« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

春休みは火山とプール

今週春休み〜。

11日間のお休みですが、初っ端から仲良し姉弟に呼んでもらって、プールに行ったり家に遊びに行かせてもらったりしている健ちゃん。

今日は、いつもよくしてもらってるので、私が火山へ子供達を連れて行きました。

お仕事でボルケーノに配達があったので一石二鳥😊




子供達はあんまり歩くの嫌かなと思ったんだけど、すっごいスピードで、歩きにくい不安定な溶岩の上を歩いて行きます😅 最初のトレイルの後、もう一個トレイル行こーっていうので、2つ短いトレイルを歩いてきました。












楽しい時間でした。

明日はまた違うプールに連れてってくれるらしいです!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (3)
|

庭に出るのが楽しい毎日

先日ひよこが生まれましたー❤️




代々命を繋いでいるニワトリ達です。





ママと呼んでいた雌鶏が去年突然死んでしまい、そのあとは白いひよこだったベイビーちゃんだけが雌鶏で、あと雄鶏が2羽になっていました。





女子が多い方がいいのでひよこを買いに行くか悩んでいたのですが、ベイビーちゃんが突然卵に座りだして、数週間後にひよこが6羽生まれましたー。







すっごい可愛いです。
通常マングースや犬猫にやられてしまうことも多いので、頑張って生き残って欲しいです。




お庭はみかんの花が咲いたり、今日はラズベリーも。



お庭に出るのが楽しくなってきました。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (1)
|

めっちゃ嬉しい!

満月だった昨日、



お兄ちゃんに初めての子供が生まれました。

お父さんになった兄の写真を見て涙うるうる。

私の子供たちもいとこができたーって大喜び!

あー幸せ!

早く会いに行きたいなー!


ハワイ島は先日 雹が降って来たり、寒かったり暑かったりあんまり雨が降らなかったり変なお天気です。

お庭の植物に水やりが大変ですが、ラズベリーやブルーベリーも実がなりはじめました。

今日はマルベリーが熟れていたので、摘んで食べました。












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (1)
|

遠足 ヘンゼルとグレーテル

5年生から新しい学校に変わって、ボランティアなどは必要ない学校に変わったんだけど、今日は劇を見に行くのに2人乗れないからドライバーしてほしいと先生に頼まれて行って来ました。




クラスで健ちゃんがどんな感じなのか興味あったので、行ってよかったー💞

クラスメイトの子たちも話を聞いてた子の名前と顔が一致してなんか楽しかったです。






劇もヘンゼルとグレーテルを3人のアクターさんがメインに子供達数人と演じてて、魔女役の男の人がなかなかよかったー!

見ている小さい子たちはキャーキャー言って可愛かったです。

放課後は健ちゃんと泳ぎに行きました。いつもは、健ちゃんを迎えに行く前に泳ぎに行くので、2人で追いかけっこして楽しかったです。

クロールもやっとプールの短い方の端から端まで泳げるようになって来ました。私はだらだら泳いでいますが、プールには、たくさんの年配の方がすごくスイスイ泳いでいていてかっこいいです!
私も同じようにスイスイ泳ぎたい〜♪

慣れて来たらお買い物の前とかにヒロの海に泳ぎに行ったりするのが、今の私の目標です。wavesweat01






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (1)
|

昨日のツアー

昨日マウイなんかは洪水だったらしいけどハワイ島はお天気良くて最高のツアーでした。







いつものよりも大きなラバツリーのところも教えてもらって







蘭農園と
ビッグアイランドキャンディーズに行って





無事終了ー♪

帰りは、

ダウンタウンヒロのドラゴンキッチンさんのブラウンライス寿司をテイクアウト!



本当に美味しくて大好きです!









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

全てがうまくいっている

今日は、なんかいろんなかことがうまく言った日でした。







朝からキルトクラブに行って オーストラリアに引っ越す方が、私の型紙持ってないやつを結構いっぱい買ってくださったり、

友達とゆっくり喋ったり、

出かけていて帰りに寄ったお店ですっごい素敵な人たちと出会って、座って座って〜♪と誘ってもらって色々おしゃべりして 今私が知りたかったことを色々と教えてもらえたり、

ご近所さんとおしゃべりしてて
欲しかったプランツをもらって、彼のお庭のみかんも今度から実がなってたらいつでも食べていいよーと許可をもらって、抱えきれないくらいの植物をもらって帰ったり

今週からプールに泳ぎに行ったり
(日々家族のことや仕事で忙しいけど、泳ぎに行くベストな時間を作れたことと、冷たい水に入れるようになるとは自分でも思っていなかったので、新しい自分を発見して嬉しい気分😊💕)

ずっと、ゆっくりなりたい自分になれたらいいなと思っているので、いまのところ少しずついい方に変われているなー♪と自己満足。

今まで大変だったことが多くていろんな間違ったチョイスをしてきたし、前はこれでいいのかなと悩んでたことも多いけど、
私はそんなにできないとか それはやりたいとか 自分の許容範囲っていうか自分っていうのも見えてきた。

あと 私が関わるべきことと 関わらないでいいこと 心を添えたい事と 添えたくないこともわかってきた💞

今日は母と叔母からも電話があって、人生のアドバイスをくれて、離れてても私のこと考えてくれてるんだー😢と嬉しくなった💞おかん よしこおばちゃんいつもありがとう💞

いろんなことに気づかせてくれる家族や友人、ちょっとご縁があってお話した人たちに 感謝しています。

まだまだだけど、まぁまぁいい感じ😆






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

« 2017年2月 | トップページ