« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

キュウリ

今日は最高にお天気が良くて いい日でしたっ

お洗濯いっぱいしてスッキリ💕

パパの友達のお手伝いもして来ました。
困った時はお互い様ですよねー。

こーちゃんに手伝ってもらって キュウリようのネットも設置しました。




キュウリは鉢植えで育ててみようと思っています!
苗は、ハワイアンパラダイスパークのロッゼッツナーセリーというお店で、4つで$2.50で買いました。

鶏が苗を狙っているので、ちゃんと育つか不安ですが頑張ってみようと思います。





自然の中で過ごせることを最近は本当に幸せなことだと感じています。

焦らない セカセカしないのんびりした生活を心がけています。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

会社のピクニック@hilo




亀のビーチで会社の40周年ピクニックパーティがありました。

せっかく声かけてもらったので行ってきましたが、楽しかったです。





肉肉のロコフードを食べながら昨日とは打って変わってとてもお天気の良いヒロをエンジョイして来ました。

マハロ!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

ヒロアイケアセンター

先日眼鏡を作るために、ヒロアイケアセンターに行って来ました。





健ちゃんも一緒に行ってて コーヒーを作ってくれたり相変わらず優しいです💕

結局視力は変わりませんでしたが、老眼が入って来てますよと言われ😱ショックー

まだまだ見えるので老眼鏡はまだいらないけど落ち込むわーっ!

最近年齢よりも若く見られるとすごく嬉しい私
やっぱ年取って来てるんだなーと自分で笑っちゃいます。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

セカセカする性格

仕事の期日は自分で決めるのですが、
無理をしてセカセカしてイライラすることがたまにあります。

のんびりと、セカセカしないでいることが理想です。







丁寧にアロハを込めてチクチクしよーっと💕







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

お庭の植物

先日久しぶりにお庭の草刈りをしました。

道から家が見えにくいように 元からそこに生えていた木を残しているのですが、それを少しづつフルーツの木や花などに変えていこうと思っています。


レモンの木を植えました。

旦那さんが、バナナの木に近すぎる!と言っていましたが、気にしません(笑




久しぶりにお庭に白いハイビスカスが咲きました。

こちらも肥料をあげてなかったら全然花が咲きませんでしたが、数週間前に少し肥料をまいてあげただけで、蕾がいっぱい出てきています。





ジャスミンはほったらかしですがずっと花が咲いています💕




2年前に植えたホワイトパイナップルがやっと実をつけました。ハワイ島には実が白っぽいホワイトパイナップルというのがあります。今年はまだ食べていないので、マーケットで見かけたら買いたいと思っています。

植えてある苗がいくつかあるので、前の家に住んでた時のように 毎年ホワイトパイナップルが取れるようになったら嬉しいなー😆




みかんの木
小さい木だけれど、実が付いています。




鉢植えのキーファーライム
こちらも、9年くらい育てていますが初めて実がなりました💕




トマトも今年は豊作で、まだまだ実がなっています。




キュウリももしかしたらまだいけるかもと思って鉢植えで育てて見る事にしました。

また報告しますね。😊✨






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

友達とは

って 詳しくは語りませんが、ここ数ヶ月で色々あって、前までの私の"友達とは"と今の"友達とは"という感覚がすっかり変わりました



どんどんクリアになっていく感覚が心地よくハッピーです。


今日はゆっくりKeaauの街でお茶しながら



いろんな話をして、また新しい事に気がついたり思い出したり、楽しい時間でした。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

キラウエア ラバロックカフェ

久しぶりにボルケーノのラバロックカフェへ行って来ました。




ご飯食べてコーヒー飲みながら友達との大切な時間。




ご飯も普通に美味しいけど
リリコイチーズケーキはすっごーく美味しかった💕




食後はキラウエアクリエーションズでお買い物と オノカフェにも行って来たよー💕







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

ぬか漬け

小さい頃に親戚のおばちゃんの家でよく食べたぬか漬けが大好きで、ハワイに来てからも何度かぬか床をやってみましたがいつも腐らせて終わりでした。

でもやっぱりぬか漬け食べたーい💕
だからぬか床の元を生協で買って来ました。

本当に 昔に比べて簡単になったなー💕





腐らせないようにやってみまーす!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

ラッキー💕カッティングマット!

またまたソーイングエリアが散らかっているのですが、週末に片付けて商品を作り始めようと思っています〜♪

で、今持ってるカッティングマットが小さいので大きめのカッティングマットが欲しいなー。アイロンも買おうかなーでもまだ使えるしなーお金もったいないから新しいの我慢しよう!
と思ってたら、ちょうどフェイスブックの売り買いグーループに同じ人がアイロン$5 とカッティングマットと大きな定規を$20で売りに出していました!!

急いでメッセージしたら、オッケー明日何時に来れる?と返事が来たので次の日ヒロまですっ飛んで買いに行って来ました💕





3つで$25!
重くてしっかりしたカッティングマットで嬉しい〜😆

売れそうなものを思いついたので、作ってみようと思います。頑張りまーす💕






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

叶うといいなー。

7/19/17 今日ボルケーノのお店に配達に行ったら、私にとってとても嬉しいオファーをいただきました。





まだ叶うかわからないけど 叶ったらすごく嬉しいなー💕










↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

里帰り


今年は夢のような里帰りが叶いました。いっぱい色んなところへ行って、いっぱい大好きな人たちに会えました。毎日弾丸であちこち好きな人に会いに行きました💕

日本を離れて20年

今も
「おかえり〜」と迎えてくれる家族や友達
そして
「留学したら1年で帰ってくるって言ったから待ってたのにー」

と今も言ってくれる人もいて
幸せでした。

今回はフェイスブックで楽しかった日本の事を乗せたので、もう こちらではアップしませんが、

フルーツの写真をフェイスブックにアップし忘れたので、ここに自分の記録のために載せまーす。













あー今度はいつ帰れるかなー。

家族や友達 ご近所さんにも感謝感謝です💕
またみんなに会えますように!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »