« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

雨のマクウマーケット

昨日は久しぶりに東京のゆみさんがハワイ島に遊びに来ていて、会うことができました。





すっごい雨でしたが傘をさしてマクウマーケットを見て回り、色々お買い物しました。




私はよしえちゃんが売っているバナナブレッドを買いました。すっごく美味しかったです。


そのあと 海に行きたかったけど、雨がすごいので



パホアのフィッシュ&チップスのお店でランチして ゆーくり喋ってドライブして
つい数年前に流れた溶岩見に行ったり、




アイランドナチュラルでお買い物したりポヒキまでドライブしました。

リリコイのコンブチャが美味しかったそうなので、私も今度買ってみよーっと💕

ほんと楽しかったです。毎年会えたらいいのになー。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

メカニック

車の調子が悪くって やっと数週間待ってメカニックに会いにいったら 私が買って来たパーツが間違ってたー😭凹むわー。

今から、プールで泳いで その後健ちゃんをピックアップして、ヒロに車のパーツを買いに行きまーす。本当にショックー。










↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

友達がヒロに!

地元の友達がハワイ島ヒロへ引っ越して来ました。
嬉しいなー!




彼女にとっての新しい人生!
記念すべき日です!

これから また昔のようにいっぱい笑える楽しい思い出を作っていけたらいいなー♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

メリーモナーククラフトフェア2017 キルトショー

あーメリーモナークウィーク なんか気分が上がります。

今年も通訳やらお店のお手伝いなど、このときならではのお仕事もいただいて忙しくしていましたが、今日はワイコロアからお友達がくるっていうことで私も一緒にお買い物ー💕




会場大にぎわい。蒸し蒸し暑い中💦ぶらぶら〜♪

まずはニイハウシェルのブースで、彼女のオリジナルアクセサリーを売っている Ulana Aloha のあやかちゃんのところでともこさんがピアスを購入!




すっごい可愛い〜。
ともこさんにめっちゃ似合う!

私も来年あたりに買えるようがんばろーっと。




そして、



私もインスタで見て可愛いなーと思っていたトップスがまだサイズ残っていたので、kealopiko のトップスを買いました!

楽しかったー。

そして、ダウンタウンのタイ料理屋さんへ!







で そのあとはmokupapapaでやっているキラウエアクリエーションズのキルトショーへ行って来たよー。




カラフルなキルトにインスピレーションもらいました。

可愛い元気カラーのものがやっぱり好きだわ〜♪

あんまり、のんびりお買い物とかしないので、疲れたけどすっごく楽しかったです!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

日曜日プールではしゃぐ




日曜日はイースター!

朝ごはんを食べて







部屋でエッグハントして




私が車を使うのでバイトを代わってもらって休んだこーちゃんもワイコロアへ一緒に来ていたので、珍しくプールに一緒に来てまたみんなで楽しそうに遊んでいました。






私も最近泳いでいるのでプールに入りたくなって、子供達と同じように何回も滑り台滑ってクタクタになるまで遊びました。

またみんなで集まれる日がすぐに来たらいいなー。楽しかったー❤️







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

イースターサンデーのお誕生日会

週末のフラ関係の通訳はメリーモナークのサンデーショーリハーサルだけでした。




土曜日の夕方通訳のお仕事が終わり、すぐにサドルロードを超えてワイコロアのキングスランドへ。




日が沈むギリギリにワイコロアへ到着!




大切な友達(ハワイ島のルーファミリー)の娘ちゃんの誕生日でした!!




すっごい美味しいメキシカン料理にケーキにワインも飲んで、みんなとワイワイ楽しい時間でしたー。

子供達は泳ぎたいって言うので、夜プール!








あったらすぐに遊び出す、仲良しの従兄弟達と言う感じで、本当に見ていて微笑ましかったです。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

嬉しい〜ハワイアンキルトのネックレス

今日は私が前によく作っていたリバーシブルバックを買いたいとオーダーしてくださった方に商品を届けにご近所に行ってきました。

毎週日曜日マージャンしてるからって聞いていたので、そこに行ってきたんですが、みなさんすごく楽しい方達で、マージャンを楽しんでいました。

ピンクの麻雀牌がキラキラで可愛かったです。

バックを2つお買い上げいただいて、嬉しかったのですが、さらに、マージャン仲間の方が、私がハワイアンキルトの型紙を販売している話をしたら、買いたい!と行ってくださって 11個型紙を買ってくれました。

娘さんの友達のオアフ在住の人がキルターさんなんですって〜❤️来週オアフ行くからお土産にしよーって言ってくれて、本当に感謝感謝。

そのあと美味しいお饅頭をいただきながらマージャンを教えてもらって、一回やってみる?とマージャン体験。

とっても楽しかったです。またおしゃべりしに仲間に入りたいです!

そのあとヒロに息子を送りに行って、帰りにヒロの布屋さんに商品を配達したら、そこの店員さんが、

「家を片付けてたらこんなの出てきて、これをみて、1番に陽子がつけたら似合うなと思ったの!!」と言って、ネックレスのトップスをくれました!




可愛い〜😍💓

嬉しくって嬉しくって。
ハワイ島のみなさんの温かさをまた感じた1日でした。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ハワイ島で味噌作り

地元の友達がフェイスブックに味噌作りましたーってアップしていたのを見て、私も自家製味噌を作りたい!
と思ってお友達にお願いしました。

いいよーやろうやろう!って言ってくれて、
本当に嬉しかったー😆




圧力鍋とか、なんでもキッチングッズが揃っていて、お料理もパン焼くのも上手なお友達ですheart04







待っている時間は二人でおしゃべり。
二人っきりだったので、なんでも話せて楽しすぎました。







ハワイ島は日本より暖かいので、半年から一年で食べれるはずという事で楽しみでーす❤️はぁー幸せー




お昼ご飯までご馳走になって


本当に感謝です!
ありがとう〜😊






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

フルーツの木のセール

今回私は行きませんが、またフルーツの木のセールがありまーす。


ハワイ島 カーティスタウン セブンイレブンの信号を曲がって上がっていったところです。

| | コメント (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »