« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2018年メリーモナーク オフィシャルTシャツ!

ついに2018年のTシャツが販売開始されました。



メリーモナーク当日ではなく、先行販売で買うことにより、シャツの売り上げは、ハワイ島のフラのハラウのシスター達のホテルの予約の費用やその他いろいろとメリーモナークをサポートする費用になるそうです。





来年メリーモナーク見に行く方も、行けないけど、メリーモナーク応援したいという方にもお勧めです。



今年は一気に全ての商品が入荷しました〜。

今回の色は緑です!
毎年言ってしまっているような気がしますが、私は見た瞬間好きーって思いましたー。


今年緑に黄色いレフアの柄です。
実はご存知の方も多いと思いますが、ハワイ島ではたくさんのオヒアレフアがどんどん枯れて行くという大きな問題に直面しています。
その事をもっとたくさんの方に知っていただきたいという事で、今年はオヒアレフアのデザインになったそうです。





背中のデザインも素敵ですし、

メリーモナーク(陽気な王様)の顔は今年は前面には入っています。





私も、毎年メリーモナークオフィシャルtシャツを買っていますが、今年はハワイ島ヒロも異常気象で暑いので、タンクトップを買うつもりです〜heart04






タンクトップ(アダルトサイズのみ) アダルトS、M、L、XL



長袖Tシャツ(アダルトサイズのみ) S、M、L、XL



Tシャツキッズサイズ S、(肩約37cm、胸約37cm、着丈50cm)、



           M(肩約40cm、胸約40cm、着丈57cm)、



            L(肩約43cm、胸約44cm、着丈61cm)







Tシャツアダルトサイズ Sサイズ(肩約43cm、胸約45cm、着丈69cm)、       Mサイズ(肩約47cm、胸約49cm、着丈72.5cm)
L(肩約54cm、胸約54cm、着丈73cm)、
     XL(肩約58cm、胸約58cm、着丈77cm)



お値段は タンクトップ アダルトサイズのみ 1枚2550円
     長袖シャツ アダルトサイズのみ 1枚2850円
Tシャツ キッズサイズ 1枚2500円



Tシャツ アダルトサイズ1枚 2750円





送料梱包代について タンクトップ、キッズS,M、LとアダルトのSまで 1枚1500円、2枚1800円、3枚2100円、4枚から6枚まで2600円です。アダルトM〜XLまで 1枚1700円、2枚、2100円 3から5枚まで2600円(オーダーいただいたサイズの組み合わせで多少送料が変動することがあります。長袖の場合も少し送料が上がります。)





今すぐ、メールで、欲しいサイズ枚数と商品発送先のご住所をお知らせください。





apapanehawaii@gmail.com



オーダーいただいた後は、オーダー確認のメールを発送します。



そして、商品が入荷後,私がお店に買いに行きます。お店が閉まっている場合もありますので、入荷に少し時間がかかる場合もあります。



商品が手に入りましたら、こちらから商品と送料の合計金額をお知らせしますので、お支払いの方ペイパルか、日本の銀行振込にてお願いします。



入金確認後、商品を3日以内(土日祝日を含まない)に発送します。



お取り引きが少し不安な方はオークションの評価を参考にしてくださいね。オークション評価のページへ






今年もたくさんのご縁がありますように!



ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。



マハロ!





ハワイ島!ハワイアンキルト



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






|
|

Tin shack Bakery

ごんのすけさんがハワイ島にきていて、ワイコロアのヒルトンからはるばる我が家の方に来てくれましたー。
前プナに住んでて今ワイコロア在住のるりちゃんも一緒に来てくれました。



まずはパホアのトランスファーステーションへ。

溶岩が止まった場所を見に行きました。




その後パホアのティンシャックベーカリーへ!




ここはプナっ子に人気のお店です。







エッグベネディクトやサンドイッチをそれぞれ頼んで、行き交う人を見ながらランチ

ごんのすけさん達もこのお店面白いと行って喜んでくれました。

ご近所のお友達も来て るりちゃんはなん年ぶりかに彼女に会えて嬉しそうでした。

会いたい人に会えるハワイ島!

その後もパホアぶらぶら〜♪

また来たいわと言ってもらえて嬉しかったー。ランチご馳走さまでした!本当にはるばる会いに来てくれてありがとうございます〜♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (5)
|

ハワイアンファブリック

先日 ある方のお部屋を片付けるのを手伝ったら、たくさんの布をいただきました。でもほとんどがベビー用のクマ柄とかポニーとか私が使わなさそうな布ばかりでした。

売りたいけど、どうしようか悩んでいます。

ところで今週の布屋さんのクーポンは太っ腹の$5商品券だったので、使わないともったいないと布屋さんへ行ってきました。




もう遅いクリスマス🎅🎄柄




こんなシリーズも入荷していました


でももう布は置くところないのでしばらく買いません!

という事で、
ボキッと折れてから新しいのを買っていなかったヤードスティックを$5商品券でゲットしました。

嬉しいなー❤️






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

クリスマスカード間に合わへん

12月少し時間できたと思ってたら 時間はあっという間に過ぎていくー。

家族写真を撮ってクリスマスカードをオンラインでオーダーしようと思っていたのに、まず家族がそろいません😂

こーちゃんが18歳になってカレッジに行き始め、車の免許のある友達が順番に迎えに来てくれて夜中までどこかに遊びに行ったり、服だけ着替えに帰って来て数日家にいなかったり、エレンちゃんのおかげでバイトも決まってちょっとだけだけど働いていたり、全然家にいません。

そうこうしてたら、iMacが壊れた。

という事でクリスマスカードが作れず、、、

手書きで親戚や友達数人にはメッセージ書こうと思いますがあとはEメールなどでのご挨拶になりそうですー。




便利な世の中だけどお手紙もらうと嬉しいのはやっぱり私は昭和な人なのかも〜happy01






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

プランテーションミュージアム

12月少し時間に余裕ができたので、長い間会ってない友達の家に遊びに行って来ました。

久しぶりにキャッチアップできて楽しかった。

そのあとプランテーションミュージアムというところまで足を伸ばしたけれど、




入りたかったけど、




断念

今度誰か来た時に入場料払って入ります😅













↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ロイヤルコナホテル

コナ最終日、11時にチェックアウトでそのまま帰る予定だったけど、友達が働いているお店に行って見たいと思って、行って見ました。




ここもいつか泊まってみたい海の真ん前のいいロケーションのホテルです。








すぐ海が目の前という席で海の風を受けながら、バケーション気分を楽しみました。








イルカも見えるし🐬最高の職場だと思いますheart04

結局友達にご馳走になってしまいました。ありがとう😊






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

友達の家に!

友達と年に数回集まって飲み会するんですが




すごく豪勢な手巻き寿司をしてくれましたー💕




子供達用にも







すっごい飲んだあと スイーツも💕

私は早めにダウンして 友達の娘ちゃんとその友達に挟まれて、ガールズトークしながら寝ました。

楽しかった〜♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

オーシャンフロントの部屋からイルカの群れ

夜まで飲んだ次の日は、7時におきました。
帰る日にスッキリ晴れてくれたー❤️
朝ごはん作って友達の出勤時間までおしゃべり
ここ部屋からいるか見える時あるんだってーと話していたら、船がたくさん集まってきて部屋からイルカの群れが見えました。



なんとラッキーなんでしょう〜♪




https://youtu.be/PLXdzYjl8-s



でもね 本当はイルカさんは朝のこの時間浅瀬でのんびり泳ぎながら寝てるんだって!それをこんな船が寄ってきて起こして、本当はダメらしい。

1番多い時で7隻の船が来てドルフィンスイムしてた。

来年からは禁止になるらしいデス。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ハワイ島コナで忘年会

5月のこーちゃんの卒業式にたえちゃんからコナのコンドミニアムに2泊宿泊できる券をもらいましたが、なかなか使えず、気がついたら12/20で無効になるというので慌てて予約しました。

残念ながらこーちゃんはバイトが始まったのでこれませんでしたが、健ちゃんとのんびりまず一泊。




部屋が海の前で最高でした!










次の日は健ちゃんとアリイドライブをプラプラ。

生憎の雨で、コナらしい気候はエンジョイできなかったけど、


なんか二人で楽しかったです。

午後からは友達が合流するまでジャグジー入って





午後から飲み会!!




すき焼き風なすき焼きを作ってみんなで食べながらいい忘年会になりました。





赤ワイン 赤ワイン 白ワイン 芋焼酎 からの エッグノッグ!
結構飲んだーcoldsweats01

最近よく会えている友達ですが話は尽きないな〜♪本当に良い友達に恵まれて幸せです❤️







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

ハロウィン

うー12月なのにハロウィンのことも書いてない。

今年は毎年行くイベントの場所が変わったと友達が教えてくれて、行って来ましたー。




もうそろそろ微妙な年頃で仮装も結局何がしたいか決まらないまま 怖いマスクを買ってましたがほとんど被らずでした。




たくさんゲームして 楽しかったそうです。



それにしてもこのお姉さんのマスク怖かったー。




なんだかんだと楽しいハロウィンでしたー。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

コナのキルトショップ キルトパッション

コナ滞在中 仕事が短かった日に友達が遊びに来てくれました。

そしてずーっと行きたかったキルトパッションというお店へ。




入った瞬間テンション上がるぅー!




やばいやばい どこ見ても欲しいものだらけ








めっちゃキルト意欲が湧くお店です。




ホテルに戻ってカクテル飲みながらおしゃべり。
楽しかったー。夕日も綺麗でした




heart04






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

お仕事コナ

いそがしかった11月お仕事でコナに行ってきました。

数日ホテルで滞在してのお仕事





ご縁に感謝です。




部屋からルアウショーがみれるという特典付き!




夜はマンタレイがホテルの近くまで泳ぎに来るのが見れました。











↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

お誕生日会でもキルト

11月 忙しかったけど、子供の友達のお誕生日会にも行きました。

もともと私のキルト仲間の家族というつながりで仲良くなった子で、ゲームセンターでのパーティでしたが、私はキルトを仕上げないといけないので、ずーっとハワイアンキルトをしながら待っていました。








どこでもできる仕事ってありがたいなー♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ボルケーノビレッジのキラウエアクリエーションズ

11月
すごく忙しかったけど、自分で買って出たキルトクラブのクリスマスパーティのギフトを買い出しに行って来ました。


あーーー行くのやだーしんどいなーとブツブツ行ってたら珍しくパパが運転手をしてくれて買い物している間1時間半位待っててくれました。

感謝感謝。

久しぶりにボルケーノビレッジのキラウエアクリエーションズに行ったらお手洗いが出来ていました。




すっごく綺麗!
これでツアーのお客様が来ても大丈夫です。

前は男女1つづつしかなかったので不便だったのですよねー。それが女子トイレも確か3つだったかな いい感じです。



是非みなさんもトイレ休憩に立ち寄ってハワイアンキルトと地元のお土産品が置いてあるキラウエアクリエーションズにお立ち寄りくださいねー。




たくさんかわいいものを買い出して来ました。










😊💕






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

キラウエア火山のツアー&スイサン




今日は久しぶりに家でゆっくりしています。
次にやりたいことのために学校に行くか、誰か教えてくれる人を探すか、ネットで調べるかなーと悩みながら、色々調べもの中。

昨日は、キラウエア火山のツアーでした。




マウナケアに雪が積もっていたのでバスを止めてもらって写真撮影heart04

ハレマウマウは溶岩レベルが下がってちょっとしか赤い溶岩は見れませんでしたが、でもみれただけでもラッキー♪



マウナロアの雪も少し見えました。

ただびっくりしたのがラバチューブの電気が消えていた事!

金曜日に大雨で浸水して電気が壊れて数日立ち入り禁止になっていたとネットで見ていましたが、再開したときいたので電気も直ったものかと思っていました。ちょっとがっかりと思ったのですが、年配のご夫婦が、「きゃー」と言いながら、旦那様の腕につかまって、旦那様は「気をつけて、俺にしっかりつかまって!」なんて言っている姿を見たら、微笑ましかったです。足場の悪い溶岩台地は夫婦の愛を深めるかも!!(笑

でも、足元に気を取られあんまり何も見えなかったとみなさん言っていました。







仕事終わりはお仕事でであった方に誘ってもらってスイサンで久しぶりのランチ食べて来ました。




米はまぁまぁだったけど、ポケは美味しかった〜♪




1時間だけだったけど、楽しかったです。また会えたらいいなー!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »