« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

カズンズ

最近はなんかずっとあちこち走り回っています。
朝誰かを送って また迎えにいって自分の用事で出かけて夜また送り迎えとか。

ぐったりしていて、どこも出かけたくありません。





先日も夕方の変な時間に出来かけてて、どうしてもお腹が空いたのでカズンズというお店でテイクアウトしました。

お魚がオススメのようですが、


とりあえずチキンとお弁当を買ってみました。







今度は、ガーリックシュリンプをオーダーしたいです。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

お誕生日

時差があるので前日からフェイスブックやライン、メールなどで、たくさんのおめでとうメッセージをいただきました。
ありがとうございます😊

飲み仲間のお友達二人からは別々で



ワイン🍷 のプレゼントもらいました。
2本とも大好きな赤ワインでした💕




最近泳いでいるということを知っている友達からはヒナノのビーチタオルと スタバの

タンブラーをもらっちゃいました。

波の模様が素敵です💕

すっごく嬉しかったー。




あとラインのスタンプを初めてもらっちゃいました。

関西弁のと ようこバージョン

これからめっちゃ使います!!ありがとう〜💕

それと



素敵なお花をいただいて

さらにエクササイズグッズをいただきました。
😍💕







ホンダの水筒も素敵!

少し水泳のおかげで体重が減って来ているので、これから このグッズで引き締めます🤣💕

家族からもプレゼントもらって
ケーキも食べて幸せな日でした💕

本当にみんなの優しさに感動するばかりです。
これからも家族 友人を大切に 無理せずマイペースで生きて行きたいです。












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

マンゴー

友達の彼がコナでとってきたマンゴーを切ってくれました。




美味し過ぎて幸せー。









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

カメのビーチ

先日友達と海に行ってきました。

すごく久しぶりの海〜♪




マウナケアを見ながらのんびり話しして、波にもまれながら泳いだよ!

いろんな魚がいっぱいいて、気持ちよかったー💕

フムフムヌクヌクアプアアっぽい魚もいました!
🐟🐠🐡




カメもいました。
やっぱりここに住めることに感謝!

昨日母の日に息子がプレゼントしてくれたシュノーケルマスクを持って、また海に行くぞー!









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

Moon and turtle レストラン

昨日は、秋田からきてるフラのお教室のあけみ先生とあってきました。

お教室ホームページ

クムフラジョニーラムホーの日本校の素敵な先生です。

この日は母の日前の土曜日の夜で、最初に行きたいねーって言ってたレストランは予約はいっぱいと断られましたが、ヒロのダウンタウンで美味しいって聞いたから行ってみたいというレストランの名前がもう一つ上がったので行ってみることにしました。

ムーンアンドタートル というお店です。




予約なしだったけどギリギリすぐ座れてラッキーでした。

メニューが難しく、よくわからなかったけど、
アヒのなんとかと




なんとかのパスタを頼みました。(笑




どちらもすっごく美味しくて、満足でした。




ここもお気に入りのレストラン入りです!
また地元の友達と行きたいな!

あけみ先生は、今週いっぱいフラのワークショップをされて、またパワーアップしていかれるのでしょう!
本当に尊敬します!

秋田県でフラを習いたい方にはオススメです!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

母の日

今日は母の日でした。

朝から健ちゃんがサプライズで朝ごはんを作ってくれようとしていましたが、パパが勘違いしてなんか健ちゃんに言ったみたいで、私も健ちゃんが朝ごはんを作ってくれてることに気がついてしまって、せっかくのサプライズが台無しだと健ちゃんががっかりしていました。(笑

その落ち込んでる姿が可愛かった💕

結局オムレツを作ってくれました。




朝ごはんの後は、友達と友達の彼が迎えに来てくれてマクウマーケットへ!




彼がピザとシュークリームを母の日だからと買ってくれました。


マクウの釜焼きピザ美味しかった〜🍕って一口しか食べてないけど(笑



シュークリームも一口だけ。
なるべく砂糖を断とうとしてるので。😅



午後はパパと子供達が買い物に行って帰って来て、
こーちゃんがバイトしたお金で、これ母の日とママの誕生日のプレゼントねって、シュノーケルマスクを買ってくれました。




夜はパパがステーキを焼いてくれて、私はキルトしながら久しぶりにのんびりできた日曜日でした。

家族と友達に感謝です〜♪







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

寝付けない人の呼吸法

睡眠ってめっちゃ大事だなって最近本当に思うんですが、友人知人に意外と寝付けないとか、夜中に目がさめると言う人が多いのにびっくりします。

私は比較的よく寝るほうで夜中もあんまり目が覚めないのですが、時々眠りにつけない日はあります。

そう言う時はメラトニンのサプリを飲んだりしていたのですが、メラトニンは常用しないほうがいいらしいと言うことで、次にオススメなのが4-7-8呼吸法です〜。

口を閉じて、4つ数えながら鼻から息を吸い込む
次に7つ数えながら息を止める
その後、8つ数えながら口から息を吐ききる
上記項目を1サイクルとして、3回くらい繰り返すと

ストンと眠りにつけます。

昨日の夜は友達のことを心配していたら寝付けず、でも思い出して、この呼吸法をしたら5回目くらいで寝れました💕

朝はすっきり目が覚めました。




健ちゃんを学校に送ったら大きな虹が出て🌈なんか全部大丈夫だと思えました。

友達の問題は友達が解決できると強く信じて見守ること。

誰かのブログで
"自分で決めたルールのひとつに「誰かを救おうとしない」というものがある。行き過ぎた正義感や使命感は、他人に押し付けた瞬間に暴力に変わる。私は、誰かに対して「自分のように生きてほしい」とは思わない。ただ、私はこのように生きている【私はここにいる】ということを、誰かに知ってもらいたいとは思う。言葉を通じて、身体を通じて、存在を通じて、生きていることを確認したいと思っている。誰かを変えるため【誰かに認められるため】にエネルギーを使うのではない、ただ、自分を変えるため【自分を認めるため】にエネルギーを使いたいと思う。誰かのためではない、ただ、自分のために生きることが、結果として誰かの力になることがあるのだと思う。"

この文章を読んで、すごく共感できました。




家に帰ったらこの光景(笑

鶏さん近すぎない?と突っ込みたくなりました。
今日もいい1日になる予感💕







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

お寿司ーたけのこ

昨日は、友達とランチに行って来ました。

去年の8月に予約して、9ヶ月待ったよ(笑

人気のお店です。




友達は前から食べたいといっていたお任せスペシャル!



私は、



握り💕

本当に美味しかったです。

そのあとは、
スタバで語る。

新しい発見を与えてくれたり、勘違いを正してくれる貴重な友達です。🤝




また来週会えることになったので楽しみだなー♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

キラウエア火山ガイドトレーニング

今日はボルケーノナショナルパークのガイドトレーニングでした。

今年も行ってきましたー。




朝8時から5時までのトレーニングだったので疲れましたが、また面白い話をたくさん聞いてきました。







私が興味あるのは神話の話!ここで聞いてきた名前や単語でまたもっと色々調べたりします。




午後からは、溶岩台地に戦士の足跡がある👣場所へ行きましたが、実は最近の新しい発見としてはあの足跡は戦士のものではないらしい。




早くシェアしたい!宝の持ち腐れにならないように もっとツアーあるといいなー♪











↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

10月 溶岩ボートツアー

あーーーこれも去年の10月6日の出来事になりますが、溶岩ボートツアーに行ってきました。




健ちゃんも連れてってもらいました。

長い荒波を越えてやっと見れた溶岩流!







大迫力でした。





昔も母の友達と行ったなーと懐かしく思いながら、素晴らしい経験をさせてもらっていることに感謝💕








↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

去年のホノルル ゴールデンポーク

去年、2016年の12月 ホノルルに行った時に 近くのラーメン屋さんに行きました。

ヒロにはまだ、これだ!!というラーメン屋さんがないので、ホノルルに行くと食べたくなります。



ゴールデンポークというお店。

お店が開店したとこだったのですぐ座れましたが、あっという間にいっぱいになってました。




ラーメンすっごく美味しかったし ここのスタッフさんが すごく楽しそうな素敵な日本人の方でした。

日本語で話しかけたら めっちゃびっくりされたけど(笑
完全に日本語話せないローカルだと思ってたみたい。
もう20年住んでるから仕方ないか😅




唐揚げー




チャーシュー💕

美味しかったし あーまた行きたい!!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

大人気 Fidget spinner

Fidget っていうのは 単語の意味に書いてあるように そわそわするとか、落ち着きのない人、と言う意味らしい。

そういう人は貧乏ゆすりしたり、ペンを指でくるくる回したりするそう。

そんな名前のついた fidget spinner と言う商品がハワイの子供たちの間でめっちゃめちゃ流行ってるそうです。

ただコマのように回したり、手に持って回して遊ぶだけのものみたいで、大人の私には何がそんなにいいのか理解できません。




またどうせけん玉の時とか silly band の時のようブームは去っていくんだろうけど、健ちゃんも買って見ました。




いつまで流行りは続くかなー😗







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

味噌会 2回めー!

今回は、私のじゃなくてキャミーさんのお味噌を仕込むのに集まりました💕




こうやってみんなと何かするのが楽しすぎます💕




あっという間に味噌の仕込みが終わりました。
私も2回目見れて おさらい出来たのでよかったー。

私の大好きなお友達を大好きなお友達に紹介できて嬉しいです!




キャミーさんがお土産にくれたいなり寿司(ハワイではコーン寿司)とかぼちゃの煮付けが美味しかったです。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »