« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

土曜日はプナ本願寺バザーですー♪

次の土曜日10/6はケアアウにある、プナ本願寺のバザーですっ。

みなさんバザーに向けて、お寺の方達が、色々と準備されています。パンを焼いてた時にあんぱんも少し焼けるかもって言ってたし、ラウラウの準備もされているとか、ロールケーキ作ってるとか聞きましたので、食べ物も色々販売されるみたいですよー💕

私はちょうど、ゴミ屋敷掃除動画にハマってるので、断捨離したいなーと思っていたので、家にある箱の中とか見てみたら、全く使っていないものが少しあって、鍋とか、保冷バックの変わった形のとか、本とかおもちゃとかドネーションしてきました。




ドネーションできてよかったです。

ハワイ島は普段からダウンタウンのサルベーションアーミーというところとか、ゴミ捨て場のリサイクリングセンターに寄付できるので、これからも、何が必要かなーって定期的にやってこうと思います。

次は私のクラフトとかソーイングの物を断捨離したいですー♪







↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ビフォーアフター

最近グーグルやインスタでビフォーアフターを検索するのにハマっています。

家の収納とか、ダイエットとか、お庭とか、綺麗になって行くのを見るのが楽しくて、youtubeでは、片付けトントンと言う会社のゴミ屋敷を片付ける動画にハマっています。

今日はお庭のビフォーアフター。

最近こまめに草刈りしているのであんまりひどくないお庭でしたが、草刈りしてさらにスッキリ。

ビフォー


アフター




最近はここで毎日アーシングしています。芝生が足に気持ちいいです〜。







家の左横の方は、今、草ボーボーです。鉢植えのピピノーラが育ってきています。ピピノーラの実はまだなってないです。
コンフリー、よもぎ、赤しそなども勝手に生えていますー。








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ごめんなさい メリーモナークtシャツ

ごめんなさいー。





メリーモナークTシャツですが

シャツ自体の値上がり、送料の値上がり、ガソリン代の値上がり、円レート、封筒代、ヒロから車で飛ばして35分ほど離れたところに住んでいるので、そこまで買いに行く時間などを考えて見ましたら、今年は提供できません。😭😭😭

今までのご縁などもありますし、かなり悩みましたが、日本でも最近はメリーモナークtシャツ買えるようになりましたよと聞きましたので、悲しいですが、今年はお手伝いできないです。

去年までご縁があって、今年も買えないと困りますと言う方は、一度私のメールの方にご連絡ください。

みなさま今まで何年もありがとうございました。😊







↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

海へ

一昨日から蒸し蒸し暑いヒロです。

ハワイアンキルトも全然進まない〜😅

あープール行きたいプール行きたいって言ってたら

パパが明日海行こうって言ってくれて




久しぶりに海へ〜

ただただプカプカ浮いてデトックスしてきました。
浄化ー♪






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

8月まで 溶岩流れてたところ

友人が、最近まで溶岩流れてたところって見に行けるの?

と聞いてきていたので、

多分行けるとは思うけど、、、
気になって、息子を送ったあと、パパと二人で行って見ました。




お天気良くてマウナケア山がくっきり見えました。




すっごい高さの溶岩が道路を横切って固まっています。




軽い溶岩で、足元が不安定だし、手をついたら尖った溶岩で擦れて痛いし、登るの危険でしたが、ゆっくり登って見たら、




周り何にもない。




誰もいないし、なんか怖かったので、すぐに帰ってきました。

早くポホイキまでの道が再開しますようにー。







↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

2018年 ハワイ島カウンティフェアー

ヒロにカウンティフェアー来ていました💕

年に一度の楽しみです。




今年はクラスメートのファミリーと一緒に行った健ちゃんです。

楽しかったーって行って帰ってきた。

嬉しいなー。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ボルケーノナショナルパーク Devastation trail

Devastation trail もオープンしていまーす。










プウプアイのところ





4時間歩いたー。疲れたー。でも最高に気持ち良かったー。

ボルケーノナショナルパークに関わるみなさんがワクワクしているのも伝わってきました。

まだオープンしたばかりなので、課題は色々あると思いますが、本当にオープンしてくれてありがとうという気持ちです。

次回はチェーンオブクレーターズロードを下の方まで降りて見たいです。

私が帰ってから見たインスタではかなりパーク内混んでた様子です。朝早く行くのがいいかもと思いました。

注意点としては やはり飲み水確保が必要だなという事と、長く続いた地震で道路の割れ目や陥没もあるので、トレイルからそれた場所を歩かない事、注意書きには従うという事ですかねー。

あとは、今日話していたレンジャーさんが、ネネたちが本当に人間がいなくてハッピーだったようで、すっかりリラックスしてパークの中で日向ぼっこしたりしているそうです。
ネネを車で引いて殺してしまわないように、気をつけて、スピードも出しすぎないようにお願いしますという事でした。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ボルケーノナショナルパーク マウナケアも見えてたよ







今日は晴れてたので
マウナケアも見えました。








で こちらがケアナカコイクレーター

一緒に行った友人も何故だかこのクレーターが好きなのよねーって言ってた。
私も 毎回思う。なんかこのクレーター好き。

😂でもハワイ島に来た事ない人からしたらどのクレーターの写真も同じに見えるんだろうな(笑笑

ケアナカコイ 2013








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

キラウエア火山国立公園 ケアナカコイクレーターの道

次は チェーンオブクレーターズロードを降りて、Devastation trail の駐車場に車を止めます。
途中ラバチューブの前を通りましたが、クローズしています。ここは早く復活してほしいー。

Devastation trail にも簡易のトイレがありましたー!



まずはケアナカコイクレーターの方へ



まっすぐの道を歩くー




突然道路の陥没!
ちゃんと策してるけど、またそこに入って写真とる人とかいた😒









植物の生命力を感じるー!




私の写真の撮り方で全然人がいない印象があるかもしれないとふと思いましたが、すっごいいっぱい人いましたよー。




なるべく人が入り込まないように写真をとるくせがついていますので、人が写り混んで写真あんまりなかった😅

またまたこの景色も全然すごさが伝わらへんねー




やーほんとすごいのだけど











↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

キラウエア火山国立公園 キラウエアイキ


イキの絶景スポットも健在です



ただ前のようにイキの火口の中をハイキングはできません。





ここの駐車場には
確か二つトイレが設置されていました。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

キラウエア火山国立公園 ボルケーノハウス

トレイルから先日の絶景スポット
ボルケーノハウスの裏に行って見た。

ツアーの方がたくさんいて、みんな写真撮ってた!

初めて見た人も感動するし
前に見た事ある人もあまりの変わりっぷりにびっくりするはず。

長い間、大きな変化のなかったハレマウマウ、キラウエアクレーターが、こんなにもドラマチックに変化した歴史的なこの時にここにいれたことに感動を覚えます。




そして今日一の写真はこれー♪




ボルケーノハウスはまだホテルやレストランの営業は再開していませんが、ロビーは開放されていて、ギフトショップもオープンしていまーす💕

このロビーすごく好き!
またここでハワイアンキルトチクチクしたいなー💕







サンドイッチや飲み物もここで買えますよ。水も飲み水は持参するようにお願いしていますが、忘れた方はここで買えます。




この後ビジターセンターに戻ると すごい人ー!
パーキングもいっぱいでした。

ニュースクルーも来ていて、インタビューしていました。












↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











| | コメント (0)

キラウエア火山国立公園 ビジターセンター

クレーターの周りのトレイルを歩いてボルケーノハウスへ戻る。




この頃からたくさんの人とすれ違い出す。
パーキング少ないのに
よくこんなに人がいるなと思うくらいわさわさ人が増えて来た。




レフア













ここのトレイルは火口がずっと見えるのよねー♪







入れないところもまだまだあります。安全確認できてないので入れないようになているので、ロープやサインには従ってください。割れ目に落ちて怪我して欲しくないですからね。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ボルケーノナショナルパークオープン クレーターリム

ここで終わりかなと思ったら、ジャガーミュージアムの方へ続く右のトレイルがいけるっぽい

って事で そちらもいけるところまで行って見た。







リコレフア




石が落ちてるのが見える




火口に近づいて行く




ジャガーミュージアムが立ってる崖もすごい石が落ちてる。

地震と水蒸気噴火があったんだもんねー







でKMC キラウエアミリタリーキャンプのところで行き止まり

なので、来た道を引き返す。
友人はツアーやアクティビティ関係の仕事なので、すれ違ういろんな人を知っていて、みんなに紹介してくれてありがたい💕 ガイドやってほしいという方もいて電話番号交換したりありがたかった。




すれ違う人みんな笑顔で

アロハー
グッドモーニング♪って感じ。

みんなキラウエア火山国立公園の再オープンを大喜びしています。

写真なかなか良く撮れたって思いつつ、でもやっぱりあの景色は生で見てほしいと思う。

わぁーーってなるよ絶対。








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

2018年9月22日 ボルケーノナショナルパーク一部再オープン!

今日ボルケーノナショナルパークオープンしましたー💕

わーい💕

私は、混む日に行きたくないタイプなので、行かないつもりでしたが、先日、前に私のボスだった友人から、「オープンの日朝早くから一緒に行かない?」と誘われて、悩んだ結果行くことにしました。

「誘ってくれてありがとうー♪行きまーす。」ってメッセージしたら

「ケアウで朝7時に待ち合わせね〜。」と言われて、

あれ?10時オープンやのにえらい早くから行くねんな と心の中で思いましたが、確認せず、「オッケー。」と返事しました。

車の中でゲートが開くまで並んで待つのか?と思いつつ go with the flow で行くことに!




10分前に着く私。
時間ぴったりに来る友人




車で話を聞いたら、先日のトレーニングで、朝7時にゲートがオープンするって言ってたよ。って事でした。でもいろんなところでネットで調べたけど、全部10時オープンって書いてあったけどなーと思ったけど、7時35分ごろボルケーノナショナルパークに着いたら、ゲート開いてるー♪

今日は無料ーー♪

ビジターセンター誰もおらんーー♪




ほんとは混んでると思ってたので、ケアナカコイクレーターのトレイルのみ行こうと思ってたけど、ビジターセンターで車を止めて、トイレに行ってから、硫黄のでてるソーファーバンクスというトレイルに歩きに行きました。




絶景やし

誰もおらんし




最高やーん




そして
スチームベントのところへ出ました。





そこからハレマウマウクレーター
見えるところへ歩いてみる。他には10人くらい歩いている人いた。




火口に近づくにつれカウトダウン!

3、2、1




ハレマウマウー♪

っていうか全く写真ではすごさが伝わってないよね

見に来てください。本当に
これ写真でも動画でもこの感動は伝わらへん。







↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

元気になってきた

メリモTシャツやっぱり来週以降にちゃんと載せますねー。

今年もたくさんご縁がありますように💕




うちのルーカスが、き○たまに癌ができて死にそうな顔していましたが、手術してから、傷口も塞がって、今はすっかり元気になりました。😘

また今週から一緒に歩いています。

知り合いで、多分50代くらいの方なんだけど、4年前くらいは、かなり大柄だったのですが、1年前くらいに久し振りにあった時すごく痩せててびっくりしたのですが、また、数日前ターゲットでばったりあったら、さらに痩せられてて、かなり若返っていました。髪もクルンと巻いて、美しい目がさらに際立って生き生きしてて、素敵に歳を重ねている感じに憧れます。

1年前にもらったアドバイス
レモンウォーター🍋飲みなはれ
とまたアドバイスいただきました。

私もまたダイエット、、、、ちゃうわ
ヘルシーライフスタイルにできるように頑張りますー。




明日は朝早いので、もう寝ますー♪おやすみなさい💤






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

逆かー。メリモTシャツ2019

結構友達にはめんどくさいって言われるけど
いろんなことを頭で考えてから行動するタイプです。

そういうのが好きなのね。

これからいろんなことがまたいい方向へ進んで行く感覚があって、楽しみー♪

そうそう、行動したから幸せになるのじゃなくて
幸せーって思ったら良いことが立て続けに起こるというね。

逆か!って最近わかって来た。

ところでメリモTシャツ入荷しましたー。




めっちゃ好き。

毎年言ってるけど、今年も良い!

2019年!オフィシャルメリーモナークTシャツ。赤ですっ!赤は元気になる色よねー。

そしてねー💕今年はなんと

普通の例年のユニセックスのTシャツ以外に!
レディースレギュラーという女子向けの形が販売されて

さらに レデイース フィットというのも販売されていまーーす。👏👏👏👏👏👏👏

細い方で、仕方なくキッズサイズ買ってた方や。もうちょっと女子っぽい形のtシャツだったらなー♪って思ってた方にめっちゃ朗報ですよー♪

レディースレギュラーは、普通体型から、ぽっちゃりさん向け
レディースフィットは 細くて細いぴったり着たい人向けです。

でね。

キッズサイズはまだ入荷してないのだけど、とにかく

キッズとユニセックスはデザインが背中に入っていて、
レディースレギュラーとレディースフィットは前にデザイン入っています💕

今日は、ゆっくり時間ないし、結局またサイズはかりにきますー♪と言ってシャツ4枚だけ買って帰ってきました。

はい。

明日、今日買ってきた、手持ちのシャツのサイズと、おねだん諸々アップしますー♪

レディースレギュラーとレディースフィットの全サイズ は来週月曜か火曜にはかりに行こうかなーと予定しています。私も色々予定ありなので、様子見て行ってきまーす。ヒロまで家から40分なので、結構遠いのです。😅

もうちょっと待っててくださいねー。








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

Pohoikiまで片道2時間




結構ブログやインスタやフェイスブックなどで、ポホイキまで歩いたよーという投稿があります!

私はいっていません。

歩きにくい溶岩の上を、片道2時間かかるそうです。
しかもパホエホエという溶岩は硬くてツルツルな表面なのでまだ歩きやすいですが、ポホイキまでの溶岩はほぼアア溶岩というゴツゴツの溶岩で、すっごく歩きにくいそうです。それに、新しい溶岩は、ガラス成分が多く、例えばこけた時に、尖った溶岩で怪我をしやすいそうです。

行きたいなと思うけど、やっぱりまだいいかな〜。

行かれる方は靴もボロボロになる覚悟でとアドバイスありました。ウォーキングシューズボロボロになったら嫌だしなー。

悩むー。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ホノカアまで友達に会いに

5月にも会えたんだけど、またハワイ島へ遊びに来てくれてるごんのすけさんとホノカアであって来ました。

ビッグアイランドキャンディーズによってから行こうと思っていたので、早めに家を出たつもりだった
のに、家を出てからグーグルマップのナビを設定したら、到着予定時間12:06ってなってて、12時に待ち合わせなのに焦るー💦

結構スピードリミットギリギリで飛ばしましたが、ヒロ出てすぐぐらいで道路工事してるし、

結局12:15くらいに到着しました😅

無事会えて
カフェイルモンドでランチしました。








どれも美味しかったでーす。




また12月ももしかしてハワイ島へ来てくれるかも?と思ったのでが、まだ予定立ててないそうなので、また来年も会えますようにーー♪




広島からのお土産も美味しかったです。

もみじ饅頭大好きー❤️




カッパえびせんもご当地のやつみたいで美味しかったです!マハロ








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

キルトショップ キラウエアクリエーションズ

トレーニング終わってからボルケーノまで行っていたのでボルケーノビレッジに立ち寄りました。

私の商品を置いてくれているキラウエアクリエーションズもお客様が減っていましたが、ナショナルパークがオープンしたら、また前のように忙しくなると思いますーー♪

めっちゃ可愛いお店なので💕










布布ーー♪以外にもお土産が色々置いてあって楽しいお店です。

しばらくは、営業時間は10-2時と短いままで忙しくなって来たら前のように夕方までオープンするようになるそうです。







私もけんちゃんも、ここのお隣のジェネラルストアのリリコイブレッドが好きなので、今日は健ちゃんの為に買って帰りました。




ボルケーノナショナルパーク内のトイレが少ないと書きましたが、こちらのキラウエアクリエーションズの敷地内にトイレがあるので、ここでトイレ&お買い物休憩してから、ナショナルパークへ行くのもいいかも!?








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ボルケーノナショナルパークに行って来ました!

4ヶ月も閉まっていたボルケーノナショナルパークが、来週土曜日の9月22日に部分的にオープンしまーす💕

嬉しいー😆

ハワイ島のガイドさん向けにトレーニングというか説明会があって、私もほとんどツアーガイドの仕事はしていませんが、陽子もトレーニング行ってきてって言われたので行ってきました。

ビジターセンターの中のシアターで、どこに入れるのかとか安全についてなどの説明会があって、そのあとボルケーノハウスから様変わりしたハレマウマウクレーターを見て来ましたー。







ここからは、今年4月までは、遠くに火口が見える感じだったのに、ハレマウマウ火口が大きくなったので近く感じます!

本当に感動したー!!




なんかもうね、本当に皆さん自分の目で見に行ってください!

前と全然違う!😆







とにかく今日は超お天気でした。

ボルケーノのレフアも生き生きしてたよ。




はぁー癒されるー♪




オープンは9月22日で、その日だけは無料で入場できます。

入れる場所はビジターセンターやボルケーノハウスなど、入り口からスチームベントまで



入り口からチェーンオブクレーターズロードの一番下までもいけます。




ただ、ラバチューブはまだ安全確認できていないので、入れません。

キラウエアイキも上から見れるけど トレイルは入れません。

Devastation トレイルも入れるそうです。あとケアナカコイクレーター方へ行く道は歩きか自転車なら入れるそうです。ただダメージがひどい場所もあるので、舗装道路から降りて歩かないようにとの注意がありました。


そのほかトレイルも入れないところが多いので、まずはビジターセンターやホームページなどで情報を集めてくださいね。

その都度、安全が確認でき次第、新しいエリアもオープンして行くそうですが、とにかく駐車場も少ないし、旅行客の皆様や地元民も待ちに待ったオープンなので混雑が懸念されますので、時間に余裕を見て訪れてください。

トイレは基本ビジターセンターと

あとはチェーンオブクレーターズロードの一番下のボットン便所だけ使えるようで、これから工事現場にあるような portapotty を少しづつ設置する予定だそうです。

あとは、手を洗える水は出るけど、飲み水にできる水質ではないそうなので、皆さん飲み水はたくさん多めに持参してくださいとの事です。

それからボルケーノハウスは、まだ宿泊できないそうです。レストランも閉まっているそうですが、ロビーエリアとギフトショップは9月22日からオープンします。

レストランがオープンしてない代わりに、サンドイッチなどの簡単な食べ物は販売するそうなので、お腹が空いた方はボルケーノハウスで買えるそうですよー!




という事で、来週土曜日楽しみですーー♪私も人が落ち着いた頃にトレイル歩きに行こうと思いまーす。













↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

日本帰りたい病 大阪 ビビンバ

時々来る日本に帰りたい病。

私の周りには結構な確率で、ハワイへ嫁に来た方や、引っ越して来た日本の方も、歳を重ねると老後は日本がいいなという方が多い気がします。

ハワイ島が大好きな反面、22年もハワイに住んでも日本を想う心は時々湧き出て来ます。

という事で、ハワイ島へ引っ越して11年、一度も行ったことなかった大阪レストランへ。(笑
実家大阪なんで。




ビビンバが美味しいとローカルのブロガーさんが書いていたので、もう何十年もビビンバを食べていない私は大きな期待とともに行って来ました!




私は普通のビビンバ。




友達は石焼ビビンバ!

石焼ビビンバはジュージューという音とともに美味しそうです。

ウエイトレスさんに、石焼と普通のやつの違いを聞いたら、卵の違いだけと言われたのに、

私のはチキン
石焼ビビンバは薄いビーフでした。



キムチと、味噌汁もついていました〜。

普通に、普通に、美味しいんだけど、
私は日本がさらに恋しくなりました。








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

9/22/2018 にキラウエア国立公園オープンします。

レイラニエステートからの噴火が始まり、キラウエア火山国立公園も長いあいだクローズしていましたが、9月22日から一部オープンになるそうです。

どこまで入れるのか!?
何が見れるのか!?

本当にワクワクしますー♪

ハイキングトレイルもオープンしていたら、また健ちゃんと二人でいっぱい歩きに行きたいなー。(思春期だから付き合ってくれるかわかんないけど)




皆さんも、大きく変化したハワイ島を見に来てくださいねーー♪








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

オリビアとヨガ

ヨガの先生が2ヶ月ギリシャに行かれていました。

そして戻られてからもなかなか行けなかったけど、どうしても今日は行きたい💕と感じて、クラスに行ってきました。

熱帯性暴風雨オリビアが迫って来ているのですが、



ハワイ島は直撃を免れたようです。




まだ空も眩しいくらいの青空で




でも、さっきから風がきつくなって来ましたので、これから明日にかけてどんな感じかなというところです。
マウイが心配です。




ヨガはやっぱり期間あけるとダメですねー。家でもやろうと思うけど、なかなかいいビデオに出会えない。




腕がプルプルして体を支えられないことが何回もありました。6月にはできてたのになー。




また行きたいです!






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ハリケーン オリビア

ハリケーン オリビアが直撃しそうです。





どんどん弱まってトロピカルストームになっているようですが、それでもマウイとハワイ島めがけて進んできています。どうなることやら。

朝お庭チェックしました。

家の下においているものも流されないように

少し準備。





スパイダーリリー






イチジク 今年はいっぱい食べています。







一昨日にこのストリートのご近所さんが家に突然きて、娘があなたの隣の土地を買ったから、草刈りしたりするのでよろしく とご挨拶に来ました。

まぁ知っている人でよかったと言う気もするけど 隣に人引っ越して来るのやだなー。

もっとティリーフとか色々植えないと!











オクラが今更花が咲きそうです。





ティアレ






毎日お庭に癒されています。

オリビアが大人しく通り過ぎてくれますように!






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

これでスモール?かき氷屋さん

昨日暑かったー。なんか蒸し蒸しする感じが続いています。

私はどちらかというとシェーブアイスが好きじゃなくて、あんまり食べたいって思わないんだけど、健ちゃんが前から行ってみたいと言っていた ヒロショッピングモールの中にあるかき氷屋さんへ。

お店の名前は ハワイアンブレーンフリーズ




とにかく大きいかき氷で美味しいときいたので、






張り切ってラージにしようか健ちゃんと相談。



けどミディアムくらいでいいかー♪とお店のお姉さんにミディアムを頼んだら、お姉さんが他のお客様を指差して、あの人が食べてるのスモールだよ。

と苦笑いしてたのが大きなかき氷でウケた。

素直にスモールにしました。

フレーバーとアイスクリームを追加。

出て来たのがコレー




でかい!

これでスモール?ってやっぱり笑っちゃう。

一回ラージ頼んでみたい。お父さん来た時か、こーちゃんいるときにラージ頼んでみよう!




味はレモンライム、グレープ、ストロベリーにしましたが、美味しかったです。アイスクリームが底に埋もれているので、楽しみが最後まであった感じです。

ぺろっと食べちゃいました。

次回はウベピアシェイクも食べてみたいなぁ。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

マッケンジーステートパーク

今回の溶岩噴火で黒砂ビーチができたマッケンジーステートパーク。

今までそこへ入ったら罰金取られていましたが今日からは大丈夫だそうです。





でも私ここのパーク嫌いなんです。
なんか怖いので
あんまり行きたくないスポットです。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

キラウエアクリエーションズ2

ちょこっと布を仕入れたかったので、キラウエアクリエーションズへ行って来ました。格段にクオリティのいい生地が売っているヒロのお店💕




いつも行くと、やっぱりいいお店だなー♪と思います。
可愛くて、テンションが上がります。

皆さんもヒロへ来たら是非お立ち寄りくださいーー♪ビッグアイランドキャンディーズから数分のところです。







今日は前に少しだけ買って、使い切ってしまった布と
右のパイナップルの🍍生地を、可愛いなーと思ってかいました。8/1ヤードから買えるで、違う柄ももうちょっと買えば良かった。

健ちゃん待ってたから慌ててしまったのです。

布屋は女子だけ、もしくは、一人で行くべきやなといつも思う。
旦那が駐車場で待ってた日にゃーゆっくり見れない。



めっちゃ可愛ない?この布💕






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ヒロのナニロアホテル

ナニロアホテルのカポホカインアドベンチャーのお店から2回目のオーダーいただきましたので、先日からの風邪🤧ひきの喉もよくなって来ているし、12時に学校が終わったけんちゃんとヒロまで急遽、配達に行ってきました。




バニアンドライブに癒されながら、ホテルへ。




たくさん花が咲いてるんだけど、前回は咲いていなかった、ハイビスカスも変わった綺麗な色の八重が咲いてて、嬉しくて写真撮ってたら、健ちゃんが、また写真撮ってるのー?とちょいうんざりしてた(笑




このご縁を繋いでくれたケリーとマカナニには本当に感謝しています。いつもいつもいろんな人に助けられていて、ありがたいです。

また陽子のためにと新しいアイデアをボスに相談してくれていて、それが叶おうが叶わまいが、私はそうやって動いてくれた気持ちだけで心がいっぱいです。

今は素直に受け取る時期、そしてまたそれを返せる時期も自然に来るのだと思います。無理やり右に曲げたり左に曲げたりせず、流れに自然と乗っているイメージで♪







↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

パボニア・ストリクティフロラ

パボニア・ストリクティフロラ

先日のお花の名前わかりましたー♪
ブラジルに住んでたことあるラスベガス在住のお友達が教えてくれましたー♪




http://jusa.sakura.ne.jp/zukan/pavonia.strictiflora.html

珍しい植物のようです💕








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

パホアカルチャービジターセンター案

キラウエア火山国立公園の一部再開のめどが立って来ているようです!楽しみ〜。

ですが、ジャガーミュージアム自体はやはり修復できないほど傷んでいるようです。

そこでこんな案が出ているそうです。

パホアカルチャービジターセンター!




場所はパホアのハイスクールのある信号のところだそうで、なんかシアターなどもついた大きな施設だそうです。ココがオープンできたら、ジャガーミュージアムにあった展示物がココに移動されるみたい。

まぁハワイ島の事だから、本当にそれが実行されるかはわからないけど、こんな案が出ているそうです!









↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

ハワイ島 ヒロ滝滝ツアー

久しぶりー♪のツアーでした。





朝は混むので裏道から通勤です。朝日が当たって、のんびり寝ている牛さんたち🐂。




蒸し蒸し暑くはありましたがお天気でしたー!
今回はキラウエア国立公園がまだしまっているので滝滝クッキーマカデミアナッツツアーでした!



レインボーフォールズに行ったら、でっかい虹がかかっていました。雨で水量が増えているので、水しぶきも大きく虹も🌈大きかったです。




マウナロアも知らない味が出てたよー。




マンゴーチポートレ
とか、シラチャとか。

ハワイ島に来たらお試しください!




アカカの滝にも行って来ました。




雨降ったけど☔️いいツアーでした。今日の皆様も最高に素敵で優しいお客様でした。

広島カープの帽子かぶられたお父さんと他の広島のお客様とレインボーフォールズで、カープカープカーーープー♪と歌って楽しかったです。😂






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

この花の名前教えてください

昨日はキルトクラブの後、庭の草刈りして、夕方おすそ分けしたいものを持ってハプウガーデンのおばちゃんに会いに行きました。

ハプウガーデンでは土曜日にお野菜を販売していましたが、去年の暮れにマーケットはやめてお野菜はもう売ってないけど、でも今も、いろんな植物の鉢植えを売っていますので、ハワイ島在住で新しい植物をお庭に植えたい方はぜひー。

パホアのアイナロアサブディビジョンの下の方です。ハイウェイから曲がると右側だから、実際にはオーキッドランドになるかな?

数時間色々おしゃべりして、楽しかったです。

そして帰りに前から欲しいと思っていた黄色いヘリコニアをもらいました。

お庭に植えるの楽しみです。お庭にリゾート感が出そうな予感。




そしてふっと見たら、今まで気がつかなかったけど、変わった植物が目に入りました。

葉っぱが上の方に生えてて、木の枝から花が咲いています。

なんていう名前か聞いたけど、知らないって。
もしこれの名前知っている方がいましたら教えてください💕









↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

2018年9月のカパアパナキルトクラブ

今月もハワイアンキルトのキルトクラブ行ってきました。

先月、先々月からの新しいメンバーさんも来て楽しかったです。

新メンバーは、エイミーちゃん、コリーンさん、ダイアンさんとその旦那さんも来てた。




まりこさんの前に作ったというキルトが可愛すぎました。



お家のキルト可愛いです💕






毎月みんなの顔を見るのが楽しみです。

そして、今月は、5月からの溶岩噴火でレイラニエステートから避難していた二人も戻って来てくれました。

8月初めにレイラニエステートの住宅街からの溶岩は止まりました💕

マーシーさんは家が完全に溶岩で飲み込まれ、なくなったそうです😭
ダイアンさんは、ギリギリまで溶岩来たけど家が無傷で残ってて、2ヶ月後には家に戻れそう!と言っていました。

色々あった数ヶ月ですが、二人とも笑顔で、またキルト再開したいし、みんなと話すのが楽しいからって言ってて嬉しかったです!

来月も楽しみだなー。
みんなとキャッチアップしてるとあっという間に時間が過ぎますが、今日はなんとかキットのアイロンがけできました。

売り上げが落ちているのをブーブー言ってても仕方ないので、できることから頑張ろうと思います。






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »