フルーツ ロンガンのお裾分け
最近、空き巣の事件が増えて,家にいれば大丈夫だけど,毎日家を空ける人にとっては少し,心配みたいです。
うちのストリートでも,2件、事件がありました。
家に誰かいるとわかったら,逃げていくケースがほとんどで,トラックや,ATVがうろうろしていたら,気をつけましょうといわれました。
そんなことから,バーバラさんが率先して、このストリートのネイバーフッドウォッチをスタートしました。
何か怪しいことがあったら連絡しあいましょう!ということで,名簿も回って来ましたよ〜。さすがバーバラさん,すごい行動力です。
このサイン,(見つけたらボコボコにして、崖から突き落とすぞ)みたいなことが書いてあります。(笑)
もちろん、私は関わりたくない!というご近所さんもいますが,逆に今まで会ったことなかったけど,これをきっかけに知り合ったご近所さんもいます。
それが,少し離れたお隣の若い夫婦。
私は、ミーティングに行かなかったんで,あわなかったけど,パパが参加して、仲良くなったそうで、そのご夫婦が,お庭になったんで〜お裾分け〜と、ロンガンという変わったフルーツを持って来てくれました。
パパが,タイに住んでいた頃によく食べたフルーツだそうで,美味しいよ〜ッて,いうので,食べてみました。
(そういえば、カーティスタウンのフルーツの木のセールでも美味しい美味しいって言ってたのを思い出した。その記事はこちら)
まずは,爪でかわに割れ目を入れて、
剥きます。
ライチのような感じ。
お味は,最初思ったのは,ライチと,なしと、大根を足して割ったようなかんじ。
大根、,,。っぽい。この大根ってところが嫌だったんだけど,
それが!食べれば食べるほど,はまるぅ〜。すっかり、いまでは虜になっちゃいました。
すっごい、美味しいです。もし見かけたら、お試しくだサーイ。お勧めです。
ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチ
が支えになっています。。
![]()
![]()
![]()
![]()
















質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。





























































ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方は

























最近のコメント