのフォーのお店へー。




フォー!美味しくてみんなも喜んでくれて私もパワーチャージ!happy01






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

マクウマーケット イリマとウキウキ

この出来事をブログに書きわすれてたー。





えりちゃん夫婦が来ていた時にマクウマーケットに一緒に行って来たよー。





で、ネイティヴプラントを売ってるお店でえりちゃんとヒデくんが、イリマとウキウキというハワイの植物を買ってくれました💖

ちゃんと育つかなー?




マクウマーケットでランチを食べてお別れしました。

えりちゃんもブログを通して知り合った大切な友達です。

こうやってまた会えることが幸せ!




この日はランブータンがセールだったのでたくさん買って大満足でした。

最近またよくマクウマーケットに行ってます!
ハワイ島に住めて幸せだなー!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

Kuaka’ananu’u Heiau の石



ランチのあとリリオカラニガーデンなどを見たあとドライブしていたら、気になっていたヘイアウの石を発見!




この石は、むかーしむかし200年以上前にあったピラミッド型の珍しいヘイアウの石だそうです。
今のリリオカラニガーデンがあったあたりにそのヘイアウはあったそうです。




すごく興味深いなー♪と思って写真とって帰って来たんですが、後からよく調べて読んで見たら、そのヘイアウでは生贄の儀式が行われていたそうですー。
怖〜。😱


ということでパワースポットとかではないですが、興味深い歴史の一部を見ることができるスポットです。
ちなみにたくさんあったヘイアウの石は、ワイホヌあたりの船着き場やココナッツアイランドの駐車場を作るときに使われたそうです。

場所はシビックオードトリアムの前から、スイサンの方へ進むと橋の手前のあたり左側にあります。









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »