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寝付けない人の呼吸法

睡眠ってめっちゃ大事だなって最近本当に思うんですが、友人知人に意外と寝付けないとか、夜中に目がさめると言う人が多いのにびっくりします。

私は比較的よく寝るほうで夜中もあんまり目が覚めないのですが、時々眠りにつけない日はあります。

そう言う時はメラトニンのサプリを飲んだりしていたのですが、メラトニンは常用しないほうがいいらしいと言うことで、次にオススメなのが4-7-8呼吸法です〜。

口を閉じて、4つ数えながら鼻から息を吸い込む
次に7つ数えながら息を止める
その後、8つ数えながら口から息を吐ききる
上記項目を1サイクルとして、3回くらい繰り返すと

ストンと眠りにつけます。

昨日の夜は友達のことを心配していたら寝付けず、でも思い出して、この呼吸法をしたら5回目くらいで寝れました💕

朝はすっきり目が覚めました。




健ちゃんを学校に送ったら大きな虹が出て🌈なんか全部大丈夫だと思えました。

友達の問題は友達が解決できると強く信じて見守ること。

誰かのブログで
"自分で決めたルールのひとつに「誰かを救おうとしない」というものがある。行き過ぎた正義感や使命感は、他人に押し付けた瞬間に暴力に変わる。私は、誰かに対して「自分のように生きてほしい」とは思わない。ただ、私はこのように生きている【私はここにいる】ということを、誰かに知ってもらいたいとは思う。言葉を通じて、身体を通じて、存在を通じて、生きていることを確認したいと思っている。誰かを変えるため【誰かに認められるため】にエネルギーを使うのではない、ただ、自分を変えるため【自分を認めるため】にエネルギーを使いたいと思う。誰かのためではない、ただ、自分のために生きることが、結果として誰かの力になることがあるのだと思う。"

この文章を読んで、すごく共感できました。




家に帰ったらこの光景(笑

鶏さん近すぎない?と突っ込みたくなりました。
今日もいい1日になる予感💕







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コメント

私もよくやってる!
でも7-4-8でなかったかい???

投稿: Bigbird | 2017年5月13日 (土) 03時18分

Bigbird さん
えーほんとー?
私が検索したやつだとこれだったよー。

呼吸法でぐっすり寝れたら副作用もないし最高ですよねー💕

投稿: 陽子 | 2017年5月14日 (日) 19時33分

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