« で今日クリスマスパーティー当日ー♪ | トップページ | お庭のフルーツ »

ハウスホールドハザドース

まだ今日の続きなんですけど、

クリパが終わって家帰って少し「はぁーっ」てリラックスした後、

電池を捨てに行ってきました!

ケアアウでも受け付けてくれるとなんか勘違いしてて、気楽にケアアウのゴミ捨て場に行ったらさー、なんかそう言うのやってない感じでしたー😱それで、ゴミ捨て場に働いてる人に聞いたら、「ヒロのゴミ捨て場で3:30までやってるから、まだ間に合うよー♪」と(もちろん英語で)言われましたー。

今日はヒロ行きたくないのに、でも電池から液体溢れているし、今日を逃したら6月だし、ヒロまで行くことに決めましたー😵まぁ車で飛ばしてそこから25分くらいかな〜はぁー。

でね、そのゴミ捨て場で話しかけた人が、結構10年前くらいにケアアウのゴミ捨て場にによくいた人で、
「久しぶりー♪ゲンキー?(もちろん英語で)」って言われて、びっくり。よく見たら、むかーし捨てたかったテレビをヒロまで私の代わりに捨てに行ってくれた人でしたー(笑 恩人やから覚えてるよー✨👍

「子どもら元気かー?」「何歳なったー?」とか言って聞いてくれて、少し喋ってて、「youのこと時々見かけてたけど、you最近結構痩せたよねー(笑」って言われて大笑い!「見てたんかい!」

あーあの人太って来たなー。って思ってて、おーなんか痩せて来たなー。とか思われてたんだって思ったらウケるー♪🤣

本当に全然嫌な感じの痩せたねーじゃなかったの。
本当に、面白かった〜。気づいてくれる人がいるなら後5キロ頑張ります!

またねー言うてバイバイしました。




で、無事ヒロのゴミ捨て場に行ったのですが、
私ね実は21年もハワイに住んでいるんだけど、すっごく発音が苦手な言葉があるのです。まぁ結構何個も発音できない単語があるんだけど、その中でも最上級に難しくて、いつも何回も言わないと伝わらない言葉 「バッテリー」Battery。😅

ゴミ捨て場に着いたら、家から出た危険ゴミはこちら💁‍♀️みたいなサインがあって、そっちに行くと、

まずおじさんに 何を捨てたいの?と聞かれました、「バッテリー」って言ったのに、通じず、3回目でやっと「おーbattery!」と通じました。

でちょっと1メートルくらい車で進んだらまた感じのいいお姉さんが、何捨てるの?と聞いて来たので「バッテリー。」って言ったら、その人には一回で通じました。

そしたらもうすぐそこなのに、また、立ってた人に、「何捨てるの?」と聞かれ、もう半笑いで、「バッテリー。」と言ったけどこちらも通じず、

やっと受け取ってくれるところにたどり着いたのに、またお兄さんに、ペンキ?レイテックス?と聞かれ、「バッテリー。」って言って、はぁー😩ってなりながら、2回言ったら、通じました。まじ勘弁して🤣

苦手な言葉何回言わせるのー?

って思いながら無事預かってた沢山の電池も含め、捨てることができました。




ヒロまで行ったし、ガソリンもったいないから、布屋を覗いて来たよ!仲良しの店員さんにbatteryのくだりの話をして笑ってもらう。頑張れ陽子と応援される(笑





この布コットンなんだけど、ポリコットンっぽい柄です。




こっちはポリコットンだけど、コットンぽい柄。




コナコットンも見る。




で、そのあと、ケアアウのファーマーズマーケットで、お野菜買って帰りました。




今日は奥さんがいて、パパイヤ一個おまけしてくれたー💕ありがとうー。


















↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|

« で今日クリスマスパーティー当日ー♪ | トップページ | お庭のフルーツ »

♥ハワイ島 住民情報」カテゴリの記事