♥ハワイ島の食べ物

最近あついっ

夏が来たーって感じでお天気のいいあつい日が続いています。




ワンプラスワンカフェでboba teaをオーダー。













夏休みもあと3週間ほどです〜。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ビッグアイランドキャンディーズ

出かける前に たくさんのハワイアンキルトの型紙の注文が入りヒロへ行ってきました。
夏休みなので子供達も来てもらってお仕事手伝ってもらいました。
その帰り、久しぶりにビッグアイランドキャンディーズでお買い物しました。

新しい店員さんがちょー感じよかった。日本語も話せるハーフのロコボーイ。

お買い物して楽しい気分にさせてもらえるのはありがたいことです。




アイスクリームを何味にするか散々悩んで、オレンジにパイナップルが入ったものを買って、外で食べました。




やっぱりビッグアイランドキャンディーズ!美味しかった〜。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロでイチゴ大福

先日道場で、キャミーさんからツゥーレイディーズキッチンのイチゴ大福のお裾分けをいただきました〜。





がぶりついて美味しくいただきました。

そして、びっくりした事に、餅やあんこがあんまり好きじゃなかったはずのこーちゃんはいつも間にかイチゴ大福好きに成長していました(笑




ご馳走さまでした〜^o^






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

マラサダ

乗馬の後は、ワイピオ渓谷をもう一度見に行きました。




よく喋る可愛い猫がいて感動〜💖
連れて帰りたかったわー




その後、テックスドライブインでランチしました。
サイミン食べて、バーガーも食べて、クリーム入りマラサダ(笑




食べすぎやね。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

コナチップス


先日コナのお土産でコナチップスを頂きました。



初めて食べましたが、すごく美味しかったー。
癖になるお味です。




また食べたい〜。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

拾ったココナッツのココナッツウォーター

Img_6365

ハワイアンキルトの型紙。バナナとオーキッドが出来ました〜。最終チェックをしてディスクにいれてもらう為、グラフィックアーティストさんのお家に向かっていたら、途中のお家の前にこんなにたくさんのココナッツが落ちていました。

落ちているというより、良かったらどうぞ〜と言う事のようです。

確認をしたらやっぱりもって行っていいよ〜と言う事だったので、袋に入れて私と健ちゃん1個づつ持ち帰りました。。

Img_6366 重たいので、健ちゃん嫌そう。

Img_6369 とにかく固いので、どうやってココナッツウォーターを出すか悩んだのですが、ワインオープナーで、片方に穴をあけて、また、反対側にももう一度穴をあけたら簡単にココナッツウォーターが取れました。

Img_6370 冷やしたらさっぱり美味しい。

美味しくって大好き!という方も多いようですが、私は通常あまり好きではないのです。でも冷やしたらいけました〜はじめて美味しい!って感じたかも。。

命の水と言われるほど体にいいココナッツウォーター。ダイエットや、アンチエイジングにもいいらしいです。明日まだあったらもうちょっと拾ってこよ〜(笑

ランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

カンディーズ・ドライブインと夏休み

夏休み、毎日いろいろ大変です。

子供と過ごせるのは嬉しいですが、いつものようにあちこち気軽に行けなくって、大変だわ〜と一人で思っています。出かけるときもご飯の時間にかぶらないように行かないとなにか買わされるはめになります。

少しなら大人は我慢できますが、ヒロでの用事が昼を過ぎちゃうと、子供はおなかがすいてたらかわいそうなんですよね。

いつも急いで昼までには家に戻りますが、

時々、カンディーズとかに寄ります。Img_3038

朝早くから開いているみたい。

ここではマカロニサラダ付きのロコモコを食べます。Img_3041 これ結構おいしい。

次回はサイミンを食べようと思います。

健ちゃんは夏休みのサマーファンが始まりました。初日プラ板で名札を作ってきました。なつかし〜。昔は私もよく作った思い出があります。お兄ちゃんとミネ屋までプラ板を買いに行ったよなぁ〜。

Img_3072

ブログ村ランキング、また少し上がりました。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島でハワイの伝統料理ラウラウ

カメのビーチに行った後、ふと道ばたでお店をやってる人たちを見たら、こーちゃんの学校の高校生のM君ファミリーでした。

向こうも気がついてシャカして通り過ぎたんですが、ラウラウの看板だったよね〜。と引き返してM君のお母さんが作ったラウラウを買いました。Img_4560

2こで10ドル。

Img_4557
ハワイアンフードはハワイ島に来てからポットラックなどで、時々お目にかかりますが、オアフでは、カパフルのオノハワイアンフードに時々買いにいって食べていました。

お家に帰ってさっそく、ご飯にのせて食べました。

包んであるティリーフをとると、(レシピはこんなかんじ?)中からごろんと大きなポークが出て来ました。Img_4561

ティリーフは食べずに、Img_4563_2 中のタロの葉と、ポークを一緒に食べます。Img_4563

すっごく美味しかったです。
今度、M君を見かけたら美味しかったよ〜って報告しなければ!

あっというまに食べちゃいました。私も今度この料理作ってみよ〜っと。

みなさんもハワイ島に来たら、ローカルフードもお試しくださいね。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4)
|

マンゴーの道でマンゴー拾い

コメントについてですが、受け付けないように設定していましたが、ブログをよんで感想を書きたい!と言ってくださる方が何人かいてくださって、私も、みんなの意見も聞きたいときや、いろいろ教えていただける事も多いので、コメント欄をオープンする事にしました。 ですが、お返事を書く事ができないので、ご理解ください。失礼かとも思うのですが、返コメはなしで、続けさせていただこうと思います。なにか言いたい時に思った事を書き込んでいただけるとうれしいです。お返事がないから無視しているとかではなく、ちゃんと、コメントは読ませていただきます。いろいろわがままですいません。 模索しながらですが、みなさんと、楽しくブログでつながっていけるといいなぁと思います。よろしくお願いします。

マンゴーの季節ですね〜。ポホイキのホットポンドに向かう道には、マンゴーの木がたくさんあります。母が来たら、マンゴーをとりに行こうと話していて、昨日の朝に行って来ました。 015

ここの道には、たくさんのマンゴーが落ちています。夜中から朝にかけて落ちたマンゴー。昼頃には虫や、他の動物が食べにくるので、朝に拾いに行くのがいいと聞いたので、朝行ってきました。

016 たくさん落ちている中から、きれいなものだけを選んで拾います。

落ちた時の衝撃で、割れているものもたくさんありましたが、袋一杯にマンゴーを拾いました。

021 あんまりいいにおいがするので、その場で剥いて食べてみました。おいしい〜。

019 拾っている間中もあちこちで、ぼっとんぼっとんマンゴーが落ちる音が聞こえて来ます。

落ちたばっかりのはきれいなので、また、それを、拾って食べました。

024 こーちゃんも木の上の美味しそうなマンゴーを見つめながらあれが落ちてこないかなぁって言っていたら、こーちゃんの目の前にマンゴーが落ちて来ました。もうちょっとで頭に当たるところでした。みんなでびっくりしている写真です。

夏の楽しみです。また、母と一緒にマンゴー拾いに行ってこようと思います。持って帰って来たマンゴーは皮をむいて、マンゴーピュレーにしようと思います。

場所は、ポホイキロードです。


View Larger Map

ランキングに参加していますhappy02私もマンゴー拾ってみたい!と思ってくださったら、どちらか、クリックしていってくださ〜い。 ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

パパイヤガールちゃんのパパイヤ マクウマーケット

いやーん。
気がついたらもう土曜日!?
先週の日曜にマクウマーケットに行った記事を書いてないよ〜。

ほんとうに、今週は忙しかったです。ありがたい事ですね。wink

さてさて、先週はお天気もよく、パパイアが食べたくなったので、マクウマーケットに行ってきました。パパイヤガールちゃん(のブログはこちら)に、久しぶりにあいました。Img_0614


念願のパパイヤゲット!いつもおいしいストロベリーパパイヤで本当におすすめですよ〜。

買った当日は緑で、まだ食べれませんでしたが、2日ほどで、程よく熟れておいしいです。熟れてるのくださいっていえば、その日食べれるのもあると思います。Img_0656 (これ数日後の写真です。)みなさんもハワイ島にきたらパパイヤガールちゃんのストロベリーパパイヤ食べてみてくださいね。

Img_0615 見慣れたマーケットですが、いろんな不思議なものが売られていて、何度言っても楽しいです。

この日気になったのはココナッツ。皆さん生ココナッツ好きですか?

このお店では、お兄さんがマシェディでざくっと切ってくれます。私は苦手。去年ずいぶんココナッツが食べれるようになりましたが、このココナッツジュース?ココナッツミルク?は苦手です。

あ、ココナッツといえば、バーバラがココナッツをくれました。Img_0628 もし、なにかあって、(例えば地震とか、噴火とか、悪天候とか)メインランドから船がハワイに来れないような事になっても、昔のハワイの人たちが食べていたものなどを、お庭に植えておけば、しばらくは飢えを凌げるからねって、バーバラが言うんです。

初めは、え〜そんな事ないよ〜って笑ってたけど、ハイチや、マチュピチュの事を考えたら、何が起きるかわからないからね。私も、お庭に食べれるものや、ココナッツとか、飲み物になるものとか、植えよ〜ッて思いました。smile

こーちゃんが欲しいものがあるそうなので、また、明日もマクウマーケット行ってきまーす。

場所は130号線沿いです。ケアウとパホアの間。パホアに向かって左手です。
View Larger Mapランキングに参加していますhappy02。パパイやおいしそ〜ね〜て思ってくださったら、どちらか、クリックしていってくださ〜い。

happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine

| | コメント (6)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。