« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2月のキルトクラブ

<











午後から用事でしたが朝少しだけ行って来ました。




みんなからカパアパナキルトクラブの会長さんにフレンドシップキルトのプレゼント!

みんなで縫ったブロックをリズさんとヴィッキーが仕上げてくれました。

会長さんにコソコソ何ヶ月前からやってたのバレてませんでした。
よかったー❤️







1930年代のキルト




この時代世界は不況でみんな大変だったそう。その時女性が鬱々しないようにキルトをせっせこ作っていたそうです。だからこの時代のアンティークキルトがたくさんあるんだって!

毎月楽しいキルトクラブです。



p>






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

ヒロのトンカツ屋さん アオマツ

去年から友達が新年会しよーと誘ってくれていて、みんなでどこに行くかだいたい決めていたのですが、突然の噂でハワイ島ヒロに美味しいトンカツ屋さんが出来たと聞いたので、トンカツ屋さんに行って来ました。





場所はコミュニティカレッジの近くです。

まっすぐのエビフライが食べたかったのですが、エビフライは夜メニューでした。残念〜


と言うことでトンカツとイカとサーモンのを頼んで、友達と分けました。




お肉やわらか〜♪

イカもやわらか〜♪

紫芋のコロッケも美味しい〜♪

大満足でみんなと楽しい時間でした。




いつかエビフライリベンジしたいです。

ランチタイムはお弁当のテイクアウトもあり!












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

カラパナのすごい溶岩!

溶岩みにいくー!?と言いながら、行っても行かなくてもいいよとお父さんが言うので悩んでいたら、大阪にいるお母さんが、せっかくやから2人で行っといで!
って強く言ってくれたので、自転車を借りて行って来ました。

すごい強風で行きは追い風 帰りは向かい風と言うコンデションの中行って来ました。

自転車レンタルの会社がたくさん出ていましたが、



1番溶岩よりのお店に聞いたら、一日中で$20と言われたので、それにしました。お水数本とグラノーラバーも付いていましたよー。



ひたすら砂利道を走り




30分ほどで到着しました。








そしてちょっと歩いたら、すっごい信じられない迫力の溶岩が海に流れ込んでいました。







ゆっくり見た後は、向かい風に押されフラフラしながら50分ほどで帰って来ました。

絶対行く価値あり!!



とオススメしようと思っていましたが、残念ながら、この私たちが行った日の次の日に溶岩台地が海に滑り落ちて、溶岩が角度的に見えなくなったらしいです。

きっとまたすぐ見えるようになるとはお思いますが、あの日に行ってよかったわー〜♪

溶岩情報






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

« 2017年1月 | トップページ