♥ハワイ島での出来事

引っ越しお手伝い

引越しのお友達に頼まれて冷蔵庫を二階から運ぶのを手伝いました。




私じゃなくてこーちゃんが。

めっちゃ緊張していました。男三人で無事冷蔵庫をおろしました。

グッジョブ!

そして、助っ人来なかったらどうしようと凄く不安だったみたいで、こーちゃんともう一人の友人が来てくれたことを凄く喜んでくれていました。

いっぱいお世話になったから少しでもお返しできてよかった💕




私は庭のアンセリウムとティ〜リーフを貰って、ヤギに餌やって待ってました。なんだかんだ手伝って2時間半くらいでした。







無事荷物をコンテナにつめ終わったら、また明日お別れ言いに来てくれるそうです。結局一昨日バイバイ言って涙ウルウルしたけど、あれから毎日会ってます(笑

フェイスブックで繋がってるし いつかサンディエゴにも会いにいけたらいいな。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

ハワイ島から日本の選挙に投票 準備

去年、在外選挙人証をとりました。

次の選挙は絶対投票するー!
と張り切っていましたらフェイスブックの書き込みで

衆議院解散!というのを見ました。

で、どうやって投票するのか検索。

まず投票日はまだ決まってないようですが、ホノルルに在住か、ホノルルまで行ける人は領事館で投票できるそうです。

私はハワイ島から郵送で投票することになるので、
外務省ホームページ から用紙をプリントアウトして、これを自分の地元の選挙管理委員会に送り投票用紙を送ってもらうみたいです。

在外選挙人証を取っておいてよかったー。
うまく投票できますように。
日本の未来のために!

|
|

タイヤパンク

最悪ーー
タイヤパンクしたー😭

朝子供を送って帰ってきて、もう一回家から出かけようとしたらタイヤがぺったんこでした。

保険会社のロードサイドアシスタントに来てもらってスペアタイヤつけてもらい、そのあとパホアのタイヤ屋さんへ。





タイヤ2個交換とアラインメントで結構な出費です〜😭





その代わり、待ってる間1時間半たっぷりハワイアンキルト出来ました(笑 かなり進んだわ。

それにしても、運転中にパンクしなくてよかった💕とか 遠出しているときにじゃなくてよかったーとか不幸中の幸いやなと思う。

まだ少し変な音するので、友達のメカニックに明日か明後日見てもらう予定です。ハワイ島では車がないと生きていけないからねー。




学校終わりの健ちゃんも来て一緒に待っててくれましたが、いつもコーヒーマシーンがあるとコーヒー入れてくれます💕けんちゃん優しいなー♪








↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

ありがたい

最近幸せだなーと感じることが増えた。

金銭的には、正直なところ、今月は大変なんだけど、なんかそれも家族で協力すれば大丈夫なきがする💕







きっと新しい何かがもう直ぐ始まるのではないかと言うワクワクが心の中で大きくなってます。

何かはまだわからないんだけどね〜♪




ルーカスと歩く道に咲いている野花。
明日また通ったら摘んできて押し花にしようと思います。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

パホアタウン&ホットポンド

ヒロの友人と海に行こうー♪とパホアで待ち合わせ💕




でもあいにくの雨だったので、パホアのティンシャックカフェさんでコーヒー☕️




2時間ほど喋ってて、お腹すいたねーって言ってお弁当を買いに行こうと思ったらいい感じに晴れていました💕

まだ子供のお迎えまで時間があるので、じゃあ 海に行きましょーと言ってお弁当買ってポヒキからアハラヌイパークヘ。




ふっと見たら鷹っぽいのが飛んでました。




なんか新しいことあるサインかな?





ホットポンドでお弁当食べて温かい海で泳いできました。





気があう人と のんびり話をしながら、綺麗な自然の中に居れることが幸せだな〜♪と思いました💕










↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

ハプウガーデンマーケット エゴマ

春からよくお買い物に行っている土曜日だけやってるマーケットがあります。





今日はこれを買ってきました♪

ずっと名前のないマーケットだと思ってて ここ名前あったらいいのになーって言ったら

「え!ここハプウガーデンマーケットよ!」と言われました。😂サインが落ちたままらしく名前知らんかったわ。

色々とお野菜を買ったのですが、



このシソみたいなのは、セサミオイルがなんとかかんとかって説明してくれてよくわからなかったんですが、帰ってきて調べたらエゴマのようです。
チョークオメガ!って言うから、ん?って思ってたら、すっごいいっぱいオメガ3脂肪酸が入ってるよってことだったみたい😊
チョークはローカルの人が使う言葉ですっごいいっぱいと言う意味です。

すっごく体にいいそうなので、苗ができたら買いたいです!ってお願いしてきました。

食べ方も教えてくれて、

醤油にごま油とオリーブオイルと玉ねぎと赤ピーマンを入れて浸けてあるのをもらいました。
これ食べてみて次からは自分で作りなさいって💕
優しい人です。

早速ご飯に海苔みたいに巻いてたべたらなかなかいける!

早く苗が欲しいです!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

老後について

先日 前のご近所さんとお話ししていて
老後の話になりました。

ご近所さんも、もうリタイヤしてだいぶ経つので、足が痛い 体の調子がおかしいと言いながらもまぁ彼女たちは元気に過ごしています。

ですが、彼女の数歳年上の人たちでメインランドから引っ越してきている人たちは、最近どんどんまたアメリカ本土に戻って行っているそうです。

理由は病気

ハワイ島で病気になると本当に大変で、重病だとヘリコプターでオアフ島まで搬送されたりするそうです。

特別なお医者さんに見てもらう時も何ヶ月も待ってという状態で、かなりみなさんストレスのようです

そしてその引っ越した人たちが、向こうでかなりストレスフリーで治療をしている話を聞くと
病気になったら戻った方がいいのかなと考えたりするそうです。




どちらにしても、今の保険だと大病をしたら破産するという話も聞くので、心配です。

ハワイ島はいいところだけど、悪いところもいっぱいあります。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

お久しぶりのお友達

先日は それぞれ違うお友達と2日続けてお茶してきました。





色々キャッチアップして楽しかったです。

みんなそれぞれに、行きていると本当に色んなことが起きるなと思います。

でもそういう 色んなことがあるから成長できるんでしょうね。

大変な時も日々の生活からハッピーを探せるように心がけます。

私もしばらく嫌なことをグルグル考えて人に相談したりもしましたが、結局答えがわからないメイクセンスすることのない事をずっと考えても意味がない。

すっぱり考えるのをやめて、今日は可愛いいピアスを作っています💕

4、5年も前からキラウエアクリエーションズで販売しているピアスですが、ちょこちょこ売れてて、もっといっぱい作ろう!と思っています。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

ハッピーハッピーカレンダー💕

父の来年の渡ハスケジュールが決まったので、パホアのロングスでカレンダー買ってきました💕

ウキウキで書き込む〜♪

今回はなぜかマウイバージョン〜😅







なかなかいいでしょ💕

なんかわかんないけど最近すごく嬉しいことが続いていて、懐かしい人から連絡もらったり、会いにきてねーと言ってもらったり、仕事も楽しくていい感じです。


2018はまたなんか面白いことがありそうな予感!
いっぱいいい予定を書き込む予定😘
でも、もし、面白いことなくても 穏やかでハッピーな日々が過ごせそうな 感覚です。ありがたい。
これからどうなっても大丈夫って思えるようになってきたのは日本のファミリーと家族のおかげ💕








↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

会社のピクニック@hilo




亀のビーチで会社の40周年ピクニックパーティがありました。

せっかく声かけてもらったので行ってきましたが、楽しかったです。





肉肉のロコフードを食べながら昨日とは打って変わってとてもお天気の良いヒロをエンジョイして来ました。

マハロ!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。